≪ ■注・ウソですので | トップ | 目次 | ■猫は撮られたがる ≫

2005年04月06日

■猫は知っていた


いつの頃からか?私は知っていた。


この中には・・・


常に美味しいものが隠されてるという事を・・・くれ。

――わーった、わーった、ギビナゴ・グランテサイズ1本やるから、ちょっと留守番しとれ。
≪ ■注・ウソですので | トップ | 目次 | ■猫は撮られたがる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/06 09:06


≪ ■注・ウソですので | トップ | 目次 | ■猫は撮られたがる ≫

 

コメント

アイぷ~。餌が絡むと決まってその顔をするのね~面白いよ^^もっとして~^^あははっ。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/06 09:46

見上げてる顔が可愛いですね~。そんな風に見つめられると、何でもあげたくなっちゃうね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/06 12:03

(=^・^=) 留守番でもなんでもするからくれー
アイちゃんのかわいい瞳に見上げられると
こっちも なんでもしてあげたくなっちゃいますね
でも 健康の為 食べ過ぎには注意してね アイちゃん

猫のアイシス Commented by あげは : 2005/04/06 12:20

カンヅメは なぜ とおくでも きこえるの
キビナゴは なぜ とだなで とっとくの
おしえて miruraさん おしえて おっとさん
おしえて ラティスのねこくさよ

あさやけは なぜ ばらいろに そまるの
ふたりとも なんで おきずに いるの
おしえて miruraさん おしえて おっとさん
おしえて ラティスのねこくさよ

がいしゅつは なぜ えさで そっと でかけるの
へやのなか なぜ いつも おるすばん
おしえて miruraさん おしえて おっとさん
おしえて ラティスのねこくさよ


お粗末ニ連発。
うふふ。アイちゃん、戸棚に全神経集中してますね。
出してもらったキビナゴを前にして、甘えた顔しておねだり。
可愛いすぎ。
私だとダメダメと思いつつ、キビナゴをたくさんあげちゃいそう。
うちの猫もダイエットさせなきゃなとは思うんですが・・・(´Д`;)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/06 12:25

袋に書いてある「きびなごがたっぷり」…猫がつい惹かれてしまうようなアオリ文句がいいですね~。
あ、人間用なのかな?これ。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/06 12:27

アイぷー御用達っておっとさんのサイトにありましたっけ!?
アイちゃん、見上げるとき、こんな可愛い顔するから、ホレ、一本やるよー、なんて気になっちゃいますよね。おっとさんだけではないですね。
お留守番は、おやつで釣るっきゃないですよね。でも、猫って絶対おやつのありかを確認していますよねえ。 私の家では、戸棚の新品かりかりが帰宅すると、食いちぎられていました。
やはり、留守中は2本足で歩いていますよ・・・やつら(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/06 13:14

猫の嗅覚をもってすれば,システムキッチンのドア一枚など何の役にも立たない,ということですね.恐るべし!

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/06 16:40

美味しいものに対する追跡(執念?)はさすが~。(^0^)
ハイジのアイちゃん(猫女官長1号さん)もさすが~。(^0^)
「くれ。」とおねだりしてmiruraさんからギビナゴ・グランテサイズをゲットするアイちゃんもさすが~。(^0^)

もしもmiruraさんがくれなかったら、どうしたかな~。
    ① あきらめる
    ② しつこく要求を続ける
    ③ おっと様が帰るのを待ってねだる
    ④ 実力行使(盗む)
・・・①だけは無いような気がする。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/06 20:10

ブログランキングから
見させていただきました(^^)v

にゃんの写真から、会話を書かれるのが
とっても上手ですね(^^)

おれも、会話風に書いてるんですが、
これからも楽しみに読ませていただきますヽ(^o^)丿

猫のアイシス Commented by RIKI : 2005/04/06 20:57

アイシスさんの‘あどけない’表情には、負けてしまいますね~
そして、
『…くれ。』有無を言わさぬ凄みをカンジるのは私だけでしょうか?(笑
※アイさんは、シンク下で「この中には~」だけど、チル猫は洗面カウンター下(洗剤ばかりですが)に興味あるようで…(何が目的なのか未だ不明デス…)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/06 23:58

アイシスさんのチョウダイ光線が出ている瞳がたまらなくかわいいですね。
きっと見つめながら、おねだりのかわいい声も出しているんでしょうね。

カワイイ!

猫のアイシス Commented by 渡辺彰佳 : 2005/04/07 01:00

きびなごがたっぷり!!!(笑
ちゃんと知ってるのね・・・どこにかくしてあるのかを・・
さすがにそういう扉は開けられないですよね?
そのうち開け方を憶えたら、恐ろしい事になりそうだ~。

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/07 09:32

◆curiatoさん
>餌が絡むと決まってその顔をするのね~
ふはは、言われてみれば・・・(笑)こういう目つき、多いかもしれません。

◆徒然妄想通信社[Blog版]さん
>やっぱり猫は、自分のご飯の場所をちゃんと分かってるんですよね。
はい、教えた覚えもないし、覚えて欲しいとも思ってないのに、
いつの間にかきっちり覚えてしまうんですよね~(笑)
フフ、私はおっと違ってそう甘くはないので、そうそう沢山はあげないのです(^^;)

◆CaffeineSphereさん
>そんな風に見つめられると、何でもあげたくなっちゃうね。
あげたいんですが・・・実際は私はそうはあげないのです(^_^;)
体重、ここで留めておかねばヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/07 13:38

◆あげはさん
>でも 健康の為 食べ過ぎには注意してね アイちゃん
そうなんです。
猫って人と違って、ちょっと食べ過ぎると瞬く間に太り、何gの余分が
見た目に出る・・・太ってかわいくみえるタイプでなし、体重留めねば(^_^;)

◆猫女官長1号さん
ぬわ~~!
ハイジだったんですね、この元歌は!なんか凄い!(^_^;)
なんでも言われてもなあ~、おしえてといわれてもなあ~(笑)

ダイエットを宣言した時に、周りから「もう少し前にそう思わなかったのか?」と
言われるのもシャクなので(笑)減量開始は早めに・・・と考えてます(^^;)
(コレ、人にも言えるよなー)

◆rirakuさん
実際大袋だし、煮干よりずっと小さい魚なので、なかなかなくなりません。
あ、これはペット用です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/07 13:51

◆cchiyochiyoさん
>アイぷー御用達っておっとさんのサイトにありましたっけ!?
うーん、あったかも・・・しれません。
す、すみません、おっとのサイトはめったに見ないもので・・・(^_^;)

>やはり、留守中は2本足で歩いていますよ・・・やつら(笑)
アイぷーの場合、2本脚で歩いた上、窓辺に寄りかかり、おっとの
キャビンマイルドふかしているに違いない・・・・(^_^;)

◆tantanmenさん
>システムキッチンのドア一枚など何の役にも立たない,ということですね.
ですねェ~。人の倍は嗅覚いいはずですもん(^_^;)

◆mamesiboriさん
>もしもmiruraさんがくれなかったら、どうしたかな~。
たぶん、②ですねー。でもって、私はとにかく一人静かにいたいので、仕舞には
「わーった、わーった、しばらく静かにしてくれ~!」と1匹あげる(笑)

或いは⑤(今、私が作りました)
1匹あげて、その隙に私が家を脱出する!

◆RIKIさん
いらっしゃいませ~。

>にゃんの写真から、会話を書かれるのが
>とっても上手ですね(^^)
ありがとうございます♪ま、同じような会話ばかりなんですが・・・(笑)
かめって猫さんの名前なんですね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/07 14:03

◆チル姉さん
>『…くれ。』有無を言わさぬ凄みをカンジるのは私だけでしょうか?(笑
最初はまん丸目で小首を傾げて要求するんですが、無視してると次第に目つきが・・・(笑)

そういばアイぷーも洗面台下のカウンターにいつの間にか入って(おっとは
開けっ放しにするので)洗剤密林に潜伏、扉を閉めて「猫がいない!」と騒ぎになる事が・・・

◆渡辺彰佳さん
こんんちはーヾ(^_^ )

>きっと見つめながら、おねだりのかわいい声も出しているんでしょうね。
「みゃーん。みゃあーーーーおーーーーにゃわん!」と鳴いておりました(笑)

◆ハピカムさん
>ちゃんと知ってるのね・・・どこにかくしてあるのかを・・
えー、教えもしないのに(笑)
まあ猫の手で開けられるような扉じゃないんですが、でも
TVに出てくるような猫なら開けられるかも・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/07 14:12

>或いは⑤(今、私が作りました)
>1匹あげて、その隙に私が家を脱出する!
ふむふむ ⑤ですか~。(笑)
でもその場合、miruraさん帰ってきたとき特別手当を要求されるんじゃ・・・?
いや要求されるのはmiruraさんじゃなくおっと様かもしれませんが。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/07 20:03

長崎は五島列島在住の猫好きです。
うちの前のスーパーではパックいっぱいの生キビナゴが100円で売ってるんです。
ぜひアイプーにお腹いっぱい食べさせたい!
のどをゴロゴロなでたい!
でも見てるだけー…

猫のアイシス Commented by 五島人 : 2005/04/07 22:29

◆mamesiboriさん
>でもその場合、miruraさん帰ってきたとき特別手当を要求されるんじゃ・・・?
微妙ですね~(笑)とりあえず、人がそばにいるだけで嬉しいらしく、
ドアを開けるとノドがぐるるるる♪そこで頭なでてごまかしてしまうとか(^_^;)

◆五島人さん
こんにちはーヾ(^_^ )
おおっ、五島列島の方でしたかー。よく猫雑誌で五島列島の猫写真を
見かけるので、よっぽど猫が住み易いところなのかなあーとよく思ってました。

生きびなご・・・そりゃもうアイが見たら猫大喜び間違いなし!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/08 11:53

≪ ■注・ウソですので | トップ | 目次 | ■猫は撮られたがる ≫


ill.i stylelabo online court