≪ 2005年03月 | メイン | 2005年05月 ≫

2005年04月29日

■猫のプライバシーとは?


今朝のライブカメラ映像

             飼い主(♂)「始終、見られっぱなしで・・・・おまえも不憫なやつだなあ~」
             飼い主(♀)「カメラ設置した張本人が何をぬかす。アタシ、関係ないもんねー」
                   猫「アタシも関係ないもんねー」

投稿者 mirura : 09:57 | コメント (17)

2005年04月28日

■猫はアジとたわむる

新しいおやつ魚が来た。その名を「九州産 小鯵」という。


ぱし!・・・ぱしぱしぱし!


  ――アンタさー、そうやって転がしてばかりで食べる気ないなら、片付け・・・

食べる気?・・・ある!

投稿者 mirura : 11:56 | コメント (25) | トラックバック

2005年04月27日

■猫は寝場所を移る

  ――あれ?いつもの黒クッションで寝ないの?

なんか今日、暑くってさあ~

投稿者 mirura : 10:17 | コメント (25)

2005年04月26日

■猫は日光入浴する

ふん♪ふん♪ふん♪・・・ボディーに磨きをかけ・・・

ふん♪ふん♪ふん♪・・・髪(?)もキレイに・・・

ちょっと!覗いてんじゃないわよ!


 ――なんか日光浴というより、バスタブで入浴してるように見えてきた。

投稿者 mirura : 12:01 | コメント (24)

2005年04月25日

■猫あそび

撮った写真が気に入らなかったので・・・(^^;)ちょっくら遊んでみました。

投稿者 mirura : 12:20 | コメント (27)

2005年04月24日

■猫は最後の1匹を見る

   ――猫よ、これがきびなご最後の1匹だ。


その前に「また買ってあげるからね」とは言えんのか?

そうか、これが最後の1匹・・・

そんな風にじっと見つめられると食べにくいんですが・・・(ウソつけ)

投稿者 mirura : 16:06 | コメント (21)

2005年04月22日

■猫は飼い主の膝の上で

朝――この寛ぎのひと時・・・ by 猫、飼い主(♂)

まったく、またジャージにコロコロかけねば・・・ブツクサ by mirura

投稿者 mirura : 09:23 | コメント (31)

2005年04月21日

■猫はあしたに悩まない

    アンタ、悩みないでしょ。


探せばある!

   ・・・・う~ん、マンダーム♪(わかる人にはわかる)

投稿者 mirura : 10:50 | コメント (32)

2005年04月20日

■猫は縄張りを広げたがる

    ここには今朝初めて登った。いったいどこだろう・・・?

miruraの本棚の上だってば!!わーーーっ!本かじるなーーっ!

ぶちっぶちっ・・(カーテンに爪を立てる音)
ずるずるっ(猫、強制的に下へ降ろされ中)
・・・・ぷすっ(miruraの肩に爪を立てた音)
イテッ!何すんじゃーっ!(miruraの怒声)

  ――あああ、とっても活気ある朝ですこと・・・(-_-;)

投稿者 mirura : 11:12 | コメント (35)

2005年04月19日

■猫はひっかいたら・・・

                         猫「ちょっと頼みがあるんですが・・・」
                         ♂「なあに?アイちゃん」

               猫「爪とぎについ我を忘れ、気付けば床にこんなに傷が・・・ヤバイですか?」
               ♂「それは飼い主(♀)に知れたら、相当ヤバイです」
               猫「なんとかして」
               ♂「・・・・・・・・・・・まったくしょうがないなあ~、アイちゃんは~♪」

  ――アンタらな・・・・

投稿者 mirura : 11:21 | コメント (32)

2005年04月18日

■1年経ちました

ほんの仮住まいのつもりで始めたこのblogも今日でちょうど1周年――
途中、何度止めようと思った事か・・・(^^;)励まして下さった皆様に感謝!

――で、猫よ、そのポーズはなんなのだ・・・?

投稿者 mirura : 12:25 | コメント (32)

2005年04月17日

■猫は疑惑を晴らす

最近「アイは誕生日のごちそうを食べ過ぎて太ったよーだ」と噂になっておりましたが・・・

本日撮影のワタクシをご覧あれ。誕生日以前と同じくらいのデブさです。
だいたいお腹いっぱい食べさせてくれる訳がない・・・by 猫、飼い主(♂)

投稿者 mirura : 09:31 | コメント (28)

2005年04月16日

■猫は結局眠りにつく

   久々の昼のルーフバルコニーの居心地はどうだ?


バリバリ日光浴できるし、カラスは行き交うし、羽虫は叩けるし・・・

ま、よく眠れるんじゃないかと・・・

  結局、どこにいても最後は寝ておしまい、と・・・

投稿者 mirura : 14:27 | コメント (14)

2005年04月15日

■猫は闇夜にほえる

  みかんのような月が出て――何か見つけたらしい。何かわからないけど・・・・


にゃわーん、にゃわーん、ミャ~~~オ~~~・・・ぶーん!

投稿者 mirura : 09:44 | コメント (26)

2005年04月14日

■猫はチキンを好む

昨夜のディナー☆本日は特選‘奥州産こくみうま鶏’のタルタルステーキをご用意致しました。

♪ぐるるる~ぐるるる~ぐるるる~ぐるるる~(そりゃもうご機嫌でさぁ~)

ニャアと鳴いてる余裕はない。猫は黙って食うべし!食うべし!食うべし!

投稿者 mirura : 11:17 | コメント (24)

2005年04月13日

■サービス

「あれ?ライブなのにこれは静止画?」と思った皆様へ――11:48撮影。
ハイ、実際静止画状態です(笑)タオルに頭突っこんで寝ておりました。

たぶん、角度的にカメラにはアイのお尻が黒い物体として映ってるんじゃないかと・・・ (--;)

投稿者 mirura : 12:02 | コメント (21)

■アイシス2歳


私も今日で2歳、という事は・・・


大人の女ね♪



一昨年か去年撮影


本日撮影(--;)・・・猫と夫、二人ともその腹なんとかせいっ

投稿者 mirura : 10:00 | コメント (35)

2005年04月12日

■猫は地震を感じるか

   昨日は朝と午後に地震があったが――

あっ、地震だ!揺れてる、揺れてる・・・その時、猫は・・・

「・・・・・・・・・・」


・・・完璧な無反応(--;)

予知せよとはいわんが、多少は反応してよー(しかしここでカメラを取りに行く私も私だよな)

投稿者 mirura : 07:47 | コメント (35)

2005年04月11日

■猫は生中継される

猫、曰く、ライブカメラに対し――

                     猫「猫のプライベートを何だと思ってるんでしょうか?」
                 mirura「愉快で心なごむ見世物」

投稿者 mirura : 11:39 | コメント (37)

2005年04月10日

■猫は桜の木の下で

桜坂猫

                                    おっ、スズメ。じりっ・・・じりっ・・・

   ・・・ま、こいつには桜が咲いたからといって、だから何?だよなー。

投稿者 mirura : 11:28 | コメント (31)

2005年04月09日

■セピア色の休日

サラ・ブライトマンの歌声流れる中、うだうだと過ごす休日・・・・が・・・・!
ビデオ:セピア色の休日


なお明日、飼い主(♂)より何やら発表があるそうです。まーた何か作ったナ・・・(--;)

投稿者 mirura : 12:04 | コメント (26)

2005年04月08日

■猫は缶詰をなめる

    留守番、ご苦労。ほれ、トマト食う?

アンタね、空腹時にそういう冗談は・・・・ひっかくよ


    じゃ、これは?

おほほほほ、そうそう♪コレよ、コレ!・・・チュ♡

投稿者 mirura : 11:40 | コメント (22)

2005年04月07日

■猫は撮られたがる


う~ん、いいね~その表情・・・はい、そのままで・・・ちょっと視線を右に・・・そうそう・・・



mirura「はぁーい、お疲れ~」
猫「(ぼりぼりぼり)」

・・・・わーーっ!毛が飛び散るから、わざわざそこで首掻くなよなあ~~!
実は洗ったシーツにアイロンかけようと広げといたら、居座られてもーたのだ。

投稿者 mirura : 11:07 | コメント (20)

2005年04月06日

■猫は知っていた


いつの頃からか?私は知っていた。


この中には・・・


常に美味しいものが隠されてるという事を・・・くれ。

――わーった、わーった、ギビナゴ・グランテサイズ1本やるから、ちょっと留守番しとれ。

投稿者 mirura : 09:06 | コメント (19)

2005年04月05日

■注・ウソですので

そろそろ「The Cat who....」も1周年・・・それを記念し、 上のアイぷーの写真で
ポストカードを作りました!!ご希望の方にはこれを卓上カレンダーに加工!
応募方法は・・・というのをエイプリル・フール用に作ってたのを忘れてたので(汗)

投稿者 mirura : 12:07 | コメント (26)

2005年04月04日

■猫は本に居座る

雑誌見る暇があったら・・・



私を見て・・・

邪魔だよ、アイぷー。どいて。  by mirura

投稿者 mirura : 12:09 | コメント (25)

2005年04月03日

■猫は見つめて、見つめて

黒い瞳はお好き?

ちょっとモモンガっぽい目だなー。

投稿者 mirura : 11:36 | コメント (25)

2005年04月02日

■猫は穴を潜る

よいしょっ・・・と

                   mirura「もしやお腹とお尻がつっかかってるとか?」
                   アイシス「失敬だな~~、キミはっ!」

投稿者 mirura : 14:09 | コメント (16)

2005年04月01日

■猫はいつも


振り向けば猫



鏡の中にも猫


おはようからおやすみまで、アナタの暮らしを見つめる・・・って、ストーカーだな、こりゃ(-_-;)

投稿者 mirura : 10:38 | コメント (27)

≪ 2005年03月 | メイン | 2005年05月 ≫




Beeagency スタイルラボ