≪ ■猫は日光入浴する | トップ | 目次 | ■猫はアジとたわむる ≫

2005年04月27日

■猫は寝場所を移る

  ――あれ?いつもの黒クッションで寝ないの?

なんか今日、暑くってさあ~

≪ ■猫は日光入浴する | トップ | 目次 | ■猫はアジとたわむる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/27 10:17


≪ ■猫は日光入浴する | トップ | 目次 | ■猫はアジとたわむる ≫

 

コメント

汗かきすぎ?毛並みが・・・特にしっぽ辺り。
夏バテですか?
何か本当にバテてるみたいな顔ですね♪

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/27 11:01

アイちゃんはどんな姿もかわいいですねー!あのやわらかそうな(失礼?!)おなかにすりすりしたいですね。。。うちのこは、すりすりすると”ぐるるっ♪”って喜びます。

猫のアイシス Commented by shokolade : 2005/04/27 11:02

なんか今日のアイちゃん寝乱れているような・・・・
それでもやっぱりかわいいです!
やわらかい被毛に顔をうづめて寝たーい!!!

猫のアイシス Commented by cyataoram : 2005/04/27 11:10

なんだか、シートのクッションに変身しているようですね~。
猫枕♪ ほしいっ。
なんか、確かに暑くてバテてそうな雰囲気も。

※:アイパパさんへ
Liveですが、サイトが再度変わっているようですね。でもきっと、不安定の問題はご自宅のPC(を含め)からそのサイトまでの上り方向に何かありそうな気がします。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/27 11:22

ほうほう、アイちゃんのシマシマは足の付け根のあたりからハッキリクッキリしているのですね~。新発見(笑)
これから暑くなると、毛皮族(?)のみなさんは大変ですねぇ。
夏にぐでぇ~と伸びているうちの猫を見てると、いっぺん毛刈りをしてあげたくなります(^^)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/27 12:44

地球の温暖化に際して非常に大変ですなあ。これからアイちゃんも、壊れたり、とろけたりと、気温上昇に戦わないといけませんからね(笑)
心なしか毛皮がペロンとなっているのはシャンプー後でしょうか?(笑)
お気に入りの黒のクッション。miruraさんからぶんどった白いおしゃれなクッションはどこにいっちゃったのでしょうか・・・?

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/27 12:49

あはは…アイちゃんのお腹の毛、ぽよぽよ~~♪
昨日と一転して今朝は確かに陽射しが強かったですね。
うちの猫もまったく同じポーズで横たわり、眩しそうな
顔をしてましたよ。
すみませんが、TBさせてくださいね。

猫のアイシス Commented by Monica : 2005/04/27 13:31

初めまして☆
あまりのかわいさにコメントしちゃいます!!
あのけだるそうな表情と足の伸ばし方がたまりませんー\(-o-)/

猫のアイシス Commented by GOMA : 2005/04/27 14:00

はじめまして、こんにちは。

前足の伸び具合がなんとも言えず
かわいいですねえ。
暑かったんでしょうねえ。毛皮が・・・。

あまりにかわいかったので、
コメントさせていただきました。

猫のアイシス Commented by フィジカルプランナー社長 : 2005/04/27 14:49

毛繕いの終わったところでしょうか.伸び切った前足と眠そうな目が,春の陽気を感じさせてくれます.今日は初夏のような天気ですね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/27 14:56

今日は温かいですね^0^こんな日は「つるつる」とか「冷ー」の所で寝るのが一番よね!
帰ったらナミヘイもグッタリ・・・してる訳ないな
トローンとしたアイプーの顔がたまらんとです。

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/04/27 16:25

けだるい昼下がり・・・といったムード漂う~♪
アイシスさまのお腹からシッポまで‘お毛波’が乱れて・・・お顔の表情にも?こころなしか、大人の色香がー!
・・とはいえ、もう5月ですもの、暖かくなったので、びょ~んダラ~んってなりますよね~猫さんは♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/27 21:18

あ、ポーズが「キャイーン」!

「この革の冷たさがいいのよ~♪」
とでも言っているような...

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/27 21:48

これからは溶けたチーズみたいな猫が床に落ちてる季節ですね。(夜中は踏みそうで危ないんですけどねー)
抱っこもお互い辛くなるのもあと少し。夜も一緒にベッドで寝てくれなくなるのが寂しいなぁ。
(冬は冬でコタツに入り浸りなんですが…)

寝返りでも打ったのか、せっかく整えた美しい毛並みが爆発してるますが、暑いと「どうでもいいや」と思うのは猫も人も一緒なのかな。(笑
(布団の上でノミのように丸まってたアイちゃんの背中は、砂漠の風紋のように美しいと思いました。)
それにしても、体の硬い私なら寝違え間違いなしの体勢です。(汗

夏にはアイちゃんのスイートスポットもPCの上から移動するするんでしょうか。
できればライブカメラが追っかけられる所にしてね、アイちゃん。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/27 22:18

アイぷ~。そのポーズ、、見覚えがある(^^;
うちの子のプライベートの砂場でよく見たような・・
寝姿でよかった^^

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/28 01:44

アイちゃん。今日は夏に近いくらい暑いらしいよぉぉ~。
もうすぐソファーの上より、冷たい床の上がよくなるのかな??
そういえば、毛はもう生え変わったのかな??

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/28 09:10

◆tama5136さん
>何か本当にバテてるみたいな顔ですね♪
この日は夜明け頃からバタバタずーっと走り回ってたし、
気温も高めだったんで、本当にバテているようです(^_^;)

◆shokoladeさん
か、かわいいですか?この格好・・・(笑)
おなかは触っても無反応な事もあれば、凄い勢いでかみつかれつ事も(^_^;)

◆cyataoramさん
気温が高かったせいか、普段より早起きし、夜明けから一人運動会
ずーっと開催してましたから・・・実際疲れたのかもしれません(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/28 11:12

◆CaffeineSphereさん
昨日は昼間日向を歩いたら、結構汗だくになってしまいました。

>なんだか、シートのクッションに変身しているようですね~。
ええ、ぺしゃんこーになってました(^_^;)腰掛注意!

◆rirakuさん
>シマシマは足の付け根のあたりからハッキリクッキリしているのですね~。
そうなんです。バレましたか(笑)

◆cchiyochiyoさん
>心なしか毛皮がペロンとなっているのはシャンプー後でしょうか?(笑)
いえ、シャンプーは日曜日に済ませたので・・・ベランダで転がって
散々遊んだもんで、毛がぐしゃぐしゃです。猫なんだから自分で直せやー(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/28 11:20

◆Monicaさん
気温が高かったせいか、まだ暗いうちから起きてうるさいのなんの・・・
こっちは眠った気がせーん!ヾ(--;)
ベランダの日向で転がって遊んだら毛がこんなんに。
トラックバック、どうぞ♪

◆GOMAさん
はじめましてヾ(^_^ )

>あのけだるそうな表情と足の伸ばし方がたまりませんー\(-o-)/
もう「だりーよ」と全身で語っているようで・・・

◆フィジカルプランナー社長さん
はじめましてヾ(^_^ )

>暑かったんでしょうねえ。毛皮が・・・。
たぶん(笑)暑いのに夜明けからずーっとバタバタ駆け回ってましたので。

>あまりにかわいかったので、
>コメントさせていただきました。
へ?か、かわいかったでしょうか?コレ?(笑)
でもありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/28 11:28

◆tantanmenさん
>毛繕いの終わったところでしょうか.
いえ、これからだと思います。
ベランダから戻ると、いきなりここにどっかと転がりましたから。

◆ふねさん
昼間はかなり気温上がりましたねー。
人も「冷ー」なものを「つるつる」と食べたいところでした。
しかし今からこうでどうする?!という気も・・・(^_^;)

◆チル姉さん
>けだるい昼下がり・・・といったムード漂う~♪
でも実は朝9時頃に撮ったと思います(笑)

◆チーたまさん
>「この革の冷たさがいいのよ~♪」
>とでも言っているような...
たぶん、そうなんでしょねー。そのうち床でべろーんと伸び始めるでしょう。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/28 11:35

◆猫女官長1号さん
>溶けたチーズみたいな猫が床に落ちてる季節ですね。(夜中は踏みそうで危ないんですけどねー)
そういえば、去年の猛暑時にはよくキャットタワーでとろけてましたっけ・・・(笑)
実際、闇の中で何度アイぷーにつまづいた事か・・・

>暑いと「どうでもいいや」と思うのは猫も人も一緒なのかな。(笑
「格好?そんなんどうでもいいのっ!涼しけりゃいいのよっ!」
ってなもんですかね~(^_^;)
たぶん、夏はキャットタワーのハンモックにカメラを向けるのではないかと・・・

◆curiatoさん
>アイぷ~。そのポーズ、、見覚えがある(^^;
>うちの子のプライベートの砂場でよく見たような・・
プ、プライベートの砂場、ですか~、あはは(笑)

◆ハピカムさん
今日は人も暑いですねー。ちょっと動いたら暑くなっちゃって、
既にキャミソールいっちょです。今からこんなんでどうするんだか(--;)

>そういえば、毛はもう生え変わったのかな??
うーん、黒いクッションだと抜け毛量がわかり易いんですが・・・どうだろ?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/28 11:42

アイちゃんが着ている毛皮類似品・・・

http://www.odd.jp/zoo-okapi.htm
や、

http://www.odd.jp/zoo-simauma.htm
や、

http://www.odd.jp/zoo-tora.htm

に、注意!

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/28 12:18

本当にそうですね。猫は寝場所をうつる。・・いつも、写真とともにこの、切れのいいコメントと題名に才気を感じて、すずしい気持ちよさを感じます。
その才気は、ちゃんとアイちゃんにも備わっているんですね。
寝場所をうつる。・・そのために、猫をまくらにしていた私は気がついたら足元にいたり椅子にうつったりされる、この「移り気」にふりまわされました。
♂は、この猫の下男でありました。私の下男ではなくして、猫の下男だったのです(^-^)・・で、miruraさんのコメントにあった、あの
「アンタらな・・・」の心境と、軽い舌打ちをしつつ、ひきつづきの
「ご奉仕活動」に浮身をやつしておりました。
寝顔がかわいい。ただ 寝ているだけなのに、なんでこうも 絵になっているんだろう。・・ヒゲの一本一本まで繊細な画像に、ホレボレしている、猫枕なのでした(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/04/28 14:17

アイちゃん今日の毛並みはフカフカというよりボサボサに近いですよ~。
せっかくmiruraさんがキレイに撮ってくれるのに~。
暑さでだれてるんでしょうか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/28 19:48

◆CaffeineSphereさん
る、類似品・・・(^_^;)

肉食獣と草食獣、両方の特質を兼ね備えた模様の為、室内、ワイルドフィールド、
どちらでも着用OK!今なら同柄のビキニも付けてお値段そのまま!
さあ、お申し込みは今すぐニャパネットへ♪電話番号は・・・
・・・誰か!私を止めてくれ!(笑)

◆nekomakuraさん
>♂は、この猫の下男でありました。
>「アンタらな・・・」の心境と、軽い舌打ちをしつつ
私はまず自分優先ですが、彼は嬉々として日々猫に仕えております(^_^;)

ま、この寝顔はかわいいというより、どこか抜けてるような気がするんですが
・・・人と違って、どんな姿も見られるところが猫ですねー。

◆mamesiboriさん
>暑さでだれてるんでしょうか?
気温が高かったのに、早朝からバタバタ走り回っているから・・・(^_^;)
髪の毛・・・あ、ちごた、毛皮がボサボサです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/29 10:36

≪ ■猫は日光入浴する | トップ | 目次 | ■猫はアジとたわむる ≫


ill.i stylelabo online court