長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は飼い主の膝の上で | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

2005年04月24日

■猫は最後の1匹を見る

   ――猫よ、これがきびなご最後の1匹だ。


その前に「また買ってあげるからね」とは言えんのか?

そうか、これが最後の1匹・・・

そんな風にじっと見つめられると食べにくいんですが・・・(ウソつけ)

≪ ■猫は飼い主の膝の上で | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/04/24 16:06

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は飼い主の膝の上で | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

 

コメント

ネコも食べる時とトイレタイムは,人が見てると嫌そうな顔をするような気がしますが,ネコによりけりですかね?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/04/24 16:14

まるで ドラマを見ているかのような写真の流れとアイちゃんの動き!やっぱりアイちゃんは日本初(本当かな?)の猫女優になるのが一番いいのでは?(あっ大を付け忘れてしまった・・・大女優アイちゃんごめんなさい)
そして、将来的にはその知名度を利用してニャパネットの商品を宣伝して飼主様に恩返しを!!!そしてそしてきびなご食べ放題!!
最終的にはmiruraさんとおっと♂様は左団扇で生活は安泰!!!
アイちゃんがんばれ!


でも大女優はウェイトコントロールも必要かも・・・

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/04/24 16:48

アイシスさんが二人映ってる!(一枚めのショットは左側の家具?のところ・・)ように見えますね。なんか得した気分・・
最後の一匹?を、この後アイシスさんはどんな動作で召しあがったのでしょう?きびなごを見つめるアイシスさんは哲学的ですな~。
多分、器用に前足で手前に引き寄せて食べたのかな?
三枚目のショットは実は、本当にこれが‘ラストきびなご’かどうか食べる前にmiruraさんを確認のために見上げたのでは?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/04/24 17:29

2枚目のキビナゴとの距離感がいいですね~。
何か思案している様子。
何を警戒しているのでしょうか。
3枚目は、これ、本当に食べてもいいの? と言っているようでもありますが、確かに、もっと複雑な表情をしていますよね。
例えば、アイちゃんの目の前でmiruraさんが最後のキビナゴをぱくっと口の中にしまったら、アイちゃんどんな表情になるんでしょうか。いぢわるですね。こんなことをしてはいけませんね。。。

ああ、猫アイドルアイちゃんとの幸せな生活を勝手に妄想しつつ・・・触猫の禁断症状に悶える私。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/04/24 18:41

初めまして、mirura様。
先日は、勝手に「お気に入りブログ」としてTB送らせていただきました。
今日は、初コメントです。
アイシスちゃん、きびなごを見つめる姿が真剣!
3枚綴りのあまりのキュートさに、すっかり顔が緩んでしまいました。
私も実家では、ネコを飼ってますが、食べる時にあまり見つめるとガンつけられます(笑)。

猫のアイシス Commented by mikage : 2005/04/24 19:15

キビナゴ、最後の一本。アイちゃん、固まっていますなあ!考えていますなあ!家の猫に、安モンのカリカリで間に合わせのご飯をあげた時も、こんな感じで8分くらい固まっていました。私はそういう時は、「我思うにわれ有り。そしてこの粗食有り! われ思うに我がケチ飼い主有り!(フッフフッ!悪いか!)」と、猫の代わりにいってあげてました(余計なお世話じゃっ!・・でしょうが)
安田講堂封鎖解除の時に「最後の一本」とタバコを吸った学生がいたとかいないとか・・・とにかく我思うに最後のキビナゴ一本あり!」何ですよね。哲学でお腹はいっぱいにならないのよ!アイちゃん!猫の世はきびしいのよっ!(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/04/24 21:02

徳用袋のキビナゴ、とうとう完食しましたかぁ~、アイちゃん。(汗
最後のキビナゴを目の前にして思案顔。
今一度miruraさんの様子を確認する?アイちゃんがいじらしいです。

さすが仕事の速いおっとさん。早速ニャパネットに足跡あんかが追加されてます。店舗も少しづつ拡大のご様子。
ニャパネットの益々のご発展をお祈りいたします。

昨日のお昼には、シャンプーで生気の抜けたアイちゃんがPCの上でクタッとしてましたね。生乾きでも可愛いのぅ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/04/24 21:41

すごい!アイちゃんは待てが出来るんですか?!うちの子は。。。眼が見えない子なので、においがしたらまっしぐらです。アイちゃん、かしこーい!私なら、何本でもあげちゃう、満点です(*^_^*)

猫のアイシス Commented by schololade : 2005/04/24 21:52

最後の1匹と聞いてすごく寂しそうな横顔・・・
miruraさんまた買ってあげてくださいね!アイちゃんがモデルやってくれなくなっちゃいますよ(笑

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/04/24 22:18

アイぷ~。’きびなご’って煮干の種類ですか?おやつの時間があるのはいいですね~。ガツガツしてないところがお嬢だわ。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/04/24 23:10

はじめまして!アイぷ~ちゃんの
虜になってしまいました。
カメラ目線にノックアウトです。
これからも楽しみにしています。

猫のアイシス Commented by suzu : 2005/04/25 00:42

アイちゃん可愛いですね。
昔飼ってたキジトラにそっくりで、ついつい毎日会いに来ております。
私も猫ブログ作ったのでよかったら見に来てください~。
主役はまだおりませんが、近日公開予定です。

猫のアイシス Commented by Lydia : 2005/04/25 08:44

◆tantanmenさん
>ネコによりけりですかね?
まあ、これは猫によりけりなような気がします。
食べるのに夢中だと、飼い主が声かけても無視ですし・・・

◆cyatoramさん
>最終的にはmiruraさんとおっと♂様は左団扇で生活は安泰!!!
この猫には手間と金がかかってるからなあ~。元を取らにゃあ~・・・へっへっへ♪ヾ(--;)
太るのは割りと簡単なんですが、痩せるのはなかなか・・・あ、人もか。

最初、どう使おうかと思った写真ですが、並べてみるとなんとかなるもんですねー(笑)

◆チル姉さん
>アイシスさんが二人映ってる!(一枚めのショットは左側の家具?のところ・・)ように見えますね。なんか得した気分
あ、ホントだ。これはオーブンのガラス扉に映ってるんですねー。

この後、脚で引き寄せ、口で運び、ムッシャムッッシャと味わっておりました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/25 12:28

◆CaffeineSphereさん
>3枚目は・・・確かに、もっと複雑な表情をしていますよね。
やっぱり複雑なんでしょうかね(^_^;)この写真、結構いろんなコメントが浮かんできましたから。

>アイちゃんの目の前でmiruraさんが最後のキビナゴをぱくっと口の中にしまったら、
あ、それおもしろそうなので、今度私、くわえてみましょう(猫のエサ食うなよなあーヾ(--;)

◆mikageさん
どうもはじめましてヾ(^_^ )
先日、そちらを拝見しましたところ、紹介されておりましたので
お礼に伺わねば!と思っていたところです。ありがとうございました♪

>実家では、ネコを飼ってますが、食べる時にあまり見つめるとガンつけられます(笑)。
うちもあまり見てるとパッと振り返り、「何?これ欲しいの?」ってな顔され・・・る訳ないか(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
>家の猫に、安モンのカリカリで間に合わせのご飯をあげた時も、こんな感じで8分くらい固まっていました。
8分!(笑)「違う!」と心の中でなにやら葛藤があったのでしょうか?

>哲学でお腹はいっぱいにならないのよ!
そうなのです。
♪愛じゃ家賃は払えない~、ダイヤモンド・イズ・ガールズ・ベストフレンド by マリリン・モンロー

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/25 12:48

◆猫女官長1号さん
>徳用袋のキビナゴ、とうとう完食しましたかぁ~、アイちゃん。(汗
袋が大きくて、小さいキビナゴはメダカの干物位の大きさしかなかったので、
随分と長い事もってくれましたが・・・とうとう(^_^;)

>さすが仕事の速いおっとさん。
食べたお菓子の袋捨といて!とかいう頼みはなかなかきかないんですけどね(笑)

あの生乾きのぷー見ましたかー(^_^;)そのうち毛づくろいビデオが出せるかもしれません。

◆schololadeさん
>すごい!アイちゃんは待てが出来るんですか?!
と、いうより、「待て」というと「お座り」するんです。ちょっと間違えましたな(笑)

◆tama5136さん
>miruraさんまた買ってあげてくださいね!
先日、ペットショップで新しいおやつ魚を購入しました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/25 12:56

◆curiatoさん
>’きびなご’って煮干の種類ですか?
というか、きびなごという名前の魚を干したものなんです。これ。
だんだん贅沢になってきたのか、最初ほど喜んでないような・・・(^_^;)

◆suzuさん
はじめましてヾ(^_^ )
早速虜になっていただき、ありがとうございます(笑)
またいつでも遊びに来て下さいね。

◆Lydiaさん
こんにちはーヾ(^_^ )
いまや飼い猫の第一位はキジトラなんだそうですねー。

おっ、かわいい子猫さんが来る予定ですか~。
ではいい写真がたくさん撮れそうですね♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/25 13:01

最後の1匹は食べないんですか?
まさかmiruraさん アイちゃんに「おあずけ」を教えているとか?
見るだけで食べないのが不思議です~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/04/25 18:58

最後の1匹・・・めちゃめちゃ見てますね!!(笑
なごりおしいのかな・・・言葉がぴったりで笑っちゃいますよ!!で、やはり一通り見納めしたら、ガリガリムシャムシャですかね・・・・(汗
アイちゃんはきっと、早く新しいのを買って来い!って思ってますよ(笑

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/04/26 09:15

◆mamesiboriさん
理由はわからないんですが、よくあげたものをじーっと長いこと
眺めてる事があるんです。それで食べないのか?と取り上げると、
凄い勢いで叩き落してムシャムシャ食う!・・・わからん・・・(^_^;)

◆ハピカムさん
>やはり一通り見納めしたら、ガリガリムシャムシャですかね・・・・(汗
そのとーりです(笑)
じーっと長い事見つめた後、くわえてすみっこに運び、ガツガツと。
食べるまでの‘間’はいったいなんなんだ?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/26 12:08

はじめまして。猫枕と申します。・・いい表情してますね、アイちゃん。猫中毒のものにはたまらないです。まるで さわれるような、画像のピントの良さにもホレボレいたします。横顔も、たまらない可愛らしさです。でも、正面から見ると、とっても鋭利で気持ちよい野性味があって、とがっているのにやわらかくて。・・
猫さんの持つ魅力を全開に引き出してげているなぁって とても思います。
猫を枕に毎晩寝ておりましたが、虹のかけ橋の向こうに行かれてしまい、とても淋しい気持でおりました。でも、このアイちゃんの姿でとてもなぐさめられました。ファンのために、ますますがんばって下さいますよう!!

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/04/26 21:38

いらっしゃいませ、nekomakuraさんヾ(^_^ )

この猫はどちらかといえば、ふんわりかわいいというより、山猫っぽい
野性味ある表情を私はこの猫に強く感じております。
たぶん、私は親ばかになれる程は猫好きでない為、冷静に猫を観察して
写真を撮っているのでしょうねー。こんなやつでもお役に立てれば・・・♪
いつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/04/27 10:28

≪ ■猫は飼い主の膝の上で | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売