≪ ■猫は闇夜にほえる | トップ | 目次 | ■猫は疑惑を晴らす ≫

2005年04月16日

■猫は結局眠りにつく

   久々の昼のルーフバルコニーの居心地はどうだ?


バリバリ日光浴できるし、カラスは行き交うし、羽虫は叩けるし・・・

ま、よく眠れるんじゃないかと・・・

  結局、どこにいても最後は寝ておしまい、と・・・
≪ ■猫は闇夜にほえる | トップ | 目次 | ■猫は疑惑を晴らす ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/16 14:27


≪ ■猫は闇夜にほえる | トップ | 目次 | ■猫は疑惑を晴らす ≫

 

コメント

それでこそ 猫様!!
アイちゃん いつも妙ーに落ち着いていますよね。
見習わねば。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/16 15:50

春うららですな-.ポカポカと日向の香りがしてきそうです.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/16 16:34

気持ちよさそうだにゃー。
幸せそうなにゃんこを観るだけで、幸せな気分ににゃるにゃ。
ちょうど猫一匹が収まるこの台は、アイちゃん専用の猫溜まりベッドですか?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/16 16:41

猫は寝子ですものね。
ああ、かわいい。
寝る前と、寝てるところ、たった2枚並べただけでこの人を引きつける魅力というより魔力。
不思議。というよりもはや恐いですね……。

猫のアイシス Commented by てんぐ : 2005/04/16 16:56

素敵なラティス。おっと様のお手製ですね。
幸せそうに、アイちゃん寝ていますね。猫は寝る子ですもんね。
猫がブーンって泣くのはあたりまえと思っていた私がおかしかったのか・・・。もういなくなってしまった猫だから検証するすべもないのですが。妙な声やなと思ってもあんまり気にしませんでした。よく家に入れ忘れて、家の前で待っていたのを入れてあげると「ぷわぁぁん」と不服そうに入ってくるのも猫だから?なんて思っていました。鈍感な飼い主だったのですね。
確かにぷとぶの間の発音でした。まあ怒ってるン?って思ってました。

それに、猫は生ものは食べないとも思っていました(笑)
個人差ってやつをまったく理解していなかった飼い主といまさらながら反省しています。生もの好きのアイちゃん。食通ですなあ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/16 17:52

久々の昼のルーフバルコニー気持ちいいみたいですね。
日光浴、とり、虫 とアイちゃんが好きなアイテムもそろってますし~。
miruraさんもアイちゃんを気にせず掃除機がかけられますね。

ところで『アイぷー』のニックネームの由来になった「ぷーん!」
猫がそんな声をだすとは知りませんでした。
走ったり、跳んだり、おしゃべりする時に口を開けずに発音する声なんですね~?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/16 17:56

ほかほか日光浴気持ちよさそうですな~♪かーわーいーEー♪
アイシスさん、生き生きして見えますよ!(やっぱり屋外よね♪と瞳が語ってますね…)
ねむってる御写真はLIVEだと、たぶん時々おヒゲが‘ヒクヒク’とか耳が‘ピクピク’微妙に動いたりするんですよね・・・

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/16 18:57

猫になりたい・・・ (。-_-。)
春は猫の季節ですね!

猫のアイシス Commented by ねこみち : 2005/04/16 21:26

や~ん、気持ち良さそぉ~(羨
ルーフバルコニーでお昼ねは、久しぶりだったのね。
燦々と降り注ぐ太陽と、ヒゲを通り抜けるそよ風。
羽虫を叩いて遊んだ後はアイちゃん、どんな夢を見るのかなぁ。
猫も犬も、寝言が出たり口や足が動いていたり、跳ね起きてとんで来たり(寝ぼけてたでしょ?笑)しますね。
楽しい夢を見ていてくれるといいなぁ。飼い主として。

ペットも最近は寿命が延びて20年近く生きる子がたくさんいますね。
アイちゃんもmiruraさんご夫妻の愛情を受けながら、こんなに幸せな日々を過ごしているんだもの、
女豹といわずキャットウーマンになれるまで長生きしてね。
「綿の国星」のチビ猫みたいに、人間目指して精進精進。
アイちゃんなら、ハル・ベリーみたいな褐色の美人キャラになったに違いない♪

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/16 21:32

◆cyatoramさん
>それでこそ 猫様!!
>アイちゃん いつも妙ーに落ち着いていますよね。
いやまあ、猫というのは、本当にまったりゆったりと寝てるもんで・・・(^_^;)

◆tantanmenさん
猫が花粉をつけて帰ってきたのか?この後、私は大変でしたが・・・(^^;)

◆CaffeineSphereさん
>ちょうど猫一匹が収まるこの台は、アイちゃん専用の猫溜まりベッドですか?
いや・・・実はここだけは1年中日当たりがいいんで、冬に枕を干したり、
植木に日を当てる為用に付けた棚なんですが・・・当然、猫に気に入られてしまいました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/17 10:23

◆てんぐさん
こんにちはー。

>寝る前と、寝てるところ、たった2枚並べただけでこの人を引きつける魅力というより魔力。
特にひねりもユーモアもない平凡な写真だったな、と思ったんですが、
そう言っていただけると嬉しいです♪

◆cchiyochiyoさん
>猫がブーンって泣くのはあたりまえと思っていた私がおかしかったのか・・・。
いやあ~私もそう思っていたので、みなさんに尋ねられて「へ?」となった次第で・・・(笑)
でもあの鳴き声はどちらかといえば不満げに聞こえますねー。

>猫は生ものは食べないとも思っていました(笑)
狩ったネズミやトリはそのまま食べるので、ぬるめの(死にたてだと体温がまだ
残ってるだろうから)生肉が一番好きなのかなー?と漠然と考えていました。
実際、缶詰も軽く温めるだけで食いつきが違いますもんね。

◆mamesiboriさん
>久々の昼のルーフバルコニー気持ちいいみたいですね。
よほど居心地がよかったのか、随分長い事そこにいました。

>ところで『アイぷー』のニックネームの由来になった「ぷーん!」
>走ったり、跳んだり、おしゃべりする時に口を開けずに発音する声なんですね~?
そのようです。その時により、「ブンッ!」と短く発したり、「ブゥーン」と長く引いたり・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/17 10:31

◆チル姉さん
>アイシスさん、生き生きして見えますよ!(やっぱり屋外よね♪と瞳が語ってますね…)
やはり屋外の方がいいみたいです。
猫って寝てる最中に、よく耳をぴくぴくやったり、口をむちゃむちゃ動かしたりしますよね。

◆ねこみちさん
>猫になりたい・・・ (。-_-。)
私もいいうちの飼い猫になって、生活の心配もなく、寝てるうちに一生終わりたいかも・・・

◆猫女官長1号さん
>や~ん、気持ち良さそぉ~(羨
>ルーフバルコニーでお昼ねは、久しぶりだったのね。
私が花粉を避けてすっかりバルコニーに出なくなってしまったので、
毎日おんもへ出たいと鳴いておりました。
アイぷーも田舎のももさんのように、元気なまま長生きしてくれるといいんですが・・・

>女豹といわずキャットウーマンになれるまで長生きしてね。
そっかー。二本足で立って、ピシーッとムチを振り回すようになるのか・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/17 10:37

なんてかわゆい寝顔なんでしょう・・
どんな夢をみているのかなぁ。
うちの夏(ねこ)は昨日、昼間ずっと起きていました。

猫のアイシス Commented by natu : 2005/04/17 14:04

>うちの夏(ねこ)は昨日、昼間ずっと起きていました。
アイぷーは朝見たら寝てたし、昼見ると寝てたし、夜見るとメシ食って寝てたし・・・
あれ?いつ起きてたんだっけ?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/18 15:23

≪ ■猫は闇夜にほえる | トップ | 目次 | ■猫は疑惑を晴らす ≫


ill.i stylelabo online court