≪ ■猫は穴を潜る | トップ | 目次 | ■猫は本に居座る ≫

2005年04月03日

■猫は見つめて、見つめて

黒い瞳はお好き?

ちょっとモモンガっぽい目だなー。

≪ ■猫は穴を潜る | トップ | 目次 | ■猫は本に居座る ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/03 11:36


≪ ■猫は穴を潜る | トップ | 目次 | ■猫は本に居座る ≫

 

コメント

こんにちは♪
かわいい かわいい かわいすぎます。
うちのねこもかわいいけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

猫のアイシス Commented by みんみ : 2005/04/03 12:17

…可愛いな……ずっと見つめてたい……
いつも思ってましたが、アイシスさんは‘物言う瞳’なんですよね。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/03 12:54

最近のアイちゃんは盆踊りしたり少し遊ばれてますが、
これも可愛い♪ どうにかしたいっ!

けっこう顔もふっくらしているかと思ったら、こうしてみると毛のせいだったんですね。お風呂に入れたりしないんですか?
濡れ猫になるととっても小さくなりそう。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/03 13:09

この写真は春の化粧品のCMに使えそうですね.キャッチフレーズはもちろん「黒い瞳はお好き?」! 昨日のお尻とお腹の話は無かったことにして…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/03 14:09

あ、ちょっと思ったのですが、これ、どうやって撮影したんですか??

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/03 14:14

可愛い!アイちゃん。猫と一緒に遊ぶ時は、よくこれしちゃいました。これはあまり嫌がらないですモンね。リスの目ですよね。大きな目の猫の耳をオールバックにしちゃうと。猫嫌いの実家の母はなぜか、miruraさんと同じく、モモンガーみたい!といってました。(ン?見たことあるのかなア?)
仕事で行った、アメリカの田舎大学で、こんな目をしたデカリスSquirrel(猫くらいの大きさ)がヒョ~コピョ~イと移動しながら芝生の上にある胡桃を食ってました。そのリスの目ですなあ。そのリスを私は猫みたい!といってました。まっ、共通して、皆とっても可愛いです♪

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/03 14:33

ももんがなんて とんでもない!
オードリーヘップバーンかと思いきや
アイちゃんではないですか!!!
カワイー!キュート!言うことなしです。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/03 14:52

さすが、アイシス様。
天然アイラインばっちりです。
つくづく猫の目って顔に対して大きいですよね。

P.S これはまたおっとさんの手ですか(笑)?

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/03 16:25

我が家では(主にオットが)この状態を何故か『ドラえもん』と呼びます。耳が無い猫はドラえもんだからだそうです(^_^;)

猫は昼より夜の方が可愛い・・・オメメクログロだからね・・・♪

猫のアイシス Commented by misia : 2005/04/03 16:32

毎日、お邪魔しています。楽しみで、楽しみで、朝から何度ものぞいて、ドキドキわくわく。で、アイぷーちゃんは、女の子で、合ってますか?にゃんこ独特のマイペース加減と、miruraさんの絶妙のコメントに、しびれっぱなしです。じゃ、また、明日。(まだ、登校初心者なので、読みにくい時は、ごめんなさい。)

猫のアイシス Commented by yumiぷー : 2005/04/03 17:47

好き♡  黒い瞳といわずアイちゃんのすべてが好き♡
またまたアイちゃんの新しい魅力に♡です♪
あ~ も~ カワイイ~♡  うっとりです。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/03 19:10

アイちゃんの耳を隠してるのはおっとさまですか?(^m^)
黒い瞳のアイちゃんも、淡いグリーンの瞳のアイちゃんも、
どっちもかわいい~♪
猫って、大きくなろうと太ろうと悪魔のような顔であくびしようと、なにしても「かわいい~」と言われる、得な生き物ですねぇ。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/03 21:29

アイちゃん美猫~!
うちのなんて、こんな事すると「ミミズク」になります。。。
で、じっと飼い主の目見るんですけど「な・・・なにをする・・・」って
顔になってるんですよ~(笑)アイちゃんは何考えてるんでしょう??
昨日の写真を見て思ったんですけど、アイちゃんって結構多毛タイプ?
全体的に「ぼわんっ」ってしてる感じ♪触り心地良さそー(^^)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/03 21:40

すき~♪黒い目、すきで~す^^

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/04/03 22:21

か・かわいい!
アイちゃんの黒い瞳にめろめろ~
猫ちゃんの顔をそんな風にいじれるなんて羨ましい~

猫のアイシス Commented by ASH : 2005/04/03 23:34

アイぷ~。可愛い!黒目が大きい方が可愛いのにどうして昼間はアノ目の形なのなのでしょうね。うちの子は目に落ち着きがないので神経質なのだと思うのですが、ある意味かわいそうなことをしたと思っています><

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/04 01:38

大きな黒目がうるうる、キラキラ。
いつになくセクシーなアイちゃんですね。
おっとさんとのスキンシップが、女の色香を発散させているのかしら。
(おっとさんの上に乗ってるんですよね?)

両耳を弄られても、ばっちりカメラ目線ですなぁ。
アイちゃんって、何をされてもあまり気にしませんよね。(お風呂・爪切り以外)
むしろされるがままで、喜んでいる風。
大らかで甘えっ子さんなのかな。良い子だにゃ。
(miruraさんご夫妻のことが大好きで、リラックスしてる証ですね)

我が家は多頭飼いを始めるかもしれません。
知り合いから「子猫どう?」って悪魔の囁きが・・・・(汗

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/04 08:01

◆みんみさん
こんにちはーヾ(^_^ )

>うちのねこもかわいいけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
とても正しいお答えだと思います(笑)

◆チル姉さん
>いつも思ってましたが、アイシスさんは‘物言う瞳’なんですよね。
口ほどに・・・あ、口は言わないんで、その分、瞳が饒舌なんでしょうかね?

◆CaffeineSphereさん
アイぷーは人と接触してるのが好きなんでしょうかねー。この時もおっとのなすがままだし。

>お風呂に入れたりしないんですか?
>濡れ猫になるととっても小さくなりそう。
お風呂にはよく入れます。私が猫、花粉、ハウスダスト等にアレルギーがあるので。
確かに濡れると宇宙人の干物(どんなだ?)のようになります。

あ、この写真は単におっとのお腹に座ってる猫を、おっとの肩越しに私が撮っただけなんです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/04 12:42

◆tantanmenさん
>昨日のお尻とお腹の話は無かったことにして…
我ながら、昨日の写真とはえらいギャップのある写真だなあーと・・・(笑)

化粧品のCMのキャッチフレーズ・・・なーるほどー。
「見られて、キャッツ・アイ・・・黒い瞳はお好き?」ってな感じでしょうかね? 

◆cchiyochiyoさん
そういえば、おっともリスのような目と言ってたっけ・・・

>miruraさんと同じく、モモンガーみたい!といってました。
実物は見た事ないんですが、モモンガって丸々黒々した瞳だったと思うんですよねー。

ん?ナヌ?!猫くらいの大きさのリス?!そんなリスが存在するんですか?!
初めて聞きました。なにかとデカイお国なんだなあ~・・・?

◆cyatoramさん
>オードリーヘップバーンかと思いきや
>アイちゃんではないですか!!!
オ、オードリィ~?!それは思いつきませんでした(笑)
まあ「麗しのサブリナ」の頃のオードリーの目はちょっと猫っぽいかもしれませんねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/04 12:54

◆チーたまさん
>つくづく猫の目って顔に対して大きいですよね。
ですよねー。猫は絶対に目がぱっちりなのが羨ましいです。特に子猫は必ずかわいい。

>P.S これはまたおっとさんの手ですか(笑)?
えーえーえー、またおっとの手です(--;)

◆misiaさん
あ、もっとふっくら丸まるして、口がヘの字になってる時は、私もドラえもんだなーと思います。

>猫は昼より夜の方が可愛い・・・オメメクログロだからね・・・♪
私もそう思います(^_^;)いつもこうなら、もう少しかわいいのに・・・

◆yumiぷーさん
こんにちはーヾ(^_^ )

>毎日、お邪魔しています。楽しみで、楽しみで、朝から何度ものぞいて、ドキドキわくわく。
うわあ~、そんなに待ち遠しく思ってもらえるなんて♪幸せやブログです(笑)

あ、アイぷーはメスです。簡単ですが↓こちら「猫紹介書」です。
http://mirura.exblog.jp/m2004-06-01/#452621

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/04 13:03

◆mamesiboriさん
>好き♡  黒い瞳といわずアイちゃんのすべてが好き♡
うおお~、私よりずっとアイぷーに惚れていらっしゃる!(笑)

◆rirakuさん
>アイちゃんの耳を隠してるのはおっとさまですか?(^m^)
おっとでございますわ(^_^;)

>猫って――なにしても「かわいい~」と言われる、得な生き物ですねぇ。
ホント、いいですよね~。こっちは何をしても大して褒められないというのに(笑)

◆ぴろぴろさん
>アイちゃんは何考えてるんでしょう??
私もそう思います。まるで考えが読めない。実際、何も考えてないのかもしれませんが(笑)

アイぷーは多毛なようですね。全体的に短いんですが、みっちり生えてます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/04 13:13

◆ひなたさん
>すき~♪黒い目、すきで~す^^
黒曜石のような、黒砂糖ようかんのような瞳ですなあ~。

◆ASHさん
>猫ちゃんの顔をそんな風にいじれるなんて羨ましい~
あはは、そうですか?(笑)アイぷーは大抵の事はされるがままかもしれません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/04 13:16

◆curiatoさん
>どうして昼間はアノ目の形なのなのでしょうね。
まあ、仕方ない事とはいえ、昼間の針のような瞳より、黒々な方がずっといいですね~。
アイぷーはもの凄ーく視線を固定し続けるので、にらめっこすると長期戦になります。

◆猫女官長1号さん
>おっとさんとのスキンシップが、女の色香を発散させているのかしら。
それって本当は猫でなく、人であるべきなんですがね~(何気に色めいた発言だナ)

>アイちゃんって、何をされてもあまり気にしませんよね。(お風呂・爪切り以外)
>むしろされるがままで、喜んでいる風
私もその通りだと思います(笑)人と接触してるのが好きなんでしょうかねー。

>知り合いから「子猫どう?」って悪魔の囁きが・・・・(汗
そ、それは・・・おっとならその悪魔と契約結びかねん・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/04 13:23

モモンガアイぷー♪
真っ黒お目目がすっごく可愛いですー♪
じーっと見つめられてちょっとドキドキです。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/05 08:01

真っ黒メダマになると、何か別の生物を
連想させますよねー。

>じーっと見つめられてちょっとドキドキです。
じーっと見つめられたら、じーっと見つめ返してあげましょう(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/05 12:18

≪ ■猫は穴を潜る | トップ | 目次 | ■猫は本に居座る ≫


ill.i stylelabo online court