長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は結局眠りにつく | トップ | 目次 | ■1年経ちました ≫

2005年04月17日

■猫は疑惑を晴らす

最近「アイは誕生日のごちそうを食べ過ぎて太ったよーだ」と噂になっておりましたが・・・

本日撮影のワタクシをご覧あれ。誕生日以前と同じくらいのデブさです。
だいたいお腹いっぱい食べさせてくれる訳がない・・・by 猫、飼い主(♂)

≪ ■猫は結局眠りにつく | トップ | 目次 | ■1年経ちました ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/17 09:31

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は結局眠りにつく | トップ | 目次 | ■1年経ちました ≫

 

コメント

カメラ目線でカワイー!ですね。あいかわらず。
 私も月夜のアイちゃんを見てお腹の辺りに危機感を・・・・
でも、気のせい 毛のせいだったんですね。
良かった。ホッー
毎回思いますけど本当に嫌がらずに空中浮遊の写真
撮らせてくれるんですね。猫なのに関心関心。
もうひとつ 気になったのが、コメント最後の
猫&飼い主(♂)様のつぶやきはmiruraさんに対して
言っているように聞こえるのですが・・・・?
これも気のせい?

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/17 09:39

いや~やっぱりかわいいなあ。
うちの猫と同じ種類とはいえ、目元麗しくカメラ目線だし
ウチよりはスリムだし…。
去勢していなかったら「結婚してください!!!!」
って、プロポーズさせたいくらいです。
そしたら♂様が 「うちのアイはどこにも嫁にはやらんっ!!!」
って、言うんでしょうね、きっと。

猫のアイシス Commented by weaver cat : 2005/04/17 09:59

先日の写真に比べると確かにお腹の辺りのたるみは減っているんですが,どうも飼い主さんが,両手で引っ張っているように見えてしまうのですが,はて錯覚でしょうか??

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/17 10:05

アイちゃんのデブ起因は誕生日のご馳走に有り?疑惑ですかあ。びよ~んと持ち上げてらっしゃるのお手手はおっと様のですか?miruraさんの手かしらと思うほど白く美しいですね。
なんて感心している場合じゃあないですよね。(笑)

ひょっとしてアイちゃん2歳なんで、避妊手術されているのでしょうか。うちの猫も体重も術前術後、体重一緒(もともとデブ)なのに、なぜか術後はお腹のたるみがありました。知らないヒトから「コノ猫妊娠している!」といわれると、決まって目~三角に!
猫も、可愛い、美しいといわれると嬉しそうにするのですが、
デブッたといわれると。不機嫌なもんだと判りました。

アイちゃん!、いつものとおり可愛いよ!美しいよ。
諺に、ご飯はなくても猫は育つっていうじゃない?(なんて無いか)飼い主(♂)さんのつぶやきは、申し訳ないけど、笑っちゃいました。私もですが、減量に大食いは禁物ですよね。
あぁ~ ため息・・・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/17 10:33

◆cyatoramさん
しかしなんだってド正面からカメラを見つめるんだか・・・(笑)
この猫、大抵人が持ち上げると、そのついでにノビをしよう、とでも思っているのか?
自分からピーンと脚を伸ばす事が多いんでこいういポーズになりがちなんです。

>猫&飼い主(♂)様のつぶやきはmiruraさんに対して
>言っているように聞こえるのですが・・・・?
>これも気のせい?
いや、気のせいではありませぬ(^_^;)年中、腹ペコなんだもの、このふたりって・・・

◆weaver catさん
目元麗しいというか、何かもの言いたげというか・・・(笑)

>そしたら♂様が 「うちのアイはどこにも嫁にはやらんっ!!!」
>って、言うんでしょうね、きっと。
わはは!そのかわり「うちの奥さん引き取ってくれない?」とか・・・うはは・・・って笑い事じゃないか(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/17 10:46

◆tantanmenさん
引っ張る前に、本人が自らノビをしてました。
寸法測ったり、写真に撮られる時だけ息を止めて、お腹引っ込ませて見せるヒトのようだ・・・(--;)

◆cchiyochiyoさん
>びよ~んと持ち上げてらっしゃるのお手手はおっと様のですか?miruraさんの手かしらと思うほど白く美しいですね。
憎らしい事に、おっとの方が手は色白でふっくらしてるんです。
私の方が骨ばって筋肉質な腕・・・これって逆であるべきだよなあ~!(笑)

確かに、去年手術後にアイぷーも太りだしましたねー。
まあ、しょうがないか・・・という部分もありますが。
もしかして「かわいい」「でぶ」という言葉の音を猫は記憶しているのだろうか?(^_^;)

猫とおっとは・・・なんで年がら年中、お腹すかしているのか・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/17 10:53

安心しました。

猫のアイシス Commented by コウユミ : 2005/04/17 11:17

ははははは。
逆3段スライド方式かなー?(ご存じですか?)生きがよさそう♪
miruraさんちは変わった乗せ方の猫専用体重計があるようですね~。あ、もしかして人にも使ってるとか・・・・ふふふ
びよ~んて引っ張ると伸びておなか凹むのかな~?
手を放すと元に戻ったりして・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/17 11:33

実は私も、闇夜にほえるアイちゃんを見て「あにゃ?」って
思っていたんです。そう思った人が多くて、アイちゃん
心外だったんでしょうね。(笑)
細すぎもせず、太ってもいなくて、ちょうどいいよねぇ、
ねっ、アイちゃん!

猫のアイシス Commented by Monica : 2005/04/17 11:35

アイシスさんは、もう『お・と・な』になったんですよね~?
BESTバランスプロポーションだと思いますよ♪(太ってなんかないやいっ!ていうカンジですよー。)
あの、♂様もそんなには、お太りではないと思われます・・・!
(だって去年の?お洋服が入るということですし・・ウチのチルボスなどはサイズ変更の危機に陥っとります。)
アイシスさんは‘鶏肉’か好物ということで、思い出したのですが、
以前、実家で飼っていた茶トラの猫君も大好物でしたよ!(唐揚げをあげると、注意しとかないと、骨をかじり始めてたり…)
あげくの果ては、近所さんが飼育始めたての鶏3羽が(早朝5時頃毎日鳴くという)毎日一匹づつ居なくなるのでどうしたのかと思いきや家の茶トラ君の手に・・・虫の息の鶏をもって、必死で謝りに行った私の姉の顔が忘れられません・・・という位の猫デシタ!彼は、チキンラー☆ンのお菓子も好物でした(笑

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/17 14:30

司会兼専属カメラマン♂ 「今日は弊社のドラマ発表記者会見にお集まり頂き、ありがとうございます。
                   各社記者様、初主演のアイシスさんへの質問はドラマの内容のみに限定させていただきます。ではどうぞ。」
mirura芸能レポーター  「miruraです。大変恐縮なんですが、最近ファンの方達から寄せられる声でお聞きします。」
セクシー女優アイシス   「あら、何かしら?」ニッコリ。カメラ目線。
m 「実は最近、『太ったのでは?』という心配の便りがファンの方から多数寄せられているんですが、本当のところはどうなんですか?」
ア 「そんな事ありません!スリーサイズも体重もキープしてますよ。」プンスカ
m 「最近、腰周りがふっくら…(ゴホゴホ、いえ、グラマーになったと思うんですが。」
ア 「子役の頃から比べれば、それが普通だと思います。」
m 「親密交際されていると噂のおっとさんとは、体型維持についてどんな話し合いをされているのですか?」
ア 「おっとさんは大切なお友達です。愛してる奥様がいらっしゃいますし、あくまでも私とは異文化交流のお付き合いだけです。」
m 「でも今までに、抱っこやお風呂での密会とか週刊ニャンデーにスクープされてるじゃないですか。」
ア 「あ、あの、それは…サッカーの念仏踊りの個人レッスンで…(汗」シトロ゙モドロ
見かねた専属カメラマン、miruraレポーターの質問に割り込む。
♂ 「ドラマの内容に関する質問だけにして下さい。アイシスさんは全然太ってませんよ。ほらっ。」ヒョイッ
m 「♂さんにもお聞きします。奥様は大変お美しい方と聞いていますが、アイシスさんの存在については何とおっしゃってるんですか?」
今度はセクシー女優アイシスが、質問を遮って締めの番宣を始める。
ア 「火曜サスペンス『ハマの医者猫山治郎スペシャル・ダイエット症候群の女・やせる裏技で男を奪う鮮血の猫缶』、観てくださいね~。ぶーん!」
♂ 「ではこれにて記者会見、終了させていただきます。ありがとうございました。」
m 「…」

ヲチが分かり難くて長くて申し訳ありません。「火サス 鮮血のメロンパン」でググって下さいませ。mururaさん、おっとさん、スミマセン(滝汗

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/17 17:56

再びお詫びと訂正・・・・・
上記チル姉文7行目を一部訂正イタシマス!(誤)鶏毎日一匹づつ→(正)一羽づつ
でございました。(昔の誤印字のテキスト訂正依頼紙みたい。。。ごめんなさい!)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/17 19:46

何度かうちの旦那にもアイちゃんを見せているのですが
今日アイちゃんを見た旦那はこう言いました。
「うちの猫と似てるけど、この猫の方がシャープな顔
してる。」
背中の縞も違うよと言うと「アビの血が混じってるかも・・・」と言ってました。
いいなぁ・・・シャープで・・・。
スタイルだってなかなかのもんです。

猫のアイシス Commented by happymonday : 2005/04/17 23:20

とーーーう!!

飛んでる~☆どこを見てるんだろう^^

猫のアイシス Commented by http://www.cybersyndrome.net/plr.html : 2005/04/18 01:45

アイちゃんの目が点になってる^o^
「アタシはいったいなぁに?」って考えていると察しました。
miruraさんが持ち上げられるならまだ大丈夫ですね。
もしかしたら来年の誕生日は旦那さんが持ち上げてmiruraさんが撮影かも?

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/18 03:44

1枚目のアイぷ~、カメラ目線っぽいけど
なんか心ココにあらずに見えますねぇ。
さてはまた、ゴハンに思いを馳せているのか(^^;;。。

そして2枚目、とっても平常心な感じ(^◇^)。
きっと♂さんは、しょっちゅーアイぷ~を
「高い高~い♪」してるんでしょ~ねぇ(^m^)。

>私の方が骨ばって筋肉質な腕
miruraさんの筋肉は、カンペキなハウスキーピングの賜物!
その腕で素敵に磨き上げたお部屋と、可愛いアイぷ~を
毎日写して私たちを楽しませてもらっているので
鍛えられた機能美に表彰状を差し上げたいくらいですよ~(^^)♪

猫のアイシス Commented by かあちゃん : 2005/04/18 06:22

アイシスが、しっぽでバランスをとっているのがかわいすぎます・・。
しっぽの先の緊張感が、まるで飛んでいるように思わせます。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/04/18 09:25

ん?うちのももうすぐ2歳の誕生日ですが、アイちゃんと比べるとうちの方がデカイかも・・・(大汗
アイちゃんはmiruraさんに似て、スリムですよ??
私がそう思うだけ???
そういえば、ヤフーの今週のお勧めに出てましたね!!
気付くの遅い??(汗

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/18 10:32

アイシス様~!
あらぬ疑いをかけてしまって大変失礼いたしましたぁ~m(__)m
それにしても、この「高い高いポーズ」はかわいいですね~。手足がピーンと伸びて、ホントに飛んでるみたい♪

ところで猫が「ぶーん」と鳴くのは私初めて知りました!
うちの猫は小さい時、威嚇のつもりで「ぴゃっ!」という声を出してたことはありますが…(全然違うか(^_^;)
アイちゃんの「ぶーん」聞いてみたいです。どんな声なんだろ~。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/18 12:24

◆ユウユミさん
>安心しました。
ご心配おかけしました(^_^;)

◆CaffeineSphereさん
>逆3段スライド方式かなー?
えーっと・・・聞いた事はあるような気がするけど、なんだろ?(^^;)

>びよ~んて引っ張ると伸びておなか凹むのかな~?
人も胸はると、お腹へこみますもんね~(笑)

◆Monicaさん
ま、ラティスに上ってる時は特に膨らんでもいたんですが・・・

>細すぎもせず、太ってもいなくて、ちょうどいいよねぇ
うーむ、微妙なところですね~(^_^;)
体重より体型に問題があるのかも・・・(ぎくっ by mirura)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/18 15:31

◆チル姉さん
>BESTバランスプロポーションだと思いますよ♪(太ってなんかないやいっ!ていうカンジですよー。)
まァはっきりしたデブ!ではないと思いますが・・・多少、出バラに注意です(^_^;)

>あの、♂様もそんなには、お太りではないと思われます・・・!
いやっ、こっちはすっかりお太りになってしまいました。
ベルトの穴の位置がここ数年の「ウエストサイズ・ストーリー」になってりますゆえ・・・(--;)

しかし!毎日鶏狩ってたんですか~!野生・・・!!

◆猫女官長1号さん
今まで見たことないようなもの凄いコメントです!ご苦労さまでした~!!
読みながら肩が笑いで震えてしまいました(笑)
またうまいこと、それぞれが役割分担与えられてるし・・・(^_^;)
母親が「火曜サスペンス」や「土曜ワイド」が好きなんですが、これって実際
すんごいサブタイトル付いてますよね~。

ン?奥様は大変お美しい方?
いやあ~、姿に自信あったら、ワタシ全体写真公開してますって!(笑)

◆happymondayさん
だいたいアイぷーみたいなトラ猫って、背中も縞模様くっきりな場合が多いですよねー。

>「アビの血が混じってるかも・・・」と言ってました。
私も背中はちょっと背中にはそんな雰囲気があるような・・・と思ってました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/18 15:45

>飛んでる~☆どこを見てるんだろう^^
外を飛んでるカラスかカモメでしょうかね~?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/18 15:46

◆tama5136さん
>もしかしたら来年の誕生日は旦那さんが持ち上げてmiruraさんが撮影かも?
エ!じ、実は既にこの腕は旦那で、撮っているのはmiruraなんです(^_^;)
女性の手に見えました~?(笑)

◆かあちゃんさん
>さてはまた、ゴハンに思いを馳せているのか(^^;;。。
だいだい台所の床に(しかも、きびなごが入っている戸棚の前だ)どっかり
座り込んでいること自体、「なんかくれ」と要求しているようなもんです(笑)

そんなにはやってないと思うんですが、この高い高~い♪のポーズって嫌がりませんね~。

>miruraさんの筋肉は、カンペキなハウスキーピングの賜物!
お、おそれいります!(--;)

◆しろねこさん
なにやら「ハァッ!」と伸びてくれましたねー。
このポーズ、嫌いじゃないのかなあ~?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/18 15:54

◆ハピカムさん
>うちのももうすぐ2歳の誕生日ですが、アイちゃんと比べるとうちの方がデカイかも・・・(大汗
うーん、猫それぞれで身長差も結構あるから、横幅だけじゃなんともいえませんが(^_^;)

>そういえば、ヤフーの今週のお勧めに出てましたね!!
私もびっくりしました。またおっとが何か申し込んだのかなあー?

◆rirakuさん
>アイシス様~!
>あらぬ疑いをかけてしまって大変失礼いたしましたぁ~m(__)m
しかし下半身は気を抜くとやばい事になるかもしれません(^^;)

>ところで猫が「ぶーん」と鳴くのは私初めて知りました!
なんというか、本当に「ぶ」と「ぷ」の中間音のような「ぷーん」としか
言いようのない音でして・・・と言われても、よくわかりませんよね(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/18 16:00

うっ・・・失礼しました。あまりに手の色が白かったのでmiruraさんかと・・・。
確かに指ががっしりしているような気がします・・・。
大変失礼致しました。恥ずかしい。

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/18 16:17

★逆三段スライド方式(釣ほど程に安くなるのかな?)
「伊東に行くならハっトっヤ~電話はよいふろー♪」
ってCMで、多分ホテルに釣り堀かなんかあるんでしょうね。
子供が大きな動く魚を抱えている絵が印象的で。
アイちゃんが、抱えられた魚の様な感じがしたので・・・

昨夜3時頃、眠りに就こうとベッドに移動するアイちゃんを見ました。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/18 16:45

お手々を収納している姿もカワイイ~。
本日撮影のワタクシをご覧あれ。ということでお腹すっきり。疑惑が晴れてよかったですね。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/18 20:53

◆tama5136さん
>うっ・・・失礼しました。あまりに手の色が白かったのでmiruraさんかと・・・。
いえ、時々言われるんですぅー。
憎たらしい事に、おっとの方が色白なんで・・・(--;)

◆CaffeineSphereさん
>★逆三段スライド方式(釣ほど程に安くなるのかな?)
あー!どこかで聞いたような・・・と思ったら、ハトヤでしたか!(笑)
じたばた暴れるアイぷーを両手で抱える時は「ハトヤのCMっ」とよく言ったもんです(^_^;)

この日は私も朝4時頃まで起きていたので・・・付き合いのいい猫というか・・・

◆mamesiboriさん
猫ってよくまあコンパクトに脚を畳めるもんですねー(^_^;)
疑惑・・・晴れたかどうだか?ちょっと微妙かも・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/19 23:30

≪ ■猫は結局眠りにつく | トップ | 目次 | ■1年経ちました ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売