長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は雑誌をなめる | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

2005年08月07日

■猫はより脱力する

   ――暑く、気だるい休日の午後・・・

飼い主、なんでこんなに暑いんだ?

私「夏だから」

猫「・・・・・・・・」


あ~あ~やだやだ、ウィットのかけらもない物言いなんだから、このヒト・・・・

≪ ■猫は雑誌をなめる | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/08/07 15:39

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は雑誌をなめる | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

 

コメント

私もアイちゃんとほとんど同じ状態です。あぁ、暑い。

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/08/07 15:45

ふふふっ・・・ 
アイちゃんって、本当に演技派ですね(^m^)
「暑い・・・」のどこ見てるかわかんないお顔
に、とってもけだるい感がありますよ~~

猫のアイシス Commented by とみとみ : 2005/08/07 16:13

アイちゃんも暑いのです。
ウイットどころでは、ないのですよ多分(^^ゞ
  
目も何処かへ飛んでってるし、しっぽも魂抜けてるみたい。
もう!   寝るしかない=^_^=
  
  PS・猫の手帖ホームページ、写真投稿に翔が載りました。
    もし良ければ覗いて下さい☆彡

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/08/07 16:20

もしかしてアイぷ~姫はシチリア島のバカンスを
さりげなく要求しているのでは?
(FIGAROの特集ですよね?)
私もシチリアに行きたいです~。

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/08/07 18:13

くやし~メダルのり逃した~。7番でもないし。

アイちゃん、しっぽでしょげている感じをよく表現できてますね。
それと、見ようによっては太めのフランスパンに耳としっぽをくっつけたような形してますね。おもしろ~い。

あつ~い。ふぅ~

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/08/07 18:17

こんなに暑さを体現している猫って・・・。他にもいるか。な?

今回もまた 微妙な会話 も~たまんなくおもしろい~。女性(人間)VSメス(猫) 女の戦いは水面下で・・・・。いいな♪いいな♪このバチバチではなく ポワポワな緊張感!(←これ何言いたいのかわかんないですよね。)ぴったりの言葉が思いつかない~。悔しい。

筒のようなアイちゃんの体も堪りません。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/08/07 18:19

警戒心とか用心のカケラもない安心し切った御姿ですなー.安心してカメラを蹴っ飛ばすわけだ…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/08/07 20:33

1枚目の写真、ほんっとにバテバテなご様子。
いっそ毛皮も脱いでしまいたい、とか・・・。

猫のアイシス Commented by 風向 : 2005/08/07 22:03

後ろ寝姿もかわいい♪アイシスさん、憤慨気味でも?愛らしいですね~♪あの背中のラインが好きです!
最初の写真は、暑いけど、眠い?まどろみ気味のお顔に見えました~

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/08/07 23:41

アイちゃんの姿は家のMewと同じです^^
暑くてのびてる・・・。でも何でそこで???
な、感じです。昨日はテーブルの上でした(笑)

猫のアイシス Commented by mewmew_dw : 2005/08/07 23:45

あいぷーには、お嬢様でいて欲しいのですが・・・
雑誌を枕に寝ている2枚目が、日曜日のお父さんに見えてしまうのは、私だけですか?

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/08/08 00:31

コメント残すのは初めてですが、毎日アイちゃんチェックしてました!ホントかわいーですね♪表情が豊かで、ネコくさくて、のびのびしてて、羨ましい限りデス。
私はやっぱり寝てるネコを見るのがとてもスキです。
なので、6/16・5/22・5/17・5/12あたりの写真がいつも私を癒してくれます。
ちなみに私もクロ猫を飼っているのですが、訳あって今は離れ離れの生活なので、アイちゃんに元気をもらってます!

CREA買いますね!!

猫のアイシス Commented by のぞ : 2005/08/08 10:43

あ~アイちゃん超脱力しきってますねぇ^^

体の向きを変える前に
「ふぅ」とか溜息つきませんでしたか??
たまに、やりませんか?大きい溜息。

私だけですかね、飼い猫に溜息つかれて
キーっっとなってるの(^^ゞ

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/08/08 11:46

アイちゃん、本当に暑そう・・;;(^o^);;
『水でもあびるか?・・』とも言えないし・・[■■]
アイちゃんの後ろ姿が・・良い感じ(∩_∩)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/08/08 12:32

こんにちは━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
あいぷーの、この表情がなんか好きなんですよね。
鼻の下というか、ヒゲの生えてるとこがモコッてしてて
なんか特徴的で(≧▽≦)ゞ

暑いのは夏だから!ほんとそれ以外言いようがないですよね!
今日のあいぷーもダラダラバテバテでしょうか!?
こちら(都内)はいま雷がゴロゴロ鳴ってます(≧ε≦)

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/08/08 13:03

うえ~ん!助けてくれ~っってな暑さ!
コノ表情が全てを語っていますよねえ!大きな目がやはり口ほどに
いえ、猫の場合、口以上に、目が饒舌ですが、アイちゃんは、背中でも格別にかたってくれていますなあ。
背中の肉付きと尻尾の位置から,「飼い主のコメントが気に入らない」と言いいたげで・・・・
「夏は暑いのあたりまえ~」という、昔のCMを思い出しました。
クーラーをつけてクレー、と言ったらかならず、母からいわれていましたっけ!! アイちゃん、ガマンしようね。夏だもの♪

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/08/08 13:11

うんホントにけだるそう~そんなにだるだるなちみには「ウィットがあるのかね?」
そんなにダラーンとしてると、かちわり氷とかシャワーとか掛けてみたい衝動にかられます。おはぎの次はアイちゃん氷とか?ちなみに家の猫は冷蔵庫に入ってしまいドアを閉めてもへっちゃらです。(数秒間ですが)いつか冷凍猫になってるんじゃないかと心配です。(笑)

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/08/08 14:12

初めておじゃましました!
どこのサイトもそうですけど、
どうやったらこんなキレイなネコ写真撮れるんですか~!?
こんどその秘訣を教えてくださいね♪

猫のアイシス Commented by とらねこ : 2005/08/08 14:29

アイちゃんとろけそうな表情。
暑さで、溶けたか?平べったくなっていますね。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/08/08 17:58

ワタシも脱力してます。
出かけていたのですが、本を売ってそうなとことみると寄ってはCREAないかな?と探してたんですが
北海道は明日発売だとさっき知った・・・。_| ̄|○ ガク・・・
もうみんなCREA読んだみたいでうらやましいやら脱力するやら状態です・・・。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/08/08 22:10

◆三毛子さん
>私もアイちゃんとほとんど同じ状態です。あぁ、暑い。
私もテーブルに寝そべって、シッポ垂らしたい気分です・・・
って、あるのか?シッポヾ(--;)

◆とみとみさん
>アイちゃんって、本当に演技派ですね(^m^)
ナチュラルな演技だこと・・・(笑)

>どこ見てるかわかんないお顔に、とってもけだるい感がありますよ~~
もう顔もシッポも、全部だれだれしてますねェ~。

◆琵琶のユーミンさん
>アイちゃんも暑いのです。
>ウイットどころでは、ないのですよ多分(^^ゞ
いや、暑くてウィットどころじゃないのは私なんですが・・・(笑)
まあ暑くても、寒くても、結局、寝るんですなー。

>PS・猫の手帖ホームページ、写真投稿に翔が載りました。
お~、CREAだけじゃなかったんですね!ヾ(^_^ )

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/09 09:56

◆SUZUさん
>もしかしてアイぷ~姫はシチリア島のバカンスを
>さりげなく要求しているのでは?
>(FIGAROの特集ですよね?)
はい、これFIGAROです(その、ジェラルド・バトラーインタビューが載ってたので(^^;)
そっかー、アイぷーは‘地中海の猫’になって、岩合さんに写真撮って貰いたいのか・・・

◆CaffeineSphereさん
>アイちゃん、しっぽでしょげている感じをよく表現できてますね。
それだけで脱力感表現してるんでしょうか?

>太めのフランスパンに耳としっぽをくっつけたような形してますね。おもしろ~い。
アイぷーって食えそうですよね♪
・・・・・・・・エ?

◆cyatoramさん
>こんなに暑さを体現している猫って・・・。他にもいるか。な?
まあ、外を見ればいそうではありますが(^^;)

>女の戦いは水面下で・・・・。いいな♪いいな♪このバチバチではなく
>ポワポワな緊張感!(←これ何言いたいのかわかんないですよね。)
いや、ニュアンス、すっごくよく伝わってきますよ。正にその通り!二人大奥状態っ!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/09 10:01

◆tantanmenさん
>警戒心とか用心のカケラもない安心し切った御姿ですなー.安心してカメラを蹴っ飛ばすわけだ…
安心して、飼い主まで蹴っ飛ばしてます。

◆風向さん
>いっそ毛皮も脱いでしまいたい、とか・・・。
脱げるものならば・・・毛皮はこちらでお預かりいたしましょう(クロークあり?)

◆チル姉さん
>あの背中のラインが好きです!
こうやって背中から写真撮ると、本当に呆れられてるように見えますねー(笑)

>最初の写真は、暑いけど、眠い?まどろみ気味のお顔に見えました~
きっとその両方でしょう。暑いし、眠いし・・・だから寝る、と。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/09 12:05

◆mewmew_dwさん
>暑くてのびてる・・・。でも何でそこで???
>な、感じです。昨日はテーブルの上でした(笑)
いつも思うんですが、このテーブルだって、洗剤でキュッキュトと磨いて、
30秒後、振り返ったらもうこうなってたんですよね・・・絶対ワザとだ・・・

◆kurokoさん
>雑誌を枕に寝ている2枚目が、日曜日のお父さんに見えてしまうのは、私だけですか?
夏場は特にいかんですね~(^^;)
お嬢からオヤヂまで・・・本人の態度、及び私のコメント次第で、いまやなんでもありです(笑)

◆のぞさん
ヘイ、いらしぇいっ!(笑)いつも見ていただき、ありがとうございます。

>私はやっぱり寝てるネコを見るのがとてもスキです。
寝てる写真ならたくさんありますでしょ?(^^;)
いつでも見に来てやって下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/09 12:11

◆39才妻さん
はじめまして~ヾ(^_^ )

>クレア見ましたよ!
どうもありがとうございます(^o^*)

>うちの子(猫)もバテバテで廊下で雑巾のように行き倒れてます。
アイぷーもよく廊下で潰れてます。はっきりいって、通行妨害ですが(笑)

>今日は人間がウイットの効いたコメントできないくらい暑い。。。と思っておこう。。ね!
そうそう、ウィットは快適な気候と気分から湧いて出てくるもんなんです(^^;)

◆まめさん
>あ~アイちゃん超脱力しきってますねぇ^^
極脱力しきってます(笑)

>体の向きを変える前に
>「ふぅ」とか溜息つきませんでしたか??
「ふぅ」というより、「フン」と鼻息ついてました。
もしや、小ばかにされてる?

◆プクコさん
>『水でもあびるか?・・』とも言えないし・・[■■]
浴びたければ浴びさせてやるのに・・・・ヾ(--;)
後姿で撮ると、ますます脱力して見えますねぇ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/09 12:20

◆なちちママさん
>鼻の下というか、ヒゲの生えてるとこがモコッてしてて
>なんか特徴的で(≧▽≦)ゞ
全然考えた事ありませんでしたが、言われてみればモコッとして、
なにやら感情表してるようにも思えてきました。

>今日のあいぷーもダラダラバテバテでしょうか!?
加えて、グダグダのウダウダです。

◆cchiyochiyoさん
>コノ表情が全てを語っていますよねえ!大きな目がやはり口ほどに
>いえ、猫の場合、口以上に、目が饒舌ですが、アイちゃんは、背中でも格別にかたってくれていますなあ。
特に不平不満の方が判りやすく語られているように思えるのは気のせいでしょうか?(笑)

クーラー、私がいるPCのある部屋はつけてるんですけど、そこにはめったに来ず、
日陰の木の上に転がってます。ナチュラルが好み?

◆dayanさん
>うんホントにけだるそう~そんなにだるだるなちみには「ウィットがあるのかね?」
猫「・・・・・・」(無視して、毛づくろい開始)

>ちなみに家の猫は冷蔵庫に入ってしまいドアを閉めてもへっちゃらです。(数秒間ですが)
だ、大丈夫なんですか?ヾ(--;)しかし私の場合、その前に「冷蔵庫に毛が入る!」
という理由で、冷蔵庫の中は絶対猫に触れさせないだろうなあ~・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/09 12:34

◆とらねこさん
はじめましてヾ(^_^ )

>どこのサイトもそうですけど、
>どうやったらこんなキレイなネコ写真撮れるんですか~!?
う~ん、私自身、自分の写真に満足してるわけではないので・・・(^^;)
ただ光は自然光たっぷり、カメラにとことん慣れる事、ぐらいでしょうか?

◆しろねこ
>暑さで、溶けたか?平べったくなっていますね。
脂肪が溶けて流れて、スマートになってくれるといいんですがねー(^^;)

◆mamesiboriさん
>ワタシも脱力してます。
>北海道は明日発売だとさっき知った・・・。_| ̄|○ ガク・・・
ご、ご苦労様です・・・ヾ(--;)あともうちょい!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/09 12:38

たら〜ん(^-^)と、ななめに伸びた肢体☆
猫さんて、全身で 暑さ を表現しますね(^-^)
で、後ろ向きになった彼女の耳。寝ながらも、立っています☆
脱力、の感じを見るものに与えるのも、全身のやわらかさだと思います。
けだるい午後、こうした窓辺に猫さんがいるだけで、
横浜もパリになり、シチリア島になる・・・??(^-^)
クレア miruraさまのページだけ見て、
まだ ほかは見ておりません(^-^)
猫枕も、脱力いたしておりますぅ(^^;)・・・☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/08/09 21:38

ホントに暑い・・・★仕事に出掛けた後のネコ達が可愛そうなのでエアコンつけっぱなしで出掛けます。電気代が怖いです。

猫のアイシス Commented by stereonights : 2005/08/09 22:31

◆nekomakuraさん
>猫さんて、全身で 暑さ を表現しますね(^-^)
>脱力、の感じを見るものに与えるのも、全身のやわらかさだと思います。
こちらのやる気を消耗させるほどの脱力ぶりです(笑)

>けだるい午後、こうした窓辺に猫さんがいるだけで、
>横浜もパリになり、シチリア島になる・・・??(^-^)
もう気分はミナトヨコハマでなく、地中海っ!(なるかいっ)

>猫枕も、脱力いたしておりますぅ(^^;)・・・☆
まあゆっくり、のんびり、お読み下さいませ~~

◆stereonightsさん
>ネコ達が可愛そうなのでエアコンつけっぱなしで出掛けます。電気代が怖いです。
うぐっ・・・同じく、です(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/10 10:10

FIGAROに頭をのせて寝ていますね。
アイちゃん、辞書といわず、雑誌といわず
頭を乗っけたり、ナイスボディごと乗ったりと
かなりのインテリ猫ちゃんです。
この暑さを吹っ飛ばすようなmiruraさんの
クールな答え!!多分即答ですね。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/08/11 19:37

◆べにさん
>アイちゃん、辞書といわず、雑誌といわず
>頭を乗っけたり、ナイスボディごと乗ったりと
それで賢くなってくれるといいんですが・・・(笑)

>この暑さを吹っ飛ばすようなmiruraさんの
>クールな答え!!多分即答ですね。
いや、この日は本当に暑かったので、こっちの脳みそも
とけてて、この解答がせいいっぱい・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 20:41

≪ ■猫は雑誌をなめる | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売