≪ ■猫は撮られたがる | トップ | 目次 | ■セピア色の休日 ≫

2005年04月08日

■猫は缶詰をなめる

    留守番、ご苦労。ほれ、トマト食う?

アンタね、空腹時にそういう冗談は・・・・ひっかくよ


    じゃ、これは?

おほほほほ、そうそう♪コレよ、コレ!・・・チュ♡

≪ ■猫は撮られたがる | トップ | 目次 | ■セピア色の休日 ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/08 11:40


≪ ■猫は撮られたがる | トップ | 目次 | ■セピア色の休日 ≫

 

コメント

え~本当にチュゥって、、、これじゃネズミか。
でも、その缶に何が入っているか、ちゃんと知っているんですね? 賢いな~。
チュじゃなくて、ガブっとは行かないんですか?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/08 11:54

喜ぶのはあなた・・・というキャッチにグッときました(笑)あ、でも喜んでない方が一名いますね^^;

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/04/08 12:21

アイシスさんの‘至福の時間’はじまり、はじまり~♪
おいしそうな猫缶ですね~笑いながらチュッしてるのかな?
……ウチでは、留守番中にしか、缶タイプ食べてくれないんです…
お猫様側から何故なのか?アイシスさん、教えてクダサイ!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/08 12:25

2枚目のアイちゃん、すごく奇麗。こういう角度の猫写真てあまり見ないし。
人間と同じような表情でチュウしてる!
猫缶がなかったら美しい写真なのに。。。
あっ、猫缶がなかったら、このポーズも表情もありませんでしたね!

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/04/08 12:38

赤い物体はトマトでしょうか。
すきっ腹の女王様、miruraさんの冗談ですよ。
ご立腹して爪をプツッとお立てになりませんよう。
アイちゃんも、銘柄をしっかり覚えてますねぇ~。ウフフ。
うちの猫もカンヅメは見分けちゃうんですよ。びっくりです。
食べ物のことになると、猫知恵が働くのはどこも一緒ですね。

今日は大奥スペシャルですよ。
私も最終章の方が好みです。特に浅野さんが好演した瀧山様が素敵でした。
(かつての名ドラマのリメイクという事で、出演者も豪華でしね。)
でもなんだかんだ言って第一章も面白かったので、録画しようかな~と思案中。

mamesiboriさんにも恐縮です。(照

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/08 12:49

トマトには「選ぶのはあなた」,キャットフードには「サーモン入りマグロと国産若鶏ささみ」…やっぱりキャットフードでしょう!チュッ♡

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/08 13:25

てか、トマトってmiruraさんが書いてるじゃん。
それに「でしね」って何よ。「ですね」でしょ。
あぁ~、もう!自分の馬鹿!

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/08 14:02

>おほほほほ、そうそう♪コレよ、コレ!・・・チュ♡
あれ?アイちゃんってこんなキャラでしたっけ?新境地発見??(笑
やはり、とりあえず匂い嗅ぐのですね。

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/08 15:04

可愛いです~。
最後のチュって。

うちのもわかってるんだかいないんだか。。。
猫缶にスリスリしております。
顔がへこんでしまいそうなほど。。。

猫のアイシス Commented by Marcellin : 2005/04/08 16:53

トマトの不機嫌な顔と猫缶(サーモン入まぐろと国産若鶏ささみ・・・かな?美味しそうです。(^-^ でも猫用。)の
おほほほほ、チュ♡が対照的です。(笑)
猫って中身も見えないし、ニオイもしないのに猫缶にスリスリするんですね~?不思議~。
美味しいものが隠されてるという事を知ってるから?
あ でも戸棚にはスリスリしてないし・・・。

ん~ miruraさんのビールの缶にはスリスリするんですか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/08 19:48

コンバンワ、またまたお久しぶりです(・∀・)/

久々に見たアイちゃんですが、相変わらずのマイペースぶり☆
トマトを差し出す飼い主に冷ややかな目線を示すところは、
さすがの心得です(笑)
アイちゃんも猫缶大好きッ子なんですねぇ~。
ちなみにメルモはカルカンのデリカスタイルしか食べない、変わり者です。
私にはどのウェットタイプも同じように感じるんですが、
猫の好みもいろいろですよね~(;・∀・)

猫のアイシス Commented by ロッコ : 2005/04/08 21:49

「ひっかくよ」って顔が
目が座ってて怖いです。あはは。
チュウしちゃうくらい嬉しいのか~!(笑)
アイちゃん毎日お留守番えらいねぇ♪

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/08 22:04

アイちゃん、自分の好みはきちんと訴えているのですね。
トマトを差し出したときのアイちゃんの目の表情、やはりただ者ではない、そう思いました(^_^)

猫のアイシス Commented by homme : 2005/04/09 00:44

においをかいでも、なーんも匂わないのに、その形状なのか、
トマトはやっぱり珍しい物のひとつくらい?(笑)
アイちゃんの三角の疑がっている目が・・・語ってますね。
しかし、缶もパッカーンとしなけりゃ、なんにも匂わないけどやはり反応するのはその形状でしょうか?

うちの猫も、缶見ただけで、「よーっしゃあ!くれるぞー、くれるぞー」というような顔で、正座?して見上げてました。
そんな時、きまって飼い主は、「違うの、違うのー、いまじゃないのー」ですけどね。・・やはり、猫も形状記憶か?(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/09 08:19

◆CaffeineSphereさん
チュウ、だったらネズミですねェー(^_^;)

>チュじゃなくて、ガブっとは行かないんですか?
この後、頭をスーリスリスリスリスリ・・・としつこくこすり付けてました。

◆おこげさん
え、えーっと、これは「選ぶのはあなた」だったかも・・・(^_^;)
いずれにせよ、こやつは選びも喜びもしませんけど(笑)

◆チル姉さん
このササミと魚のブレンドタイプ、結構気に入ってるみたいです。

>……ウチでは、留守番中にしか、缶タイプ食べてくれないんです…
エ?それはなぜでしょね?アイぷーは缶詰ならいつでもオッケーなんですが・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/09 16:45

◆ASHさん
>猫缶がなかったら美しい写真なのに。。。
>あっ、猫缶がなかったら、このポーズも表情もありませんでしたね!
ええ、残念ながら・・・缶詰あってのこのポーズなのです(笑)
なんかウットリしてるようにも見える?

◆猫女官長1号さん
トマトはぷすっとやられないうちに、さっさと引き上げました(笑)

>食べ物のことになると、猫知恵が働くのはどこも一緒ですね。
どこにしまってあるか等々、教えてもないのに覚えてくれますもんね。

そう!「大奥」!

>私も最終章の方が好みです。特に浅野さんが好演した瀧山様が素敵でした。
でしょでしょ?ですよねー!うんうん(笑)あの「大奥総取締、滝山にございます」
の凄み・・・あれは浅野さんの方が私の好みでしたねー。まるも喋りが上手だったし~。

◆tantanmenさん
サーモン入りマグロと国産若鶏ささみ・・・なんか美味しそうですよね(笑)
スモークサーモンとササミでサラダ作ってもうまそうだなあー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/09 16:54

◆tama5136さん
>あれ?アイちゃんってこんなキャラでしたっけ?新境地発見??(笑
たまには女性らしさを出して、この猫はメスなのよ~っと(笑)
正体不明なものほど、嗅覚によるチェックが必要なようです。

◆Marcellinさん
>顔がへこんでしまいそうなほど。。。
アイぷーもそうですなー(笑)
実際は口でチュッというより、鼻でチュッという感じなんですが(^_^;)

◆mamesiboriさん
>猫って中身も見えないし、ニオイもしないのに猫缶にスリスリするんですね~?不思議~。
一生懸命嗅げば匂うかもしれない!・・・なーんちったりなんかして(^_^;)
しかしサーモン&ササミってなんか人にも美味しそうな響きですよね(笑)

>ん~ miruraさんのビールの缶にはスリスリするんですか?
あれ?そういえばした事ないですね。せいぜい水滴を舐めるくらいで・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/09 17:00

◆ロッコさん
こんにちはーヾ(^_^ )

>相変わらずのマイペースぶり☆
飼い主、猫共々、どんどんマイペースになっております(^^;)

カルカンを好きな猫って多いみたいですねー。これしか食べない、という話を時々聞きます。
アイぷーはデリカスタイルより缶詰のエビだしセレクションが好きかも・・・

◆はるさん
>目が座ってて怖いです。あはは。
なぜか?こんな目つきに撮れてしまいました(笑)

今月いっぱい位は私もちょこちょこ出かける事が多いので、
アイぷーも留守番多し・・・誕生日には金缶でもやるか~。

◆hommeさん
>トマトを差し出したときのアイちゃんの目の表情、やはりただ者ではない、そう思いました(^_^)
なめんなよ、というか、おちょくっとんのか、おどりゃー、ってな雰囲気ですよね(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/09 17:14

◆cchiyochiyoさん
どちらかといえば、この状態じゃトマトの方が匂いそうですねー。

>しかし、缶もパッカーンとしなけりゃ、なんにも匂わないけどやはり反応するのはその形状でしょうか?
あとこれらの缶詰をしまってある場所も覚えられてるようなので・・・(^_^;)
それとやはり、形状記憶でしょうね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/09 17:16

特設?~猫の食事相談~To Dr.mirura & アイシス嬢
miruraさんにも解りませんか?
チル猫に「よく食うな~」と言うと、それこそ、プイッとそっぽをむいて、食べるのを中止してしまいます…!
缶タイプは、一人っきりだと食べる気分になるようで、もしくは、人がいる時は、釣りネズミ遊びとか、
かなり野性的に動くと、その‘気分’の勢いで一揆食い?がやっとできるみたいで…。
(体型は大きくなりましたが、かなりの少食家です。)
しかも、缶タイプには、オリーブオイルを数滴加えたものを好みマス。(笑

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/09 17:36

ちゅーしちゃうアイちゃんもかわいいけど
それを逃さずに写真とっちゃうmiuraさんも
d(゜-^*) ナイス♪ですw

猫のアイシス Commented by みんみ : 2005/04/09 20:01

◆チル姉さん
あらら、少食なんですか~?
アイぷーは分けて食べる事も多いけれど、必ず完食するからなあー・・・

>チル猫に「よく食うな~」と言うと、それこそ、プイッとそっぽをむいて、食べるのを中止してしまいます…!
うーん、うちじゃ考えられない!(--;)
何を言おうが、食ってる時はひたすら食うのに没頭、周りは無視ですので・・・
もっともライオンなんかと一緒で、肉食獣ゆえ食欲にムラがあって当然といえば当然なんでしょね。

◆みんみさん
>それを逃さずに写真とっちゃうmiuraさんも
>d(゜-^*) ナイス♪ですw
たいていのポーズは撮り尽くしてしまった感があるので、
ネタ常時募集!なんです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/10 12:47

≪ ■猫は撮られたがる | トップ | 目次 | ■セピア色の休日 ≫


ill.i stylelabo online court