≪ ■セピア色の休日 | トップ | 目次 | ■猫は生中継される ≫

2005年04月10日

■猫は桜の木の下で

桜坂猫

                                    おっ、スズメ。じりっ・・・じりっ・・・

   ・・・ま、こいつには桜が咲いたからといって、だから何?だよなー。
≪ ■セピア色の休日 | トップ | 目次 | ■猫は生中継される ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/10 11:28


≪ ■セピア色の休日 | トップ | 目次 | ■猫は生中継される ≫

 

コメント

こんにちは♪
かわいい~
外につれていったのですか?
確かにねこは花よりスズメですよね(笑)
桜も満開できれいですね。

猫のアイシス Commented by みんみ : 2005/04/10 11:33

何やら猫の入学式みたいな写真ですね.ピンクのランドセルを背負っていたりして…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/10 11:43

桜の色がきれいに撮れていますね~。空の青と花のピンクがすがすがしい。
桜吹雪になって、車みたいに猫が花びらの水玉模様になったら面白いだろうにゃー。
汚れた車に、猫足スタンプが付いたまま走っているのと、桜の下に止めてあった車に花びらで水玉模様になったのって、同じような微笑ましさがありますよね。

アイちゃん、外につれてったのですか? 合成? それとも、桜をバルコニーに・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/10 12:01

こんにちは〜。お花見つながりで、TBさせていただきました。
アイちゃん、楽しそうな顔してますね〜。
いつも「うまい…写真がうまい…猫がきれい…家がきれい…」と思ってみております。
今日は桜もきれいです。

猫のアイシス Commented by ねここ : 2005/04/10 12:23

アイちゃんと桜…「日本の春、日本の猫」という感じですねぇ。
たった今、ライブ観てきました! アイちゃん、いましたっ!
おやすみ中だけど、ときどき薄目をあけたりしてました。
アイちゃんにじかに会っているみたいで感動でした。
うちもお花見に行ったので、TBさせてくださいね。

猫のアイシス Commented by Monica : 2005/04/10 13:07

おっとさんの重大発表とは"アイシスLIVE"のことだったのですね~。
こりゃえらいこっちゃ。動く生アイちゃんを今宵からヲチしなければ。
おっとさん、ありがとうございます♪

この画像はmiruraさんの風流な遊び心でしょうか。
岩合光昭さんの著書『ニッポンの犬』の表紙「柴犬が富士山と桜をバックに佇む写真」に、これ以上の組み合わせはあるまいと感心していたのですが、
これを見ると猫もなかなかどうして、桜とばっちり合ってます。
miruraさんの腕とセンスが良いからなんでしょうね。
ちなみにアイちゃんを抱っこしながら桜並木のトンネルを歩いてみたりはするんですか?
以前の日記でお散歩しているのを見かけましたよ。

うちの猫は臆病なので散歩はちょっと無理そう。
でも、庭のさくらんぼの木の実をついばみにくるヒヨドリには野生の血が騒ぐようで、窓越しに小さな狩人と化してます(笑
野良ちゃん達もヒヨドリを狙って我が家の庭で狩りを試みていますが、ドタッとずっこける以外、成功した狩りは見ていません。
安心するやら情けないやら複雑な気分です。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/10 13:16

桜坂猫!?わははは すずめねらってる・・・

アイちゃんには、はらはらと落ちる花びらなんかには興味あるかも!アイちゃんお外につれってったんですか?いい絵になりましたね。野生がちょっと飼い猫が大半のかわいい、見上げ方がアイちゃんらしい。

おっとさんのライブにおじゃましましたが、あいにく、私のパソコンの問題でサイトに接続できなくて・・・・残念
なにが原因なんだろう?・・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/10 13:32

桜そっちのけでスズメを狙うアイちゃん…。
でも多分リードがついてるから飛び掛ったりはできないんですよね?
アイちゃんライブ、昼間見た時は見られませんでした。残念!
また見にいきます~。

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/10 19:46

今日、猫がやってきました。
子猫です。
みんなーーアドバイスきぼーーん

猫のアイシス Commented by 野良コギ : 2005/04/10 20:03

こんなにもキレイに撮れるんだ~。(^0^)
アイちゃんのグリーンの瞳が映えてステキ。爽やかな空気まで映りこんでるように感じます。
今回も情感あふれる写真ですね~♪

・・・コメントが 「おっ、スズメ。じりっ・・・じりっ・・・ 」 アイちゃんには花より団子いやスズメですか。(^ ▽ ^)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/10 20:29

おお、よみがえる野性!
今日は風が強くてほこりっぽい花見と
なってしまいましたね...

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/10 20:56

ただいまライブ映像受信中!
「おねむ」なはずなのに、急に毛づくろいしちゃったり
耳がパタパタしちゃって、かわいい~。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/10 21:50

ご無沙汰しておりまして申し訳ありません><
今日も可愛いですな、アイぷ~(^-^
桜と空が本当に綺麗ですね♪
しかしアイぷ~にとっては・・・花より団子かな??

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/04/10 21:57

アイシスさん、本日は桜を背景に、なんだか‘子猫’のような愛らしさ満開ですね~?(視線のアングルが…!)
モデルの御仕事としては、『春期限定お花見用キャットフード』もしくは、猫缶ラベル等の表紙を飾れそうかな~?
……しかし、‘じり、じり’と密かに雀に狙いを定めてるところが、観る者を唸らせマスな~♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/10 22:07

すっご~いヾ(=^▽^=)ノ
めっちゃ可愛すぎです=*^-^*=
一週間オーストラリアへ旅行に行ってたんですが、帰ってきたら桜が満開で驚いちゃいましたオオーw(*゚o゚*)w
それにしても、アイちゃん桜が似合いますねぇ。
思わず、遠山の金さんを思い出したのは私だけでしょうか?(笑)

猫のアイシス Commented by さくら : 2005/04/10 23:01

やった~!ライブ映像見れました♪
・・・熟睡中のようです。写真みたいです・・・。
この次は動いてるアイちゃんにチャレンジです♪

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/10 23:23

深夜にみた時は寝てるアイちゃんでしたけど、
今日は運よく動いてるアイちゃんを見れました♪
ときどきチラッとカメラを意識してるのは、さすがモデルさん?
ところで結婚記念日おめでとうございます~

猫のアイシス Commented by くり : 2005/04/10 23:44

miruraさん おっと様 結婚記念日おめでとうございま~す♪♪
今日はお二人でデートですか?アイちゃんはまたお留守番ですか?

アイちゃんが動く姿を見れました~。ありがとうございます♪

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/11 00:12

結婚記念日おめでとうございます~!
アイちゃんも連れてみんなでお花見したんですか??アイちゃんは花見じゃなくて鳥見?
ま、それぞれ楽しめたようですね(^^;)

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/11 00:43

何何?結婚記念日!?
おめでとうございます!!!!
これからも喧嘩もしつつ(?)・・・仲良し夫婦でいてください♪
アイちゃん、お外に遊びに行ったんですか??
桜よりすずめ・・そりゃそうだろうな・・・・。

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/11 09:50

わ~い、今やっとアイシスさんを拝見できました~♪
「アイちゃーん」と思わずよびかけると、偶然にもこちらにぱかっと、目を見開いてくれたり、
「かわいいねー」と呼びかけると、偶然にも目を細めてくれたり…!
今、モニターの傾斜部分にアゴをのせて、お眠りになりましたよ~。
……実況中継(自己チューケイ?)してしまいました!mirura様のおっと様、感謝でゴザイマス~^-^~
嬉しいですぅ~♪こうなると、つぎは‘触りたい’になるかも?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/11 10:47

失礼…!アイシスさんは毎日拝見しておりますが、
興奮のあまり言葉足らずで…sorryです。
先のコメント文の追加で、LIVE放送中の、
‘動くアイシスさん’をやっと拝見できて感謝です~の意味デシタ!!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/11 10:51

◆みんみさん
>外につれていったのですか?
はい。外に少し慣れされたいなという気持ちもありまして。
ま、本人には迷惑なだけだったでしょうけど・・・(^_^;)
桜、あっという間に咲きましたねー。

◆tantanmenさん
>ピンクのランドセルを背負っていたりして…
或いはトラジマ模様や三毛模様のランドセルとか・・・

◆CaffeineSphereさん
なんだか今年は瞬く間に満開になってしまったようで・・・

>汚れた車に、猫足スタンプが付いたまま走っているのと、桜の下に止めてあった
>車に花びらで水玉模様になったのって、同じような微笑ましさがありますよね。
あ、なんだかわかります、それヾ(^_^ )

>アイちゃん、外につれてったのですか? 合成? それとも、桜をバルコニーに・・・
アイを外に連れ出てってみました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/11 12:12

◆ねここさん
>いつも「うまい…写真がうまい…猫がきれい…家がきれい…」と思ってみております。
大変恐縮です!

ねここさんのところも猫連れでお花見に出かけたんですね~。
ま、猫には花よりトリでだわな・・・(笑)

◆Monicaさん
おおっ、Monicaさんのところもお花見でしたか~。
お天気もよく、風があったので、桜吹雪も美しゅうございましたなー。

>たった今、ライブ観てきました! アイちゃん、いましたっ!
うはは、いましたか(笑)まあ、ほとんど寝てる姿ばっかりですが・・・

◆猫女官長1号さん
>おっとさんの重大発表とは"アイシスLIVE"のことだったのですね~。
だったんですねー。なにもったいぶって重大発表とぬかしてんだか・・・と思ったら
ライブの事だったんですね(笑)密かに準備してたようです。

>この画像はmiruraさんの風流な遊び心でしょうか。
ふはは(^_^ )カメラを見ず、足元にカメラを置いてシャッター押したんで
撮れてるかどうかかけみたいなもんだったんですが・・・ま、なんとか。
私も岩合光昭さんの猫写真が好きで『地中海の猫』という写真を持っております。
少々は桜並木の下を歩けたかな?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/11 12:25

◆cchiyochiyoさん
>桜坂猫!?わははは すずめねらってる・・・
単に‘桜が咲いている坂道に猫がいた’という事なので、深い意味はないです(笑)

久々にアイぷーをおっとが抱きかかえ、外に連れて行ってみました。
そのうち動物病院に行く事もあるわけだし、少し表にも慣れてもらわにゃ・・・
ライブに関しては・・・うーむ、すみません、私にはよくわからんのです(--;)

◆rirakuさん
>でも多分リードがついてるから飛び掛ったりはできないんですよね?
リードがなくても、狩は失敗したでしょうねェ~(笑)

ライブは昼はやってない事の方が多いと思います。
しかし、おっとも不安定なもん作ったなあ~(^_^;)

◆野良コギさん
こんにちはー。

>今日、猫がやってきました。
>子猫です。
なんとまだ乳飲み子ですか!それは育猫書かネットで経験者に頼るしかないですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/11 13:30

◆mamesiboriさん
やはり強い日差しの下だと、調節不要で色鮮やかに撮れますねー。
こういう光の中ではアイぷーの瞳はグリーンっぽくなるのか・・・

>アイちゃんには花より団子いやスズメですか。(^ ▽ ^)
当然ながら、桜にはなーんの興味もないようです(笑)

◆チーたまさん
>おお、よみがえる野性!
いっちょ前に狩の体勢をとってましたね。野生のスズメに敵うわけないんですが(^_^;)

>ただいまライブ映像受信中!
お~、見られましたか!一度に5人までしか見られないというのがナンですなー。

◆fujjy61さん
こんにちはーヾ(^_^ )

>桜と空が本当に綺麗ですね♪
空気はクサイし、お世辞にも自然の景色に恵まれているとはいえない
環境ですが、こんな場所でも桜は雅に、空の青が澄んで見える事があるんですね~♪
ま、猫にはどうでもいいようですが・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/11 13:39

◆チル姉さん
>本日は桜を背景に、なんだか‘子猫’のような愛らしさ満開ですね~?(視線のアングルが…!)
桜を一緒に入れる為にはうーんと下の方から撮るしかなかったので、カメラを覗かず
足元に置いてシャッターを押す、という賭けのような撮り方でした。ま、なんとか・・・成功?
とにかくアイぷーの視線は桜にもカメラにもなく、スズメに釘付けでした。

◆さくらさん
>一週間オーストラリアへ旅行に行ってたんですが、帰ってきたら桜が満開で驚いちゃいましたオオーw(*゚o゚*)w
おおっ、オーストラリアですかー!そういえばあちらは秋ですもんね~。
そういえば私も、桜が紅葉中のオーストラリアに行って帰ってきたら、
日本は八重桜真っ盛りという事がありました。なんか不思議・・・(笑)

アイに「この桜吹雪が目に入らぬか!」と言っても「入らん!」とか言われそうですねェ~。

◆mamesiboriさん
>やった~!ライブ映像見れました♪
>・・・熟睡中のようです。写真みたいです・・・。
そ、そおなんですよね~。ほとんど寝てるんで、
ライブといっても単なる寝姿写真状態な事が多くて(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/11 14:01

◆くりさん
>今日は運よく動いてるアイちゃんを見れました♪
おおっ、それは運がいいかもしれません。猫はほとんど寝てますもんね~(^_^;)
果たしてカメラをどう思っているのやら・・・

>ところで結婚記念日おめでとうございます~
ほほっ(笑)ありがとうございます♪

◆mamesiboriさん
>miruraさん おっと様 結婚記念日おめでとうございま~す♪♪
ありがとうございまーす♪

>今日はお二人でデートですか?アイちゃんはまたお留守番ですか?
今日はおっとの仕事が忙しいかと思い、夕べアイぷーをおいて
出かけました。
今日は雨が吹き付けてくるし、夕べ出かけて正解だったかな?

◆tama5136さん
>結婚記念日おめでとうございます~!
ありがとうございます!そういえば、たまさんも今月だったんですよね?
3日でしたっけ?おめでとうございました♪(遅すぎっ!)

まあアイぷーはせっかくうちでぬくぬくしてる所を連れ出されて、迷惑だったんだろうな(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/11 14:09

◆ハピカムさん
>何何?結婚記念日!?
>おめでとうございます!!!!
ありがとうございまーす!なんとか8年もちましたわ(笑)
最初は六本木でごはんだ!とか計画してたんですが、おっとは休日出勤もありの多忙。
私は花粉症がひどくてぶつくさ言ってるうちに、適当になってしまいました(^_^;)

アイぷーはうちでまったりしてるところを連れ出されて迷惑だったでしょうねェ。ふはは。

◆チル姉さん
>わ~い、今やっとアイシスさんを拝見できました~♪
おっ、見られましたかーヾ(^_^ )
まあ寝てばっかりなので、ライブといっても動きがあまりないと思いますが・・・

>こうなると、つぎは‘触りたい’になるかも?
毛足が短くて、すっごくやわらかい毛布か何かを撫でると、アイぷーに
近い感触がお楽しみいただける事かと思います(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/11 14:17

はじめまして。私はアラブでキキという猫を飼っています。
桜を検索してこのブログにたどり着きました。
素人飼い主、ブログ初心者の私は、びっくりしました。
こんな素敵な写真がとれるなんて。。感動です。これからも応援しています。

猫のアイシス Commented by アラブの猫 : 2005/04/15 20:36

キキさん、はじめましてヾ(^_^ )
マサゥール・ヘイツ・・・でしたっけ?こんばんは、って(笑)
しかし、まさか桜を検索してこのブログに辿り着く事があろうとは・・・!

私もなにかと素人ですが、最近はカメラの性能がいいので、慣れると
それなりのものが撮れる事があるんです(^_^;)これからもよろしく。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/15 21:56

≪ ■セピア色の休日 | トップ | 目次 | ■猫は生中継される ≫


ill.i stylelabo online court