≪ ■猫はあしたに悩まない | トップ | 目次 | ■猫は最後の1匹を見る ≫

2005年04月22日

■猫は飼い主の膝の上で

朝――この寛ぎのひと時・・・ by 猫、飼い主(♂)

まったく、またジャージにコロコロかけねば・・・ブツクサ by mirura

≪ ■猫はあしたに悩まない | トップ | 目次 | ■猫は最後の1匹を見る ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/22 09:23


≪ ■猫はあしたに悩まない | トップ | 目次 | ■猫は最後の1匹を見る ≫

 

コメント

最近2対1の関係が如実に出ていてちょっと笑えます。
でも、ごはんはmiruaさんなのね。あいちゃん!

猫のアイシス Commented by コウユミ : 2005/04/22 10:32

アイちゃんダッコ!(しかも日向ぼっこつき)うらやましー!!
これができるなら 私がコロコロしてあげますよ~。
昨日の表題は 「猫はあしたのに悩まない」でしたけど
今日のアイちゃんの表情(特に目)は 「猫は明日(前)しか
みない」って感じですね~。
(本当は今何がしたいかしか考えてないんでしょうけど・・・・)

そういえば、おまけ2でmiruraさんの猫ノイローゼの絵が
ありましたけど今は克服できたんですか?
結構リアルなコメントがたくさんあったので、なるほど~
と思ってしまいました。(確かにただ見てると顔怖いし、
何するかわかんないですもんね~)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/22 10:35

アイパパの膝の上でとても充実したいい顔をしている娘アイ。
アイママは少し妬いている。
の図。(^^)

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/22 10:52

飼い主さま(♂)のお顔が拝見できないのが残念ですが,きっとデレデレなんでしょうね.アイちゃんはどこかヨソを見ているような気がします.やっぱり猫だわ…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/22 11:13

はじめて書き込みさせていただきます(^_^)とってもとっても美人でかわいい猫ちゃんですねー♪これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。猫ちゃんの毛、とるの大変ですよね。。。いい方法、ありますかね?我が家のは真っ黒子なんですけど、目立って目立って。。。とほほです。かわいいから、なんでも許しちゃうんですけどね。

猫のアイシス Commented by schokolade : 2005/04/22 11:38

朝のひと時、おっとさんの膝の上に侍り、なでなでしてもらいながらお外で日向ぼっこでしょうか。
アイちゃん的には、朝から嬉しい事ずくめ。
空を見上げながら「あとは金缶でも出たら今日はサイコー♪」なんて考えてるのかな。

猫の抜け毛ってペッタリ付いたら、払っても取れませんからねぇ。黒い生地は特に目立ちますし・・・(シクシク
猫飼ってる家にはコロコロは必須ですが、いつぞやは可愛い「猫の手」が紹介されてましたね。
足マークあんかと一緒にニャパネット商品に加えたら如何でしょ。

miruraさんはもっぱら撮る側なので、おっとさんのようなラブラブショットは少ないかもしれませんが、
私達のしらない所で実は女の友情が熱く繰り広げられてるのかもしれませんね。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/22 11:54

アイちゃん、リラックスしたいいお顔してますね~。
でもなんか遠くを見つめてる…鳥でもいたの?
これからごっそり毛が抜ける季節ですからねぇ。miruraさんお掃除大変ですね。
うちも布団にべったりついた黒い毛をなんとかしないと。
miruraさんが紹介されてた「猫の手コロコロ」がほすぃ~。
いっそ本物の猫の手にコロコロを取り付けてみようか…(笑)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/04/22 12:44

うん、旦那さんの手ですね。
朝、こんな風にゆっくりする時間が欲しいです、僕はネボスケなんでいつも走って駅まで・・・。
時間に余裕を持てる人間になりたいものです

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/22 16:20

猫の毛を取る「コロコロ」。
先日、友人宅でテープ式ではなくて、洗えば毛の取れるコロコロを見ました。最近は経済的なコロコロが出ているものだと感心しました。
miruraさん、毎日服についた毛だけならずあちらこちらのお掃除大変だと思います。おつかれさまで~す。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/04/22 16:54

はじめまして!
あいぷ~かわいすぎです☆
あの表情!至福のひと時って感じですね。
あー私も猫になりたい・・・

猫のアイシス Commented by 茶トラ : 2005/04/22 19:38

日向とアイちゃん・・・似合いますね~。
♂夫さんはいつもジャージなんですか?あれは特に猫毛が
「吸い付き」ますからね(笑)

この前、近所の♂猫にびっくりしたうちの猫の毛がごっそり
抜けたのには、こっちもびっくり!!
部分禿ではなく、全体的にするするっと・・・。
それで猫毛ネズミを作ってあげようかと思いました(^_^;)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/04/22 23:47

アイちゃん、膝の上でおとなしいですね。膝の上はお気に入りの
場所なのでしょうか。何気ない表情ですが、ホンワカしてきま
す。

猫のアイシス Commented by homme : 2005/04/23 01:33

アイぷ~。猫の出没する所毛丸けですよね。あのコロコロを発明した人は凄いと今も思います。人の髪の毛と猫の毛はしっかり取れますものね。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/23 01:46

猫を膝に乗せた飼い主は偉そうにものぐさになる

「その雑誌とって!動くとラーちゃんが起きちゃう
からさ」
「テレビ、チャンネル替えて!動くとラーちゃんが
起きちゃうからさ」


猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/04/23 09:55

この時期、すごい毛が抜けますよね~(TT)
ジャージにコロコロ・・・お疲れ様です!!
ま、まだジャージだからいいか(笑
これが毛がくっ付きやすい生地だったら、朝からmiruraさんのカミナリが・・・・(爆

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/23 10:33

アイちゃんどこを見つめているのでしょう。
至福のひとときって感じが表れてていい感じですね。

猫のアイシス Commented by みゅー : 2005/04/23 11:01

アイちゃん、おっと様と日向ぼっこですね♪やっぱり、大事にしてもらっている生活は、やめられませんです~っ♪猫っていいな!
でもmiruraさんには、コロコロ作業の必要性ありの風景ですね。
猫の毛って結構、コロコロや掃除機でもとれないのか、イエ私の掃除が悪すぎるのか。ジャケットに亡くなった家の猫の毛発見!わぁ~懐かし~ィ♪
喜んでいるいる場合か!・・反省(汗・・)

彼女にはアビシニアンの血も入っているのか?1っポンの毛に色が5つくらいの縞々になっていてるんですぐわかるんです♪
実家の母があきれるかも・・・
猫の毛や唾液にもトキソプラズマたらあるとか、なんたらブツクサいうので・・・


猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/23 13:23

うふふ^^ 旦那様の至福のときなのですね。
私たち夫婦はコロコロなんて全然かけない横着者です^^;

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/04/23 22:26

アイちゃん、何でそんなに気品があるの!?
女王様のオーラがでてるよ。
きっと、宝石のような目で人間ってバカだなあって観察してるんだろうなあ・・。
あっ、ご主人様のことじゃないですよ(^ ^;
私は、悔しいかなアイちゃんに一目惚れです。

猫のアイシス Commented by mike : 2005/04/23 22:47

◆コウユミさん
この2対1の関係はアイぷーがうちにいる限り続くでしょうなあ~(^_^;)

>ごはんはmiruaさんなのね。あいちゃん!
そうです。鶏生肉なんておっとは絶対くれないから(笑)

◆cyatoramさん
>アイちゃんの表情(特に目)は 「猫は明日(前)しかみない」って感じですね~。
(本当は今何がしたいかしか考えてないんでしょうけど・・・・)
言われてみれば・・・猫が見るのは‘今’だけですねー。
この時はカモメでも見てたようですが(^_^;)

>そういえば、おまけ2でmiruraさんの猫ノイローゼの絵が
ありましたけど今は克服できたんですか?
まだあったんだ・・・あの絵(--;)とにかくあの2日間で私の人格変わりました(笑)
ま、完全にとはいえませんが、当時とは比べ物にならない位良くなりましたよ~ヾ(^_^ )

◆CaffeineSphereさん
ま、妬いてるというより、また服に猫毛やら花粉やらくっつけて入るのか・・・
で、それを掃除するのは私だけなんだからなー、おい・・・と(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/23 23:15

◆tantanmenさん
>飼い主さま(♂)のお顔が拝見できないのが残念ですが,
いや、見ない方がいいです(笑)猫とおっとの顔が一緒に写ってる写真は結構あるんんですが、
その場合、おっとの顔はすっぱり私が切り落としてます(^_^;)
この時はおっとはタバコをふかし、遠ーい目をしてたような・・・

◆schokoladeさん
どうもはじめましてヾ(^_^ )
猫の毛は本っ当に取るの、苦労しますね~。いくら取っても取っても必ずどこかにはある(笑)
アイぷーの毛は1本にクリーム色から黒までが混ざったてるんで、何色の場所でも目立つ・・・
我が家のコロコロの消費量は増える一方です(^_^;)

◆猫女官長1号さん
平日の朝だというに、パーカー来て余裕でタバコふかすおっとの膝に猫・・・
見ようによっては実にのどかな感じです。

>いつぞやは可愛い「猫の手」が紹介されてましたね。
>足マークあんかと一緒にニャパネット商品に加えたら如何でしょ。
あっ、ソレおっとに言っときます。そのうち加えるかもしれません(笑)

アイぷーと私の女の友情・・・あるのだろうか?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/24 00:34

◆rirakuさん
>でもなんか遠くを見つめてる…鳥でもいたの?
カモメがひゅーるりーと飛んでいきました。時々大接近するんで、人もびっくりします。

抜け毛の季節・・・なんですねー。アイぷーがいつも寝てる黒いクッション、なんか変色して
見えるほど抜け毛がすごくて・・・強力粘着タイプコロコロが大活躍です。

◆tama5136さん
>朝、こんな風にゆっくりする時間が欲しいです、僕はネボスケなんでいつも走って駅まで・・・。
会社がそれほど遠くないせいか?単にのんびりした性格のせいか?
朝はいつもこんな感じです。見てるこっちがイライラ・・・(^_^;)

◆しろねこさん
>テープ式ではなくて、洗えば毛の取れるコロコロを見ました。
あ、私も見た事あります、それ!ただこう抜け毛の多い季節だと、
排水溝に何かネットでもつけておかないと詰まりそうですね。

ま、私が神経質過ぎるのかもしれませんが(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/24 00:46

アイシスさん、お膝上で甘え中でも、気品のある表情です~♪
賢そうというか・・・
 しかし現実にはチャージ上につく御毛が心配ですよね?
私も、主人の髪に、「とうとう白髪というより黒+茶+グレー色が生えるようになったのかしら?」
とその毛をよく見ると、チル猫の抜け毛だったりします。彼ら(チル猫&主人)は、
mirura様邸と同じく?毎朝、ほお擦りやら、ハグやら、熱い抱擁を繰り広げるので・・・(笑

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/24 06:58

◆茶トラさん
はじめましてヾ(^_^ )

>あの表情!至福のひと時って感じですね。
なんかもう落ち着いちゃってますねー(^_^;)
私も羨ましいくらいです。

◆ぴろぴろさん
>♂夫さんはいつもジャージなんですか?
真夏以外はいつもジャージです(^_^;)
「出かけるぞー」と言って、ジャージからジャージに着替える・・・という
意味あんのんか?!ってな事もやってます。私はジャージやトレーナーって
体型によっては非常にだらしなく見えるので大っ嫌いなんですが・・・(--;)

アイぷーも外出時には特にごっそり抜けます。
やっぱこれはストレス?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/24 15:34

◆hommeさん
>膝の上はお気に入りの場所なのでしょうか。
はい、人の膝の上に座るのや抱っこされるのって好きなようです。
人が座る=膝に載ってOK・・・と思うのか、しょっちゅう座られます。

◆curiatoさん
>あのコロコロを発明した人は凄いと今も思います。人の髪の毛と猫の毛はしっかり取れますものね。
ですよねー!
あれがなかったら、いまだにガムテープでペタペタ・・・とか。
しかもコロコロの名で大抵の人に通じてしまうのも凄い!(笑)

◆チーたまさん
>猫を膝に乗せた飼い主は偉そうにものぐさになる
おっとにその言葉がすっかり当てはまります(笑)
「今、おれ動けないんだかー♪」と嬉しそうに・・・

猫どけて動けよ・・・ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/24 15:40

◆ハピカムさん
なんかもう黒いクッションカバーが退色したように見えるほど
ずっと寝てるとゴッソリ抜けますねー。

>ま、まだジャージだからいいか(笑
それに私のでなく、おっとのジャージだし・・・ヾ(--;)

◆みゅーさん
アイぷーが眺めているのはカモメなようです。

>至福のひとときって感じが表れてていい感じですね。
飼い主、飼い猫共々、寛ぎきってますね~。

◆cchiyochiyoさん
>やっぱり、大事にしてもらっている生活は、やめられませんです~っ♪
こうやって見ると、本当におっとは猫が好きで大事にしてるんだなあ~と・・・

毛は掃除機より、やはり粘着テープですねー。

>ジャケットに亡くなった家の猫の毛発見!わぁ~懐かし~ィ♪
あ、それは私も懐かしく思うかも・・・ヾ(^_^ )

>1っポンの毛に色が5つくらいの縞々になっていてるんですぐわかるんです♪
アイぷーもそうです。おかげでどんな色の場所でもよく目立つんですが・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/24 15:45

◆はるさん
>うふふ^^ 旦那様の至福のときなのですね。
膝に猫、片手にタバコ、テーブルにコーヒー(あれ?この時あったっけ?)
至福のひと時なようです。

ま、私が神経質なところがあるんでしょうなー(^_^;)

◆mikeさん
>アイちゃん、何でそんなに気品があるの!?
>女王様のオーラがでてるよ。
エッ?!そ、そんなに気品あります?(^_^;)

でも猫自身は人に‘養ってもらってる’とは思ってないんでしょうねー。
人の方が好きで頼みもしないのに‘世話をしたがる’と思ってるような・・・

◆チル姉さん
>アイシスさん、お膝上で甘え中でも、気品のある表情です~♪
>賢そうというか・・・
実際はたいして賢いもんでもなさそうですが・・・(^_^;)

ジャージどころか、おっとの黒っぽいスーツにも相当毛が・・・
いつも猫とくっついてるんで、常にどこかに猫の毛をくっつけて歩いてるおっとです。
ま、毛は何色でもいいから生えてれば嬉しいんでしょうなー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/24 15:55

この写真のアイちゃんも凛々しさにあいくるしい感じでかわいい~♡
やっぱりおっと様に抱かれてmiruraさんが撮るとますますかわいい写真になるんですよね~。
アイちゃんもおっと様も寛ぎのひと時。コメントぴったり!・・・ですが「まったく、またジャージにコロコロかけねば・・・ブツクサ」ってそんなにつくんですか~猫毛。

トラックバックもたくさんついてますね。miruraさん。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/25 18:52

>やっぱりおっと様に抱かれてmiruraさんが撮るとますますかわいい写真になるんですよね~。
これが逆だと、ろくでもない写真になるような気がしますが(おっとは写真がヘタだ)

も~~~抜け毛は取っても取っても、必ずどこかについてますね(^_^;)
うちに猫がいる限り。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/26 12:05

猫さんって なんて純粋な存在なんでしょうね。
姿、瞳、動き・・それから、こうしてじっとしているときがまた、たまらない魅力なんですよね。くつろいでいる猫さんを膝にして、そのちいさな あたたかい体温を感じながら、人間も最大限にくつろげるって感じです。
純粋 とは関係なく、毛はすごく 扱いにくいですね。どこまでもくっついて来ます。ご本人は、呼んでもなかなか来ないのに、毛はしっかり、どこまでもついて来ますね。でも それがイヤなら飼えませんよね(^-^)そうした面倒があっても、椅子やカーテンをギザギザにされても何されても、私は猫の腰元でした・・
ああ 猫さんともう一度暮らしたい!!・・って思わせる、画像でした。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/04/26 21:55

こういってはなんですが、猫というのはその造形美、シルエットが
動いていようがじっとしていようが、とても姿が絵になる生物だなあーと。
どの角度から、どんなポーズの写真をとっても見苦しい事がまずあり得ない。

ま、抜け毛や家具への悪さには始終ため息ついてますが・・・
かといって、この猫をどこかへやるなんて考えられないですねー。もう。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/27 10:24

≪ ■猫はあしたに悩まない | トップ | 目次 | ■猫は最後の1匹を見る ≫


ill.i stylelabo online court