≪ ■猫はチキンを好む | トップ | 目次 | ■猫は結局眠りにつく ≫

2005年04月15日

■猫は闇夜にほえる

  みかんのような月が出て――何か見つけたらしい。何かわからないけど・・・・


にゃわーん、にゃわーん、ミャ~~~オ~~~・・・ぶーん!
≪ ■猫はチキンを好む | トップ | 目次 | ■猫は結局眠りにつく ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/15 09:44


≪ ■猫はチキンを好む | トップ | 目次 | ■猫は結局眠りにつく ≫

 

コメント

なんかアイちゃんのお腹が・・・。
昨日のディナーのおかげかな?

アイシスライブが5人以下でも見られないのですが、
何か条件はあるのでしょうか?

猫のアイシス Commented by コウユミ : 2005/04/15 10:40

ひょっとして恋の季節?最後の「ぶーん」は何ですか???

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/15 11:20

階下から同属の夜鳴きでもキャッチしたのか、ラティスの外に何か生物を発見したのでしょうか。(夜に?)
謎ですね~。
室内でも猫があらぬ方向を見つめてる事がよくありますが、暗い部屋であれをやられるとドキッとしてしまいます。
私は「あなたの知らない世界」でも観ると引きずるタイプなのに。怖いからやめてー。・゚・(ノД`)・゚・。

月の満ち欠けは人間も影響があるそうですが、猫犬達はもっと実感してるかもしれませんね。
鈍な私でも満月の夜は高揚感があるくらいだから、本物の狼男・女豹に化けていても不思議じゃない気がします。
ってアイちゃん、まだ三日月じゃん。女豹に化けるのはまだ早いっしょ。

ロシアには「狐憑き」ならぬ、「猫憑き」と呼ばれる現象があるそうです。
むむむ、私も憑かれて操られないように気をつけなければ・・・(汗
え、普段からいいように操られてるって?
それは「憑かれてる」んじゃなくて「振り回されてる」の!!


猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/15 11:25

もしかして、未確認飛行物体でしょうか・・・!?(ぶーんっていうのがUFOの発してる周波数音でアイシスさんと交信中だったりして…)
あ・・・でも、アイシスさんの御尻♪の辺りに、さりげなく三日月が浮かんでおりますな~

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/15 11:36

何に吠えていたんでしょうね…
夜行性の鳥がいたとか?
今日の写真はずいぶん胴回りがナニに見えますな。
チキン美味しくて食べ過ぎた?(笑)
ウチのチョコみたいなお尻にならないうちに、早めの対策をオススメします~(^_^;)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/15 12:22

うーむ、発○期は来ないはずなんですよね?
オオカミになるのかな。
さいごの、「ぶーん」てなんですか???

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/15 13:13

皆様のコメントと同じになってしまいますが、「ぶーん」がわかりません「ぶーん」がぁっっっ!!
予想としては「竹とんぼ練習中のどらえもん」?

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/15 13:33

はじめまして。家もねこがいます。
アイシスちゃんとほんとそっくり
なので写真に見入ってしまいました。
うちの夏も2歳です。
いつまでも元気でいてほしいですね!

猫のアイシス Commented by natu : 2005/04/15 14:21

こんにちは。はじめまして。
突然ですが、ねこといぬはなかよくなれるのですか?
家にはもう3歳になるトラ(猫)くんがいます。4月からお父さんが、マルチーズをもらってきてしまいました・・・。
とらくんは、びびってしまってあまりお家に帰ってきません。
このままじゃいなくなっちゃうかもしれなくて不安です。
どうしたらなかよくなってくれるのかな・・・。

うちのとらくんも黒毛のトラ柄なのです。
やっぱり猫はかわいいですよね。

猫のアイシス Commented by えび : 2005/04/15 16:23

はじめまして~。すうと申します。
いやぁ可愛いわ~♪
実はいま子猫を養子に頂こうか迷い中なのです。
ワタシ、花粉症なんで、目が痒くなったりしないかとか、いろいろ心配して決心つかないで居るんであります。トホホ
でもアイちゃんみたら、もうだめですわ~。
あ~やっぱりニャンコ欲しい~

あとはワタシの重大な欠点。
『掃除苦手』これをナントカせねば。
だってmiruraさんのお宅
メッチャ綺麗・・・(^^;)

がんばるぞ~~

☆仕事中なのに、ずーーっとさかのぼってブログ読んでしまいました(^^;)
業務日報何て書こう・・・・・(T_T)

猫のアイシス Commented by すう : 2005/04/15 16:33

あれ~今日は違う猫みたいですね アイちゃん。
これはラティスに登ってるんですか?
みなさんと同じく最後の「・・・ぶーん!」てなんですか?
  ① スタンダードに『虫』
  ② アイちゃんの威嚇の鳴き声
  ③ 『何かわからないもの』の音
  ④ 地球人住居内への侵入に成功した猫型エイリアンなので交信中の音
http://mirura.exblog.jp/942028/
  ⑤ ジャンプしたアイちゃんの擬音

ワタシもアイシスライブが見られない(今 行って来た)のですが画面が白いままで下の帯に『ページが表示されました』のあとに『取り消されたアクション』のメッセージとなります~。
でも愛する美人奥様に「おれの授業料は高いよ」なら、我々はPCについて質問をおっと様にできませんね~。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/15 19:20

月と猫♪! 絵になりますよねえ。 月とアイシス♪
これまた、可愛い!。mirura さんの表現で「ミカンの様な月」というフレーズ!猫が月夜にミャオーンってなくのに、ぴったりの表現! とても可愛いですね。

かなり前にオスカーをとった作品の主題歌で、ピザパイの大きな月がでて、それに何故だか狂っちゃった・・なんてありましたが、やはり、月夜には不思議な力があるのかも?
といいつつ、アイちゃんなら、宇宙と交信なんかしてるのもアリ?ですか?

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/15 19:33

こんばんは
アイちゃんは何が見えたんでしょうか。
うちの猫たちも、夜になるとあおーんあおーんと鳴きます。

猫のアイシス Commented by いちねこ : 2005/04/15 21:47

みかんのような月って、
ちょっと違う想像をしたのは きっと私だけ?(笑)
ちょっとモコモコして青い目のお月様。

「ぶーん」・・・・・・なんだ??

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/15 22:36

えびさん、我が家は犬猫一緒に飼ってます。(猫が先で犬が後からです)
うちの猫は完全室内飼いなので、参考にならなかったら御免なさい。

我が家が子犬を迎え入れた時は、先住者のフリースペース・順位付けを守ってあげる事、ショックを和らげる為に今まで以上に愛情を掛けてあげる事にすごく気を遣いました。

何事もとらくん優先で、リラックスできる時間や空間を作ってあげたり、可愛がってあげて安心させてあげるといいと思いますよ。
早く仲良く暮らせるようになるといいですね。頑張って下さい。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/15 22:49

◆コウユミさん
>なんかアイちゃんのお腹が・・・。
>昨日のディナーのおかげかな?
ふははは!でも本人の為にいっておきますと、普通に4つ脚で立つといつもの太さです。

申し訳ない!ライブに関しては私は全く関与してないので、全然判らないんです。
帰ったら聞いてみますね。

◆tantanmenさん
>最後の「ぶーん」は何ですか???
アイの鳴き声というか・・・(正確には「ぷ」と「ぶ」の中間音の様な音)そもそも
しょっちゅう「ぷーん」という音を発しながら飛び回ってるんで、アイぷーと呼ぶようになったんです。

◆猫女官長1号さん
>外に何か生物を発見したのでしょうか。(夜に?)謎ですね~。
この後、シッポをタヌキにして戻ってきました。何かいたんですかね~?
まだ三日月なんだから女豹に化けるのは早いぞー。

>ロシアには「狐憑き」ならぬ、「猫憑き」と呼ばれる現象があるそうです。
わ!初めて聞きました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 23:22

◆チル姉さん
私が花粉を避けて最近は昼間ベランダに出さないので、おっとが夜、ベランダに
猫を出す事があるんです。猫を出しっぱなしておいたら、このような状態でほえてました。

>アイシスさんの御尻♪の辺りに、さりげなく三日月が浮かんでおりますな~
写真にとったら凄くちっさ~~!(笑)

◆rirakuさん
なにやらイモのメイクイーンのごとき体型になっちゃってますが、
これは普通に立つといつもの体型に戻るので大丈夫です(笑)

あの鶏ささみは残りをサラダにして食べたら、非常に美味しゅうございました♪

◆CaffeineSphereさん
もう手術済みなんですがね~。

>さいごの、「ぶーん」てなんですか???
アイぷーの鳴き声というか・・・実は「ぷ」と「ぶ」の中間音の用な音を
アイはよく発するんで、私はアイぷーと呼ぶようになったんです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 23:28

◆tama5136さん
あいや、皆様、よほどこの「ぶーん」が不思議だったようで・・・(^_^;)
アイぷーって飛んだり走ったりする時、よく「ぶーん」(正確には「ぷ」と「ぶ」の中間音)
という声を発していたんです。
それでアイぷーと呼ぶようになったんですが・・・ノブさん、みかんさんはやらないって事ですよね。

◆natuさん
はじめましてヾ(^_^ )
本当にトラ猫を飼ってる方って多いんですね~。
実際、私も他所様のキジトラ猫を見ると似てるなあーと思いますし・・・
どの猫さんも、いつまでも健やかであれ・・・

◆えびさん
はじめましてヾ(^_^ )

私はペットを飼うのはこの猫が初めてなので、質問には答えられないんですが、
下で猫女官長1号さんがいい答えを書いてくれました。
どうぞ、御一読下さいませ。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 23:35

こ、この鳴き声の時は・・・!!“もーん”が膨らんでいる時の鳴き声ですな(笑)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/04/16 00:18

久しぶりにコメントします。
皆さん、ブーンが不思議のようですね。
うちの4匹の中の1匹も、「ブーン」と言いながら
走ったり、跳んだりしますよ。
夜中もそれなので、うるさいです。
うちの子だけではなかったんですね。
アイぷーもですか?

猫のアイシス Commented by nyankomama : 2005/04/16 00:30

アイぷ~。ちょっと見ないうちにオデブになってないかい?お外は真っ暗、何を見つけたのかな?

猫のアイシス Commented by cutiato : 2005/04/16 11:41

◆すうさん
はじめましてヾ(^_^ )

>実はいま子猫を養子に頂こうか迷い中なのです。
お~っそうでしたか~。
私自身、花粉、ハウスダスト、猫にアレルギーがあり、冷風や直射日光、乾燥等でも
湿疹出まくり・・・どうなってんだ?!私の免疫機能!という状態なんですが(^^;)、
「ま、いっか」と気にせず飼ってしまいました。ただ猫のシャンプーはまめにした方がいいかも・・・

元々私は物を捨てるのが好きで、床に物を置くのが嫌いなたちでしで・・・
物が少ない→埃の積もる場所が少ない→掃除がし易い・・・という事です(笑)

>業務日報何て書こう・・・・・(T_T)
え~~と・・・検索業務、トレンド・ウォッチ(何のだ?とつっこまれそうだが)

◆mamesiboriさん
>これはラティスに登ってるんですか?
はい、ベランダに出した猫がいない?と思ったらこげな所に。

>みなさんと同じく最後の「・・・ぶーん!」てなんですか?
 ⑥?アイぷーが発する音です。
いつも「ぶーん」或いは「ブンッ!」という音(正確には「ぷ」と「ぶ」の中間音)
という音を発しながら走り回るので、アイぷーと呼ぶようになったわけです。

>愛する美人奥様に「おれの授業料は高いよ」なら、我々はPCについて質問をおっと様にできませんね~。(笑)
美人かどうかは疑問として・・・(笑)
あとで奥サマ&猫がキスの一つも送ってやるからそれでちゃらにせいっ!(^^;)

◆cchiyochiyoさん
もっと月がわかり易く映ってればよかったんですが・・・
撮ったら缶詰のみかん位ちっちゃーくなってしまいました(^_^;)

ピザパイという言葉!久々に聞きました(笑)そういえば昔はピザでなく、ピザパイっていいましたっけ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/16 14:07

◆いちねこさん
>アイちゃんは何が見えたんでしょうか。
案外、単に近所のパチンコ屋のネオンに反応してるだけだったりして・・・(^_^;)
夜になるとほえたくなる動物は多いのでしょうかね~

◆はるさん
>みかんのような月って、
>ちょっと違う想像をしたのは きっと私だけ?(笑)
私も書きながら「どおもー♪おばんでーす」とひょっこりラティスの
向こうから顔を出すみかんさんの顔を想像しました。
「ぶーん」の答えは・・・たまさんへの回答をご覧あれヾ(^_^ )

◆おこげさん
>“もーん”が膨らんでいる時の鳴き声ですな(笑)
正に!膨らんだもーんから「ぶーん」音が発せられてるようです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/16 14:12

◆nyankomamaさん
こんにちはーヾ(^_^ )

>うちの4匹の中の1匹も、「ブーン」と言いながら
>走ったり、跳んだりしますよ。
おおーっ!やっと「ブーン」をやってる猫さんの話が!(笑)
みなさん疑問なようだったので、アイぷーが珍しいのか?と思ってたところです。
そうそう、アイぷーも「ぷーん」にも「ぶーん」にも聞こえる音をよく発するんです。
だから‘アイぷー’と呼ばれるようになったくらいで・・・

◆cutiatoさん
いや、以前からこのくらいはでぶだと思ってましたが(笑)

何かいたのか?或いはパチンコ屋のネオンに反応してるのか・・・?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/16 14:16

謎の「ぶーん」ですが、以前内緒で飼っていた猫もよくおしゃべりする時に、口を開けずに発音することがあって、「ふぅーんー」と不服そうな声に聞こえました。本当に不機嫌な時は、声にしようとして途中で止めるので、思いっきりため息付いている感じになりました。
食べながら声を出して「あおいあおい」と言う猫の兄弟でしたが・・・。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/16 14:28

>よくおしゃべりする時に、口を開けずに発音することがあって、「ふぅーんー」と不服そうな声に聞こえました
それに近いものなのかもしれませんねー。
アイぷーの場合、はっきり「ぶーん!」というか「ぷーん!」と発音するんですが。
「あおい」か・・・アイぷーの場合、食べ始めると無言です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/16 14:33

≪ ■猫はチキンを好む | トップ | 目次 | ■猫は結局眠りにつく ≫


ill.i stylelabo online court