≪ ■猫は見つめて、見つめて | トップ | 目次 | ■注・ウソですので ≫

2005年04月04日

■猫は本に居座る

雑誌見る暇があったら・・・



私を見て・・・

邪魔だよ、アイぷー。どいて。  by mirura

≪ ■猫は見つめて、見つめて | トップ | 目次 | ■注・ウソですので ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/04 12:09


≪ ■猫は見つめて、見つめて | トップ | 目次 | ■注・ウソですので ≫

 

コメント

ん~かわいい!
猫って読んでいる新聞や雑誌や本の上に載ってきますよね
必ず!!
そっか、そういう気持ちだったんだ~。妙に納得。
新聞だと、最後にはくちゃぐちゃにしてくれたりもします
よね?
猫ってヤツは!!何をしても怒られない希少生き物ですね。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/04 12:16

やります,やります!でも写真に撮られて満足そう.全国でこの写真が見られていることまでは,知らないんだろうなァ…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/04 12:27

こちらがかまうと『ええいうっとおしい!!』とそっぽ向くのに、こちらが新聞・雑誌に集中していて注目が逸れていると、それはそれで気に入らないんですよね、彼(猫)らって・・・笑。一度年賀状書いている時にヤラレて、ハガキの上の乾かない墨を踏みつけられました(^^`;)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/04/04 12:34

miruraさん、はじめまして。
アイちゃん、とっても可愛いですね。
いま、ペット不可の賃貸暮らしなので、
猫と一緒に暮らせず、もやもやしてます。

いまは、アイちゃんをみて心を癒しています。

かわいいよ~~~~!!!!!
今までロムってたのですが、初めて書き込みさせてもらいました。
頑張ってください。

猫のアイシス Commented by yuriyuri : 2005/04/04 13:32

アイさん最後は「やだもんっ!」という感じでしょうか?
……いじらい、かわいいな~
っとアイさん見てたら、チル猫が私の顔前を横切ってます。今、彼女の背中が私のアゴにこすれるように2往復シマシタ!
アイさんのように、いっいじらしくない……。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/04 13:51

猫ってやはり寂しがりやなんですかね~?
2枚目の写真、アイちゃんの満足そうな顔がたまらん><こんな顔されたらムツゴロウさん状態で「おりゃ~~~!!」と構ってしまいますよ(笑)
うちも→新聞に乗る。テレビを見てると膝に乗る。PC弄ってると膝に乗る。電話してると「みゃーみゃー」うるさい。・・・いつも「構って!構って!」と言っているようです(ーー;)最近は新聞を読んでる人の背中に「おんぶ体勢」でしがみつく事を覚えました・・・。立ち上がれば、勿論そのまま「おんぶ」です(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/04 14:16

やはりアイちゃんもやりますか、これ。
うちも新聞読んでるとやられます(笑)
わかってるのかいないのか、確実にこれからめくりたい方のページに乗るんですよ~。
香箱作ったアイちゃんかわいい♪胸のふかふかに指を突っ込んでみたいです。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/04 15:13

こんにちは♪
うちの猫もこれしますよぉ~!特に試験前の勉強中とかに!!
一番集中してるページで、てけてけ、すとん。
っと我が物顔で座り込みます(^_^;)
これからも毎日アイちゃんに会いにきま~す♪

猫のアイシス Commented by miamia_ami : 2005/04/04 16:15

昨日の黒々オメメも可愛いけど、シャープなグリーンアイズも好き。
欠けて鋭くなったお月様のようで、凛とした感じ。

「どいて」「やだも~ん」♪(ドカッ。 って感じでしょうか。
香箱座りまでしちゃって。こうなるとテコでも動きませんとも。ええ。

オメメつぶってますが、ウインクした瞬間じゃないですか?(まさかガン寝?)
これって大島さん曰く、「やぁ」みたいな猫の挨拶だそうです。
普段の挨拶からちょっと困った時まで、万能に使える便利なサイン。
コツをつかんでノラちゃんと挨拶できると、女ムツゴロウの気分になれますよ。

邪魔して悪いとは思っているけど、ホントはmiruraさんに構ってもらいたいアイちゃんの照れ隠しだと思うなぁ。
miruraさんも一度お試しあれ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/04 18:16

かまって欲しい時にmiruraさんが雑誌など見ると「そんなものより私を見て」と邪魔しに来るんですね~。
miruraさんはベタベタ飼主じゃなくてサラサラ飼主だから「邪魔だよ、アイぷー。どいて。」となりますが、
ワタシなら喜んで「はいはい」とアイちゃんが飽きるまでかまうと思います。(笑)
おっと様に近いですか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/04 19:23

私も、miruraさん同様、ええ~いじゃまだ、じゃまだ、どいてちょーだいっ!って言ってしまいます。でも、アイちゃんのふっくらした顔で迫られると、おっとさんなら、「なあに?♪アイちゃん♪」かな?
♂さんのサイトにやはり、昨日の黒目のアイちゃんが登場していました。黄色いふんわかした背景は♂さんのお腹だったのですか(笑)・・・・
胡桃食いすぎデカリスは、キャンパスに、もうウジョウジョいましたよ!びっくりするくらい大きな尻尾で・・。まあ、いたるところ、胡桃で食料が豊富で・・・ホントでかい国です。ハイ

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/04 20:02

目をつぶって「私を見て」って、うーん、相当ナルちゃん。。。
なにか、シャンプーでもした直後のようにふっくらしてて可愛いですねぇ。
で、顔散髪したりしませんでした? 写真に向かって左の目の下あたりが何となく不自然な気がするんですが、気のせいかな?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/04 21:08

2枚目のアイちゃんの表情、自信に満ち溢れていますね。
「ふふん!」っていう感じ。このあと鼻に皺を寄せたり
しませんでしたか?
香箱つくって、まったくしりぞく気はなさそうですね(笑)

猫のアイシス Commented by Monica : 2005/04/04 22:28

わかる!わかる!
やりますよねぇ~、これ!!ひなたは、これで「ごろん」しますよ^^
2枚目がなんだか。。。いい感じです(^^)

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/04/05 00:29

初めまして!
アイシスちゃんのきれいな毛並みにうっとり〜〜です(゜▼゜*)
そうそう、にゃんこって雑誌とか新聞の上が好きなんですよねぇ
「もうおまえにそのページやるよ〜〜」って(笑)
また遊びにきます〜〜!

猫のアイシス Commented by まいける : 2005/04/05 01:04

うふふ! しっかり邪魔してますね!
上の画像の格好、 みかんもよくやります。
この中途半端な座り方好き(笑)。
それに きれいに香箱作ってますね!
くつろいでるアイちゃん可愛い♪
ベランダでお外を見てるアイちゃんのアイコンも可愛い!!
アイちゃんの素材 沢山見たいな~♪

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/05 08:04

アイぷ~。猫って面白いですね。私が新聞を床に広げているとやって来て、その上にのってこっちを見上げるのです。どうかすると、新聞の間に手を突っ込んでこそこそ。何もいないよ^^めちゃくちゃ邪魔なんですけど~

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/05 12:04

◆cyatoramさん
>そっか、そういう気持ちだったんだ~。妙に納得。
何かでそうだ、と読んだ事もあるんですが、実際それ以外の理由が思いつかなくて(^_^;)

ペラペラばさばさした紙切れだと、最後はぐしゃがじ噛み千切ってくれますねー。

◆tantanmenさん
>全国でこの写真が見られていることまでは,知らないんだろうなァ…
元世田谷のノラ猫がなあ~・・・(^_^;)
もしや撮られる事が快感なんじゃないかと思うことがあります。

◆おこげさん
かまわれ過ぎるのもイヤだけど、飼い主が自分より何かに興味を持ってるのも
気に食わない・・・という感じなんでしょうかね(^_^;)
うちも年賀状、印刷中に噛みつかれて紙がぼこぼこになり、機械が止まった事が(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/05 12:25

◆yuriyuriさん
はじめましてーヾ(^_^ )
うちも大の猫好きなおっとが、ペット可のところに引っ越した途端、
猫を飼う計画をちゃくちゃくと進め始めました(笑)

まあ、猫1匹とはいえ、時にストレスになり、時に癒しになり・・・
とにかく、飽きることはないですねー。

◆チル姉さん
>アイさんのように、いっいじらしくない……。
いや、このまま放置しとくと、そのうち本の角で頭をゴリゴリやり、
しまいにはページをビリリッ!とやるので、あまりいじらしいもんじゃないです。

◆ぴろぴろさん
>こんな顔されたらムツゴロウさん状態で「おりゃ~~~!!」と構ってしまいますよ(笑)
そ、そうなんですか(^_^;)私は本を持ち上げて、滑り落としましたが・・・
しかし、本来猫は一人でいられる動物のはずなんだけどなあ?飼い猫だと違うのかしら?

おんぶ・・・そのまま外を歩いたら、道行く人、驚くだろうなあー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/05 12:35

◆rirakuさん
>やはりアイちゃんもやりますか、これ。
はい、やりますね、これ。
だから雑誌のあちこちに猫の毛が・・・(笑)

アイぷーの胸毛(?)はかなりフカフカですよ~。

◆miamia_amiさん
こんにちはーヾ(^_^ )

>一番集中してるページで、てけてけ、すとん。
まさか人の視線をちゃんと辿ってるんじゃないか?というくらい
見てるページを邪魔してくれますもんねー。
またいつでも遊びに来て下さいね。

◆猫女官長1号さん
アイぷーの目って、昼間のうちの中じゃグリーンぽくって、直射日光の
下だと黄みがかって見えるような気がする・・・

>香箱座りまでしちゃって。こうなるとテコでも動きませんとも。ええ。
なんかもうウィンクというより、本格的に寝ようとしてたのか?という感じです。
この後に撮った写真ではもっと下うつむいちゃってますもん(笑)
猫の挨拶かあ~・・・猫や小さい子供と遊ぶのって・・・実は
どうしていいのかよくわからないんですよー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/05 12:42

◆mamdsiboriさん
>ワタシなら喜んで「はいはい」とアイちゃんが飽きるまでかまうと思います。(笑)
>おっと様に近いですか?
はい、極めて近いように思われます(^_^;)
でもアイぷーにウサ毛ネズミ付き釣竿を振り回したりすると、もうこっちが
息切れしてくる・・・いったいどのくらい遊ぶと満足するんでしょうね?(笑)

◆cchiyochiyoさん
>アイちゃんのふっくらした顔で迫られると、おっとさんなら、「なあに?♪アイちゃん♪」かな?
ええ、きっと目を細めて猫にでかい顔を近づけ、
「なーに?なーに?アーイ?」という感じでしょうか・・・(親ばか(--;)

その猫大のデカリス・・・それでもかわいいなら、ま、いっかー(笑)

◆CaffeineSphereさん
たまたまこういう首の角度で撮れただけなんですが、ナルに見えますよね、コレじゃ(^_^;)

>顔散髪したりしませんでした?
ヘ?いや、散髪はした事ないですが・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/05 12:49

◆Monicaさん
>2枚目のアイちゃんの表情、自信に満ち溢れていますね。
自分の顔に自信があるんでしょうかねェ~?(^_^;)
どく気どころか、寝る気だったようですなー。

◆ひなたさん
>やりますよねぇ~、これ!!ひなたは、これで「ごろん」しますよ^^
どこの猫もやるみたいですよねー。この今読んでる物の上にごろん・・・(笑)
しかしまあ、ちゃっかり居座っちゃって・・・(^_^;)

◆まいけるさん
はじめましてヾ(^_^ )
この読書のお邪魔はどこの飼い猫も必ずやるようですねー。

>「もうおまえにそのページやるよ〜〜」って(笑)
もう読まないだろう雑誌で、かじられたりしちゃったら、私もやるだろうなー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/05 12:54

◆はるさん
この読書物に鎮座・・・は、みかんさんもやはり
やりますよねー。猫だから(笑)

一時、アイやももをモデルにした猫アイコンを
いくつか作った事があったはす・・・
探しておきますねヾ(^_^ )

◆curiatoさん
>どうかすると、新聞の間に手を突っ込んでこそこそ。
そういえば、ページをめくろうと紙の下に手を入れたら、
「この中に何かいる!」と思ったらしく、思いっきり爪立てて
叩かれました(--;)本と私の手に穴開いたじゃんか~!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/05 12:57

ふむふむそうでしたか。後で気が付いたんですけど、アイちゃんの顔って(頭というか、首というか)、ハート型にも見えますね♪
アイちゃんにとっての右目の右下とか、怪我の痕なんですかね? 朝日の写真を見ると、その筋の人のような1本の線が見える気がするんですが・・・
白状すると、昔飼っていたトラちゃん、顔があまりにふてぶてしくなったのでエラのあたりを少し短くカットしてみたことがありました(ヒゲは切りませんでしたよ)。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/05 13:41

>アイちゃんにとっての右目の右下とか、怪我の痕なんですかね?
へ?いやー、アイぷーはどっこもケガした事はないはずなんですが・・・(^_^;)

今でこそ時々大福かドラえもんみたいな丸顔に見えるようになりましたが、
子猫の頃は耳はでかいし、アゴは細いしで、本当に子こぎつねのようでした。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/07 11:16

≪ ■猫は見つめて、見つめて | トップ | 目次 | ■注・ウソですので ≫


ill.i stylelabo online court