≪ ■猫は日の出と共に | トップ | 目次 | ■猫は穴を潜る ≫

2005年04月01日

■猫はいつも


振り向けば猫



鏡の中にも猫


おはようからおやすみまで、アナタの暮らしを見つめる・・・って、ストーカーだな、こりゃ(-_-;)

≪ ■猫は日の出と共に | トップ | 目次 | ■猫は穴を潜る ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/01 10:38


≪ ■猫は日の出と共に | トップ | 目次 | ■猫は穴を潜る ≫

 

コメント

アイぷ~。可愛い!ご主人様が気になるのよね~^^うちの子は小腹が空いた時とバスルーム入るとにストーカーになります^^;

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/01 10:49

羨ましいですよぉ~♪可愛いアイぷ~様に日々見つめられているなんて・・・
常に目が「エサくれ」って訴えてるようにも思えます
僕も家に帰ってミカンに見つめられ続けることがありますが、そんな時は嫁さんほったらかしでミカンにちょっかいだしていますよ!

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/01 10:56

そうそう・・・こんなに見つめられると・・・
『悪い事が出来なくなります』
なんとなく見透かされているような(笑)
我が家には秘め事もございません・・・たぶん。

愛猫:「2kg体重が増えた事は?」 

猫のアイシス Commented by misia : 2005/04/01 11:30

ああ、猫にストーカーされたい・・・
猫のストーカーになるのもいいな~
そんな幸せな生活が、僕の夢です。
どんな生活だ(@_@?)

見上げるこの視線は、猫の霊界へみるらさんの報告をしているのでは? ふと気がつくと、じーっと見つめられてませんか。カメラが無くても。
昔内緒飼いしてた子猫が、時々そんな感じでした。懐かしい視線です。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/01 11:33

イタズラをして叱られても,miruraさんの後を尾いて来る.猫って気ままなくせに,さみしがりやですよね.女性でもこういうタイプ,いませんか?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/01 11:43

鏡の中にも猫…そうですよね~ふと気がつけば猫、振り向けば猫…見守られてますよね~
先日、チル猫の監視のもと、洗面鏡裏の収納棚を掃除していて、鏡を開いていたら、(鏡裏が収納のタイプデス)チル猫がおもむろにそこへ顔をつっこんでました。そのとき、私の位置からは猫の様子が見えなかったので、何してるのか覗くと、なんと主人の歯ブラシ(部分用等数本アリ)を、ぱっくんちょ、舐めナメ、かじかじetc…しとりました。やはり彼女には監視はムリのようです。
アイシスさんのように優雅に鏡の中に映るだけにしてよ~っていう気持ちでした。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/01 12:21

いやぁぁぁぁ~、可愛すぎ!アイちゃん。
この|ω・) ジー が、たまらないよぉぉぉ。

猫って見つめられるのは嫌なくせに、自分が見つめたい時は遠慮なしなんだから。もうっ(照
ビー玉のような綺麗なオメメで、いじらしく訴えられたら敵いませんね。
アイちゃんみたいな可愛い子には特に。

大島弓子さんの漫画に書いてあったので(元ネタ本あるのかな?)、私は猫と目が合った時は両目ウインクで挨拶をしています。
目が合っちゃって緊張しているノラちゃんも挨拶してあげると、とたんにリラックスしてくれたりしてこっちも嬉しくなります♪
うちの猫も私とはウインクの挨拶を交わしていることは、ダンナには内緒です。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/01 12:23

アイちゃんにならストーカーされたい!
but、きっと私がアイちゃんのストーカーになること間違いなし!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/01 12:26

気がつくとなんだかじーーーーーっと見つめられていますよね。
何か訴えたいことでもあるのか、背後に何かいるのか!?(ぞぞっ)
行くとこ行くとこ付いて来るし…。
猫って、ストーカー体質なんですかねぇ。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/01 12:47

あはは~(*^。^*)アイちゃんも、ですか。
うちもです~。トイレのドアを閉める直前にスルリと入り、
お風呂の扉の前で何となーく見える飼い主の陰を見張り・・・。

ヒロコです。。。(←本名)
家の中では恐ろしいほどのストーカーぶりなのに
外に出ると私から逃げようとするとです・・・。
一体飼い主は猫にとって何なのでしょうか!?

飼い猫「・・・都合のいい人間・・・。」

切ないとです。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/01 13:11

トラバさせていただきました~!

あるある!と思いながら読ませていただいてます!!

猫のアイシス Commented by めい : 2005/04/01 14:05

しかし・・・なぜに水嫌いなのに猫は風呂場が好きなのでしょうね。やっぱりアイちゃんもお風呂の床にチョコリンと座ってますな(笑)たまにうちでは私が暇な時のみ、逆ストーカーになって猫の後追いかけてます。でも押入れの狭い隙間などに入られると、わが身の体格の良さが目の当たりになり、少し悲しいです(‐ω‐;)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/04/01 16:31

そういえば山口百恵,mirura,じゃなかった三浦友和主演の「ふりむけば愛」という映画がありました…今じゃ韓国ドラマで「振り向けば愛」というのもあるそうな.miruraさん家も「ふりむけばアイ」,ですね!

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/01 18:14

い~な~。ストーカーされた経験はありませんが、こういうストーカーなら大歓迎です。(笑)
でもムリヤリな 「おはよう」 はイヤです。ワタシも7時前は早朝です。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/01 19:37

え~かわいいじゃないですか~。
そっと見守るアイちゃん。

物陰から見てるのとてもかわいいです~。

猫のアイシス Commented by Marcellin : 2005/04/01 20:52

猫って気がつくとそこにいますよね。
足音も立てないし、高い所にも登るし、
まったく思いがけない所からこちらを
じっと見ているので、ときどきドキッと
します。(゚ー゚;
でもそういうときの猫の静かな佇まいが
とても好きです。

猫のアイシス Commented by Monica : 2005/04/01 21:33

ある、ある、ある~!
朝早く、めいっぱい鳴いて人を起こすわりに、
こういうとき物音たてないんですよね。不思議!

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/01 23:37

上の2枚のようなポーズは
アイちゃんみたいにちょっと
ぽっちゃり型も猫さんの方が
より納まりが良いかと思われます!

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/01 23:46

振り向くと常にいましたなあ、こういう目つきで。飼い主を観察か?あるいは無言の非難をしているのか?
家の猫は実家の母に預かってもらった時は、母のほうが、「グリーンの大きなビー球見たいな目に見詰められるのが嫌というのと、どんな悪さをするのかしらんの2点で、逆に猫ストーカーしてたそうです。(ま、暇やからね)
野良猫から、家に来た当初は、かなりの飼い主ストーカーでしたが、だんだん、飼い主がいたって鈍感ということを学習、「ストーカーのやりがい?」がうせて、どーにでもしてくれ!状態でした。しかし、2日酔いの枕元にあきれたようにジーと見られていた時は、毎回ながらドキっとしました。ほんと、猫って・・・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/02 06:07

◆curiatoさん
猫って一人でいるのが好きなのかと思ってたんですが・・・(^_^;)
誰かと一緒の部屋にいて、それでいて一人で気ままにしてるのがいーんでしょうかね~?

◆tama5136さん
>羨ましいですよぉ~♪可愛いアイぷ~様に日々見つめられているなんて・・・
そ、そおですか?(笑)まあ「なんかくれ」とは常に訴えてるようですねー。
いつ何をあげてもがっつかれるわけで・・・

◆misiaさん
>なんとなく見透かされているような(^_^;)
「見ィちゃった♪」とでも言われているような・・・

>我が家には秘め事もございません・・・たぶん。
秘め事・・・なくはないですが(笑)、バレたところで
「だから何?」というくらい、どうでもいい事だろなあ~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/02 17:19

◆CaffeineSphereさん
>ああ、猫にストーカーされたい・・・
>猫のストーカーになるのもいいな~
どっちかといえば、私は「リブ・ミー・アローン」な生活が好きですが(笑)

アイぷーも明け方、ふと目を覚ますとぱっちこ開いた大きな目で、
何かをじーっと見ている・・・それは、なあに?(^_^;)

◆tantanmenさん
>猫って気ままなくせに,さみしがりやですよね.女性でもこういうタイプ,いませんか?
いそうですよね(笑)女ってわがままな生き物なのよ・・・フッ(なんのこっちゃか)

◆チル姉さん
もしかしたら、歯ブラシに微かに残るミントの香りを楽しんでいるのでは?
実はアイぷーはミントティー、歯みがきに必ず擦り寄ってくるんです。
「う~~ん、刺激的~」という感じに目をパチパチさせつつも
うっとり・・・という感じで(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/02 17:27

◆猫女官長1号さん
せめて両目で見てくないもんでしょうかね(^_^;)
あんまりずーっとつきまとわれると、
「おまえの要求はなんだ?!」
と叫びそうになります(笑)

へぇ・・・猫とウインクの挨拶・・・なんだかメルヘンだわあ~♪
私と猫とじゃ、どちらかと言えばガンの飛ばし合いに近いんですが。

◆cyatoramさん
>but、きっと私がアイちゃんのストーカーになること間違いなし!!
私の代わりにストーカーしてやって下さい(笑)

◆rirakuさん
人の行動を監視するかのように、少し離れたところから眺め続けているんですよね。
訴えたい事といえば、そりゃ「なんかくれ」でしょうけれど(笑)
おっとの実家の片方の猫は、めったに姿を見せなかったのになあ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/02 17:32

◆ぴろぴろさん
入浴中振り返ると、ドアの向こうに小さな黒いシルエットが・・・(笑)
なぜか?入りたがりますよね~。

最近「ヒロシ」がなんの事なのかやっとわかりました(笑)
彼なら・・・微妙におもしろいかもしれない(^_^;)
ついでにギター侍、青木さやかも誰の事なのかやっとわかりました。
尤も、私はいきなり大声出す人が苦手なんですが・・・(^^;)(まるで猫だな)

◆めいさん
>トラバさせていただきました~!
はい。猫のストーカー状態は意外に当たり前なようですね~(笑)

◆おこげさん
>しかし・・・なぜに水嫌いなのに猫は風呂場が好きなのでしょうね。
ですよね(^_^;)おこげさんの所も、よく猫の‘のぞき’があるようで・・・
私の場合、ストーカーはやらねど、根競べのようにガンの飛ばし合いはよくしますね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/02 17:43

◆tantanmenさん
>miruraさん家も「ふりむけばアイ」,ですね!
読んで字の如く・・・その通りの我が家ですね(笑)

しかし、韓国ドラマ・・・西洋かぶれの私には人気の理由がよくわからん・・・(^_^;)

◆mamesiboriさん
まあなんというか・・・良質なストーカー??

>ワタシも7時前は早朝です。(笑)
あはは、私のような夜行性動物には6時台は非常に早朝なのです。

◆Marcellinさん
>そっと見守るアイちゃん。
そ、そっか!「のぞき」ではなく「見守る」とし、「ストーカー」ではなく
「守護天使」とでも呼べば・・・あ、天使は無理あるな(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/02 17:49

◆Monicaさん
>猫って気がつくとそこにいますよね。
>足音も立てないし、高い所にも登るし、
そうなんですよねー!ありり?さっきまでずっと向こうにいたのに
加速装置か?瞬間移動か?いつの間にここへ?!ってな事、よくありますもん。
まァ私も猫の密やかな動きやシルエットは嫌いじゃないですね♪

◆チーたまさん
>朝早く、めいっぱい鳴いて人を起こすわりに、
>こういうとき物音たてないんですよね。不思議!
うははは、正にその通り!
静かにしようと思えば、なんぼでも静かにしていられるのに、
朝食要求時に鳴く時のやかましさったら・・・(--;)

アイぷーは下半身でぶですなー。後ろから見るとナスみたい。

◆cchiyochiyoさん
そういえば実家の母が、アイぷーがあまりにじーっとビー玉のようなメンタマで
凝視してくるもんで、追いかけて写真を撮り、それを私に送ってきました。
・・・この行動って正にストーカーやんけ(--;)

私は考え事を邪魔されるのが凄くイヤなんで、うちに一人でいるのが好きなんです。
だから余計にアイぷーが気になるんですよね・・・ま、私もだんだん鈍くなりましたが(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/02 17:59

アイシスさんはミントがお好みだなんて素敵過ぎマス~!!!
多分うちの娘は、あの程よいカタサ加減?(歯ごたえ)がよかったみたいで……机上用のミニ箒や、サッシレール掃除用箒もガシガシやりますよ~
だけど、この間、桃の香りのする冷めた紅茶入りのティーカップに顔を突っ込みしばらくクンクン嗅いだあと、ゴクゴク?飲んでましたよ。(ホントですよ!猫って紅茶飲んでいいのかなぁ?)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/02 19:45

一度、キャットミントの鉢を買ってみた事があるんですが、
激しくスーリスリスリスリ・・・ガブッ!とな(笑)

麦茶が好きな猫、というのは聞いたことありますが・・・
ハーブティーは大丈夫なようですが、紅茶かあ~どうなんでしょね?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/04 12:18

≪ ■猫は日の出と共に | トップ | 目次 | ■猫は穴を潜る ≫


ill.i stylelabo online court