長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫はより脱力する | トップ | 目次 | ■猫は疑問を抱く ≫

2005年08月08日

■猫あそび

≪ ■猫はより脱力する | トップ | 目次 | ■猫は疑問を抱く ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/08/08 14:58

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫はより脱力する | トップ | 目次 | ■猫は疑問を抱く ≫

 

コメント

きゃはっヽ(〃▽〃 )ノ mirura様お得意の猫あそび!!
世田谷生まれは私と同じです★ちょっとウレシイ★★

あいぷーカレンダーできたら、すっごいすっごいうれしいです。
もしうちにアイプーのカレンダー飾れたら・・想像しただけでにやけてしまう!!

いつも仕事中に会社のPCで見させてもらってるんですけど、
ついに自宅にPCを買ったので、まもなく休日もアイプーに会えます(≧▽≦)ゞ

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/08/08 15:08

おもしろい…
本当にいつもおもしろい…
もし、アイプーちゃんが電車に乗れて、バスに乗れたら、ぜひうちの「イケメン男子4人組」のところに遊びにきてもらいたいなぁ~と思ってます。

猫のアイシス Commented by あきちゃん(クリン) : 2005/08/08 15:14

んにゃー2番のり・・・(;;)

アイちゃんの逆光の写真、ひげが光っててかわいいですね~
毎日読みたいな。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/08/08 15:14

ありゃ、銅メダルだった・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/08/08 15:15

やったぁー、二番のり。実は私も会社のPCで見させてもらってます。アイプー見ないと落ち着かない日々になっています。

猫のアイシス Commented by ひろぴょん : 2005/08/08 15:16

手乗りネコは、拾いたてですか?
これが「ぷー」なんて啼いたら、たまりませんね!

猫のアイシス Commented by toraneko : 2005/08/08 15:41

手の平に乗る程小さかったアイちゃん=^_^=
その子猫が今や、皆のアイドル☆彡
CREAにも掲載され、後はカレンダー・写真集・個展
等など、夢は広がりますよね。
アイ・とうちゃんもmiruraさんも夢に向かってーーー☆彡
楽しみに待ってます。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/08/08 15:54

人間・猫だけでなく
世間中の動物が「あっちーー」となっている今日この頃
ですが、Dairy Nyapaによると飼い主(♀)様は
暑さも吹っ飛ぶ重大ニュースが入ってきたようで
よかったですね。
EPISODEⅢもロングラン決定したし、
来週あたり見に行きますね。
ところでどこの映画館で上映ですか?
「リベンジ・オブ・アイシス」
(あ、CREAも早速買いましたわ。)

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/08/08 16:08

キャ!素敵!!凝ってますね~。

「なめんなよ、猫」の飼主(♀)とは・・・>
あ~ 私の大好きなポワポワな緊張感の根本だわ!♪!

アイちゃんのこれまでのにゃん生と可愛い写真もうれしい♪

miruraさん きっとしばらくはジェラルド様の事で心も目も耳も一杯になることでしょう。思いっきり堪能してください。私は、CREAを思いっきり堪能します♪

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/08/08 17:27

デイリー・ニャパ・・本物だと勘違いしそうです。
miruraさん、猫あそび得意ですね*^^*
♂様・・“カレンダー”是非作って下さい。買います!!!

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/08/08 17:34

おお!
雑誌の次はニュースペーパーですか!!w
いつ見ても面白い…^^
アイぷ~のカレンダー欲しいですー
欲を言えば写真集もほしいですー(おっと様のブログ見てたけど、カキコしたことなかったんでチャンス逃しちゃったし;;)
デイリーニャパ購読するので、販売所と購読料をおしえてくださーいww

猫のアイシス Commented by miccan : 2005/08/08 17:43

雑誌掲載、やったね!あいちゃん♪ なぜだか私達もとても嬉しいのです。
飼い主(♂)様だけではない。しかしながら、miruraさんの、「猫どころではない!」「Gerryの方が大切!」には、笑いました。いつも、軽快な文章!
「すぐは書かれへんよ!こんな、のウイットに飛んだ文章♪」「miruraさんも雑誌の企画コメントをされていたのじゃあないかしらん?」と・・・日本語チェック婆さんの、実家の母が、えらく感心してました。又、miruraさんの猫に対する感情が非常に良くわかると、ダブルで感心しています。(といって、実はアイちゃんの写真をこっそり見ている隠れファンみたいですよ)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/08/08 17:47

つくづくmiruraさんの才能とセンスには脱帽です。
だから、私は The Cat Who・・・・のファンなんだと再確認の今日でした。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/08/08 18:01

はじめましてー!
blogランキングなるものでこちらを知ったのがつい2-3日前。
そして昨日買ったクレアでも拝見する事ができ、
なんだかとってもうれしかったです。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いしまーす!

(HPからも早速リンクさせていただいております・・・。
何か問題ありましたら・・・。)コソコソ|_-))))

猫のアイシス Commented by なみち : 2005/08/08 18:17

miruraさん,今日もすごい~~~!!

う~ん「スポニャチ」を定期購読しようと思っていましたが,
断然「デイリー・ニャパ」に,はまってしまいました。
こんな新聞を毎日読めたら,なんてステキなんでしょう♪

「猫どころではない」miruraさんに,こんな新聞をつくってもらえるアイぷーも,私たちも幸せものですね。
だからmiruraさんファンをやめられないんです。

猫のアイシス Commented by mallia : 2005/08/08 18:23

miruraさん、最高~♪
猫あそびで、miruraさんの右に出る人はいませんね。
アイちゃんも大好きですが、miruraさんのファンはやめられません。
CREAがズバリ書いてくれてましたが、「愛情がヘビーでなく、ねこを客観視してる所」が好きです。それにこのセンスですもの、脱帽です!!
私にとって、ねこブログ№1の座は、変わりません。
そうそう、デイリーニャパの定期購読したいのですが、申込み先はドコですかー?

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/08/08 18:49

うひゃひゃひゃ miruraさまはやっぱりすご~い!
このセンス 美意識・ウィット そしてそれを支えられる技術の高さ。

アイシス嬢もメジャーデビューを果たしたので今度の契約更改の額・・・じゃなくておやつ? がアップしそうですね。
(猫は契約を交わすか 2004-10-23 このストーリーもピッタリで面白くて好き。)

今日は衆院解散、総選挙が決まりましたが、アイシス嬢がまたまたみゃん主党から立候補されるんでしょうか?
(猫遊び 2004-09-11 これも上手い!)

ちなみにThe Cat who....は2番のりも超激戦区のようですね~。(^-^

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/08/08 22:48

…すごい。

このようなセンスも能力もまるっきり欠如している私は、ただただ感服するのみです。

只者ではないことは重々承知しておりますが、miruraさん、あなたっていったい… 何者?(^^;

猫のアイシス Commented by やん : 2005/08/09 09:48

クレア、拝見しました。
何を見ても、どんな形でも、どんな角度でもアイぷ~は可愛いですね。
カレンダー、楽しみにしてます♪

猫のアイシス Commented by みゅ : 2005/08/09 14:09

ブログの引越しをしましたが相変わらず拝見させていただいてます。
娘の夏休み中、旦那の単身赴任先である稚内に来ておりまして
やっと「CREA」を今日購入する事ができました。(笑)
個人的には、アイちゃんカラーでもっと紙面を割いて欲しかったですね~。
でも、1日のアクセス数のもの凄さにびっくりしました。
さすがですね!!
これからも楽しみにしています。

猫のアイシス Commented by happymonday改め青空 : 2005/08/09 16:59

CREA拝見しましたよ。今日は新聞にも進出ですね! で「デイリー・ニャパ」ネコ語版はあるのでしょうか(きっと肉球文字)?

猫のアイシス Commented by banchan : 2005/08/09 18:25

人気はうなぎのぼり、暑さもうなぎのぼり(^-^)
miruraさまも、一息おつきになりたいことでしょう☆
でも、この「記事」を見ますと、まだまだ 一息どころではありませぬ☆
ブログ一位の貫録と余裕、つきないアイデア、変らぬ精緻な画像☆
このプログよりもはるかにはるかに小さなブログでも、
毎日の更新と、コメントへの返信は、とてもとても楽しいこととは言いながら、継続力と体力そしてセンス、霊感を必要とします☆
増して、ここまでの人気、ファンも計り知れないブログを
変らずたんたんと更新されていくmiruraさま、
お見事です(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/08/09 21:46

CREAを手にとったときに泣けました。ほんと、毎日アイチャンを見ているので、姪っ子が、モーニング娘に入って初めて雑誌のインタビューに載ったような気持ちです。miruraさんのことも少しわかって嬉しいです。

猫のアイシス Commented by 春咲 : 2005/08/09 23:08

やっとこ8/8昼休憩ダッシュで,CREAを買いに…ところが「あれ?置いてない?」
女性誌コーナーにあるからと思3往復。。??ないので,店員さんに聞くと,
遠く離れた‘旅情報コーナー’に,かなり華々しく?置かれてました!
キャ~スゴイ♪ビー球お目目のアイシスさん,タイトルに鎮座のアイシスさん&撮影中のmiruraさんとアイシスさん♪
その日のランチの美味しさは格別でした♪
。。今『猫は銀幕にデビューする』のクライマックスあたりを読んでます…美味しそうな食べ物がいつも登場してくるので,ランチタイムにいつも手元に置いて読んでます・・・♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/08/10 05:35

教えて戴いた「猫は日記をつける」を買いに行ったところ、
「猫は銀幕にデビューする」しかなかったので、それを
買って帰りました。
アイちゃん、スポにゃちだけでは物足りず
ついに英字新聞の日本版にデビュー!!
手のひらサイズのアイちゃんの愛らしいこと!
番猫アイちゃんとはとっさに連想しにくい・・・

それにしてもmiruraさんのクールさって
かっこいい! またもGerry様の追跡取材に
いそしまれるのでしょうか・・・・

猫のアイシス Commented by べに : 2005/08/11 18:13

◆なちちママさん
>世田谷生まれは私と同じです★ちょっとウレシイ★★
私も世田谷生まれです(^_^;)

>あいぷーカレンダーできたら、すっごいすっごいうれしいです。
>もしうちにアイプーのカレンダー飾れたら・・想像しただけでにやけてしまう!!
もしカレンダー作るなら、壁に穴開けるのいやだから、卓上カレンダーに
してくれないかしら・・・ブツクサ・・・ヾ(--;)

◆あきちゃん(クリン)
>本当にいつもおもしろい…
あはは、ありがとうございます。

>ぜひうちの「イケメン男子4人組」のところに遊びにきてもら
いたいなぁ~と
イケメン?!行く行く!・・・あ、なんだ、猫か・・・(笑)

◆CaffeineSphereさん
>アイちゃんの逆光の写真、ひげが光っててかわいいですね~
>毎日読みたいな。
写真、白黒の方がなにかとごまかし効くしなあ~・・・
気が向いたら、また発行します(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 18:17

◆ひろぴょんさん
>実は私も会社のPCで見させてもらってます。アイプー見な>いと落ち着かない日々になっています。
会社で見てます、という方、多いんですね~。
文字が少ないから、仕事のちょっとした隙間時間に覗き見可!(笑)

◆toranekoさん
>手乗りネコは、拾いたてですか?
そのようですね。

>これが「ぷー」なんて啼いたら、たまりませんね!
この頃は「みー」と鳴くような・・・

◆琵琶のユーミンさん
>手の平に乗る程小さかったアイちゃん=^_^=
>後はカレンダー・写真集・個展等など、夢は広がりますよね。
まあ、夢みて、実現の為に奮闘するのは、おっとに任せますだ(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 18:22

◆ちびたさん
>Dairy Nyapaによると飼い主(♀)様は
>暑さも吹っ飛ぶ重大ニュースが入ってきたようで
イベントに行けたら、本当に良かった♪になるんですが・・・
今、まじで猫どころではないです(^_^;)

>ところでどこの映画館で上映ですか?
>「リベンジ・オブ・アイシス」
銀河系辺境の惑星にて。宇宙船は各自で調達お願い致します。

◆cyatoramさん
>「なめんなよ、猫」の飼主(♀)とは・・・
>あ~ 私の大好きなポワポワな緊張感の根本だわ!♪!
まあこの言い方が、私の心境に一番近いのでは、と(笑)

>しばらくはジェラルド様の事で心も目も耳も一杯になることでしょう。思いっきり堪能してください。
>私は、CREAを思いっきり堪能します♪
アイぷーの事は任せた!(笑)
はぁ・・・まさか、こんなに早く再来日するとは・・・ハァ・・・(恋煩い中)

◆プクコさん
>デイリー・ニャパ・・本物だと勘違いしそうです。
>miruraさん、猫あそび得意ですね*^^*
時々、我ながらなんでこんな凝った一発芸みたいな事してるんだろう?
と疑問に思う事も・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 18:28

◆miccanさん
>雑誌の次はニュースペーパーですか!!w
お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

>アイぷ~のカレンダー欲しいですー
本気で作るんでしょうかね~?彼は・・・

>デイリーニャパ購読するので、販売所と購読料をおしえてくださーいww
‘定期購読希望’と書き、煮干し3本同封の上、ニャパネット共同通信社まで郵送下さい。

◆cchiyochiyoさん
>「猫どころではない!」「Gerryの方が大切!」には、笑いました。いつも、軽快な文章!
>「すぐは書かれへんよ!こんな、のウイットに飛んだ文章♪」
>日本語チェック婆さんの、実家の母が、えらく感心してました。
ばあさん・・・(^^;)そのような方からお褒めいただき、大変恐縮です!

>実はアイちゃんの写真をこっそり見ている隠れファンみたいですよ)
堂々ご覧下さいませ~!(笑)

◆しろねこさん
>つくづくmiruraさんの才能とセンスには脱帽です。
>だから、私は The Cat Who・・・・のファンなんだと再確認の今日でした。
お、おそれいります(汗)
しかしセンスは・・・あるのだろうか?コレ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 18:34

◆なみちさん
はじめましてヾ(^_^ )
blogランキングからおこしでしたか~。

>これからも遊びに来ますのでよろしくお願いしまーす!
こちらこそよろしくお願いいたします。

>(HPからも早速リンクさせていただいております・・・。
何か問題ありましたら・・・。)コソコソ|_-))))
リンクフリーですので、ご自由にどうぞ~♪

◆malliaさん
>断然「デイリー・ニャパ」に,はまってしまいました。
>こんな新聞を毎日読めたら,なんてステキなんでしょう♪
白黒写真はごまかしがきいて使いやすいので(あのなー)、
気が向いたらたまに発行しようかと・・・

>「猫どころではない」miruraさんに,こんな新聞をつくってもらえるアイぷーも,私たちも幸せものですね。
いえ、その・・・こういうものを作る作業は嫌いではないので(笑)

◆kurokoさん
>アイちゃんも大好きですが、miruraさんのファンはやめられません。
いやあ~~~ありがとうございます♪

>CREAがズバリ書いてくれてましたが、「愛情がヘビーでなく、ねこを客観視してる所」が好きです。
良くも悪くも、その部分は猫をどれだけ飼おうと、変わらないような気がします。

>そうそう、デイリーニャパの定期購読したいのですが、申込み先はドコですかー?
ニャパネット共同通信社・横浜支部です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 18:42

◆mamesiboriさん
>うひゃひゃひゃ miruraさまはやっぱりすご~い!
>このセンス 美意識・ウィット そしてそれを支えられる技術の高さ。
ありがとうございます。でも技術はなく、ただ感覚だけで作ってます(^^;)

それにしても、おっとが「にゃぱねっと」でやってるアイぷーの人気画像コンテスト。
あれ見ると、みなさん、昔の写真もよく見て、よく覚えているなあ~と思ってしまいます。
撮った本人はとっくに忘れてるというに・・・(笑)

◆やんさん
>このようなセンスも能力もまるっきり欠如している私は、ただただ感服するのみです。
いや~、一度、この‘Daily Nyapa’のフォント、使ってみたかったので(笑)

>miruraさん、あなたっていったい… 何者?(^^;
ただの専業主婦でーす(いや、まじで)

◆みゅさん
>クレア、拝見しました。
>何を見ても、どんな形でも、どんな角度でもアイぷ~は可愛いですね。
そうでした?(^^;)目がまーるまるに写ってましたねー。

カレンダー・・・本当に作るのかな・・・?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 18:52

◆happymonday改め青空さん
>ブログの引越しをしましたが相変わらず拝見させていただいてます。
引っ越されましたかー。私も何度、ブログを引っ越したり、閉じたり開いたりした事か~(^^;)

>でも、1日のアクセス数のもの凄さにびっくりしました。
いつか何かでカラーで紹介される事があるのかしら?(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

◆banchanさん
>CREA拝見しましたよ。今日は新聞にも進出ですね! 
>「デイリー・ニャパ」ネコ語版はあるのでしょうか
人には読めそうもないですねー。
内容は・・・“飼い猫は見た!”とか“人気の出会いスポット”とか・・・

◆nekomakuraさん
>miruraさまも、一息おつきになりたいことでしょう☆
でもまあ、以前よりはマイペースでやってます。
私自身の趣味も復活、楽しみも増えたので、そちらに時間を回して・・・(笑)

>ファンも計り知れないブログを変らずたんたんと更新されていくmiruraさま、お見事です(^-^)
ありがとうございます。
正直、このブログをどうしたいのか?・・・自分でもよくわかりません(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 19:03

◆春咲さん
>CREAを手にとったときに泣けました。
>毎日アイチャンを見ているので、姪っ子が、モーニング娘に入って
>初めて雑誌のインタビューに載ったような気持ちです。
とても判りやすい喩えでの感想、ありがとうございます。

>miruraさんのことも少しわかって嬉しいです。
まあ・・・そういう人です(^_^;)

◆チル姉さん
>ダッシュで,CREAを買いに…ところが「あれ?置いてない?」
>ないので,店員さんに聞くと,遠く離れた‘旅情報コーナー’に,かなり華々しく?置かれてました!
た、旅??なぜに旅のコーナーなんでしょうね?(笑)
今回は内容が内容なんで、ペット雑誌のコーナーでも見かけましたっけ。

>その日のランチの美味しさは格別でした♪
まあ、小さなモノクロ記事ではありますが(^^;)

『猫は―』シリーズって、美味しそうなものが沢山登場しますよね。私はクログルミのパイが食べたーい!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/08/11 19:11

≪ ■猫はより脱力する | トップ | 目次 | ■猫は疑問を抱く ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■猫はより脱力する | トップ | 目次 | ■猫は疑問を抱く ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売