≪ ■1年経ちました | トップ | 目次 | ■猫は縄張りを広げたがる ≫

2005年04月19日

■猫はひっかいたら・・・

                         猫「ちょっと頼みがあるんですが・・・」
                         ♂「なあに?アイちゃん」

               猫「爪とぎについ我を忘れ、気付けば床にこんなに傷が・・・ヤバイですか?」
               ♂「それは飼い主(♀)に知れたら、相当ヤバイです」
               猫「なんとかして」
               ♂「・・・・・・・・・・・まったくしょうがないなあ~、アイちゃんは~♪」

  ――アンタらな・・・・
≪ ■1年経ちました | トップ | 目次 | ■猫は縄張りを広げたがる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/19 11:21


≪ ■1年経ちました | トップ | 目次 | ■猫は縄張りを広げたがる ≫

 

コメント

♂(オット)さんの気持ちもよぉ~くわかるけど(笑)
♀(mirura)さんの気持ちもわかります。
私はとりあえず叱りますが・・・すぐに許しちゃいます。
あんな瞳で見つめられちゃぁ~ねぇ??(ダンナには厳しいですが・・・笑)

猫のアイシス Commented by misia : 2005/04/19 11:40

うわあ~かわいいから許す~。
私もなにか頼まれたい~!!

猫のアイシス Commented by キキ : 2005/04/19 11:52

あらまー。
アイちゃんも 夫♂さんもチトmiruraさんをなめているのでは?
二人で結託すれば何でも許されると思っていませんか~?
でも たぶん そんなことしなくても アイちゃんに怒ったりしませんから(きっと)だって猫だもんしょうがないし・・・
二人でコソコソ仲良くしているほうがどちらかと言うと・・・
(すべて私の場合だったらですけど。)
それにしても、夫♂様 miruraさんのために 数年後のリフォームは覚悟しないと。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/19 11:55

以前マンションで猫を飼っていた叔父がいたのですが、ほぼ全ての壁に猫が彫り物を施していてビックリしたことがあります。天井近くの高さまで。
専用爪研ぎ板とかあっても、アーティストアイちゃんはいろいろなところに彫り物をして生きた証を残したくなってしまうのかにゃ~?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/19 12:10

世の中反日デモやライブドアーとフジテレビの和解とか,いろいろありましたが,ここでも熱い戦い(?)が始まろうとしていますね.この後はどうなったんだろう?夕飯抜き?そして共犯者の運命は?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/19 12:29

♂夫さんとアイちゃんの関係は何かイケナイかほりがします(笑)
アイちゃんが人間じゃなくてヨカッタ~と勝手に安心してるのは私だけ??

でもかわいいコに「ねぇ~ねぇ~」とお願いされたら、デレ~となりますね、やっぱり(^^ゞ
うちの猫、水が無いと水飲む為にシンクに上るんですが、ついでに
お○っこしちゃうんです・・・(猫なりの嫌がらせだと思うんですけど)。
で、「くぉら~!!」って怒ると、暫くどこかに隠れた後スリスリと寄って来る;
言い訳がましく「にゃお~んにゃうにゃーん」とひたすら喋り続け、飼い主が頭を撫でるまで
側を離れません・・・。飼い主の心を読まれてる感じがする今日この頃(-_-;)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/19 13:09

分かります・・・その気持ち・・叱ってもそんな顔されると許してしまう自分が情けない(笑)最近は、変な癖がついて夜中に必ず2度起こされる(涙)それも、枕をスポーンと抜かれるんです。皆さん、どうにか良い知恵はないですか?

猫のアイシス Commented by なみへい : 2005/04/19 13:42

オーマイガッ!!ハイセンス空間miruraハウスのキッチンの床にプツプツと爪の跡がぁぁ!!
(我が家も床や壁の傷に気付いた時はショックだったなぁ。今じゃすっかり諦めモードですが。)
それにしても、おっとさんとアイちゃん、二人で密談していたとは。(笑
miruraさんの知らないところで他にも色々あるかも知れません。一度きっちり調査しておくことをお勧めします(笑

でもこのアングルで「なんとかして」なんて言われたら、私も腰砕けで許してしまいそう。
人間の女の武器は涙だったりするけど、猫の期待を込めた「ジー」も飼い主殺し。
小悪魔アイちゃん、おっとさんには十分自覚して使ってるかも。(笑
アイちゃん、やりすぎて爪切りのお仕置きを食らわないようにしようね~。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/19 15:12

なみへいさん、。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。
うちの猫はお尻を顔に乗っけてくるので、夜中に息苦しくて目覚めてします。
避妊手術はしても、生涯おんにゃの子なのだなぁ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/19 15:37

さっきライブを覗いたらそちらは見られなかったので、1時間のコマ写真をふらふら見ていたらmiruraさんアイちゃんに毛布かけてあげているらしき写真を発見!!おやさし~
コメントでは アイちゃんと夫♂さんが虐げられているかのごとくコメントしていらしゃいますが、実態は尽くしているのですね~。
夫♂様へ
ライブはまだ覗けませんが コマ写真ステキです。ありがとうございます。(でもアイちゃんのプライベートをこんなにみんなで覗いていいのかしら?パパラッチも真っ青って感じですよね)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/19 18:50

あはは! 共同戦線の悪巧みはこっそりすると楽しいですが・・。かなりの既成事実!「しようがないなあ!アイちゃんは・・」といいつつ、かなりやばいですよ、♂様。床だけじゃあなくて家具やサンにも、なにやら怪しげなあとが・・・
猫なんて飼いたくない!とわめく材料がどんどん噴出しますよね。miruraさん。でも、怒っても理解せんやつらだからねえ・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/19 19:13

ややっこれは相当なやっちゃい具合ですな~!
♂様はその後どうされるおつもりでしょうか・・・?
気になるところデスね~!
ウチの場合、猫は爪研ぎボードがご飯食べるお皿を乗せる‘台’と化してるので、本格的な爪研ぎはカーペット上で行います。
そして、壁にガシガシ研ぐ時の彼女の目的は、「こっち向いて!私を見て!かまってよ~!」の気分の時、ワザと始めます。
それをやめさせたい私が、猫をつかまえて万歳のポーズをさせて「ごめんなさいは?」と左右に揺らすと、
彼女はゴロゴロとのどを鳴らし、恍惚の笑みを浮かべます。…そんな時、私は「もう!もう!もーっつ!あんたはー!」私は牛になります・・・・。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/19 21:14

憧れのmiruraさんちが~。床が~。まずいです。まずいですよ。アイちゃん。
miruraさんに知られなくても本来相当ヤバイと思います。
しかし反省せずにおっと様と結託してなんとかしようとするとはアイちゃんらしいです。(笑)
おっと様はアイちゃんに甘々ですね~。でも多分、おっと様と同じくワタシもなんとかしてあげると思います。
あ おっと様の「ニャパネット」スッゴクうけました~。
可笑しくて妹と笑わせて頂きました~。(特に使用前・使用後)

でもmiruraさんも怒るけど最後には許してあげるんですよね~。
だってアイちゃん反省してないもん。(笑)
猫は身に染みるほど辛く厳しく怒ったら「うわ~本気で怒られ~た~(T△T)」と体を舐めて(心を静めるため) 反省するっていうし。
アイちゃん miruraさんの優しさにつけこんじゃいけませんよ~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/19 21:32

初めまして。ネットサーフィンでたどりつきました*^^*
存在感のあるネコ様ですね~。いい味だしてて、人目でファンになりました。カメラ目線も、心得ていて笑わせてくれるじゃないですか!?
堂々とした、存在感に参りました。また、お邪魔します。

猫のアイシス Commented by mike : 2005/04/19 21:48

HAZIMEMASHITE.
KAWAIIDESUNE.
MATAMINIKIMASU.

猫のアイシス Commented by gomachiro : 2005/04/19 23:09

ウチもフローリングに細かい傷がたっぷり・・・
猫を飼うからには仕方ないことなのですがねぇ。
ちょっとため息でますよね^^;
だんな様、 メロメロでらっしゃるのですね♪
どこの家庭も男はメス猫に弱いのかしら(笑)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/20 00:02

はじめまして!いつも楽しく見せていただいていました。
1周年おめでとうございます。
そして、お疲れ様です~。

ウチも猫がいまして、どことなくアイちゃんと似ているように思えて、親近感を持っていました。
うちのねこ(あもん)の方が、よりしましまな感じかな。それから、もっと太っています(^^;

お花中心のブログなので、あまりねこの写真を載せていないのですが、トラバさせていただきましたっ。
これからも楽しみにしています♪

猫のアイシス Commented by emico : 2005/04/20 00:06

おっとさんに一応相談するなんて、
いじらしいじゃないですか~(笑)
またおっとさんの
「まったくしょうがないなあ~♪」
という猫なで声が手にとるようにわかります。
どうして猫を飼うと男の人ってああいう
声になっちゃうんでしょうねえ?

猫と同居する以上、ひっかき傷は宿命ですよね。
実家もソファを買い換えました。
あと、すりすりしている場所が妙にテカッている
こともありませんか?

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/20 01:04

うちは半分猫の為に家を建てたようなものなので、カーペットがほつれようと壁紙がバリバリになろうとあきらめていますが、
miruraさんは猫を飼うつもりじゃなかったんですものね~。
おっとさま、アイちゃんも大事ですが、奥様の為にどうにかして差し上げてくださいませ。
しかしこんな目で見上げられたら、「も~しょうがないな~♡」ってなるのもわかります…(^_^;)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/20 10:08

4/19付のアイシスさんがあまりにも‘フォトジェニ系美人’さんなので、今朝(4/20)も、にんまりと拝見しとります。
ホント、誘うような見とれちゃうお顔ですよね~♪かわいい、かわいいな・・・。
mirura様邸では、♂様が最初からアイシスさんに深い御理解がおありのようで、多少の傷みもクリアー?なのかな?
・・そういえば、ウチでは、チル猫が‘やっちゃった’場合、あえてチルボスに報告せず、彼がいつ破損部分に気がつくのか?
のスリルを楽しむことにしてます…。(決して猫と共謀したいわけではナイのですが・・・!)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/20 11:16

◆misiaさん
私は猫の気持ちはわからんし、おっとの気持ちは理解できんし・・・(笑)
とりあえず、わーっと怒鳴りますかねー。
でもって、将来どんな床材に張り替えようかとインテリア雑誌を眺める・・・と(笑)

◆キキさん
>私もなにか頼まれたい~!!
そ、そおですか?(^_^;)

◆cyatoramさん
なめられとりますな~、私も。たまにはバシッと怒って・・・あ、いつも怒ってるか。

>二人でコソコソ仲良くしているほうがどちらかと言うと・・・
>(すべて私の場合だったらですけど。)
そう、結構本気で腹立つんですよね~(^^;)一番甘い声かけていいのは奥さんであるべき!(笑)

>夫♂様 miruraさんのために 数年後のリフォームは覚悟しないと。
ええ、覚悟していただきます!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 13:57

◆CaffeineSphereさん
>ほぼ全ての壁に猫が彫り物を施していてビックリしたことがあります。天井近くの高さまで。
どわっ!やるなあ~・・・い、いや、感心してる場合じゃないかヾ(--;)
アイぷーの生きた証なんて、家具に残さんでも我が手にもあるし、写真は山とあるんだけど・・・

◆tantanmenさん
>ここでも熱い戦い(?)が始まろうとしていますね.この後はどうなったんだろう?
とりあえず「ネタになるな」と写真撮って(^_^;)・・・近い将来にでも、
アイぷーのエサ代引き下げ、おっとには禁煙してもらって、床のリフォーム計画案を練る・・・と。

◆ぴろぴろさん
>♂夫さんとアイちゃんの関係は何かイケナイかほりがします(笑)
はたからみてると「猫相手に何やってんだか・・・ばっかでぃ」と思う事も(^_^;)

私は猫が悪さすると、いつも結構本気で怒りますねー。
たいがいは最後、アイぷーが床にコロンと引っくり返って終了。猫相手に私もまじだったりして・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 16:08

miruraさん、アイちゃんを産んだ覚えはないですか?
うーん、それって、娘と父親、娘と母親の関係に他ならない気が・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/20 16:22

◆なみへいさん
私は猫相手でもかなり本気で怒ってしまいますねー(^_^;)

>枕をスポーンと抜かれるんです。
へ?!どうやって抜くんだろう?!

◆猫女官長1号さん
いやあ~、本当にハイセンスな人のうちには猫のかみ跡だらけのソファーや
その辺にぼろぼろの紙袋(猫の遊具)なんか放置してないでしょう(^_^;)

>人間の女の武器は涙だったりするけど、猫の期待を込めた「ジー」も飼い主殺し。
人間も猫も、目が武器になる、と・・・覚えとこう(笑)

◆cyatoramさん
>コマ写真をふらふら見ていたらmiruraさんアイちゃんに毛布かけてあげているらしき写真を発見!!
うげ!
アイぷーのプライベートなんぞなんぼ公開してもかまわないけど、私じゃまずいじゃん!(笑)
その写真でおっとが妙なもん作ってました。ここの一番下・・・
http://www.ubike.net/~aisys/nyapanet/
失敬な男だなー(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 16:23

◆cchiyochiyoさん
なんかもう、よく見たらヤバそうな跡あっちこっちに・・・
いつやられたんだかヾ(--;)

>怒っても理解せんやつらだからねえ・・
どーもどちらにも私の日本語は通じないようです(笑)

◆チル姉さん
>♂様はその後どうされるおつもりでしょうか・・・?
あと数年経ったら床をリフォームして、キッチンは大理石ばり!(笑)
いや、でも実際、石にでもしない限り、またバリバリッとやられそうですねー。

うちは私が本気で怒るもんだから、向こうも本気で逃亡・・・

◆mamesiboriさん
>miruraさんに知られなくても本来相当ヤバイと思います。
これはヤバイですよー。よく見たら、壁紙にも3本線の跡が・・・ヤツの仕業だなっ。

私はガンガンに怒るんで、一応耳伏せたり、床に転がってお腹見せたり
するんですが・・・その時だけで、翌日、また同じことやってます(^_^;)

「ニャパネット」、昨日一番下に失敬なもん作られてしまいました。まったく・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 16:30

◆mikeさん
はじめましてヾ(^_^ )

>カメラ目線も、心得ていて笑わせてくれるじゃないですか!?
どこで覚えたんでしょうねー(笑)
またいつでも遊びに来て下さいね。

◆gomachiroさん
はじめましてーヾ(^_^ )
まあ似たような写真ばかりなんですが(笑)
またいつでも見に来て下さいね。

◆はるさん
>ウチもフローリングに細かい傷がたっぷり・・・
さすがの私も、もうフローリングはどうにでして・・・と
投げやりですが、ビニールの床は・・・とにかく目立つ!
いずれキッチンだけは石でも貼って‘もらおう’と思います。

ここにメス猫より魅力的なメス人がいるというのに(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 16:36

◆emicoさん
>はじめまして!いつも楽しく見せていただいていました。
>1周年おめでとうございます。
はじめまして。そしてどうもありがとうございますヾ(^_^ )

>ウチも猫がいまして、どことなくアイちゃんと似ているように思えて、親近感を持っていました。
おおっ、確かにアイぷーっぽいトラ猫さんだ~。
アイぷーはトラ猫にしては背中にシマが足りないかもしれませんね。

トラックバックもありがとうございます♪

◆チーたまさん
>おっとさんに一応相談するなんて、
>いじらしいじゃないですか~(笑)
で、その背後から近づき、私が写真を撮ってネタにする、と・・・ハイ、今日のネタ完成!(笑)

>どうして猫を飼うと男の人ってああいう
>声になっちゃうんでしょうねえ?
どこもそうなんでしょうかね~?「おかえり」と私が言った時には仏頂面でも、
猫の顔を見た途端「ア~~イ~~♪」と見事な甘ーい甘ーい声と表情に変貌。
・・・もしここで私がおっとを殴ったとしても、大目にみてやって下さい(笑)

すりすりされるのは主に私の袖辺りだからなあー(^_^;)

◆rirakuさん
まあおっとが猫好きなのは知ってましたから、いつか・・・とは思ってましたが、
こんなに早く来るとは思いませんでした(笑)
一番失敗したのは皮のソファー。高かったけど・・・うう、捨ててしまいたい・・・

キッチンの床は絶対石材か何かでリフォームしてもらいやす!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 16:50

◆チル姉さん
昨日の下の写真はぱっちこ目開けて、じーっと見てますよねー(笑)

おっとの猫好きは遺伝なようです(^_^;)
ただ、おっとも自分がうっかり傷つけたり、汚したりした所まで、
「誰?!これやったの?!」
「アイちゃん」
・・・ちゃっかり罪きせてます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/20 16:53

>「ニャパネット」、昨日一番下に失敬なもん作られてしまいました。まったく・・・
おっと様はたしか九州男児でしたよね?気恥かしい言葉は言えない人なんじゃないですか~?
「自慢の美人奥さんがアイちゃんに毛布かけてあげてる~ ふふふ~」と思ってもそのまんま書けませんよね~。
さらにお茶目なおっと様ですから「失敬なもん」になったんでしょう。(笑)
だってあれだけアイちゃんにメロメロなのに美人猫とも器量良しの猫とも書いてません。

そういえば【アイシス ライブ】を放映する1時間前、アイちゃんの誕生日に見事に間に合わせたおっと様が「アイぷー おとうちゃんはがんばるぞ」って
コメントしてた記憶があります。
CaffeineSphereさん 鋭いかも。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/20 22:44

>おっと様はたしか九州男児でしたよね?気恥かしい言葉は言えない人なんじゃないですか~?
いやあ~結構恥ずかしい人ですよ(爆)
奥さんが美人かどうかは疑問として・・・(笑)

>アイちゃんの誕生日に見事に間に合わせたおっと様が「アイぷー おとうちゃんはがんばるぞ」って
コメントしてた記憶があります。
えっ、それは見てませんでした(^_^;)
おとうちゃんって・・・おっさんなぁ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/21 10:55

うむ・・・・見事な傷ですわ・・・
で、秘密の相談の結果、旦那さまはどうにかしたのかしら??(笑
うちも床や壁、すごい事になっております。賃貸なので、出る時が恐ろしいです(TT)
miruraさん宅は賃貸じゃないんですよね。でも、それもまた
悩みですよね・・・(汗

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/21 15:52

>で、秘密の相談の結果、旦那さまはどうにかしたのかしら??(笑
いや、なんとも(笑)
ただ将来張り替える時は石か何かでなきゃダメですね。
壁もよくみれば、あちこちに三本線が・・・これも珪藻土か何かにするしかない?(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/23 16:30

≪ ■1年経ちました | トップ | 目次 | ■猫は縄張りを広げたがる ≫


ill.i stylelabo online court