長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は知っていた | トップ | 目次 | ■猫は缶詰をなめる ≫

2005年04月07日

■猫は撮られたがる


う~ん、いいね~その表情・・・はい、そのままで・・・ちょっと視線を右に・・・そうそう・・・



mirura「はぁーい、お疲れ~」
猫「(ぼりぼりぼり)」

・・・・わーーっ!毛が飛び散るから、わざわざそこで首掻くなよなあ~~!
実は洗ったシーツにアイロンかけようと広げといたら、居座られてもーたのだ。
≪ ■猫は知っていた | トップ | 目次 | ■猫は缶詰をなめる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/07 11:07

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は知っていた | トップ | 目次 | ■猫は缶詰をなめる ≫

 

コメント

「災い転じてブログと成す」! しかし本当にLuxかなんかのCMみたいです.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/07 11:33

アイぷ~。ちょいとモデルさん、角度によって顔の大きさが違いません事?きゃはは。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/07 11:50

猫ってなぜか、キレイに保ちたい所に座るんですよね~(-_-;)
押入れの中の客用座布団とか、いつの間にか抜け毛で真っ黒・・・。
人が寝ている顔の真横でバリバリ掻いてたり;嫌がらせですか(笑)

うちの猫、おかげさまで回復しました。吐き気が止まらなかったので
診察して貰ったんですけど。。。餌食べてすぐに吐く事があるので
猫草食べる代わりにカリカリで?と想像してたのに、その原因は
「急いで沢山食べるからですね~」(by獣医)ですって・・・;
なんて食い意地張ってるおばあちゃん猫なのかしら(ーー;)
アイちゃんはお腹いっぱいになるまで頑張って食べますか?

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/07 12:09

あぁっ、アイちゃん・・・(汗
私も我が猫には、何度こんな気持ちになったことか。
洗ったばかりの洗濯物の山の上でグースカ寝てるのを見つけた日にゃ、へなへな脱力です。
(収納しようと思ってたのに)

猫ってどうしてこうも「洗いたて」が好きなんでしょ。
義務のように寝そべる理由を、一度聞いてみたいもんです。

miruraさんも、アイちゃんに移動願う前に撮るものが撮っていらっしゃるところはさすがです。
そのブロガー魂に敬礼!('◇')ゞ

mamesiboriさん、恐縮です。 (;´Д`)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/07 12:20

今日も‘モデル目線’ばっちりですよ~♪
今日はついにスタジオ入り?と思いきやmirura様邸内なのですね?
……洋画“ローマの◇日”の製作秘話で、王女役の主役を選考中、カメラテスト撮影終了後の表情まで
が本当のテスト範囲で、候補者に内緒で密かに撮影されていたそうです。そして、すべての候補者達の中で、
テスト後の解放感と笑顔の素晴しい表情をしていた、あの主役女優さんが決定されたのですって!
………アイシスさんも撮影後の表情はとても自然でスバラシイ!?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/07 12:25

フォト・スタジオかと思っちゃった(笑)

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/04/07 12:36

はじめまして。
かなーり綺麗な写真でびっくりです。
そしてモデルも綺麗ですね~。
うらやましいです…。

猫のアイシス Commented by キキ : 2005/04/07 13:30

猫の毛を集めてアイ布団作ったら売れないかな?
わたくしは、猫バスに憧れる中年男性です・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/07 15:47

おぉ?! 写真集発売のため表紙orグラビア撮影?と思ったら・・・。(笑)

「これキレイで気持ちいい~」とばかりに?猫はキレイ好きですからね~。
でも汚すのを気にしないのも猫ですよね~。

猫女官長1号さん~ 実はワタシだけじゃなく、うちの妹も笑ろてました。
とくに カンヅメは なぜ とおくでも きこえるの で
http://mirura.exblog.jp/499795/
プルトップをパッカン、と開けようものなら(アイちゃんは加速装置付?)

http://mirura.exblog.jp/1558673/
今、ぱっかん!て缶開ける音したよね? などをすぐ思い浮かべましたよ~。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/07 20:05

痒いところに手じゃなくて、足が届いて悦楽の表情ですね。

猫って洗いたてとか干したて、好きですよね。
それとも広げたものが好きなんでしょうか。
雑誌とか新聞も...。

前にいたクロは夜、親が敷く「おふとんタイム」を心待ち
にしていて、約束のお時間になるとスタンバイしていました。
ふとんと広げたシーツの間に入るのが好きでして、
親がしばらく横になれないんですよ(笑)

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/07 21:11

ぶはははは!
一体どこのスタジオ!?って思ったら、洗ったシーツの上でしたか・・しかもそこで毛を撒き散らす・・・
芸が細かいですわね・・・アイちゃん・・・

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/08 09:45

猫は洗濯したばかりのものに乗るの好きですよね(T_T)
お日様の匂いや、洗濯したてのサラサラした感触が心地いいのか…
miruraさんシーツにちゃんとアイロンかけるんですね。エライ!
どうせ寝たらクシャクシャだから…と、そのまんま敷いてます(^_^;)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/08 11:09

◆tantanmenさん
もーネタなんかとっくの昔に切れちゃってるんで、使えそうなものはおとりおき(笑)
このソファーに流れるシーツが効いてますな。

◆curiatoさん
>ちょいとモデルさん、角度によって顔の大きさが違いません事?
私もそう思います。ほっそり小顔に見えたり、大福に見えたり・・・

◆ぴろぴろさん
>押入れの中の客用座布団とか、いつの間にか抜け毛で真っ黒・・・。
これアイぷーもやりますわー。うっかりクローゼットを開けっぱなしにしとくと大変!

>その原因は
「急いで沢山食べるからですね~」(by獣医)ですって・・・;
ぷ・・・ぷぷぷぷ(^_^;)でもまあ、良かったですね~。
アイぷーは何回かに分けて食べるタイプですが、一度よっぽど空腹だったのか?
すごい勢いで食べて、即効うげげげと・・・ひもじい思いさせてるつもりはないんですが・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/08 12:11

◆猫女官長1号さん
>猫ってどうしてこうも「洗いたて」が好きなんでしょ。
>義務のように寝そべる理由を、一度聞いてみたいもんです。
今なんて、花粉を避けてほとんど部屋干しだから、お日様の匂いや温もりが・・・
という事もないのになあー?ホント、ナゾです。

>アイちゃんに移動願う前に撮るものが撮っていらっしゃるところはさすがです。
>そのブロガー魂に敬礼!('◇')ゞ
えーもうー・・・ネタないんで(笑)使えそうなものはとっときます(^^;)

◆チル姉さん
>ついにスタジオ入り?と思いきやmirura様邸内なのですね?
はい、「スタジオ・ミルラ」第1スタジオです(笑)

「ローマの休日」の時のオードリーは永遠ですねー。
あの1枚のブラウスが、袖をめくり、ボタンを外すだけでこれほどに
違った表情をみせるのかと服の使い方、見せ方にも感心しました。

アイぷーは・・・撮影中も撮影後も自然体かも(^_^;)

◆ASHさん
>フォト・スタジオかと思っちゃった(笑)
ただの白いシーツが小道具に化けました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/08 12:22

◆キキさん
はじめましてヾ(^_^ )

>かなーり綺麗な写真でびっくりです。
かなーり綺麗、ですか。
モデルは・・・実際、どうなんでしょうね~(笑)

◆CaffeineSphereさん
毎日大量に出るフワッフワッの猫毛・・・ホント、何かに使えませんかね?(笑)
目の前に猫バスがあったら、私も「ひゃっほー♪」と飛び込んで寝転びそうです(^^;)

◆mamesiboriさん
>「これキレイで気持ちいい~」とばかりに?猫はキレイ好きですからね~。
>でも汚すのを気にしないのも猫ですよね~。
そうなんです。汚すだけ汚して、自分じゃまったく片付けないやつに限って、
まばゆいばかりに真っ白なものが好き♪などとのたまう・・・
誰とは言わんがな~、おっと。

あのパッカン!って音はガサガサ音以上に反応早いです。
遠ーくのどこかわからない場所にいたはずなのに、2秒後には足元におるしヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/08 12:32

◆チーたまさん
>それとも広げたものが好きなんでしょうか。
>雑誌とか新聞も...。
それはありそうですねー。地べたに直に座るより、何かに載ってる方が落ち着くとか。

フカフカの上を走り回り、潜る・・・猫にはどれも愉快そうだもんなあ~(^_^;)
うちベッドなんで布団は広げっぱなしなんですが、いくらピン!と引っ張って
シワを伸ばし、ふっくらさせてといても、気が付くと猫形の窪みがあ~っ(--;)

◆ハピカムさん
>一体どこのスタジオ!?って思ったら、洗ったシーツの上でしたか・・
ソファーに流れたシーツが撮影背景っぽい(笑)
しかし、なにもそこでわざわざバーリバリバリバリ!と勢いよく毛を飛ばさんでも・・・(--;)

◆rirakuさん
>猫は洗濯したばかりのものに乗るの好きですよね(T_T)
特に床暖房に広げると、確実に載られて、またコロコロをかける場所が増えるーヾ(--;)

シワもさることながら、花粉をさけているので、あまり盛大に外に干せないので、
乾きがいまいち・・・バリッ!と乾かしたいというのがアイロンの主な理由です(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/08 12:41

せっかくの洗いたてシーツが・・・・
やっぱ、猫って石鹸の香りがほのかにしているって、安心感があるのかしらん・・・

気持ちよさそうですね、アイちゃん!!家の猫もなんでか
洗濯物の山に体うずめて、ヒスイ色のビー球を2個、ぎらつかせてました。 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/08 18:45

>遠ーくのどこかわからない場所にいたはずなのに、2秒後には足元におるしヾ(--;)
・・・2秒!
すごっ!早っ!100m7秒よりいい記録がでそう。(笑)

でもアイちゃんは「パッカン!」をキャットフードと思ってるし、miruraさんたちが人が食べる缶詰を開けるときはどうするんですか?
ビールなら「いや、プシュッ!だよ、プシュッ。」って見せたら引き下がるでしょうけど。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/08 19:28

おーすごい!
ほんとにスタジオで撮影してるのかと思った!!(笑)
最後のカイカイがいいですね。
アイちゃんの写真集なんて ほんとに出たら絶対買いますよ~♪
miruraさんの一言コメントも一緒に載せて、
きっと面白くて素敵な写真集ができると思うな~♪

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/08 22:02

◆cchiyochiyoさん
>洗濯物の山に体うずめて、ヒスイ色のビー球を2個、ぎらつかせてました。
洗濯物のどこにそれほど心惹かれるのか・・・(笑)
石鹸や洗剤の香りって・・・猫にとっていい匂いなんでしょうかね?(^_^;)

◆mamesiboriさん
>すごっ!早っ!100m7秒よりいい記録がでそう。(笑)
やはり加速装置が付いているか、テレポーテーションができるんでしょう(笑)

>人が食べる缶詰を開けるときはどうするんですか?
缶詰によりけりなんですが、おっとが焼き鳥の缶詰を開けた時は
立ち上がってハナひくひくひくひく・・・

◆はるさん
>ほんとにスタジオで撮影してるのかと思った!!(笑)
この白いシーツがいい雰囲気を出してくれました(笑)

アイぷーの写真集、いつか自費出版で出すのかなあ~(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/09 16:19

≪ ■猫は知っていた | トップ | 目次 | ■猫は缶詰をなめる ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売