長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫は寝場所を移る ≫

2005年04月26日

■猫は日光入浴する

ふん♪ふん♪ふん♪・・・ボディーに磨きをかけ・・・

ふん♪ふん♪ふん♪・・・髪(?)もキレイに・・・

ちょっと!覗いてんじゃないわよ!


 ――なんか日光浴というより、バスタブで入浴してるように見えてきた。
≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫は寝場所を移る ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/26 12:01

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫は寝場所を移る ≫

 

コメント

ホント お水の平気なアイちゃんがバスタブ入浴中のお写真かと思いきや、日光浴中なんですね?
あいもかわらぬ 毛づやのよさ、ナイスなバディー、迫力のある演技(!?)今日もまた アイちゃんパワーに負けている私です・・・

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/26 12:17

ホントだ、お風呂みたいですね。
これで、シャボン玉が飛んでいたら完璧でしたねっ!

最後は、「ちょっとーどこみてんのよっ!」でもよかったかも。
こんな様子をじっと見て1日暮らしたいものです。いいなぁ。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/26 12:18


おっと,青木さやか状態!そういえば青木さやかも写真集出しましたね.どうですか,アイちゃんのヌード写真集?ナイスバディでは負けていないようですが…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/26 12:27

アイちゃんついに入浴姿まで公開ですか?
「ちょっとだけよ~ん♪」(BGM付きで)と片足上げてる姿が見たいです♪
あ、怒らないでアイちゃん~(^^ゞ

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/26 12:57

たしか、これって、プランターってやつですよね♪
猫やなぎ・・・ 多年動物草アイシス・・・猫毛草・・・ETC
プランターがアイちゃんの日光浴の浴槽に変身してしまったとは(笑)よほどここがお気に入りなんですね。miruraさん、猫飼っていると植木植えられなくなりません?私の猫はお隣の家まで越境して、大事な花壇の花をたべていましたから。
ここがアイちゃんの、「カラス見物」「虫いじめ」の拠点になるんですね。♪

最後の1枚の凄味のある顔!(お~こわっ!)て覗きを発見したお姉さんのように迫力ありますなあ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/26 14:19

ご、ごめん!見るつもり・・・・・・・・・・・・・・・でした。(笑笑)シャンプー姿がまさに人間みたいでカワイイ♪本当にプランターが檜作りの露天風呂にも見えてきますネ。

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/04/26 14:39

アイシスさんに、浴室内にプランターサイズ?のバスタブを御用意してみてはいかかでしょうか?
お湯♪を張ってあげると、案外御一人で入浴出来たりして・・・!!
その際は、ナイスショット期待してますよ~mirura様♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/26 18:04

初めまして、最近ここを知ってかなりはまってます(^^)かわいい猫ちゃんですねぇ。私も猫が欲しくなりました!アイちゃんのライブもみさせてもらっていたのですが最近見れなくなってしまいました(><)私だけでしょうか??

猫のアイシス Commented by あき : 2005/04/26 18:22

身だしなみを整えるのに余念が無いアイちゃん。プランターがひなびた木のお風呂みたいで、ほんとに鼻歌が聞こえてきそう。
毎日ブラッシングしてあげても、ゴシゴシペロペロ改めてやり直す猫達。猫なりの美意識なのか、納得するまでやってますね。(笑

午前中は良かった天気もお昼過ぎには暗転。重く立ち込める黒い雲、激しい雨と雷が通り過ぎてゆきました。
アイちゃんも雷は苦手だと思いますが、いきなりドッカーンと来た時はどんな反応ですか?
うちの猫犬は腰を抜かしたり(逃げ場を求めて)走り回ったり、かなりパニックです。

肉球のアイちゃんでスポ根演技、青木さやかでバラドルに変身。千の仮面に値するその演技力と姫川亜弓ばりの美貌。
アイちゃん、君なら出来る。目指せ紅天女。(ガラ仮、久しぶりに出ましたね~。マヤちゃんの恋の行方が気がかりです。)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/26 18:22

アイちゃんもっと覗かせてくれ~。その毛並みにmeguさんメロメロなんです。できることならそのお腹に顔をうずめてぐにぐにしたいよ。

猫のアイシス Commented by megu : 2005/04/26 21:21

ついつい見とれて覗いちゃいました。(^▽^)
だってアイちゃん魅力的~♡
これ「ある日、プランターから猫が生えてきました。」のプランターですか。
http://mirura.exblog.jp/937639/

ホント バスタブで入浴してるように見えますね~。
miruraさん これ水が漏らないならこのままシャンプーとお湯をかけるというのはどうでしょう?
でもアイちゃんに聞かれたら「そういう冗談は・・・・ひっかくよ」って怒られるかな~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/26 23:42

初めてコメントを書きます。昔、某電気店にてメーカー派遣バイトをやっていた時。年配の男性が来店されて、猫を綺麗に取れるカメラはないかなぁ?と聞いてきました。一応メーカー派遣だったので、本当なら自社のDSC-T3を勧めるべきだったんです。しかし、その方はインターネット上で全世界に愛猫の可愛さを発信したい!この可愛さを見て欲しい!と言われたので失敗は許されません。
画面が大きいものが良いとの事だったので。が、猫を綺麗に撮影されているこのサイトを思い出し、迷う事無くEX-Z40をお勧めしちゃいました。昔のブログでEX-Z4を使っているというような感じを受けましたので^^;DSC-T3でも良いかなと思ったのですが、DSC-T1に比べて持ちにくいのと、パンフォーカスが初心者向きで、フォーカスとかよく分からなかったみたいだったので。

こちらのサイトがかなり役立ちました(^o^)丿
毎回、いろんなアイシス様のポーズを見て和んで
おります~。

猫のアイシス Commented by トラ猫命 : 2005/04/26 23:48

これはまたいい写真が撮れましたね!

アイちゃん、どういう形で座ってるんでしょう?
2枚目なぞ人間みたいに足を前に伸ばして
肩まで湯に浸かって...という感じに見えちゃいます。

このプランターは空なのかしら...?
春先、種をまいたプランターに猫が生えていると
冷や汗をかいてしまいます。

「うわ~、穴をほじくってはいか~ん!」
「うわ~、そこで日向ぼっこするな~!」

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/27 00:55

はじめまして
とっても楽しいブログですね うんうんってうなずいて見てしまいました いいなぁたのしくてまたおじゃまさせてくださいね リンクさせていただいてもいいでしょうか?

猫のアイシス Commented by nora8787 : 2005/04/27 01:54

アイぷ~。めちゃめちゃ面白い。マイケルを超えてる!

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/27 03:44

はじめまして。毎日とても楽しく拝見させていただいています。
いきなりで恐れ入りますが、大好きなこのブログを紹介させて頂きたくて、トラックバックさせて頂きました。
アイシスちゃんのファンがもっと増えるといいな~^-^
miruraさんのコメントがまためっちゃ面白い!これからも遊びに来させてくださいね。

猫のアイシス Commented by daidai : 2005/04/27 09:25

あはははっ!!ホントにお風呂入ってるみたいですねぇ・・・。
どうしてプランターの中に入って毛づくろいし始めちゃったのかしら??
やっぱり箱好きってことなんですかね。。。
箱に入ると落ち着くんですかねぇ・・・。
モグラみたい・・・モグラって肌に何か壁が触れてないと、不安で死んじゃうんですよね??
あれ?違った??
とりあえず、今日もアイぷ~かわいいです(^^

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/04/27 09:34

青木さやか!!!(笑
アイちゃん、フンフンフン♪って鼻歌まじりでご機嫌だけど、そこはフロじゃなくて、プランターじゃないっすか??(笑
朝から笑わせていただきました☆

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/27 10:03

◆cyatoramさん
>バスタブ入浴中のお写真かと思いきや、日光浴中なんですね?
はあ、バスタブならぬプランターにて(^_^;)
夏でも冬でも、この中によくいますねー。

◆CaffeineSphereさん
>これで、シャボン玉が飛んでいたら完璧でしたねっ!
そ、そうかっ!そういう手もあったか!(笑)
台所用洗剤とストローで可能だったな・・・

それにしても、なんで凄みある表情になったんだろ?

◆tantanmenさん
>どうですか,アイちゃんのヌード写真集?
素肌に毛皮まとって・・・おお~♪エロっぽい~!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/27 19:39

◆rirakuさん
>「ちょっとだけよ~ん♪」(BGM付きで)と片足上げてる姿が見たいです♪
この写真が近いですかね?(笑)
http://mirura.exblog.jp/m2004-10-01/#1185678

◆cchiyochiyoさん
いつの頃からか、これは猫専用浴槽状態ですね~(^_^;)

>猫飼っていると植木植えられなくなりません?
はい、アイぷーが来た直後、目が伸びて間もないブロッコリーが
噛み千切られ、全て茎だけに・・・ヾ(--;)
会社を辞めた直後は家庭菜園に燃えてたんですが、すっかり鎮火してしまいました(笑)

◆おこげさん
>本当にプランターが檜作りの露天風呂にも見えてきますネ。
水の代わりに日差し浴びて・・・いや、優雅な朝風呂です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/27 19:50

◆チル姉さん
>お湯♪を張ってあげると、案外御一人で入浴出来たりして・・・!!
そういえば、洗面器風呂に入る猫って何かで紹介されてたっけ・・・
お湯の中でまったり箱座りし、目を閉じている猫・・・そりゃ撮れたら受けるでしょうねー(笑)

◆あきさん
はじめましてヾ(^_^ )
どうもライブは落ちやすいのか・・・?
私はそのページは全く関与してないのでよくわからなくて・・・すみません(--;)
またいつでも遊びにいらして下さいね。

◆猫女官長1号さん
>毎日ブラッシングしてあげても、ゴシゴシペロペロ改めてやり直す猫達。
というより、こっちが撫でてあげると、「毛並みが乱れちゃったじゃない!」
とばかりに、念入りに毛づくろいし直されます・・・ちぇっ(笑)
去年、雷の凄い音を聞いた瞬間は目をまん丸に見開いたまま固まってましたよ~。

急に大声出す人が大っ嫌いなんで、私、青木さやかやギター侍は苦手なんですが(^^;)
確かに「ちょっとーどこみてんのよっ!」ですねー、コレ(猫だとどこになるんだろ?)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/27 20:01

◆meguさん
>その毛並みにmeguさんメロメロなんです。
>できることならそのお腹に顔をうずめてぐにぐにしたいよ。
それ、よくおっとがやってます。私はクシャミ出るから出来ないんですが(笑)

◆mamesiboriさん
>これ「ある日、プランターから猫が生えてきました。」のプランターですか。
そう、そのプランターです(笑)
特にこの写真を撮った時はバスタブに見えました(^_^;)
シャワーくらいなら、かけても大丈夫かも・・・

◆トラ猫命さん
はじめましてヾ(^_^ )

>猫を綺麗に撮影されているこのサイトを思い出し、迷う事無くEX-Z40をお勧めしちゃいました
ヒャア!恐れ入ります!でも確かに撮影もですが、PCに取り込むのもボタンをぽん、
で済むので扱い易いです。今はこのシリーズもっと新しいのが出てますよねー。

また見に来てやって下さいねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/27 20:09

◆チーたまさん
>アイちゃん、どういう形で座ってるんでしょう?
あれ?そういえばどういう形だったんだろう?
私もよく見てませんでした(^_^;)

>このプランターは空なのかしら...?
はい、カラです。年がら年中、ここは猫が入ってるんで、
もはやこれに何かを植えようという気も起きず・・・猫専用になってしまいました。

◆nora8787さん
はじめましてヾ(^_^ )

>いいなぁたのしくてまたおじゃまさせてくださいね
はい、いつでもなんぼでもどうぞ。

>リンクさせていただいてもいいでしょうか?
ご自由にどうぞ♪

◆curiatoさん
>アイぷ~。めちゃめちゃ面白い。マイケルを超えてる!
最近思うのは、もっとそのまんま本名で呼びやすい名前をつければ良かった、という事かも・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/27 20:15

◆daidaiさん
はじめましてヾ(^_^ )

>大好きなこのブログを紹介させて頂きたくて、トラックバックさせて頂きました。
わお!早速の紹介、こちらこそ恐れ入ります♪
しょうもないコメントですが、どうぞ楽しんでいって下さいね。

◆fujjy61さん
>箱に入ると落ち着くんですかねぇ・・・。
そのようで(^_^;)
ベランダに出した猫がいない?と思ったら、こげなところにおりました。
最初は目と耳だけプランターから出してたんですが、カメラを取って戻ってきたら入浴中(笑)

◆ハピカムさん
>朝から笑わせていただきました☆
笑ってやって下さいませ(笑)
もうこのプランターから植物が生えることはなさそうです(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/27 20:28

≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫は寝場所を移る ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売