≪ ■猫は疑惑を晴らす | トップ | 目次 | ■猫はひっかいたら・・・ ≫

2005年04月18日

■1年経ちました

ほんの仮住まいのつもりで始めたこのblogも今日でちょうど1周年――
途中、何度止めようと思った事か・・・(^^;)励まして下さった皆様に感謝!

――で、猫よ、そのポーズはなんなのだ・・・?

≪ ■猫は疑惑を晴らす | トップ | 目次 | ■猫はひっかいたら・・・ ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/18 12:25


≪ ■猫は疑惑を晴らす | トップ | 目次 | ■猫はひっかいたら・・・ ≫

 

コメント

いえいえ、こちらこそ感謝してます。
この一年、ありがとうございました。
これからも楽しい写真と素敵なコメント、よろしく。

猫のアイシス Commented by hiro : 2005/04/18 12:42

1周年おめでとうございます♪
止めずにいてくれてありがとうございます。
毎日癒されています、そして爆笑(^^;
夫様にもよろしくお伝えください。
もちろん可愛いアイちゃんにも。

猫のアイシス Commented by 小梅 : 2005/04/18 12:47

つり革に両手でもたれかかったお疲れのおじさんみたいなポーズ♪
そのネズミはアイちゃんのペットかな。いつもアイちゃん、ご主人様にそんな風にされているのかな?

うーん、猫のおなかに顔を埋めたい症状が・・・禁断症状です。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/18 13:01

横っ飛びもそうですが,ネコって,こういうヘンチクリンなポーズをとってしまうことがよくありますよね.狩りの衝動で我を忘れて,興奮してしまうのでしょうか.「ン,何やってんだ?」と我に返ったような表情が,何とも微笑ましいです.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/18 13:03

一周年おめでとうございます^^

Blog初心者には一年続けられること自体が尊敬ものです。
毎日更新のプレッシャーはやはりすごいのですかね?
無理せず気楽に、これからもPCの前で笑わせてください^^

猫のアイシス Commented by chitose : 2005/04/18 13:05

miruraさん辞めないでいてくれてありがとーございまーす!!
アイちゃん いつも かわいくいてくれて(たまにボケてくれて)ありがとー!!!!
毎日更新するってスゴーク大変だと思います。ホントmiruraさんって偉い!
でも辞めちゃうくらいなら、まずは更新頻度を変えてくださいネ。アイちゃんとmiruraさんに会えないなんて・・・・・
気の抜けたビールを毎日飲むくらいつまんないことです。
しかし、本当にアイちゃんそのポーズはなに?ネズミを抱え込んでいるのかしらん?

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/18 13:29

1周年おめでとうございます♪
毎日毎日更新していく事はけっこう大変な事だと思いますが・・・
(根性無しの私には出来まい・・・汗)
アイちゃんファンの皆様のためにも無理をせず、たまにはお休みも入れつつ頑張ってくださると嬉しいです(^o^)

アイちゃん・・・こんな可愛い格好をしていると、どこからともなく怪しい人(私の事だっ)がやってきて、無理矢理「ちゅう」されちゃうからねっ気をつけてねっ。

猫のアイシス Commented by misia : 2005/04/18 13:44

1周年おめでとうございます。というより、有難うございます。毎日の更新は大変なもの!私はアイちゃん似のトラ猫を去年の10月に亡くしてションボリしていましたが、アイちゃんの様々な表情が、失われた日常がよみがえるかのように活き活きと自分の毎日に反映され、ほんと感謝感謝です。実は私も猫を飼うぞと、きめて飼ったわけではないので、ほんと共感できること多くて・・・そしてちょっぴり反省も(ホント、似ているのです)

miruraさんそれに、素敵なおっと様、時折登場されるチャーミングな実家のお母様のすばらしい世界!で?アイちゃん そのポーズは「しとめてやったあ」のポーズかな?よくキャットタワーで固まっているんですが・・・可愛いですね。 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/18 14:25

miruraさん、ブログ1周年おめでとうございます。
本当に、毎日アイシスそ写真とコメントを読むのを楽しみにしています。
毎日更新を続けることは、とても大変なことだと思います。
そのおかげで、毎日楽しませていただいています。ありがとうございます。
これからも、応援しています。

アイシスは、ねずみを捕まえたところを、呼ばれて『ん?』と横を向いたところでしょうか・・。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/04/18 15:19

『The Cat who....』の1周年おめでとうごさいまーす!ヽ(´∀`)ノバンジャーイ!バンジャーイ!バンジャーイ!
miruraさんのブログも、アイちゃんと同じく20周年のお祝いが出来るといいですね。
私も思うのですが、何事も継続する事って難しい~(汗
そういう意味では、ダイエットも日記も同じかも知れません。
無理しすぎると続かないから。
きっと、miruraさんの距離感とか肩の力の抜き具合が丁度いいんでしょうね。

つまづいたり ころんだり するほうが 自然なんだな にんげんだもの  (byみつを)

アイちゃん、うさ毛ネズミで何時ものように釣られるも、何かに気になる物でも発見したんでしょうか、フリーズしてません?(視線の先には一体何が?)
それにしてもアイちゃん、世田谷の野良猫からえらく出世しましたね。
優しい飼い主に恵まれて幸せな毎日のうえに、今やブログの人気猫だもん。(ヤフーでお勧めまでされちゃうモテモテ振り)
一体、どんな星の元に生まれたんでしょうねぇ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/18 16:10

1周年おめでとうございます!
アイちゃんとmiruraさんに何度癒されたことか・・・あ、365回ですね♪
ノブの件では勇気も貰いました。本当に感謝しています。

で、そのポーズは???

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/18 16:20

やめないでください。やめたら私は自殺します。

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/04/18 17:02

1周年おめでとうございます。本当に毎日大変だと思いますが、とても楽しみにしています。3月にやっとパソコンを購入して、届いた次の日にドライブが故障してしまったり、ネットの接続もできなくなったり・・・パソコンが大嫌いになりそうでした。このブログに出会って、パソコンがあってよかったと本当に思っています。miruraさんのセンスの良さがそこかしこにみられ、とても気持ちよくさせてもらってます。私もrepicierの紅茶すきです。「ダルマ」がフルーティで好きです。これからもご自分のペースで楽しみながら続けてくださいね。やっぱり今日のアイちゃんも可愛い。ふふふ。

猫のアイシス Commented by hime : 2005/04/18 17:45

はじめましてmiruraさん。
年末に偶然「The Cat who...」に出会えてからというもの,すっかりとりこになり毎日通わせていただいています。
miruraさんの絶妙なコメントとアイぷーの魅力全開の写真に日々どれほど癒されていることか・・・。今の私の日常の中で1番の楽しみとなっています。出会ってからすぐに過去の記事を全部遡って楽しみ,それだけでは飽き足らずに皆様のコメントも殆ど読破しました。
こんなに夢中にさせていただいて感謝感謝です。1年間ありがとうございます。これからも健康に気をつけられてmirura family ワールドをお見せくださいませ♪

・・・で,このポーズですが,大好きなウサ毛ねずみを高い高~いして得意気になっているようにも見受けられます。


猫のアイシス Commented by mallia : 2005/04/18 18:50

一周年おめでとうございま~す★
更新していくのも大変でしょうけど、私たちファンのために
是非是非、継続して頂きたい♪
これからも楽しみにしてますよん(*^。^*)

で、アイちゃんは何故にそんな格好で固まっているのかな?(笑)
猫って夢中になってじゃれてる時、急に何かに気を取られる事ありますね。
でも、目線の先を追っても何も無かったりする・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/18 20:35

一周年おめでとうございます~♪
毎日楽しみに拝見させて頂いています。
これからもがんばってくださいね。
いつも癒して頂いてありがとうございます。

猫のアイシス Commented by みんみ : 2005/04/18 20:45

祝1周年! miruraさん おめでとうございます♪
そしてこんなに面白いブロクを毎日更新してくれたmiruraさんに大感謝です!

おや コレはいままでに見たことのないポーズに目線 ですね~。
アイちゃんは1周年を記念して、miruraさんのために新しいポーズを開発中ですか?(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/18 21:03

ワォ~1周年なのですね!おめでとうございます♪
アイシスさん、無意識のうちにmiruraさんの気持ちを代弁?して、
‘オメデトウのガッツポーズ’してるのではないでしょうか?
一年前も、今日も、明日も、明後日も、・・・一年後も、『The Cat who ・・・』は永遠にフメツですっ!!!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/18 21:04

ブロク1周年おめでとうございます。
マンションの中という限られた場所で、
アイちゃんだけを撮り続け、
毎日新鮮な魅力を引き出していらっしゃる。
miruraさんの力とアイシスちゃんの演技力に
拍手拍手。

猫のアイシス Commented by つぼちゃん : 2005/04/18 21:06

1周年おめでとうございます♪
私もみなさんと同じくアイちゃんとmiruraさん
ワールドに感謝と拍手です。

ところで“うさ毛ネズミ”って初めてみましたけど、
結構リアル?なんですね。
でもなんでハグしてるんだ(笑)

猫のアイシス Commented by くり : 2005/04/18 21:41

祝一周年☆(^‐^)☆ 私がアイちゃんを初めて目にした時の事を思い返します。忘れもしない、丸テーブルの上でくつろぐアイちゃんの写真。。。アイちゃんの可愛さもさる事ながら、インテリアの可愛さ、バルコニーの素敵さ、清潔さに心惹かれたものです。これからも可愛い姿タップリ見せて下さい♪

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/04/18 22:39

一周年おめでとうございます。
いつもありがとうございます。

人気者はプレッシャーもあるでしょうけど
まあ、blogは作る人も見る人もあまり
肩に力いれないのがいいですよ。

今日のアイちゃんはなんだかダヤンみたいです。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/18 22:40

miruraさん、一周年おめでとうございます!
毎日美しい写真(写真もさることながら、お部屋も、もちろんアイちゃんも美しい!)と的確なコメントで楽しませていただいてます。
毎日更新大変だと思いますが、お疲れの時は休みながら、長~く続けてもらえたら嬉しいです。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/19 10:08

miruraさん、アイちゃんおめでとうです~。
一周年なんですね。
毎日今日はどんなアイちゃんなんだろうと楽しみなんです~。更新されるの大変かもですけど、これからも楽しませてくださいね。

猫のアイシス Commented by Marcellin : 2005/04/19 11:20

◆hiroさん
一年って過ぎてしまえば短いですねー。

>これからも楽しい写真と素敵なコメント、よろしく。
ネタになるような写真が撮れるよう祈って下さいませ(笑)

◆小梅さん
ありがとうございます。
なんとか・・・本当になんとか続ける事ができました(^_^;)

>毎日癒されています、そして爆笑(^^;
なんぼでも笑ってやって下さいませ(笑)

◆CaffeineSphereさん
>そのネズミはアイちゃんのペットかな
猫のペット!・・・うむ、そうに違いない(笑)

最近、抜け毛がひどいので、コロコロ持って追いかけてます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 00:38

◆tantanmenさん
>ネコって,こういうヘンチクリンなポーズをとってしまうことがよくありますよね.
ちょうどこの部屋へ入った時このポーズをしていて、おもしろいんで
カメラを取って戻ってきたら・・・まだこのまんま固まってました(笑)どうしたんだか。

◆chitoseさん
どうもありがとうございます。

>毎日更新のプレッシャーはやはりすごいのですかね?
いえ、「毎日更新します」と言った覚えはないので(笑)
どうしても今日はだめだと思ったら「mirura、ネタにつまり本日逃亡」とでも書いて、
ボツ写真を載せて逃げるぐらいのふてぶてしさはあります!(自慢していいのか?)

◆cyatoramさん
ありがとうございまーす。

>毎日更新するってスゴーク大変だと思います。ホントmiruraさんって偉い!
毎日更新、と宣言しなかったのが却って良かったんでしょうか?(^_^;)
だんだん同じような写真ばかりになってきたし、他のblogやHPもいじりたいので、
そのうち定休日は作ろうかな?と考えてはおりますが・・・
しかし、このポーズで固まってる理由がわからん・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 00:50

◆misiaさん
ありがとうございます。

>毎日毎日更新していく事はけっこう大変な事だと思いますが・・・
気が付いたらほぼ毎日更新していた、という感じです。そんなつもりはなかったのに(笑)
働き者でも努力家でもないので、無理はしないから大丈夫です(^_^;)

しかしナゾのアイぷーの凝固・・・

◆cchiyochiyoさん
>1周年おめでとうございます。というより、有難うございます。
恐縮です!こちらこそ、このブログがこんなに続き、こんなに大勢の方に見て
いただけるようになるとは・・・!作った頃は想像もしませんでした。

す、素敵なおっと様?!そんな言葉読んだら、また調子にのるだろな~(笑)

◆しろねこさん
どうもありがとうございます。
まさかうちの猫写真と、それに添えたあまり甘口でないざっくばらんなコメントを
こんなに大勢の方が毎日見て下さるようになるとは!

このポーズは部屋へ入ったらもう出来てて、カメラを取って戻ってきてもまだ崩れてませんでした(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 01:06

◆猫女官長1号さん
どうもありがとうございます。

>そういう意味では、ダイエットも日記も同じかも知れません。
>無理しすぎると続かないから。
あ、その通りですよね~。無理はしないで、でも続ける事、という感じですよね。

かみついたり ねころんだり するほうが 自然なんだな ねこだもの  (byみるら)

この時、なんでアイぷーが固まっていたのかはわかりませんが、見ていたのはおっと・・・かな?

>一体、どんな星の元に生まれたんでしょうねぇ。
その星、私にも教えて欲しいもんです(笑)

◆tama5136さん
どうもありがとうございます。

>アイちゃんとmiruraさんに何度癒されたことか・・・あ、365回ですね♪
そう考えると、365枚以上写真を撮っており、その位コメント書いてたんですねー。
よく続いたな・・・(^_^;)しかしこのポーズは・・・なんなんでしょね?

◆Anonymousさん
いやあー、長生きして下さいヾ(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 01:19

◆himeさん
どうもありがとうございます。
特に毎日更新と言った事はないんですが、気が付いたらこんなんなってた、という感じです。

パソコンは・・・毎日使っておいてなんですが、私は非常に苦手です。
しょっちゅういう事きかないんだもの(^_^;)

HPの方も見て下さったんですね!こちらは本っ当に私の好きなものだけの世界♪(笑)
最近おっとが「SAKURANBO」の紅茶を買ってきたので、明日にでも味わってみるつもりです。

◆malliaさん
はじめましてヾ(^_^ )

>今の私の日常の中で1番の楽しみとなっています。出会ってからすぐに過去の記事を
>全部遡って楽しみ,それだけでは飽き足らずに皆様のコメントも殆ど読破しました。
す、凄い!時間かかりましたでしょ?!
そんな濃厚なファンの方に気に入っていただけるとはなんと幸せなブログである事か!

ネズミを猫が高い高~いか・・・やはりアイぷーのペットだったのか、こりゃ(笑)

◆ぴろぴろさん
>更新していくのも大変でしょうけど、私たちファンのために
>是非是非、継続して頂きたい♪
恐れ入ります!ネタが続く限りは・・・(^_^;)

>で、アイちゃんは何故にそんな格好で固まっているのかな?(笑)
なぞです(笑)決してネズミを手放さないまま、何かを見ている・・・おっとか?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 01:30

◆みんみさん
どうもありがとうございますー。

>毎日楽しみに拝見させて頂いています。
>いつも癒して頂いてありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ・・・そんなコメントに励まされ、ここまできました♪

◆mamesiboriさん
どうもありがとうございますヾ(^_^ )

>そしてこんなに面白いブロクを毎日更新してくれたmiruraさんに大感謝です!
いえいえ、日によって気合入ってなかったり・・・というものもあります(笑)

>アイちゃんは1周年を記念して、miruraさんのために新しいポーズを開発中ですか?(笑)
アイぷー、ぜひそうしてくれたまえ!このblogの存続は君の肩(どこ?)にかかっている!

◆チル姉さん
ワォ~1年経ちました。どうもありがとうございます。
何周年まで続けられるんでしょうね~?

>‘オメデトウのガッツポーズ’してるのではないでしょうか?
こ、これはガッツーポーズだったのか!(笑)しかし腕太いな、アイぷー・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 01:36

◆つぼちゃん
どうもありがとうございますヾ(^_^ )

思えば毎日泣き暮らした(私が)日々に始まった「猫な憂鬱症」に始まり、
よくここまで続いたもんだなあーと・・・(^_^;)
もう同じような場所で、同じような写真ばかり撮っている気がします(笑)
さて、いつまでネタが続くか?!

◆くりさん
どうもありがとうございます。
miruraワールドへようこそ!(笑)

ウサ毛ネズミは色々形があるんですが、これは比較的大きなタイプかもしれません。
「アタシのものよ!」とハグしてるんでしょうか?誰もとりゃせんというに・・・(^_^;)

◆おこげさん
どうもありがとうございまーす。

>アイちゃんを初めて目にした時の事を思い返します。忘れもしない、丸テーブルの上でくつろぐアイちゃんの写真。。。
ああ!あのテーブル・・・丸は結構場所取るので、今はおっとの部屋に置いてあります。
私は四角いテーブルでイスに座って食事したい・・・!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 01:43

◆チーたまさん
>いつもありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます♪

ま、完全に毎日更新!と義務付けしてしまうと辛くなるので、
「あ、今日はダメだこりゃ」と思ったら、ボツ写真貼り付けて
「mirura、ネタにつまり逃亡」とでも書くと思います(^_^;)

たまーにアイぷーってダヤンっぽく見えるかもしれませんね。

◆rirakuさん
>毎日美しい写真(写真もさることながら、お部屋も、もちろんアイちゃんも美しい!)と的確なコメントで楽しませていただいてます。
いやーーおそれいります!
毎日更新!と宣言した事は実はないので(笑)割と気楽にやってるかもしれません。
だから続けられたのかもしれませんが・・・(^_^;)

◆Marcellinさん
どうもですーヾ(^_^ )
気が付くと一年経っておりました。
他のblogやHPがほったらかされているので、そのうち定休日は
作るかもしれませんが・・・今後もほぼ日刊でやっていく予定です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 01:56

≪ ■猫は疑惑を晴らす | トップ | 目次 | ■猫はひっかいたら・・・ ≫


ill.i stylelabo online court