≪ ■猫は興味なくとも… | トップ | 目次 | ■猫はいつも ≫

2005年03月31日

■猫は日の出と共に

   日本勝利の翌朝――

                  飼い主(♂)「そしてまた、新たな戦いが始まるのだ・・・」
                    アイシス「そしてまた、ワタクシは踊らされるのか?」
                  飼い主(♀)「花粉が入るから、サッサとベランダの窓閉めてよっ」
≪ ■猫は興味なくとも… | トップ | 目次 | ■猫はいつも ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/03/31 09:02


≪ ■猫は興味なくとも… | トップ | 目次 | ■猫はいつも ≫

 

コメント

ん?この日の光の色具合。もしやすごい朝早い?
早いと言っても6時とかの事ですが・・(汗
朝が遅い我が家にとって、朝6時は早朝なんですが・・

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/03/31 09:14

この目、また一段と引き締まってますね~ステキ!

猫のアイシス Commented by メル : 2005/03/31 10:41

うちも(大和市)3日前くらいから花粉かなり来てます。
アイちゃんは朝からバルコニに出て健康的ですね~。
でも、なんか朝日と猫って今ひとつピンと来ないかも。写真、かっこいいけど、縄張り争いをして夜明かしして帰宅したボス猫みたいな貫禄、、、にも見えます。
とは言っても、美人猫、育ちの良さが醸し出ちゃってますか。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/03/31 10:53

強い日差しとベランダの格子が中近東っぽいイメージですね.
アイちゃんは昨夜日本に勝ち点3をプレゼントしてくれた,サルミーン選手のために祈っているのでしょうか?
それとも勝ち点3=きびなご3本のインセンティブがいつ来るか,と待っているところ?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/03/31 11:37

昨夜の試合直前、ミカンをヒザの上に乗せて手をとって一緒に
「ニィッポ~ンニィッポ~ンニィッポ~ンニィッポ~ンニィッポ~ン、オイオイオイッ!」ってやってたら嫌そうな顔して逃げてしまいました・・・。
勝って兜の・・・アイちゃんさすが!で、また踊らされてください。

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/03/31 11:49

(=^・^=) 戦いだ戦い 花粉とのね..... ぐるじー

猫のアイシス Commented by あげは : 2005/03/31 12:53

三者三様の多次元的会話~~~+アイシス様の、きりりとした凛凛しいお顔~~~でも調和してますね~~~\^-^/ハイOKデ~ス!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/03/31 13:50

旭日の空とアイシス嬢。やけに(朝焼けじゃないが・・・)すごみがかった鋭い眼光! 今からシマ争いの殴りこみ? いやいや獲物ねらいにいく??ライオンのような・・・ガンきってますねえ

獲物ってやはり 虫ですか? 若しくはキビナゴ3本がまだだと・・怒ってる?飼い主S へのアピール? それにしても「どす」利いてますなあ 

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/03/31 18:09

早朝4時の朝ご飯を食べたアイちゃん、朝日を浴びながら考え込んでますね。
>「そしてまた、ワタクシは踊らされるのか?」
そんな事言わずに、6月のバーレーン戦でまた踊って下さいね。
キビナゴを3匹も貰って、踊ったかいがあったことですし♪

早朝でも撮影に臨むmiruraさん、お疲れ様です。
(まだ肌寒いけど、花粉の時期は早朝や夜の方が活動しやすいですよね。)
アイちゃん、この時期は飼い主の目と鼻を労わってやってくだちい。
窓の開け閉めは手早く、回数少なめにしてあげようね。

私の花粉対策の一つは、加湿器・霧吹き・水拭きです。
冬から出した加湿器を春も出しっぱなしで使ってました。
部屋の湿度を上げると過ごしやすいですね。

今は空気清浄機、花粉用ファブリーズ、ウェットクィックルワイパーなど、便利な物が出て便利になったなぁと思います。
あぁ、年寄りくさい感想だなぁ・・・(ゴホンゴホン

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/31 20:16

ウワァーン、訂正します。
>便利な物が出て便利になったなぁと思います。
便利な物が出て楽になったなぁと思います。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/03/31 21:02

勝ちましたね~! よかったよかった。
みかんもオットに捕まって、
前足もたれて変な踊りを踊らされていましたよ(笑)。
それにしてもmirura家のホームシアターいいなぁ。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/03/31 22:19

踊らされます。もちろん。(笑)

ただ・・・おかしい。アイちゃんにアマアマな(笑)あのお茶目なおっと様が勝利の踊りに対する報酬にきびなご3本?
ん~ きびなご3本だけとは少なすぎる気がする。(おっと様にしては)
・・・きびなごも+3本・・・ あ! きびなご 『も』 +3本!もしかして金色の缶詰にきびなごも3本ですか?
おっと様、缶詰をほぐしたスプーンは洗ってしまったほうがいいですよ。ヾ( ̄ー ̄) 
証拠隠滅です。

ところで ♂ The Cat who....の写真下Produced by Mirura & ♂.の『♂』マークをクリックしても
HTTP 404 - ファイル未検出になってプロフィールが見れません~。なぜ~??

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/03/31 22:32

勝利で気分よくを朝を迎えた人、
花粉で気分悪く朝を迎えた人、
どちらが多いんでしょうね?

今日のブログ見た瞬間、
浮かんだ曲が「太陽にほえろ!」のテーマ。
苦みばしったその顔は「ボスッ!」
(うわ~、古ぅ~)

この位の明るさでも、結構黒目が大きいですね?

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/03/31 22:58

◆ハピカムさん
>もしやすごい朝早い?
えーっと・・・5時台だったような~・・・
なんか最近、朝ごはんを前日しかけておいても、日が差すと
にゃわーんと吠え出すんですよねー。
私も朝は弱いんで、7時前は早朝です(笑)

◆メルさん
なんでこな表情してるんでしょうねー(^_^;)

◆CaffeineSphereさん
>アイちゃんは朝からバルコニに出て健康的ですね~。
アイぷーに起こされついでに、あまりのきれいさによく日の出を見ました。
特に夏場は下の川で魚が跳ねるので、アイぷーも下界に目が釘付け。
で、日が昇りきったら飼い主はまた寝なおす・・・と。

◆tantanmenさん
遺跡の中で夜明けを眺めると、気分はNHKシルクロード取材班(笑)
本っ当にドラマチックでした・・・!
あれ?そういえばきびなご、いつあげたのかなあー?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/01 10:57

◆tama5136さん
おっ、みかんさんも踊らされましたかー(笑)
2匹の勝利祈願の踊りのかいありましたね!
やはり次の試合も踊らされるんだろうな~・・・

◆あげはさん
>戦いだ戦い 花粉とのね..... ぐるじー
命がけです?!
あああ、天気予報で北海道のどこぞは雪とな?・・・そこへ逃げたい・・・

◆チル姉さん
そばにいても考えている事はみなバラバラ(笑)
しかしなんでこんな表情に撮れたんだっけか?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/01 11:01

◆cchiyochiyoさん
>今からシマ争いの殴りこみ?
なんでこんな表情になっちゃったんでしょうねー。
正に殴りこみ直前の気合入ったマナコ、というか・・・

きびなご3本、もしかして、まだあげてないのか?おっと?

◆猫女官長1号さん
>そんな事言わずに、6月のバーレーン戦でまた踊って下さいね。
やっぱり踊らされるんでしょうねー(^_^;)
それで勝利したら、生ささみ1本!とか・・・

できる事なら夕日と共に目覚め、日の出を眺めた後眠りたい私です。
別に季節を問わずして・・・(笑)
しかしあの花粉グッズ、花粉症丸出しのマスク姿で買うのがなんとなく
シャクな私・・・(^_^;)結局、買うんですが。

>便利な物が出て便利になったなぁと思います。
いやあー、やっぱり便利なものが出ると便利ですよね(笑)

◆はるさん
相変わらず、心臓に悪い試合でしたねー。
うちでは猫が踊らされますが、私の実家じゃ
人間達が踊り狂っていた事でしょう(熱い連中なんです)
ホームシアター、一時ヤケを起こして売ってまえ!と
思った事があったんですが・・・早まらなくて良かった!!!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/01 11:11

◆mamesiboriさん
>踊らされます。もちろん。(笑)
ですよねー(笑)

>きびなご3本だけとは少なすぎる気がする。(おっと様にしては)
たぶん、自分がサッカーをタイムリーで見られなかった事が不満なんでしょう(--;)

>ファイル未検出になってプロフィールが見れません~。なぜ~??
あ、それなにやら気に入らない部分があったんで、消したらしいです(^_^;)
(ならリンクも外せばいいのに)

◆チーたまさん
>勝利で気分よくを朝を迎えた人、
>花粉で気分悪く朝を迎えた人、
>どちらが多いんでしょうね?
いい勝負かもしれませんね~(笑)

>浮かんだ曲が「太陽にほえろ!」のテーマ。
いや、私も浮かびましたから。
♪チャンチャンチャーララ~!チャンチャンチャーララ~!・・・
 チャーラッラ~ッ ラララ~・・・(判る人にはメロディー判る?)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/01 11:16

≪ ■猫は興味なくとも… | トップ | 目次 | ■猫はいつも ≫


ill.i stylelabo online court