≪ ■猫は寝場所を移る | トップ | 目次 | ■猫のプライバシーとは? ≫

2005年04月28日

■猫はアジとたわむる

新しいおやつ魚が来た。その名を「九州産 小鯵」という。


ぱし!・・・ぱしぱしぱし!


  ――アンタさー、そうやって転がしてばかりで食べる気ないなら、片付け・・・

食べる気?・・・ある!

≪ ■猫は寝場所を移る | トップ | 目次 | ■猫のプライバシーとは? ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/28 11:56


≪ ■猫は寝場所を移る | トップ | 目次 | ■猫のプライバシーとは? ≫

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cat.jpn.org/i/mt-tb.cgi/75

コメント

おいしそうだにゃ~。僕も食べたいぞ。

それにしても、前足ホッケーの様子だけ見ると、子猫ちゃんに戻ったみたいですね。ポイントは、後頭部と耳ですかね。可愛さがそのあたりに凝縮されています♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/28 11:59

にゃはっ!
この手の動き、
相当がんばってますねえ。

って、最後の一枚かなり
気合入ってますね。
こわ顔だけど、それがまたいい(*^_^*)

猫のアイシス Commented by フィジカルプランナー社長 : 2005/04/28 12:11

きびなご にかわって 小鯵ですかー。やっぱりアイちゃんたら美食家!目にもとまらぬ 手さばき みごとですねー。
たっぷり 遊んでmiruraさんにとりあげられる寸前に がぶっ とは、さすがアイちゃん・・・・かないません。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/28 12:52

「バシバシバシ~」九州から来た新顔のおやつは、
‘生き’がいいかどうかチェックしてんのかな~?
ギリギリのタイミングで、魚をぱくっとキープする素早さは(笑)
さすが!のアイシスさんです♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/28 12:56

これは擬似狩猟行為なんでしょうね.小動物を弱らせるために前足でもてあそぶ.で最後にパクっと…人間から見れば遊んでいるようにしか見えないのですが,肉球のアイちゃんにも沸々と野生の血がたぎっているわけですね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/28 13:02

miruraさんへ。この間ライブが見れないと言ってたあきです。レスありがとうございました。ちょっとヘコんだのですが元気でました(^-^)/これからも応援しています♪アイちゃん日記は文もかなりかわいいです(^人^)

猫のアイシス Commented by あき : 2005/04/28 13:51

前にアイちゃん、アジフライになってなかったっけか?
てぇ事は、と・と・と・と・共食い‥‥!?

猫のアイシス Commented by まりょん : 2005/04/28 14:04

一瞬にして獣顔!!お見事です。
しかし、ホントに美食家ですね!だから毛艶が良いのかしら?
ナミヘイは、魚を見ると後ずさりします^0^かなり臆病者です。だからかな?おしっこを良く漏らします・・・
7キロ近くもある猫とは思えん・・・

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/04/28 14:30

アイちゃんは、やっぱり小鯵の頭も残すんですか?
でもお魚くわえた猫って絵になりますね~(笑)

猫のアイシス Commented by くり : 2005/04/28 15:18

「九州産 小鯵」もしかしてホントは人間用ですか?というくらい美味しそうな新しいおやつ魚ですね~。
ぱし!・・・ぱしぱしぱし!と前足ホッケー(by CaffeineSphereさん)して遊んで楽しんでる?
それとも「我が家に届いた荷物は全て開封前にチェックを受ける。」ということでをチェックは怠らないんですかね?
http://mirura.exblog.jp/821949/

3枚目は食べるんだから片付けちゃダメ!という気迫を感じさせます。
アイちゃん miruraさんの植えた芽が伸びて間もないブロッコリーを噛み千切り茎だけにするなんていけませんな~。
(悪い子だな~と思いつつ笑っちゃいました~ ・・・スミマセン)
miruraさんから美味しいモノいっぱい貰ってるのになぜ?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/28 20:16

キビナゴになってから暫く見なかった大きさに、何か燃えるものがあったんでしょうか。
フローリングの部屋からキッチンまで、パシパシ叩きながら移動してしまったんですね。
miruraさんがカメラを持って、前へ前へと追って回り込む様子を思わず想像してしまいました。(笑
こういう時は女優の仮面もすっ飛んで、ハンターの顔になってますね。
でもやっぱり頭は残したのかな?

アイちゃんはしっかりお昼寝を取る子ですね。
野生のバイオリズムが、アイちゃんを夜中に走らせ早朝からご飯を迫る強力タイマーとして作用してるんでしょうか。
ご夫妻の手にナデナデされてるアイちゃんが時々映ってますが、あの幸せそうな顔に免じて許してチョンマゲ。フルッ!_| ̄|○

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/28 21:26

アイぷー,まだまだ可愛いさかりですね。動物は食べ物を目指している時が,1番いいお顔をしますね。(人もかな?)
うちには犬娘がいるんですが,くりっくりっのお目目をキラキラさせます。
miruraさん,日常描画劇場リニューアルオープンありがとうございます♪楽しみにずっと待ってました。
またこれで,miruraワールドにより深く浸れます~。

猫のアイシス Commented by mallia : 2005/04/28 23:24

わははは!キビナゴより、でかい小鯵登場!待遇もちょい、アップ♪!しかあ~し、食べ物で遊んじゃいかん!
おばちゃん、アイちゃんに文句いっちゃうよー。
といっても、これは猫の世界♪ お約束の動きですよね♪最後の「ある」の「ぱくっ!」に気合がはいっています。
可愛いな。
悪戯三昧(まあ、♂さんの加護の範囲で)、おやつ三昧(多少の不満は有りでしょうが・・上を見たらキリなど・・・)
私の家の猫は、「あんたとこの猫になりたくないわ・・」といわれましたが、私はmiruraの猫になりたいわ・・と思います

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/28 23:53

きびなごから一気にエモノが大きくなりましたね♪
最後のきびなごが終わっちゃって、今度は小鯵がオヤツなったのでしょうか。小鯵はこの日限定?
ばくっと鯵にかぶりついてる顔は迫力でかわいいです。
こういう表情だと、いつもよりもっとうちの猫に似てる気がする…。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/29 00:04

ITUMO

HAIKEN

SHITEMASU

KAWAII

DESUNE

MATA

KIMASU

EIGODE

SHIKA

KAKENAIDESU///

猫のアイシス Commented by gomachiro : 2005/04/29 01:33

アイぷ~。きびなごの何倍もある小鯵。私も食べたい。つい動かして遊んじゃうよね^^面白い猫の習性。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/29 01:37

◆CaffeineSphere
>ポイントは、後頭部と耳ですかね。可愛さがそのあたりに凝縮されています♪
あーとってもよくわかるような、あまりわからないような(^_^;)(どっちだ?)

きっときびなごより、こっちの方が絶対美味しいと思いますよ。

◆フィジカルプランナー社長さん
>相当がんばってますねえ。
私のカメラと腕では、その動きに追いつけません(^_^;)

さんざん叩いて、やや分解しかけたところをキッチンへ運び、
ムシャリ!とやりました。

◆cyatoramさん
はっきりいって、あのきびなごは大袋で邪魔だったんですよねー(^_^;)
こっちは袋が小さく、魚が大きい為、すぐになくなりそうです。

◆チル姉さん
>‘生き’がいいかどうかチェックしてんのかな~?
干物になってからの身の締まり具合、多少叩いた位では砕けない、
という事は新鮮な証拠・・・ってホントにチェックしてんのか?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/29 10:58

◆tantanmenさん
>擬似狩猟行為なんでしょうね.小動物を弱らせるために前足でもてあそぶ.で最後にパクっと…
おそらくは。
前に虫が部屋に飛び込んできた時は、ぱんっ!叩いては口に入れて一噛みし、
口から落としてまた叩いては・・・を繰り返してましたヾ(--;)

◆あきさん
なんでもライブカメラは日々状況が違うようです(申し訳ない!)
私もたまに見てみようとするんですが、一度も見られた事がありません。
ま、私の場合、‘現物’を見ればいいだけの事なんですが・・・(^_^;)

◆まりょんさん
>前にアイちゃん、アジフライになってなかったっけか?
そういえばそんな事もありましたっけねェ~(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/29 11:03

◆ふねさん
>一瞬にして獣顔!!お見事です。
猫は行動も表情も、瞬時に変えられるところがお見事!

アイは生物を見るとノラ時代の血が騒ぐのか?
なんであれ威嚇しに行きますねー。
7キロ・・・あと3キロでコメ1袋分・・・ヾ(--;)

◆くりさん
>アイちゃんは、やっぱり小鯵の頭も残すんですか?
あ、そういえば残していたかも・・・

>でもお魚くわえた猫って絵になりますね~(笑)
思わず「わあー、まるで猫みたい!」と言っちゃいます(猫だろ?)

◆mamesiboriさん
>「九州産 小鯵」もしかしてホントは人間用ですか?というくらい美味しそうな新しいおやつ魚ですね~。
いざとなれば人用非常食にもなりそうです(笑)
実際、これは匂いがきびなごと比べるとずっと香ばしいです。

まー狩り遊びの道具にもなってるし、きびなごよりずっと大きいものなので、
チェックもかねているのでしょうね、このぱしぱし!は。

家庭菜園は・・・もう気力が失せました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/29 11:09

◆猫女官長1号さん
>キビナゴになってから暫く見なかった大きさに、何か燃えるものがあったんでしょうか。
やはりこの大きさの魚は久々でしたから、ちょっと燃えたのかもしれません(笑)
最後は口にくわえたり、叩いたりしながらキッチンへ運んでムシャリ!
頭は残したような・・・

しかしタイマーでエサをセットしているにもかかわらず、やはり3時、4時に
チューと蹴りで起こされる私・・・何の為に?!

◆malliaさん
おーっ!犬はいつでも黒目なところが良いですね~♪
しかし猫はいくら黒目いっぱいに目を見開いてじーっと見ても、ランランと
輝いてるように思えるだけで、犬のような熱い視線に感じられないのは私だけか?

>日常描画劇場リニューアルオープンありがとうございます♪
エッ!!!も、もうご覧になったんですか?!(滝汗)
いやあ~~自分で公開しといてなんですが、まだ絶対誰も見にこないはずと安心(?)して
工事しまくってました。きっと見る度に画面違うんじゃ・・・不安定で申し訳ない!(--;)

◆cchiyochiyoさん
>わははは!キビナゴより、でかい小鯵登場!待遇もちょい、アップ♪!
確かに、こっちの方が美味しいし大きいんですが、そのかわり1日の配給量が減りました(笑)

>私はmiruraの猫になりたいわ・・と思います
私は鳥・・・猛禽類になりたいかも?!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/29 11:21

◆rirakuさん
>きびなごから一気にエモノが大きくなりましたね♪
きびなごは小さいものは、メダカの干物位の大きさしかありませんでしたからねー。
しばらくはこれがおやつです。
もっとも、この顔と食べる勢いじゃ、すぐなくなりそう(^_^;)

◆gomachiroさん
どうもーヾ(^_^ )
いつも見て下さり、ありがとうございます。

ありゃっ!アルファベットでしか書けないとは・・・
ちょっと日本語には不便ですね~。

◆curiatoさん
このアジは結構いい匂いですよー。いざとなれば、非常食に、つまみに・・・まじで出来そうです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/29 11:26

すみませんmiruraさん、2重に投稿しちゃったのを消してくださって・・それにmirura家と書くつもりが、呼び捨てに・・(汗)
猫のおやつの香ばしさにふれてらっしゃいますが、猫の餌が臭いなんて、思ったことありますか?・・私はあったんですけど・・・(これを言うと又横から、だったら飼うなよなあ・・・の声)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/29 13:14

細かい事はどうかお気になさらず~ヾ(^_^ )

>猫の餌が臭いなんて、思ったことありますか?
毎日思ってます(笑)カリカリはまだいいんですが、
缶詰はものによってはすごくクサイ!そういうのは二度と買わないです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/01 01:11

かわいいですね
フルに楽しんで食べるいいことです

猫のアイシス Commented by nora8787 : 2005/05/01 10:47

まず目と嗅覚で興味を持ち、体を使って楽しみ、最後は舌で味わう・・・
これ1つでしばらく遊んでくれるのが助かります(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/01 14:24

≪ ■猫は寝場所を移る | トップ | 目次 | ■猫のプライバシーとは? ≫


ill.i stylelabo online court