長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は桜の木の下で | トップ | 目次 | ■猫は地震を感じるか ≫

2005年04月11日

■猫は生中継される

猫、曰く、ライブカメラに対し――

                     猫「猫のプライベートを何だと思ってるんでしょうか?」
                 mirura「愉快で心なごむ見世物」
≪ ■猫は桜の木の下で | トップ | 目次 | ■猫は地震を感じるか ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/11 11:39

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は桜の木の下で | トップ | 目次 | ■猫は地震を感じるか ≫

 

コメント

アイちゃん寝癖つくよ!気をつけてね。
でももう一度くらい寝癖の写真を見たいんでそのままの方がいいかもしれません。
このカメラって外部にいてもネコの様子がわかるってヤツですか?

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/11 11:59

LIVEはじめたんですね~でもアイちゃんは人気ものだから
見物人殺到でフリーズしちゃうかも・・・・。
現に昼間なのにビジー状態でした。トホホッ
オット♂さまのHPの文章最高笑えますね。
楽しませていただきました。
でも、本当に猫の生活って「愉快で心なごむ見世物」
って感じですよね。miruraさんの表現力に1票です。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/11 12:28

猫のこういう表情好きですね.甘える時とは違った孤高さ,というか…単に眠くなる前だけなのかもしれませんが…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/11 12:37

うーむ、当面の夢はアイちゃんのライブを観ることだな。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/11 12:54

あは♪ライブカメラの様子見てきました(^^)
アイちゃん、耳を後ろに倒して半目で周りを伺いながら
寝てますねぇ。。。
不特定の人間の気配を感じてるのかも!(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/11 13:12

うわぁ~、アイちゃんライブカメラにガン飛ばしてますね~。
「にゃぜ、うちのプライベートを晒すん?毎日金缶を期待するよ?」
ただ働きと分かったら、そのうち猫パンチでカメラをぶっ飛ばしすんじゃないかしら・・・(汗

今日もお昼の「ペット百科」の猫の詩をしっかり堪能。
「ニャンとワンだほー」はお気に入りの犬猫番組だったんですが、終了してしまって(´・ω・`)ショボーン・・・
「今日のワンコ」は、甘すぎるナレーションが私の好みぢゃないけど、ワンコニャンコは可愛いなぁ。

人様のニャンコワンコでも、可愛い姿を見るのは楽しみです。
アイちゃんの毎日に和みまくりの私。
アイちゃん、ありがとう。miruraさん、カンヅメよろしく~(笑

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/11 13:24

見ました!
丸くなってお休み中。昼間に見られるのはラッキーだったのかしら。
うちもやりたい。でも、寝るところがマチマチだからだめだなあ。

猫のアイシス Commented by chamu : 2005/04/11 13:54

追記
今日は結婚記念日だそうですね。おめでとうございま~す。♪♪♪ヽ(´ー`)ノ♪♪♪
アイちゃん、お留守番頼んだよー。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/11 14:05

今朝の興奮も覚めやらぬですが、
またもや今日のmirura様&アイシス様の
やりとりも、楽しくて、あはあはは~と眺めていると、
チル猫のいたずらオンパレードによる逆襲?にあってます!
昨夜より、LIVE放送に釘付けであったことが、チル猫の、
逆鱗?に触れてしまったようで…(でもアイシスさん見たいよ~)

猫のアイシス Commented by チル猫 : 2005/04/11 14:43

すみません、先のコメントはチル姉です。
あ~こらっ!チル猫が今障子にてをかけて~!!
(今夜は猫が引っかいても破れにくい障子紙はりかえに終始しそうデス。)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/11 14:45

アイシスライブ、大盛況ですね~。
いつ行っても5人以下になってたことがない…。
アイちゃんは特別手当たっぷり請求できそうですね♪

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/11 15:24

miruraさん、結婚記念日おめでとうございます。
おっと様のサイトには、昨日イタリア料理店でお食事をされたとか・・・。何時までも素敵なカップルでいてくださいね!
そして、アイちゃんのよき飼い主(♀♂)でいてください。
(笑)これは、いうまでもなく・・・ですよね。

今朝早々、やっとアイシスライブに到着しましたが、アイちゃんはおらずで・・・・まあ、5人以上の訪問者があれば到着できないらしいので、これから、気長に待ちますわ!
見世物にしよって・・とアイちゃんのアンニュイな表情が素敵です。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/11 16:28

今覗いたら、11人だったのにナゼか繋がりました♪
アイぷ~、ベットで丸まって爆睡中(^^;;。。
微動だにしない上に真っ黒に見えて、
一体どっち向いて寝てるのかさえわからん状態ですねぇ。
ちゃんと息してるのか。。?と不安になってきた矢先、
耳がピクッ、ピククッと動きましたぁ(^▽^)♪
そして、段々見慣れてくると、こちらに向いてるのが
無地ながらも真ん中にぼんやり1本すじのある背中と判明。
きゃ! 今ちょっと頭をもたげてまた寝直してましたぁ♪
このままずーっと見ていたいけど、このシアワセな時間を
ほかのアイぷ~ファンとも分かち合いたいので
そろそろ撤退。。。 あ、あ、うぁ~~~っ!
今起きて背伸び&アクビして向きを変えてまた寝ちゃったぁ~~♪
あぁ、アイぷ~ありがと~!
私が金缶ごちそうしてあげたいよぉ!!o(><)o
でも、いちばんの感謝は♂さまにm(_ _)m

猫のアイシス Commented by かあちゃん : 2005/04/11 16:50

わーい。今見てきたらアイちゃんいました。寝ていたアイちゃんがパッと起きて、お腹を一舐め・・・その後カメラ方向に消えていきました。誰か帰ってきたのかしら?

猫のアイシス Commented by misia : 2005/04/11 18:05

!?ホントにこんな表情するんですか。うわ~。

ワタシもmiruraさんの表現力に1票を投じます。(笑)
アイちゃん スーパーアイドルにプライバシーは無いんですよ。きっと。(笑)

しっかしすごいなぁ~。4/11 「Yahoo!Japan 今週のオススメ」に掲載ですか~。
http://picks.dir.yahoo.co.jp/weeklypicks/20050411.html
ふむふむ「こんな美猫が家にいたら、きっとメロメロ。」納得~。画面にいてもメロメロです。

これ選ばれるの難しいんですよね~。
結婚記念日を祝って、アイちゃんからmiruraさんご夫妻への大きな贈り物ですね。

ただ おっと様~ 「Yahoo!Japan 今週のオススメ」に選ばれたらますます アイシス ライブ が見られません~。 (T△T)
ぜんぜん10人切りません。(お昼は45人いたし~)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/11 18:56

わーいわーい、生アイちゃんだ~
今、モニタの上で首をおろして本格的な寝に入ったところのようです。時々、上目遣いで何かを見ていますね。
時々、ぴくぴくしたり。飽きないな~。
あ、今首をもたげて大きな目で何か見てます。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/11 19:05

お~見れました!
寝てたアイぷーちゃんが、今おもちゃで遊んでもらってます^^
いいですね~動くアイぷーちゃん。写真も美人だけど、
よりかわいい顔してるように見えますよ~(*^^*)

と、おもったらLIVE切断しちゃいました;;
なかなか繋がり難そうですが、うまく見れると得した気分になりますね^^

猫のアイシス Commented by chitose : 2005/04/11 19:53

度々書き込んで済みません。
おっとさま、是非、ライブ映像の所にもBBSか簡易チャットのコーナーを開設してください。
アイちゃんを見ながらのチャットで幸せを皆さんと共有できたらより本望でございます。そして、時々でけっこうですのでおっとさまやみるらさまにも参加頂いたりするともっと楽しいと存じます。
あ、耳がぱたぱたしてる・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/11 20:54

後ろ足がシマウマそっくりですよ~♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/11 20:56

昨日、ライブを見ていたとき
マグカップを倒してしまったんですよ。
その時、うとうとしていたアイちゃんが
タイミングよくピクッとして、思わず
「ごめ~ん、びっくりしちゃったね~」
と画面に向かって声をかけていた私...(笑)

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/11 20:56

ムダな抵抗とは分かってはいても、画像に向かって「チチチ・・・」と言ってみたり、
マウスをくるくる回してみたりした人、手あーげてっ!

「ハーイ!!!!!!」←絶対わたしだけではないハズw

猫のアイシス Commented by BE : 2005/04/11 20:59

見れないじょ~。。。
がんばるじょ~!!

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/04/11 22:22

アイちゃん、見られました♪
素敵な企画で嬉しいです。
ありがとうございます。

アイちゃん見ながら「さきいか」を食べ始めたら
目を開けてこちらをジッと・・・まさかね?(^^;
また運良くアイちゃんに会えると良いな~~。

猫のアイシス Commented by 小梅 : 2005/04/11 23:47

 御観覧中、真に申し訳ございませんが、本日のアイぷ~の営業は0時にて終了致します。
 明日は、早出せねばならないので、アイぷ~も含め家族一同ベッドで就寝します。
 またの御観覧を従業員一同、お待ちしております。(BGM:蛍の光)
 

猫のアイシス Commented by ♂ : 2005/04/11 23:49

はじめまして、こんばんは。
密かに、アイちゃんのファンでした。
ライブまで始めたと知って、いてもたってもいられずコメント入れさせていただきました。
やっと、つながったと思ったら真っ暗…うちのパソコンがおかしいの?と思ったら、今頃仲良くベットの中ですね。
明日こそは…生アイちゃんに逢えるよう、がんばります。
うちには3人のアイちゃんの仲間がいます。
そして、今度の日曜日から4人兄弟になります。
結婚記念日おめでとうございます。

猫のアイシス Commented by あきちゃん : 2005/04/12 00:37

あはは!!アイぷ~不満げ!!
そぉだよね。
モデルねこにだってプライベートがあるよね・・・。
でもmiruraさんがどんどんアイぷ~の素顔を載せてくださるのに期待大(笑)!!

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/04/12 00:59

「本日の放送は終了しました」なら、やはり背景は翻る日の丸に‘君が代’だべ~?ヾ( ̄ー ̄)
昨日は猫浸りな1日だったので、猫気を抜く為に奥様は逃亡するかもしれん・・・

猫のアイシス Commented by mirura→♂へ : 2005/04/12 07:31

◆tama5136さん
しっかり寝癖ついてましたよ。片方のヒゲが全部上向いて、寝押しされてました。

>このカメラって外部にいてもネコの様子がわかるってヤツですか?
いやーよくわからないんですが・・・でもPCでしか見られないような・・・?

◆cyatoramさん
おっとめ、いつの間にか日記みたいなもん書いてたんですねー。

>本当に猫の生活って「愉快で心なごむ見世物」>って感じですよね。
まあ実際は色々面倒もありますが・・・(^_^;)

>miruraさんの表現力に1票です。
はっはっは、ありがとうございます(笑)

◆tantanmenさん
>孤高さ,というか…単に眠くなる前だけなのかもしれませんが…
単にその通りかもしれません(^_^;)しかし目つき悪いなあー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/12 10:30

◆CaffeineSphereさん
おっ、とうとう見られたようですね、生ぷーをヾ(^_^ )
ま、ほとんど寝てるだけなんで、あまり写真と変わらないんですが・・・
たまに私が掃除道具の先っちょでつっついたり、頭に何か載せたりする事も。

>BBSか簡易チャットのコーナーを開設してください。
一応、おっとには言っておきました(^_^;)

◆ぴろぴろさん
>不特定の人間の気配を感じてるのかも!(笑)
猫の勘、或いは霊感(コイツにあるのか?(--;)で察知しているのでしょうか?
または掃除の為、出入りする私を見ているのか・・・

◆猫女官長1号さん
>ただ働きと分かったら、そのうち猫パンチでカメラをぶっ飛ばしすんじゃないかしら・・・(汗
まあ明日の誕生日には上等な缶詰でもつけてあげましょう(笑)

何気に番組のおまけ、あるいは隙間のようなペット番組ってあるんですよねー。
「今日のワンコ」を見ると、散歩中に妙なこだわりがある犬って多いんだなあーと思います。
アイぷーでも人様のお役に立ってるんでしょうかね?(笑)

>結婚記念日だそうですね。おめでとうございま~す。♪♪♪ヽ(´ー`)ノ♪♪♪
ありがとうございまーす。気が付けば8年・・・よくもったもんです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/12 10:38

◆chamuさん
おっ、お昼でも見られる時は見られるんですねー。
というか、このカメラ、いまいち私にはしくみが不思議・・・

割とアイぷーは寝る場所が決まっているので、カメラが設置し易いかもしれません。

◆チル姉さん
>またもや今日のmirura様&アイシス様のやりとりも、楽しくて
自分がカメラに入らないようにとこの位置から撮ったら、こげな視線に・・・
(笑)

>あ~こらっ!チル猫が今障子にてをかけて~!!
ありゃっ!我が家に障子はありませんが、キッチンのビニールの床を
ボロボロにされたんで、いつかタイル貼りに変えたいもんです・・・

◆rirakuさん
>アイシスライブ、大盛況ですね~。
しかし5人までしか見られないって・・・少ないですねー。
おっとももうちっとましな状態にしてから出せば良かったのに。
特別手当・・・前向きに検討させていただきます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/12 10:46

◆cchiyochiyoさん
>miruraさん、結婚記念日おめでとうございます。
>おっと様のサイトには、昨日イタリア料理店でお食事をされたとか・・・
ありがとうございます。ン?イタリア料理店?・・・あー、言われてみればそんな店だったな(笑)
その前にパソコンの機材買うのに付き合ったんですが、世の中にこれほど
つまらない買い物があったのか・・・と立ったまま寝そうでした(^_^;)

ライブ、なかなか見られないようで申し訳ないですヾ(--;)

◆かあちゃんさん
>今覗いたら、11人だったのにナゼか繋がりました♪
へ?!ますますカメラのしくみがわからん・・・(笑)

>今起きて背伸び&アクビして向きを変えてまた寝ちゃったぁ~~♪
>あぁ、アイぷ~ありがと~!
そ、そんなどうでもいい(^^;)動きでそんなに感動してもらえるなんて!!

ライブに関しては、ちびちびとおっとが改善中ですので、徐々にましになると思います。

◆misiaさん
>その後カメラ方向に消えていきました。誰か帰ってきたのかしら?
いえ、ポテチの袋を開けた途端、のこのことそっちへ・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/12 10:53

◆mamesiboriさん
>!?ホントにこんな表情するんですか。うわ~。
へーんな表情になってしまいましたねー(^_^;)
まあ、普段、プライバシーを公表して仕事(?)してるようなものなので、
アイぷーには全く差し支えないでしょう(笑)

>ふむふむ「こんな美猫が家にいたら、きっとメロメロ。」納得~。画面にいてもメロメロです。
この文章、誰が書いたんでしょう?(笑)それにしても、私が作ったものを
私に無断で登録したり、利用したりするなと何度言ってもだめですなー、おっとは(^_^;)
ま、悪い結果を招いた事があまりないのが救いですが・・・

>お昼は45人いたし~
45人?!もしかしてYahoo!の効果って凄いんでしょうか?(汗)

◆chitoseさん
>写真も美人だけど、よりかわいい顔してるように見えますよ~(*^^*)
私のカメラだと、どうしても少々魚眼レンズっぽく撮れる事が多いので、
実物の方がこぶりに見えるかもしれません。

す、すみません!不安定、不親切なライブで・・・ヾ(--;)

◆CaffeineSphereさん
>後ろ足がシマウマそっくりですよ~♪
あはは、私はトラかと思ってました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/12 11:04

◆チーたまさん
>うとうとしていたアイちゃんが
>タイミングよくピクッとして
あはは、そういうタイミングの良さもあるもんですねー。

ちなみにミントティーの入ったカップは
アイぷーに倒される可能性大です。

◆BEさん
>ムダな抵抗とは分かってはいても、画像に向かって「チチチ・・・」と言ってみたり、
>マウスをくるくる回してみたりした人、手あーげてっ!
うーん、好きな俳優なんかの写真は私もマウスで
撫でたりしちゃいますね~(^_^;)

◆ひなたさん
>見れないじょ~。。。
>がんばるじょ~!!
が、がんばって下さいませ。
只今アイぷーは、別の場所で食事中です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/12 19:04

◆小梅さん
>アイちゃん、見られました♪
おおっ、見られましたかー。まだまだ改善が必要ですねー。

>アイちゃん見ながら「さきいか」を食べ始めたら
>目を開けてこちらをジッと・・・まさかね?(^^;
匂いが漂ったんでしょうか?(んな訳あるかいっ)

◆あきちゃん
はじめましてヾ(^_^ )
密かに・・・今までも見ていて下さったのですね
ありがたい限りです♪しかし4人兄弟とは凄い!

まだまだ改善の必要なライブなので、もうしばらく
お待ち下さい。そのうちもう少し繋がり易くなるはず・・・

>結婚記念日おめでとうございます。
ありがとうございます♪

◆fujjy61さん
>あはは!!アイぷ~不満げ!!
はからずも、そんな表情のが撮れたので、
これは使うしかない、と・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/12 19:10

このライブカメラは静止画像なのですか?
アイぷー居るけど止まったまんま・・・
でもなんだか良いですね、 これ♪

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/12 23:38

すみません動いてました!
アイちゃん寝てる~♪ かわいい~♪

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/12 23:41

>すみません動いてました!
>アイちゃん寝てる~♪
正直、私はライブに意味あるのか?という気がするんですよ(^_^;)
だって静止画同然の寝姿延々長すはめになる事が多いんで・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/13 11:27

≪ ■猫は桜の木の下で | トップ | 目次 | ■猫は地震を感じるか ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売