≪ ■猫はいつも | トップ | 目次 | ■猫は見つめて、見つめて ≫

2005年04月02日

■猫は穴を潜る

よいしょっ・・・と

                   mirura「もしやお腹とお尻がつっかかってるとか?」
                   アイシス「失敬だな~~、キミはっ!」
≪ ■猫はいつも | トップ | 目次 | ■猫は見つめて、見つめて ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/02 14:09


≪ ■猫はいつも | トップ | 目次 | ■猫は見つめて、見つめて ≫

 

コメント

穴熊・・・
この穴の向こうには何があるのかな?
回りの色にとけ込んでいて、自然な感じですね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/02 16:02

えー入ったんですか?
どうやって?
もしかして 通り抜け可 とか?
んーそれにしても神々しいお姿で・・・

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/02 17:05

確かにネコはこの辺で引っかかることが多いみたいですね.まあ,お腹やお尻のことは触れないでおきましょうよ.傷つくのはアイちゃんだけじゃありませんから…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/02 17:44

あ~ある・ある・ある・ある~(‘クイズ100人に聞きました’より→古!)
ウチの猫も、おしりをググッと持ち上げてあげなければ登れない窓枠が出来てしまってますよ。昔は身軽にひょいひょいっだったのに…
アイシスさんもこのショットでは、ちと‘ズングリ’に見えますね?でも、まだまだ大丈夫、かわいいですよ!!!(抱っこしてあげたい…)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/02 20:11

人は図星をさされると怒りますが猫もそうみたいですね?(笑)

ただ・・・↓ だんだんとセクシーポーズじゃなくなっていくみたいと思えるのはワタシだけでしょうか?
仔猫時代(2段目のせくし~♪)
http://www.ubike.net/~hm/cat/nya0.html
10ヵ月前(この時点ですでに「下半身がちょっと」といわれてたんですね(笑)獣医さんて鋭い。)
http://mirura.exblog.jp/375749/
最近(2ヵ月前 3枚目)
http://mirura.exblog.jp/1679927/

でもど~もワタシは、痩せてニョロニョロした猫より、マルマルした猫が好きなようなんです~。
こうして大きくなっていくのをみて『マルマルした方がカワイイ♡』と思っている自分に気付きました。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/03 00:00

レンガのない隙間を入り口に、柵とラティスの間を獣道のように使ってるのかしら?
まるで、虫か鳥でも狙って物陰から飛び出すハンターみたい。
やっぱ、お外は表情がキリリと(する時も)しますねぇ~。

うちの庭は塀が低い為、猫を遊ばせられません。シクシク
2階の小さなベランダが精一杯かな。
最近はレーザーポインターで遊ぶのがお気に入り。
箪笥の隙間から冷蔵庫の下へ、テレビの後ろからベッドの下へと、ポイントを猫の前を走らせて隠すと大興奮。
一日中、隠れた隙間が気になるみたいです(笑

塀を高くリフォームしてくれたら、私も縄跳びしてダイエット頑張るのになぁ。我がダンナよ。
お腹がつっかえるようになったら、私と一緒にダイエットしましょうか、アイちゃん。
でもプクプクしている猫って可愛いんだよねー。

ひょっとしてアイちゃんは、避妊手術がお済みですか?
うちの猫は避妊手術の後、ふっくらしたような気がします。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/03 00:44

もう可愛いですねぇ~。(><)
そして本当に面白い!!
過去の記事を大笑いしながら呼んでました。^^*
アイシスちゃんにとっては笑い事じゃないっすってこともあるかもしれないけど・・。(笑)

猫のアイシス Commented by SweetP : 2005/04/03 09:13

アイぷ~。専用の通り道があるのですね^^ドアにも猫専用のドアが付いてますか?考えたのですがお友達を連れてきても困るのでやめました。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/03 10:06

や~ん、ラスカル!

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/03 11:21

◆CaffeineSphereさん
>回りの色にとけ込んでいて、自然な感じですね。
つくづく保護色なやつですね~(^_^;)

◆cyatoramさん
柵の上を飛び越えて逃亡されるくらいなら・・・と、おっとが一箇所、
穴を作っておいたんです。猫はこういう穴を見ると入らずにはいられないようなので。
一応、通り抜け可能ですが、以前よりはスルッといかなくなったような気がする・・・(笑)

◆tantanmen
>お腹やお尻のことは触れないでおきましょうよ.傷つくのはアイちゃんだけじゃありませんから…
う、うぐっ・・・そ、そうですね。そうですよねー(-_-;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/03 11:41

◆チル姉さん
>あ~ある・ある・ある・ある~(‘クイズ100人に聞きました’より→古!)
懐かしゅうございます~(笑)
体重を見るとそれほど太ってはないんですが、脂肪が下半身に集中してしまったようで・・・

◆mamesiboriさん
私は猫を「太ったなー」と言うんですが、おっとは「大きくなったね」(←親ばか)だもの・・・

どーも肉がつくとセクシーからお笑いになるんでしょうか?(^_^;)
人も猫も、男も女も、痩せすぎ、デブ、共に魅力半減ですなー。
やっぱりお腹や腕は締まって欲しいし・・・ねぇ~、おっと・・・

◆猫女官長1号さん
墜落防止につけているリードですが、ヘタに高い柵を越えようとすると
首つる危険性があるんですよね。そこで下から柵の外に出られるよう
一箇所ワザと開けておいたんです。

>うちの猫は避妊手術の後、ふっくらしたような気がします。
アイぷーもその通りです。手術後はどうしてもプクプクしてしまうんでしょうかねー・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/03 11:51

◆SweetPさん
こんにちはーヾ(^_^ )

>過去の記事を大笑いしながら呼んでました。^^*
大変うれしゅうございます♪(笑)
ま、猫にしてみりゃ写真撮られて笑われて、「なんなのさ」ってなもんでしょうか(^^;)

◆curiatoさん
>専用の通り道があるのですね^^ドアにも猫専用のドアが付いてますか?
いえ、それはないですねー。オ、オトモダチ・・・なるほど(^_^;)

◆チーたまさん
>や~ん、ラスカル!
♪シロツメグサの 花が咲いたら さあ行こーお ラスカ~ル!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/03 11:58

ぷぷぷ・・・ワタクシこういう姿を見ると思わず
上半身のほうを押し戻したりなんぞして、遊んでしまうのですが・・・
意地悪しすぎでしょうか?^-^;;

猫のアイシス Commented by kuro : 2005/04/03 12:59

お腹やお尻のつっかえを気にするのは猫だけではありません。ヒトという動物もそうです。私はつっかえたりする狭い場所は、絶対避けます。家の猫は中猫時代は太りすぎで妊娠猫と思われ、避妊手術後は妊娠猫といわれ、1日の食料5分の一気食いがたたって、婆さん時代も豚狸と意地悪な飼い主から呼ばれてました。 近所からは狸のような猫とか・・・。が、猫たるもの「あっコノ猫、妊娠してる♪」といわれた日ニャア、日本語わかるわけ無いのに不機嫌な顔してたっけ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/03 14:08

ん?で、その一箇所穴を開けといた柵の向こうって、ベランダの端なんですか?
でも、そういう場所って猫にはたまらないって分かりますよ!
うちのもmiruraさん宅のように立派なベランダが欲しい(TT)

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/04 10:15

◆kuroさん
>上半身のほうを押し戻したりなんぞして、遊んでしまうのですが・・・
>意地悪しすぎでしょうか?^-^;;
いやいや~、お気持ちは理解できます(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
たまに人にもいますもんね~。妊婦かと思ったらその中身は実は・・・という方が(^^;)

アイぷーもうちに来たばかりの頃は、どちらかというとゴツゴツと骨が
わかる感じだったんですが、避妊手術後、徐々にぷくぷくに・・・
ま、シャンプーすると随分縮むので、まだ完全なでぶ猫ではないな、と・・・(笑)

◆ハピカムさん
>ん?で、その一箇所穴を開けといた柵の向こうって、ベランダの端なんですか?
少々コンクリートの屋上のようなスペースがあります。
その先は空ですが・・・ヾ(--;)
このベランダ、最初は嬉しかったんですが、なにせ風当たりがむちゃくちゃ強い!
しかも最近は花粉を避けてるので、ずっとベランダに出てない・・・ああ、ムダにしてるなあー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/04 12:27

≪ ■猫はいつも | トップ | 目次 | ■猫は見つめて、見つめて ≫


ill.i stylelabo online court