長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は地震を感じるか | トップ | 目次 | ■サービス ≫

2005年04月13日

■アイシス2歳


私も今日で2歳、という事は・・・


大人の女ね♪



一昨年か去年撮影


本日撮影(--;)・・・猫と夫、二人ともその腹なんとかせいっ

≪ ■猫は地震を感じるか | トップ | 目次 | ■サービス ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/13 10:00

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は地震を感じるか | トップ | 目次 | ■サービス ≫

 

コメント

アイちゃんお誕生日おめでとう!!
2歳かぁ…。まだまだぴちぴちですねっ♪
でも去年の写真と比べると、確かにオトナの貫禄がついてきてますね。
お腹の貫禄はこれ以上つけないほうがいいと思うよ~(^_^;)
アイシスライブ、ちょっと変えたんですね。
いつでも見られるようになりました♪おっとさまありがとうございます!
さっきはパソコンの向こうに何か黒い物体が見えたけど、あれはアイちゃんなのかしら…。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/13 10:16

ひゃははは。びょ~ん!
一枚目のやつは、黒い爪がセクシーポイントですね。
にゃんかこう、マニキュアとか塗って悪戯したいけど、本猫がなめちゃいそうだから駄目だね。なめても大丈夫な、猫用マニキュアつくったら、特許がとれる上に売れるかも知れませんね。でも、ここで公表しちゃったから特許はもう駄目だね。

Liveが軽くなってうれしいっ。ずっと時流しっぱなしにしてます。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/13 10:20

アイぷーちゃんお誕生日おめでとう^^

写真で見ると確実に大きくなってますね~。

>その腹なんとかせいっ

Σ(゜口゜ 私も気をつけないと…

猫のアイシス Commented by chitose : 2005/04/13 10:44

アイちゃん お誕生日おめでとうございます!!
今日は超豪華ディナーをmiruraさんから頂くのかしら?

それにしても かわいいー!
3枚目の写真空飛んでますね~
とてもとてもかわいいです。
今日の写真のアイちゃん全然お腹出てないですよ~
この写真見るとスリムに見えるかも・・・・
それにしても大人しく空を飛ばされているアイちゃん
いつまでもお元気で!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/13 11:26

アイシス様お誕生日おめでとうございます!
ワタチより3ヶ月お姉さまなのですね?大人の芳醇なムード漂う目線…素敵です~♪
…ということは、ワタチのほうが少しヤング♪ヤング♪  byチル猫
(あのね、チル猫よ、あなたが家に来た日は7月だけど、獣医様は、
生後6ヶ月くらいかも。と推定されたのだよ~!しかもアンタのほうがお腹出てるよ…byチル姉)

猫のアイシス Commented by チル猫 : 2005/04/13 11:34

おめでとう御座います☆ヾ(^0^)ノ☆なんの、まだまだスリムで綺麗なボディラインですよ♪去勢した♂はすごく太る・・・と人には聞いていましたが、我が家のマナはもう手遅れに近いほど丸い・・・。ダイエットフードの効果もあまり出ません(笑)ところで、皆さんがライブ中継が・・・と下のコメント等に書かれているのですが、どどどどこで見られるのデスカ!?乗り遅れてしまっています。。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/04/13 11:39

アイちゃん、2歳の誕生日、おめでとう~。(パンパーン*:.。. .。.:*・゜゚・*
うちからも金缶のプレゼントだよ。(・∀・)っ□

>もう大人の女ね♪
皮のソファーに横たわり、毛皮をまとう有閑マダム。物憂げな流し目がセクシーよ♪
そのダイナマイトバディ、ストロングビューティーな遊びっぷりは、WWFのディーバ、セイブルやトリッシュにも負けてないぞ。うんうん♪
(詳しくはおっとさんにお尋ね下さい)

miruraさんの体型測定攻撃に、「なにすんねんΩ」みたいな表情のディーバ、アイシス様。
おっとさんとタッグを組んで、miruraさんのダイエット作戦に抵抗同盟結成かしら。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/13 11:51

アイちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
なんと、うちの琥珀も今日が誕生日です!
アイちゃんと一緒だったなんて、嬉しいです^^
(うちは今日で1歳です)

同じポーズで比較すると、大きさがよくわかりますね^^
うち、なんかあるかなぁ・・・^^;
まだ、どーやってお祝いしようかと考え中なのです。

猫のアイシス Commented by mari : 2005/04/13 12:36

アイちゃん誕生日おめでとう!これからも元気で毎日楽しいアイちゃんを見せてくださいね!
お腹の肉、ミカンやノブの方がすごいですって!問題ないですよ。

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/13 13:35

アイちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
今日のアイちゃんの表情は晴れやかで、風格のようなもの
さえ漂っています。美しい!!
今日は、金缶ときびなご食べ放題でお祝いでしょうか?
これからもますます元気でご活躍ください。ね、アイちゃん。

猫のアイシス Commented by Monica : 2005/04/13 13:42

推定お誕生日おめでとうございます.確かに昨年の写真と比べると,子持ちシシャモか,ハラコ入りの鮭のようにプックリしてきたような…(持ち方のせいか?)

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/13 13:49

昨日からアイちゃんデビューしました。今みたらお誕生日?おめでとうです。昨年愛猫を亡くしてから寂びしかったのでアイちゃん見てなごんでます。

猫のアイシス Commented by megu : 2005/04/13 14:46

アイちゃんお誕生日おめでとうございます(*^-^)
ライブが始まってから毎日生アイちゃんをノゾキに
行っちゃってます。でもいつも静止画で…(=;ェ;=)
動いてるアイちゃんを見たいよぉー!

猫のアイシス Commented by ココアっち : 2005/04/13 15:30

アイちゃんお誕生日おめでとう☆
おいしいご馳走はもらえたかな?

体をうにょ~んと伸ばさせられた姿がたまらなく可愛いですvV
しかもやっぱり、さり気なくカメラ目線(笑

もう大人のマダム猫ですね♪

猫のアイシス Commented by シータ : 2005/04/13 15:30

アイちゃんお誕生日おめでとー♪
今日はきびなごをいっぱいもらえるのかな?

猫のアイシス Commented by BE : 2005/04/13 16:09

アイちゃん、2歳の誕生日おめでとう(^^)。
去年か一昨年の写真より確実に大きくなってますね~(笑)。

猫のアイシス Commented by ambrose : 2005/04/13 20:43

アイちゃん、おめでとうございます。
猫の2歳は人間でいうと24歳位だそうで、
すっかりお年頃ですね~。適度に(笑)美味しいもの
を買ってもらって美貌に益々磨きをかけてね!

実は実家のラー、2日違いの4月15日が誕生日
なのですよ。20歳になります。感慨深いです。
おっとさんのご実家のももさんと同い年ですよね?
がんばれ、ご長寿!

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/13 22:05

おもしろ~い 持ち上げられておんなじポーズ~。
アイちゃんはシッポが立ってるのでうれしいんですね。
(ホワッツマイケルで猫は嬉しい時シッポをピンと立てるって書いてあった)
miruraさんとおっと様に遊んでもらえるのがアイちゃんにとって一番のプレゼントかも。

しかしアイちゃん 1枚目2枚目とも大人の貫禄がありますね♪

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/13 22:12

アイちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
私と同じ4月生まれなんだぁ~^^
2歳になったんですね。。。ひなたと同い年だわ(^^)
プレゼントは”きびなご”ですか??

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/04/13 22:19

アイちゃん!お誕生日おめでと~♪
そっかオトナのお・ん・な!なんやぁ~
その流し目、せ・せくしぃ~

アイちゃん・・・いうほどお腹出てないと思うけど・・・
実は・・・すごいの?

猫のアイシス Commented by petit : 2005/04/13 22:21

アイちゃん、ハッピーバースデー♪
猫はちょっとポテっとしたお腹の方がキュートですよん(^^)
・・・旦那様はちょっと引っ込め気味の方がステキかも(^_^;)

まあ旦那様のお腹は「miruraさんのお料理が美味しい♪」
という証拠ってことで・・・。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/13 22:54

Happy Birthday to you !♪ アイちゃん♪
2歳になってますますCamera目線ですねmiruraさん♪
大きな爪のアンヨが大人~♪ って感じです。!

祝 miruraさんの未知との遭遇&共存Historyですよね。
まあ、18年生きた家の猫に比べたらまだまだ若くて、ウイウイしてますよ。毛並みがちがう。うなじが違う。しぐさが違う!なんて歌あったけな?

アイちゃんのライブ見ようと思うけど、まだ生アイちゃんは見てません。セキュリティのせいですが、まあ気長に行きます。
とかく、結婚記念日とお誕生日とお目太鼓と続き・・・・
miruraさん、これからも頑張ってくださる事、祈ってます。
今日は、とかく、めでたいのだ。アイちゃん!!ご指摘のお腹
♂様と一緒にダイエットしてね。イエ私も!!ですっ


 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/13 22:59

アイちゃん、今日がお誕生日だったのねぇ~♪
オメデトゥ~~~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
まだ2歳だったのですね。
それにしても、1年前よりドッと成長しているアイたん、貫禄すら窺えます(笑)

そんなワケで、これからも毎日もアイたんを堪能させてもらいます♪

猫のアイシス Commented by ロッコ : 2005/04/13 23:10

2歳のお誕生日おめでとう。
アイちゃんはうちのトラゾウとよく似た模様の毛皮を着ていて、聞いていると気性までそっくりです。
うちも毎朝、夜明けから「早く起きてメシにしてくれーっ!!!」
って鳴いて騒ぎます。それでもベッドで頑張ってると、枕もとに座り、ジーッと見下ろします。目が合おうものなら、またまたミャーミャー攻撃です。
うちのトラゾウも2歳くらいまではまだスリムでしたが、その後加速がついて、いまや7キロ弱になっちまいました。手足はほっそりしているんだが…。トホホ…。

猫のアイシス Commented by weaver cat : 2005/04/14 00:04

アイちゃんお誕生日おめでとう~!!
もう大人の女の仲間入り・・・だから、きびなごをおねだりして暴れたりしてはダメなのよ?大人の女は日々クールに過ごすのよ??かつおぶしの匂いがしても、チーズたらの袋で大興奮もしちゃだめよ・・・?(笑

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/14 09:47

◆rirakuさん
>アイちゃんお誕生日おめでとう!!
ありがとうございます!

>お腹の貫禄はこれ以上つけないほうがいいと思うよ~(^_^;)
私も絶対そう思います(きっぱり)

パソコンの向こうの黒い物体・・・間違いなく、アイぷーのおけつだと思います(笑)

◆CaffeineSphereさん
気がつきませんでしたが、言われてみると黒い爪がツヤツヤしてますねー(笑)
そういえば、ネイルエナメルならぬ猫用ネイルキャップはペットショップで見かけました。

>Liveが軽くなってうれしいっ。ずっと時流しっぱなしにしてます。
か、環境ビデオ状態ですか?(--;)恐れ入ります。

◆chitoseさん
またおっともご丁寧に以前と同じ場所で、同じジャージ着てるし・・・(^_^;)
アイぷーは長くも重くもなりましたねー。持ち上げるとずっしり身が入ってます(笑)

腹は手遅れにならぬうちに!誰とはいわんが・・・ねぇ~、おっと・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 11:54

◆cyatoramさん
ありがとうございまーす。

>今日は超豪華ディナーをmiruraさんから頂くのかしら?
ええ、ちょっと奮発いたしました。ササミ・オン・ザ・金缶ですもん(笑)

しかし3枚目の写真は飛んでるようですが、4枚目はシッポを旋回させて
浮かんでいるような・・・(^_^;)

◆チル猫さん byアイシス
お若いの(笑)、祝福のメッセージ、ありがとうございます。
しかし飼い主(♀)はお腹、お腹と私と飼い主(♂)に毎日うるさいったらありゃしない。
ヒト(♀)はそのうち体重変わらなくても、体型変わるんだから・・・
(自分で書いててウグッとなってしもた)

◆おこげさん
ありがとうございまーす。

>なんの、まだまだスリムで綺麗なボディラインですよ♪
そ、そおなんでしょうか?(--;)
アイぷーも手術と同時に食事をライトタイプに切り替えたんですが、
どうしても丸みがついてきちゃいましたねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 12:05

◆猫女官長1号さん
>うちからも金缶のプレゼントだよ。(・∀・)っ□
ありがとうございーます!しかし金缶ってカロリー高いんですね。
どうりで美味いわけだ・・・(笑)

>WWFのディーバ、セイブルやトリッシュにも負けてないぞ。うんうん♪
>(詳しくはおっとさんにお尋ね下さい)
はい、聞いてみます(^_^;)

我が家の体重の比率は非常に判り易く――
猫の体重の10倍=私 私の体重の倍=おっと――となっております。なんとかせねば・・・(--;)
猫はウエスト、男は腹筋&胸板だ?!

◆mariさん
>アイちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
ありがとうございます~!

>なんと、うちの琥珀も今日が誕生日です!
なんとまあ!そりゃおめでとうございます!ヾ(^_^ )
ちゃーんとローソクたてて、フレンチのようにきれいに盛り付けたんですね~♪

◆tama5136さん
どうもありがとうございます♪

>お腹の肉、ミカンやノブの方がすごいですって!問題ないですよ。
そ、そおですか?ただアイぷーは太ると迫力が出て、ちっともかわいくなくなるような・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 12:13

◆Monicaさん
どうもありがとうございます。

>今日のアイちゃんの表情は晴れやかで、風格のようなもの
>さえ漂っています。美しい!!
何かいつもとは違う飼い主の態度を察知したのでしょうか?(笑)

昨夜は「金缶 こだわり」にささみを添えてやりました。ごちそうですなー。

◆tantanmenさん
>推定お誕生日おめでとうございます.
ありがとうございます。本当は何日に生まれたんでしょうね~?

ま、多少持ち方のせいもありますが・・・やはりおなかに卵つまってそうです(^_^;)

◆meguさん
こんにちはーヾ(^_^ )
ちょうどアイぷーの誕生日がデビューとは・・・!
こんなヤツでもお役に立てば・・・またいつでもいらして下さいね。

◆ココアっちさん
どうもありがとうございますヾ(^_^ )

>いつも静止画で…(=;ェ;=)動いてるアイちゃんを見たいよぉー!
す、すみません!ただあそこは主に寝に行くところだからなあ~・・・
たまに目を開いてる時に、私がちょっかい出してる事があるんで、
そういう時に見られると多少はおもしろいんでしょうけど・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 12:22

◆シータさん
ありがとうございますヾ(^_^ )

>おいしいご馳走はもらえたかな?
はい、金缶にササミのタルタルステーキをトッピングして・・・(笑)

>もう大人のマダム猫ですね♪
もはやマドモアゼルではありませぬなー。貫禄出てきました。

◆BEさん
>アイちゃんお誕生日おめでとー♪
ありがとうございますー♪

今日はきびなご等のおやつ控えめで、夕飯にちょっと奮発致しました。

◆ambroseさん
どうもありがとうございます。あっという間に2歳ですね~。
うちに来たばかりの頃は骨がゴツゴツと目立つ感じだったのに・・・
変わりましたなァ~(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 12:26

◆チーたまさん
どうもありがとうございまーす。

>猫の2歳は人間でいうと24歳位だそうで、
みたいですねー。ヒトの女性だったら・・・OL生活にも慣れてきて、
そろそろ友達が結婚し始めて、私はどうなっていうのかなあ~、この先・・・
なーんて考えてた事もあったナ・・・はぁ(妙にリアルな映像が目に浮かぶ(^_^;)

なんとラーさん、明日が20歳のお誕生日ですか!ももと一緒です!いつまでも健やかであれ・・・

◆mamesiboriさん
>おもしろ~い 持ち上げられておんなじポーズ~。
どうも我が家はその手のポーズが多いような気がします(笑)

>miruraさんとおっと様に遊んでもらえるのがアイちゃんにとって一番のプレゼントかも。
うーん、一番難しいかもしれませんねー。

一番下の写真、なんとなくシッポを旋回させて浮かんでるみたい・・・

◆ひなたさん
どうもありがとうございますヾ(^_^ )
おっ、ひなたさん自身、4月生まれなんですねー。

アイぷーのプレゼントというかディナーは上等な生鶏ささみでした(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 12:34

◆petitさん
どうもありがとうございまーす。

>その流し目、せ・せくしぃ~
ヒト(♀)がこんな視線でグラスの向こうから微笑みかけたら、男をおとせる?!(笑)

アイぷーのお腹・・・よくわからなくなってまいりました(^_^;)
子猫の頃よりは確かに出てきたけれど、まだ凄いというほどでもないような・・・?

◆ぴろぴろさん
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
猫ならちょっとポテっとしたお腹の方が・・・キュートなんでしょうかね~?(^_^;)

>・・・旦那様はちょっと引っ込め気味の方がステキかも(^_^;)
やはり殿方には自分より腹筋があって欲しいものです。ウン!(笑)

>まあ旦那様のお腹は「miruraさんのお料理が美味しい♪」という証拠ってことで・・・。
自信を持って(持つのも癪だが・・・)それはないです。
帰宅が遅い為外食し、うちに帰って夜食と称してまた何か食べるからだと思います(^^;)

◆cchiyochiyoさん
どうもありがとうございまーす。
しかしこのカメラ目線はいったいどういうつもりなのか・・・(笑)

>大きな爪のアンヨが大人~♪ って感じです。!
そういえば随分脚先が大きくなりましたねー。
アイぷーにも元気なまま長生きしてもらいたいもんです。

見られませんか?生ライブ・・・ってアイぷー自身が今はPCの所にいないんですが(^^;)
私も試しに見てみようとしたんですが、見られませんでした。

来週は猫blogも一周年・・・一応、これもめでたいかな?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 12:47

◆ロッコさん
>アイちゃん、今日がお誕生日だったのねぇ~♪
>オメデトゥ~~~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
はい、誕生日でした。どうもありがとうございますヾ(^_^ )
よくも悪くも(笑)貫禄つきましたねー。
どうぞ、これからもよろしくです。

◆weaver catさん
>2歳のお誕生日おめでとう。
ありがとうございます。
やはりどこのお宅も、猫の極早起きには悩まされているんですね~。

>トラゾウも2歳くらいまではまだスリムでしたが、その後加速がついて、いまや7キロ弱に
ナ、ナ、ナナキロですかーーっ!そりゃ片手で抱っこするのはちとシンドいですね(^^;)

◆ハピカムさん
>アイちゃんお誕生日おめでとう~!!
ありがとうございまーすヾ(^_^ )

>大人の女は日々クールに過ごすのよ??
聞いたか?ぷーよ・・・その眼差しだけクールに余裕ぶって見せてもダメなのよ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 12:54

はじめまして!最近コチラによく遊びにこさせていただいています!

アイシスさん、お誕生日おめでとうございます!
我が家の暴れん坊も今日で2歳なので、同じ年だなぁと思って
思わずコメしました♪
美人サンですよねー!!!お腹が気になりだしました?(笑)
うちのは既に7キロっす・・・_| ̄|○
これからも写真を楽しみにしています!

猫のアイシス Commented by reine : 2005/04/15 10:12

はじめましてヾ(^_^ )

>我が家の暴れん坊も今日で2歳なので、同じ年だなぁと思って
おおっなんと!またお誕生日の猫さんが・・・おめでとうございます♪

ナナキロでしたか~(^_^;)うちの猫は身長からすると4kgでも重いのかと思ってました。
さあ、これからどうなるか?(笑)また遊びに来て下さいねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 22:11

≪ ■猫は地震を感じるか | トップ | 目次 | ■サービス ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売