≪ ■サービス | トップ | 目次 | ■猫は闇夜にほえる ≫

2005年04月14日

■猫はチキンを好む

昨夜のディナー☆本日は特選‘奥州産こくみうま鶏’のタルタルステーキをご用意致しました。

♪ぐるるる~ぐるるる~ぐるるる~ぐるるる~(そりゃもうご機嫌でさぁ~)

ニャアと鳴いてる余裕はない。猫は黙って食うべし!食うべし!食うべし!

≪ ■サービス | トップ | 目次 | ■猫は闇夜にほえる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/14 11:17


≪ ■サービス | トップ | 目次 | ■猫は闇夜にほえる ≫

 

コメント

わー、バースデイ ディナーですな??アイちゃん。
非常に美味しそうですね。アイちゃんは夢中に食べていますが
生ものOKなんですね?奥州産こくみうま鶏・・なんて聞くだけで、私もmirura家の猫になりたい・・なんて思っちゃいます。
あっ! 条件忘れてました。フォトジェニックであることと、
カメラ目線、モデルの仕事があるんでしったけ?
(プライバシー、も無いんですよね??)ライブなんぞあったりして。 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/14 11:31

アイシスさんの、‘のど’の鳴る音が聞こえるようです・・・
美味しそうにお食事中ですね~♪
アイシスさんの大人っぽい首輪は、とても御毛柄とマッチしてますね?miruraさんのセンスの良さを感じます。
主人が浅草お花見帰りのお土産袋のなかに、御煎餅と、猫用の首輪が入ってました。その首輪のデザインは、
派手な?‘大奥’も真っ青な?和風雅調柄バンドにメタルPINK色鈴+なぜかキティちゃんのメタル飾付きでありました…。
(仲見世のなかにそのようなShopがあったそうで・・・!)
しかし、私は嬉々として、猫に着けてあげました。チル猫の柄に派手ピンク色…違和感を感じない私たち夫婦ナノデシタ。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/14 12:24

そうそう、鶏肉好きな猫多いと思う。
昔内緒で飼っていた三毛が、唐揚げ用の鶏肉、ちょっと椅子の上に皿を置いたら、たたたーーっときて一箇持って行った。怒ったけど、あんまりおいしそうにぺろっと食べてしまったので、許すしかなかったな~。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/14 12:47

おぉ、立派な銘柄のささみで誕生日ディナーとは豪勢な♪
高蛋白、低脂肪でアイちゃんにもピッタリ。
目測でささみ1本分かな?1g=1kcalだから、40Kcal位かしら。
人間の御嬢なら特選霜降り和牛のディナーで喜ばさなきゃいけないけど、毛皮のパンツはいた御嬢は好みがそこまで「値段」じゃなくて良かったですね(笑
昨日の夜はお腹満腹だったんでしょうか、ライブカメラでもガンガン寝てるようでした。(え、いつもだって?)

ランチョンマット?がブルーのお魚から、ブラックに変わってますね。
ちなみにご飯はいつも「一気食い」ですか?
うちの猫は一匹で飼っていたときは3食のご飯をだらだらノンビリ食べていたんですが、犬が来てからは「一気食い」をするようになりました。
少し可哀想だけど、飼い主としてはご飯の片付けが早く出来て嬉しい限り(笑

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/14 13:02

おっとさんのHP拝見したら、色々と骨折っていただいているようです。(汗
ありがとうございます&お疲れ様です。
miruraさん、美味しいお夜食をよろしくです。(miruraさん、ごめんなさい♪)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/14 13:27

アイちゃん良かったねぇ♪美味しそうなタルタルステーキ!
我が家のお姫様は鶏よりも魚を好みます。・・・といっても人間の御飯は一口しか召し上がりません・・・シーバ(缶)とサイエンスダイエットのネイチャーズベスト(カリカリ)をこよなく愛しているらしいです(笑)

猫のアイシス Commented by misia : 2005/04/14 13:28

あいぷーはホントに表情豊かでかーいいーですなぁ!
ウチのナミヘイも日曜日に4歳になりまする。
日に日に体が・・・・・デカくなりすぎて、最近はそろそろ二本足で立つんではと、あらぬ期待をしている猫馬鹿です。

猫のアイシス Commented by なみへい : 2005/04/14 14:13

うほ~♪おいしそう(^^)私も食べた~い(爆)
アイちゃんは鶏肉党なんですねぇ。ほんと、喉音が聞こえてきそう!
あんまり夢中になって食べて、うちの猫みたいに「ゲホッ」ってならないように;
ちなみにうちのは肉には見向きもしません。獣医さんにサンプルで貰った
尿路疾患改善用の缶詰が鶏肉ベース豚肉ミックスの半ペーストだったのですが
「クンクン」と嗅いで「イラネ」って顔しました(-_-;)
歯が抜けたら(もう数本抜けてますが)カリカリは無理なのに・・・。
人の嗅覚には「(人間も)食べられそう」ってくらい美味しそうな
ニオイだったんですけどね~。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/14 15:20

椅子にすわって待ってる姿のかわいい事(^。^)
おもわず笑顔がこぼれます。楽しいバースデイだったみたいですね。アイちゃん幸せ者だね。


猫のアイシス Commented by megu : 2005/04/14 16:10

miruraさん、アイちゃんの為に きちんと高級ささみのディナーをご用意されるとは、さすがですね~。
アイちゃん!miruraさんの愛を実感してますか~?
おっと♂様も アイちゃんを愛してやまないって感じですよね?
愛されて大切にされているアイちゃんだから 私は癒されるのかしら???
お食事中のアイちゃんの耳の後ろの柔らかそうな被毛が、ん~たまりません。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/14 16:54

アイちゃんは鳴きながら食べることってありますか?
「ウニャウニャ・・・」って
ノブナガは昔、食事中に声かけると「ウニャニャ・・・」って食べながら返事をしてくれました(笑

アイちゃん哲学からすれば「食事中に人間どもの相手はするべからず」かも?^^;

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/14 17:00

美味しそうに食べてますね~!
アイちゃんはよほどササミがお好きなようで…
1枚目、すごく嬉しそうに見えますよ~。
好物を見せると、もうそれだけでぐーるぐーると喉を鳴らしますよね(^^)
アイちゃんは幸せですね♪

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/14 18:54

ごちそうですね アイちゃん♡
miruraさんの選ぶ缶詰美味しそう。
nekochuboのお料理も彩りや配置もキレイで品がいい。美味しそう~と見てました。

アイちゃんて足を揃えてイスに座って待ってるんですね。
ごちそうは貰えるし遊んでくれるし、猫として至福の日々を過ごしてますねぇ~♪

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/14 20:46

すみません。。。 ↑ 1行目抜けてました。

今日はタルタルステーキですかぁ~♪
ごちそうですね アイちゃん♡  です。。。 m(_ _)m

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/14 21:10

ごちそうを前にしてもとりあえずポーズ
を決めている(決めさせている?)ところはさすが!

トリつながりで...
今日新聞に、神社の池で生まれたカルガモの
か~わいい雛の写真が載っていたのですが、
「カラスやネコに襲われないようにエサと
 寝る場所に防護網をとりつけ..云々」
あ゛~、猫は狩の欲求には勝てないからねえ...

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/14 22:25

今夜の「どっちの料理ショー」では東京しゃもの親子丼が,あえなく天丼に惨敗.アイちゃんにゲストで出て欲しかった!

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/14 23:34

アイちゃん、かわいいですね~。
いつも和んでおりまする。^^
あの・・ライブカメラがみえない・・・・・・どうしてなんでしょう・・^^;

猫のアイシス Commented by yumi : 2005/04/15 07:44

◆cchiyochiyoさん
>生ものOKなんですね?
というより、生が一番好きなようです(笑)
ある意味、これが‘正しい猫?’

・・・そうですね~。
mirura家の猫になるといつ写真を撮られるか油断できないし、
何かと要求されるかもしれませんねー(^_^;)

◆チル姉さん
>アイシスさんの、‘のど’の鳴る音が聞こえるようです・・・
実際、ささみを載せたお皿を見ただけでもの凄いノドの鳴り様でした(^_^;)

>和風雅調柄バンドにメタルPINK色鈴+なぜかキティちゃんのメタル飾付きでありました…。
そのデザイン考えた人、誰だ?!(笑)
アイはああいう色柄なんで、柄物がまるで似合いません。子猫の頃は
赤でもいいかな?と思ったんですが・・・だんだん似合わなくなってしまいました。

◆CaffeineSphereさん
>そうそう、鶏肉好きな猫多いと思う。
やはりトリを狩りの対象にしてただけの事はありますねー。
アイも以前、ささみの入っているトレーごと引きずって逃亡をはかりました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 22:24

◆猫女官長1号さん
>目測でささみ1本分かな?1g=1kcalだから、40Kcal位かしら。
おー、その位のカロリーになるんですか~。実際にあげた量はささみ半分ちょっとなんで、
もう少し低いかな?まあ好物がビーフじゃなくて良かったです(笑)

>ランチョンマット?がブルーのお魚から、ブラックに変わってますね。
あれ?いつものランチョンマットなんですが・・・実物は魚の色がやや透明なブラックなんです。
アイの食べ方は、その時により8割食べて2割残す、或いは3回位に分けて食べるという感じです。

おっとのHPは・・・すみません、まだまだ改善中なようです。

◆misiaさん
>我が家のお姫様は鶏よりも魚を好みます。
うちは・・・どっちだろう?どちらも同じように食べるんでよくわかりませんが(笑)
うちのカリカリはカルカントップのライトだったかな?
ま、なんでも食べるんですけど(^_^;)

◆なみへいさん
こんばんはーヾ(^_^ )
アイぷーは表情が判りやすいのかもしれませんね。

>最近はそろそろ二本足で立つんではと、
飼い主の留守中にカメラを仕掛けておきましょう!きっと二足歩行してるに違いない・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 22:34

◆ぴろぴろさん
>あんまり夢中になって食べて、うちの猫みたいに「ゲホッ」ってならないように
そういえばアイぷーも凄い勢いで食べると「げほっ」となる事が・・・(^_^;)
アイぷーにあげた残りを翌日チキンサラダにして食べたら、実際美味いささみでありました♪

あ、そういえばアイぷーは豚肉は食べないですねー。黒毛和牛は食べたけどヾ(--;)

◆meguさん
パック状態のささみを見ただけで「これは私にくれるんだ!」と思ったのか、
イスにすっ飛んできて、ずーっとノド鳴らしつつ待機してました(笑)
アンタ、幸せな猫だよ、実際・・・(^_^;)

◆cyatoramさん
缶詰より生肉の方がずっと食いつきがいいんですよねー。
金缶の上にトッピングしたら、まず生ささみだけを平らげましたわ(^_^;)

>アイちゃん!miruraさんの愛を実感してますか~?
してくれよなあ~!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 22:41

◆tama5136さん
>ノブナガは昔、食事中に声かけると「ウニャニャ・・・」って食べながら返事をしてくれました(笑
いやー、そういえば食べる寸前までグルグルいってましたが、
食べ始めた途端、無言になります。いつも・・・

◆rirakuさん
>アイちゃんはよほどササミがお好きなようで…
本当に好きですねー。生ささみ・・・缶詰の上に載せてやると、
それだけ先に平らげて、缶詰はそのままそっくり残っている事も・・・
まったく幸せなヤツです(^_^;)

◆mamesiboriさん
>nekochuboのお料理も彩りや配置もキレイで品がいい。美味しそう~と見てました。
ああ、そういうものもありましたね~(^^;)(遠ーいマナコで・・・)
自分で作ったものながら、どうやって作れたのか?・・・ナゾな料理も。

>ごちそうは貰えるし遊んでくれるし、猫として至福の日々を過ごしてますねぇ~♪
アイに感想を聞いてみたいもんです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 22:51

◆チーたまさん
なんか勝手にカメラの方見てますが・・・(笑)

>あ゛~、猫は狩の欲求には勝てないからねえ...
カモのヒナ!そ、そりゃ猫にとっちゃ‘食べ物’以外の何ものでもないかもしれませんねー。

◆tantanmenさん
お猫様一同だったら親子丼ですねー。もっとも私は「天丼VS親子丼」と聞いた瞬間、
「天丼!」と・・・(とろとろ卵もボコボコした部分の肉も食べられない私(--;)

◆yumiさん
>いつも和んでおりまする。^^
こげなヤツでもお役に立てれば幸いです♪

申し訳ない!ライブカメラに関しては私は全く関与してないので・・・
ただ今の時間はアイはPCの近くにはおりませぬ。居間で洗濯物の上に寝てます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 22:59

すごい食べてる!!
これが噂の、飼い主はこの残りのチキンを食べるってヤツですね??(笑
私が見てても美味しそうだもん・・・・

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/18 10:30

>これが噂の、飼い主はこの残りのチキンを食べるってヤツですね??(笑
「それって美味しい?美味しそうだね・・・」とじーっと見てたら猫がくれました(嘘)
サラダにしてみたら、なかなかいけました♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/18 15:21

≪ ■サービス | トップ | 目次 | ■猫は闇夜にほえる ≫


ill.i stylelabo online court