長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■アイシス2歳 | トップ | 目次 | ■猫はチキンを好む ≫

2005年04月13日

■サービス

「あれ?ライブなのにこれは静止画?」と思った皆様へ――11:48撮影。
ハイ、実際静止画状態です(笑)タオルに頭突っこんで寝ておりました。

たぶん、角度的にカメラにはアイのお尻が黒い物体として映ってるんじゃないかと・・・ (--;)

≪ ■アイシス2歳 | トップ | 目次 | ■猫はチキンを好む ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/13 12:02

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■アイシス2歳 | トップ | 目次 | ■猫はチキンを好む ≫

 

コメント

よく眠ってますね~♪
あんまりつつかないでやってくださいね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/13 12:44

じゃああの黒いのはやっぱりアイちゃんだったんですね~
今見てきたらまだ見えました。
夕ご飯の時間までこのままかな?

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/13 13:15

その気持ち、痛いほど分かります。はい。(笑
うちも旦那は外でせっせと働き、私は株式市場でせっせと小銭稼ぎですから。(;´д⊂ヽ
あんたらは楽でええのぅと、羨ましくなりますわ。

あの黒い物体はアイちゃんのお尻だったのか~(´Д`*)ポッ
頭突っ込んで熟睡ですね。金缶の夢でも見ているのかなぁ。

miruraさんのコメントで思い出したのですが、私も忘れられない正体不明な美声さんがいます。
十数年前?偶然TVで見たアメリカの音楽祭(グラミー賞?アメリカン・ミュージック・アワード?)で、
ジャズの名曲「サマータイム」を恐ろしいほどのソプラノで歌った黒人の歌姫。
鳥肌ものでした。
キャサリーン・バトルだったのかなぁ?記憶が定かじゃないので、いまいち自信なしです。
mirurawさん、アイちゃんファンの皆さん、ご存知の方いたらお知て下さい。


猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/13 13:19

はじめて見にきました。ほんとにかわいいですね。家も猫がいるけど、うちの猫とぜんぜん表情が違うので、わくわくしながらみせてもらいました。

猫のアイシス Commented by ggd200 : 2005/04/13 13:32

これで顔がタオルケットで隠れていて,尻尾が伸びていれば今は懐かしい「ツチノコ」としてワイドショーに登場できるかも?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/13 14:19

これぞ、『アイ地球博~☆○▼^^~♪』でしょーか?
だって、お懐かしい?『ナウマンゾウの頭部』がアイシスさんと共に博覧可能ですよ~。。。。!!
………でもLIVE画面のアイシスさんの状況が詳しく見れて、お手数おかけしました~Thank you♪デス!miruraさん♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/13 19:01

数十回トライするも惨敗・・・・
トロイのでしょうか?(主人いわくお前の豚のような指じゃ無理だ!2本しかないんだからって・・・そんな~)
我が家のパソコンの容量がきっと足りないんです!そうしよう!そうゆうことなんだ!!と今、決めました。(絶対私の指が二つにしか割れないとか、押そうと思ったキーと違うキーを押しているとかが原因のはずがないから!)
それに、どうせここにくればかわいいアイちゃんや不適なアイちゃんの写真見られるし・・・
でもおっと♂様が 頑張っていただけたおかげでアイちゃんのいるパソコンの白いシマシマは見ることができました。(それしかみられなかった!!)
ありがとうございます。また楽しいコメント(アイえもん等々すごく楽しかった!時事ネタ得意なんですか?)楽しみにチェックしますので・・・。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/13 20:17

うーむ、13日21:32現在、アイちゃんはPCの上にいるようですが、静止画になってしまっています。
うごけーごまっ!

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/13 21:33

はじめましてこんばんわ。ちょうどうちにもアイちゃんと同じ柄の「姫」という女の子(8歳)がおります。アイちゃんは本当に美猫ですね。もおおおおおおおおおおおおお!!うっとりしちゃいます。うちの「姫」は顔が三角で、かなりシャープな感じ。とても賢いです。今私のそばでにゃがにゃがしゃべってます。あと「まり」というのがおりますが、これがとっても神経質なおばかちゃんで、あちこちにおしっこかけてこまっています。やっぱり猫は一匹飼いのほうが幸せなのかしら。ライブ画像も拝見させていただきました。これからも楽しみにしています。

猫のアイシス Commented by hime : 2005/04/13 21:42

これはうれしいサービスです♪
ありがたい♪

ペットベットも毛布(タオル)もいつもながら清潔感あふれてキレイですね~。
写真のキレイさ(上手さ?)がまた。アイちゃんのお尻の毛並みもお腹からふわりとでている毛もさわれそう~。
アイちゃんは昼寝はここで寝て、夜はmiruraさん達と一緒に川の字で寝てるんでしょうか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/13 22:29

わーい!!ライブカメラで、娘と夜10時前くらいから
アイちゃん見ることができました。
目をつぶったり、あいたり・・・手を組んでたりして
とてもかわいかったです!!
娘も大興奮していました。うちに本物がいるのにね・・・。
アイちゃんがこっちを見ているような気がして、声をかける
つもりが間違ってうちの猫の名前呼んでしまいました。
楽しみが増えました~。ご主人様に大感謝です。

猫のアイシス Commented by happymonday : 2005/04/13 23:24

どこでライブカメラが見られるかが、やっとわかり、見てきました。お留守でした。。。
“番組表”笑わせてもらいました(笑)
遅ればせながら、アイちゃん、お誕生日おめでとう!

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/04/13 23:47

夫様、凄いですね~。
流れるようなコメント(私には理解不能ですが;)
きっと頭脳もスイスイ動いているのでしょうね~。
PCお悩み相談、なんてコーナーあったら嬉しいです。
勿論講師は夫様で(笑)
私のPC、RやTを押すとワープしちゃうんです(@@)

アイちゃんライブ、今夜は不発でした。

猫のアイシス Commented by 小梅 : 2005/04/14 00:26

3日目にして、昨日、ライブへの接続に成功!!と思ったら、アイシスは寝ているようでした・・。
なにやら、黒い物体が時々動いていました。でも、まあ、猫は寝るのが仕事ですから・・
それにしても、アイシスの頭を隠して寝る姿。かわいいです~。2歳の誕生日、アイシスおめでとうございました~。

miruraさんの結婚記念日もあり、おめでたいこと続きですね。
結婚記念日もおめでとうございました!

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/04/14 09:57

◆CaffeineSphereさん
>あんまりつつかないでやってくださいね。
はい、寝た猫を起こすとやっかいな事になりそうだし・・・(^_^;)

◆rirakuさん
>じゃああの黒いのはやっぱりアイちゃんだったんですね~
アイでした~(笑)
この写真を撮った後、私は外出したんですが、かなり長い事このポーズだったようですね。

◆猫女官長1号さん
>あの黒い物体はアイちゃんのお尻だったのか~(´Д`*)ポッ
ちょうど角度的にはアイのおけつしか映ってなかったと思います(笑)

>ジャズの名曲「サマータイム」を恐ろしいほどのソプラノで歌った黒人の歌姫。
>鳥肌ものでした。キャサリーン・バトルだったのかなぁ?
それはやはりキャサリーン・バトルだと思いますよヾ(^_^ )
彼女が歌う「サマータイム」のCDを見た事あるんです。昔、CMで彼女の声が
流れてきたのを初めて聞いた時は、その場にいた私、母、弟、全員鳥肌&ため息でしたよ~!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 22:46

◆ggd200さん
はじめまして。
ホント、ggd200さんのところの猫さんとは種類も全く違うので、
別の生物のように表情違いますよねーヾ(^_^ )

◆tantanmenさん
>今は懐かしい「ツチノコ」としてワイドショーに登場できるかも?
あ~、そういえば床暖房にべしゃーっと伸びている姿を見て、よくツチノコだと言っておりました。

◆チル姉さん
あはは、そういえばナウマンゾウの頭であり、猫のオシリであり・・・(^_^;)
昨日はこのポーズが長かったみたいですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 22:58

◆cyatoramさん
>数十回トライするも惨敗・・・・
>トロイのでしょうか?
いや、全てうちのおっとのせい!と考えて下さって結構です(きっぱり)
まだまだ改善中なようで、私も試しに見てみようとしたんですが、
全く見られませんでした・・・ので、実物を眺めてます(笑)

しかしおっとの日記って・・・ライブドアをおちょくり用のネタにしてますねェ~。

◆CaffeineSphereさん
>アイちゃんはPCの上にいるようですが、静止画になってしまっています。
>うごけーごまっ!
やはりコロコロの柄でつっついてみるか?或いはウサ毛ネズミを振り回してみるか?

◆himeさん
はじめましてヾ(^_^ )
まあアイの顔は、その時により大福みたいだったり、まあいい顔に見えたりと色々です(笑)

>やっぱり猫は一匹飼いのほうが幸せなのかしら。
うーん、これは猫の性格によるのかもしれませんね~。
猫同士遊ぶのが好きか?「かわいがられるのは自分だけでいい」という独占欲の強い猫かで・・・

◆mamesiboriさん
あまりに動かないし、どうも見られない人の方が多いようなんで・・・
どうせ当分はこの状態だろうから・・・と撮ってみました(ライブの意味ないじゃん(^_^;)

>アイちゃんは昼寝はここで寝て、夜はmiruraさん達と一緒に川の字で寝てるんでしょうか?
その通りでございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 23:06

◆happymondayさん
>アイちゃん見ることができました。
>目をつぶったり、あいたり・・・手を組んでたりして
おーっ!動くアイが見られましたか~ヾ(^_^ )それは珍しい(笑)

>娘も大興奮していました。うちに本物がいるのにね・・・。
あはは、そう思うと不思議ですね。実物に勝るものはないはずなのに・・・(^^;)

◆ASHさん
すみませんね~、留守な事が多いんです(^^;)

>“番組表”笑わせてもらいました(笑)
おっとは‘おちゃめな遊び心’をこめて作ってるつもりなんでしょう。

>遅ればせながら、アイちゃん、お誕生日おめでとう!
はあーい、ありがとうございます♪

◆小梅さん
>流れるようなコメント(私には理解不能ですが;)
私にも理解不能です(理解する気も起きないけど(^^;)

>きっと頭脳もスイスイ動いているのでしょうね~。
ある方面には働きがよく、ある方面では機能停止するようです。
以前、PCについて質問したら「おれの授業料は高いよ」だと・・・奥さんからゼニ取る気かいっ(--;)

ライブはまだまだ実験中なので、徐々に改善されてゆくと思います。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 23:14

◆しろねこさん
>なにやら、黒い物体が時々動いていました。でも、まあ、猫は寝るのが仕事ですから・・
しろねこさんもきっとアイのおしりをご覧になったんですね~(^_^;)

>2歳の誕生日、アイシスおめでとうございました~。
>結婚記念日もおめでとうございました
ありがとうございました♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/14 23:16

あぁ、長年痞えていた疑問が氷解しました。
そうかぁ、やっぱりそうだったのね!!
miruraさん、ありがとー!ヽ(TдT)ノ ジョジョオォォォー
CD検索することは今まで何度もしてるのに、何でキャサリーン・バトルに限って思いつけないんだ!私の馬鹿!
早速買ってあのサマータイムをもう一度♪(ワクワク

ニッカのCMで「オンブラ・マイ・フ」を白いドレスをたなびかせながら歌ってましたね。
あれは本当に素敵なCMでした。ため息が出るほど。
「女房酔わせてどうするの?」も良いけど、あれも復活してしほしい~。取り直さなくていいから。
うん、ついでに「オンブラ・マイ・フ」も収録されているCDも買いですね♪

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/15 00:20

>あぁ、長年痞えていた疑問が氷解しました。
いやあ~お役に立てて良かった、良かったヾ(^_^ )

>ニッカのCMで「オンブラ・マイ・フ」を白いドレスをたなびかせながら歌ってましたね。
あれは感動ものでしたね~~!CMに歌われてる歌で、後にも先にも
あそこまで声の美しさに感動した歌はないかも・・・
時々CMって「この曲タイトルは?!歌ってるのは誰?!」ってないい曲ありますよねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 22:14

≪ ■アイシス2歳 | トップ | 目次 | ■猫はチキンを好む ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売