≪ ■猫は焼干しを味わう | トップ | 目次 | ■THE CAT WHO... ≫

2005年07月21日

■猫は寝留守番をする

昨日はお友だちに会いに、1日中、埼玉遠征してたmiruraですが。

   ――おい、おとなしく留守番できるよな?・・・もしもし?もしもーし・・・まいっか。

   ――ただいまー。

んお?遅かったな。今、起きるから・・・


じゃ、早速メシにしてくれや

≪ ■猫は焼干しを味わう | トップ | 目次 | ■THE CAT WHO... ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/07/21 11:17


≪ ■猫は焼干しを味わう | トップ | 目次 | ■THE CAT WHO... ≫

 

コメント

こんにちは~♪

あ~アイちゃんダルダルな一日を
過ごしていたんでしょうか^^
一枚目の足のかけ方といい
最後の座り方といい
猫って本当にいいご身分というか
あられのない格好の時ありますよね^^

「いいねぇ~君は」って言いたくなりますよね~
でも、その格好がまた可愛かったりするんですが。


猫のアイシス Commented by まめ : 2005/07/21 11:29

「衣食足りて礼節を知る」と云いますが,衣はこの通り一張羅ですから,やはり次は「メシ」でしょうね.戴いた後に礼節を知ったかどうか,は定かではありませんが…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/07/21 11:35

気持ちが良いくらい自堕落だのぅ

猫のアイシス Commented by へちま : 2005/07/21 11:40

うっひょ~かわいい~。
足の感じが、2本足の動物キャラクターのように見えます。
しかし、オヤジっぽい・・。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/07/21 11:48

たぶん miruraさんの技のせいだと思うんですけど・・・

まさか、アイちゃんず~~~っと寝てたの?

今回もすべての写真が かわいいアイちゃんでホッ(←失礼だぞオイッ)
1枚目 すんごい寝相ですよね~熟睡しすぎだぞ~。でもこの写真があるからず~~~と寝ていたんでは?と思わせてくれるような気がします。フワフワ腹毛もとっても素敵。
2枚目も3枚目も またコメント通りのアイぷ~が ひゃ~かわいい。
でも待てよ?コメントどおりのアイぷ~ ではなく アイぷ~の表情どおりのコメントが正しいのかな?
まっ かわいければいいので このまま受け止めさせていただきます。
アイぷ~ 寝て食べて寝てじゃ不健康ですからね!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/21 11:54

あっはっはっは~~~!!!
楽しい!楽しい!
アイちゃんも、普通のにゃんこだったんだ。
その寝相は、イケてます。

おなか、すりすりした~い!
隣で一緒に寝た~い!
眠ったらおなかすくよね~!
焼き干しも貰ってね☆

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/07/21 12:20

あはヽ(〃▽〃 )ノ たっぷり睡眠とれたご様子!
二枚目の写真なんて完全に “寝すぎてダルさ全開の表情” ですねぇ。

ご主人♀様のお帰りなんだから、
どんなに眠かろうとダルかろうと、
得意の聴覚は常に敏感に働かせ、
ドアの前でお出迎え(^○^)するくらいの気を使えるようになると、
アイプー語の翻訳が、きっとかわいい言葉に表現してもらえるんだぞーっっ!?

なーんて、荒い言葉のアイプーが、面白かったりするんですけどね(≧▽≦)ゞ

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/07/21 12:34

アイちゃんの寝相・・リラックス~n(^-^)って感じですね。
かわいい~側にいたらおなかさわってしまいそう(=^_^=)
そうそう、我が家の猫もだれもいなくなるとただひたすら
寝ている様子・・私が帰ると、『あ~帰ってきたの?』って
あくびしながらもそもそと出てきます。
miruraさんのコメントとアイちゃんの様子がうまいこと
マッチしてて・・ホント笑ってしまいます。miruraさんって
ユーモアたっぷりですね(^ 。^)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/07/21 12:41

ん~思いっきりお腹出してるところを見ると、相当安心してるんですね~^^
うちのは絶対に仰向けには寝ません。。。元々「仰向け」という態勢が嫌いみたいで;
無防備に出してるお腹をナデナデするのが好きな私にとっては、アイちゃんのお腹が
ご馳走に見えます(笑)モフりた~い!!

上の方のコメントにもありますが、玄関で飼い主お出迎えはしないのですか?
これやってくれると「コヤツ、可愛すぎる~~~~!!」ってなるんですけど★

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/07/21 12:47

おー!っ! 出張で、すっかりご無沙汰しているうちに、なんとアイちゃんのかわいい画像の多い事♪ しかもすごいバージョンアップ。miruraさんのカメラワークはすごい! 
ときおり、アイちゃんはこわれるのですね。すごいお腹ポンッ!ってだして、すごいポーズ!!こんなに上手く撮れないですよ普通は・・
こんなモーメントをカメラにキャッチするなんて現代版「我輩は猫である」⇒実写「わらわは、アイシスなり」ですよね。
しかしお留守番から開放されると、さっそく「ご飯♪」ですか・・・(汗)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/07/21 13:24

アイちゃん、熟睡ですね。(=^・^=)
2時間はねてるでしょう?  我が家の翔も
安心して用事を終えて帰って来ると、まだ寝てる事が多いです。(まだ寝てんの!ようねるな~)と声をかけると2枚目と同じ様な顔をして、しばらくもだえていますよ(^^♪
アイちゃんは寝起きはよいですか? 翔は2・3・分ホケー!っとしてます。
毛づくろいの写真よく撮れてますよね、もちろんストロボは使ってませんよね?室内灯だけですか?赤目対策をするとストロボが光るし写真は難しい^^; 今、翔を可愛く撮ってあげようかな?と勉強中です。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/21 13:34

あはは~
今日も、楽しいお写真ありがとうございます!
1枚目の寝姿、最高です♪ それにソファーが、アイちゃんにピッタリのサイズになってるのですね。
一日、寝留守番をされた後は、寝起きにキッチリカメラ目線でモデルを勤められてますね。
アイちゃんは、やはりプロですね~~

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/07/21 13:54

猫は留守番得意ですよね。(一人が好き)
うちも盆や正月は2泊くらい留守にします。
一緒に移動する方が猫はストレスになるもんな〜。
うちのネコは車に乗せるとびびっておしっこ漏らしちゃいます(笑)

猫のアイシス Commented by 社長の飼い主 : 2005/07/21 13:56

この股広げた、緊張感のない寝姿がいいですね。
先日、近所の、まだ開店していない花屋の扉のところで、
まるで、酔っぱらいが扉を背に大股広げて座って寝ているかのように、
大股広げた、ネコが寝ていました。
「うぁぁぁっ、あちぃぃぃぃ」って言っていそうだった。

猫のアイシス Commented by 滑熊 : 2005/07/21 14:41

一枚目のあいちゃん、足の暑さをとってるみたいな格好~♪
人間も壁に当てて寝ますよね(爆)そんな感じですか??
でもでも、全部がかわいい!!

我が家のしいな坊ちゃんの最近の”寝床”は何故か?私のベットの下の引き出しです。暑くないのか?って思うのですが・・・。

今日は、トイレ(人間と同じトイレに置いてます)で変な声がするので、行ってみると、しいなが唸りながらしゃがんでたと母からメールが届きました。
これは、便秘か??

猫のアイシス Commented by c-namama : 2005/07/21 15:05

まーあいぷ~ったらレディがそんなにおっぴろげで寝てはいけませんわ!
アイ姫さまはmiruraさんがお帰りの際はお出迎えされないのですか?
かわいいんだけど~チョット態度でかくない?

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/07/21 16:59

アイちゃんたら、そんなあられもない姿で・・・・。しかも全世界に公開されちゃって・・・・。オロオロ。

それにしても完全にスキだらけ。(笑)
我が家のキジトラは、拾って一年になろうとしていますが最近になってようやく触らせる(こともある)ようになってきたところ。
こんな風な寝姿を披露してくれる日がくるのだろうか・・・・。

猫のアイシス Commented by でめたん : 2005/07/21 17:32

テディベアならぬテディキャットっぽくていいですねぇ。
いいなぁ、その落ち着き。

で、別件ですが(>_<)/~ネコキター
やっとこさネコが先週の土曜日に来ました。
部屋の改装が間に合わずいろいろ攻撃を受けそうな状態です。
スピーカー・ウーファー・その他黒物家電が窮地に立たされております。
遊んでもらえるように(気を逸らさせるように)いろいろ買ったのですが、
・キャットタワー…上りません。
・長靴型のハウス…入りません。
・サークル…餌と水飲む以外に入ったことすらありません。

夜の運動会…寝てると殴られます。いつまで続くのか寝不足。
う○こ…鼻が曲がるくらい臭い。

かわいいのですがノイローゼになりそうです。

猫のアイシス Commented by KON : 2005/07/21 18:06

miruraさんはシナリオとか脚本も書けると思う。
ものいうふとんも miruraさんの語りが上手でおっとさんは思い出すたび泣けてくるんじゃ?
今日のアイちゃんもちゃんとストーリーになってる。(笑)

これってもしも人間だったら
酔っ払ったオヤジのようにだらしなく寝て、「んお?遅かったな。今、起きるから・・・」「じゃ、早速メシにしてくれや」なーんて
言われたら「アタシはあなたのコックでもメイドでもないのよ!」と喧嘩になりそう。

なのになのに あ~ も~ カワイイ~♡♡♡
なんてカワイイんでしょう♡ このカワイさには勝てません~。
ワタシならコックだのメイドだのといわずお世話係でも召使いでも喜んでやりま~す!

暑いときはウチワで風を送って、寒い時は寝ているアイちゃんに一枚掛けてやったりと可愛がりながらも、
miruraさんは飼育して やる 立場を《この可愛さ》にも負けずキープできるですよね~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/07/21 20:34

お留守番も余裕しゃくしゃくでこなすとは…
さすがっ!
我が家のにゃんこは、一日中だれも居ないと人間不信になっちゃうんですよ。
こんな風に、腹出して寝てるなんて、大者すぎ!!!

猫のアイシス Commented by nyankone : 2005/07/22 01:29

まったくアイちゃんときたら、
今日は無邪気なニャンコぶりっ子。
先日の焼干し横噛みおやじ風の風情は
どこはへやら・・・
プリンセスベッドに横たわるニャンコも含めて
すべて同一ニャンコとは信じられね~~ッ。
それと言うのもmiruraマジックの力です!
miruraさん、ひょっとして首から
デジカメをいつもぶら下げているのですか?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/22 11:31

もしかして、シャンプーした日なのかな?
毛の感じが・・まだ少し濡れてますっポイような。
シャンプーって結構疲れますから、その日はいーーっぱい寝てくれそうな。(って、猫はいつもいっぱい寝てるかぁぁ)
うちのごるちゃんはシャンプーした日は寝言付きで爆睡です。

埼玉遠征、お疲れ様!
噂の映画館かな?楽しめたでしょうか?
miruraさんったら本当にactive(*^o^*)
私も負け時とお出かけすっかぁ・・って全然「にゃんこ話」ぢゃないですね。・・・こりゃまた、失礼いたしましたっ!(古過ぎ?)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/07/22 12:36

寝ているときの「大開放」状態(^-^)すこーし、目覚めたときのうるうる度、何やらけだるいながらも、目元がすずしいアイシスさま、そして起き上がるとすこしキョトン、な雰囲気がアイちゃん。
多様な表情としぐさ、猫さんには当たり前のいつものふるまいなんですが、この「大道具」の椅子がまたいいんですよね。つるっつるで、でもすこしぬめぬめした皮の感触にアイちゃんがすっかりなじんで、もう彼女専用のお椅子のようになっています。
くつろぎ、甘え、そして要求。でも、それらのすべてがなめらかです。彼女は本当に、非のうちどころのない宮殿にいるからです。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/07/22 13:53

な、なんともあられもないお姿で・・・・
おやじっぽい^0^!
でも、そんな眼差しで餌を強請られたらたまらないです^^;
ナミヘイは、私が仕事から帰って来るまで
何処にいるのかは分からないんですけど
必ず一緒に帰って来ます^^だから 可愛いぃ~!

「いとおしい」気持ちにさせてもらえる事
「満足な顔」は私に幸せな顔をさせてくれる事
優しい気持ちになれるのは君に出会えたからなんだ

 だから・・・この世の猫ちゃん達に少しでも幸せを返したいと思って、自分に出来る手助けが出来たらいいなって思っておりまする。
アイプ~みたいに、野良ちゃんだったのにこんなに幸せな生活を過ごせる子が一匹でも増えて・・・・
世界中の猫ちゃんの幸せを祈る毎日です^0^

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/07/22 14:44

◆まめさん
>あ~アイちゃんダルダルな一日を
>過ごしていたんでしょうか^^
さすがに夜までじゃ暑いかな?とエアコンの除湿を風速「静」にしてかけ、
おやつも用意・・・まあ、のんびり過ごしたんじゃないかと・・・
あ、いつもそうか(^^;)

>「いいねぇ~君は」って言いたくなりますよね~
実際そう思うので、しょっちゅう言ってます。猫に向かって(笑)

◆tantanmenさん
>「衣食足りて礼節を知る」と云いますが・・・戴いた後に礼節を知ったかどうか,は定かではありませんが…
寸前には行儀良くしますが、もらってしまえばこっちのもの!ってなもんです。

◆へちまさん
>気持ちが良いくらい自堕落だのぅ
もうどうこう言う気になれないくらい猫的自堕落です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/22 18:14

◆しろねこさん
>足の感じが、2本足の動物キャラクターのように見えます。
>しかし、オヤジっぽい・・。
ますますオヤジ化がすすむ・・・で、それを私のコメントが更に増幅してるわけで(笑)

◆cyatoramさん
>まさか、アイちゃんず~~~っと寝てたの?
いや、おやつは無くなってたんで、食べる時は起きたようです(笑)

>待てよ?コメントどおりのアイぷ~ ではなく アイぷ~の表情どおりのコメントが正しいのかな?
ま、コメントよりアイぷーの画像がまず先ですもんねー(^^;)

>アイぷ~ 寝て食べて寝てじゃ不健康ですからね!!
おっとと一緒に、河原を走ってこーい!青春だ?!

◆yumiぷ~さん
>アイちゃんも、普通のにゃんこだったんだ。
>その寝相は、イケてます。
かなり砕けてますが、猫らしい寝相といえます(笑)

>おなか、すりすりした~い!
>隣で一緒に寝た~い!
いや~、今の季節、それはかなり暑そうですな(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/22 18:20

◆なちちママさん
>あはヽ(〃▽〃 )ノ たっぷり睡眠とれたご様子!
>二枚目の写真なんて完全に “寝すぎてダルさ全開の表情” ですねぇ。
なんつーか、ヨダレふきふき、脇、ぼりぼり・・・と見えなくも・・・(^^;)

>ドアの前でお出迎え(^○^)するくらいの気を使えるようになると、
>アイプー語の翻訳が、きっとかわいい言葉に表現してもらえるんだぞーっっ!?
うはは、そうかもしれないし、そうでないかもしれないし・・・(笑)

◆プクコさん
>アイちゃんの寝相・・リラックス~n(^-^)って感じですね。
>かわいい~側にいたらおなかさわってしまいそう(=^_^=)
触ってみましたが・・・無反応でした(笑)
飼い主の帰宅時も、出て行きたければ行くし、寒い時はいかないし・・・気分次第です。

>miruraさんってユーモアたっぷりですね(^ 。^)
皮肉たっぷり、とも言われます(^^;)

◆ぴろぴろさん
>ん~思いっきりお腹出してるところを見ると、相当安心してるんですね~^^
>うちのは絶対に仰向けには寝ません。。。元々「仰向け」という態勢が嫌いみたいで;
ま、うちもやるのは夏限定なんですが・・・(^^;)

>上の方のコメントにもありますが、玄関で飼い主お出迎えはしないのですか?
しますが、この時は玄関に通じる扉は閉めて、出られないようにしてあったんです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/22 18:27

◆cchiyochiyoさん
>出張で、すっかりご無沙汰しているうちに、なんとアイちゃんのかわいい画像の多い事♪
かわいいかどうかは疑問ですが(笑)一味違う写真も撮れたかもしれません。

>現代版「我輩は猫である」⇒実写「わらわは、アイシスなり」ですよね。
ぶーーーーっ!(笑)わらわ・・・そういえば最近、オヤジ化わせてばかりいたんで、
女王の名をいただいた事を忘れてました(^^;)

◆琵琶のユーミンさん
>2時間はねてるでしょう?
ちょこちょこ寝たり起きたりしながら、たらたら寝てるんで、何時間熟睡してるんだか・・・

>アイちゃんは寝起きはよいですか?
あまりぼーっという顔には見えませんが、ただ、顔の毛とヒゲに見事な寝癖が・・・(笑)

>毛づくろいの写真よく撮れてますよね、もちろんストロボは使ってませんよね?室内灯だけですか?
室内灯だけです。ただほぼ全ての部屋が電球色なんで、くっきり明るくは撮れませんが・・・

◆kurokoさん
>1枚目の寝姿、最高です♪ それにソファーが、アイちゃんにピッタリのサイズになってるのですね。
そんな感じですね。いい寝場所を見つけたようで。

>一日、寝留守番をされた後は、寝起きにキッチリカメラ目線でモデルを勤められてますね。
目線はモデルでも、態度がおやぢ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/22 18:37

◆社長の飼い主さん
>猫は留守番得意ですよね。(一人が好き)
犬と比べると、その辺は気持ちが楽かもしれません(^^;)
気が向かないと、見送り&出迎えもしませんし。

>一緒に移動する方が猫はストレスになるもんな〜。
猫によるみたいですが、うちも動物病院へ連れて行く時等、もー大変です。

◆滑熊さん
>この股広げた、緊張感のない寝姿がいいですね。
大また広げるわ、腹出して伸びてるわ・・・なんちゅー無防備な(笑)

>「うぁぁぁっ、あちぃぃぃぃ」って言っていそうだった。
気持ちとしてはそうなんでしょうなあ~(^^;)

◆c-namamaさん
>一枚目のあいちゃん、足の暑さをとってるみたいな格好~♪
放熱!って感じでしょうか?(笑)
しかし猫って、涼しい場所を見つけれられるのに、なんでそんな暑い所で?
という場所で寝てる事がありますよね?
猫もおなかこわすなら、便秘もありかもしれませんね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/22 18:59

◆dayanさん
猫って普段は自分がオス、メスの意識ってないとか?

>アイ姫さまはmiruraさんがお帰りの際はお出迎えされないのですか?
出迎えるというより、ドアを開けた瞬間を狙って外を飛び出す!・・・に近いです。
態度は常に我が家で一番でかい!(笑)

◆でめたんさん
>アイちゃんたら、そんなあられもない姿で・・・・。しかも全世界に公開されちゃって・・・・。オロオロ。
あーそういやそうだ(笑)

>我が家のキジトラは、拾って一年になろうとしていますが最近になってようやく触らせる(こともある)
>ようになってきたところ。こんな風な寝姿を披露してくれる日がくるのだろうか・・・・。
猫の性格によるんでしょうかね?アイぷーは来たその日のうちに、私の膝にも登ってきたんで・・・

◆KONさん
どこか奇妙なぬいぐるみのようでもあり・・・(^^;)

>で、別件ですが(>_ やっとこさネコが先週の土曜日に来ました。
>部屋の改装が間に合わずいろいろ攻撃を受けそうな状態です。
>かわいいのですがノイローゼになりそうです。
うわわわわ~~!ものすごーくよーくわかります!
私なんてほぼノイローゼ状態でしたから(苦笑)
用意してやったおもちゃより、紙袋やダンボール箱の方が喜ばれたりして・・・
今朝も早朝、何度起こされた事か・・・ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/22 19:06

◆mamesiborisさん
>ものいうふとんも miruraさんの語りが上手でおっとさんは思い出すたび泣けてくるんじゃ?
あっはっは!私自身は「ものいうふとん」の話をした事なんぞすっかり忘れてたんで、
まだ覚えてたのか~と驚きました、実は(^^;)

>これってもしも人間だったら
>「んお?遅かったな。今、起きるから・・・」「じゃ、早速メシにしてくれや」なーんて
>言われたら「アタシはあなたのコックでもメイドでもないのよ!」と喧嘩になりそう。
黙って生米でも渡してやりますかねー。

>miruraさんは飼育して やる 立場を《この可愛さ》にも負けずキープできるですよね~。
そうです。飼ってる人の方がエライんですヾ(^_^;)

◆nyankoneさん
>お留守番も余裕しゃくしゃくでこなすとは…
>我が家のにゃんこは、一日中だれも居ないと人間不信になっちゃうんですよ。
まァ去年は私もフルタイムで仕事してた時期があり、その時は1日中、留守番だったので・・・
に、してもハラ出して寝るかー(笑)

◆べにさん
>今日は無邪気なニャンコぶりっ子。
>焼干し横噛みおやじ風の風情はどこはへやら・・・
ま、今日もちょっとおやじ入ってますが(^^;)
でもおっとなら、絶対に私みたいなコメントは付けないだろうなあ~・・・

>デジカメをいつもぶら下げているのですか?
いえ(笑)猫のポーズを見て、慌ててカメラを取りに走ってます。いつも。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/22 22:11

◆にゃんままさん
>もしかして、シャンプーした日なのかな?
いや、シャンプーした日ではありません。濡れて見えるとしたら・・・ヨダレ?(笑)
シャンプーした日でも、どんな日でも、結局は爆睡するヤツです。

>噂の映画館かな?楽しめたでしょうか?
はい、近所に住んでる人が色々手配してくれて・・・フィルムでない映画は初めて!

>miruraさんったら本当にactive(*^o^*)
映画をきっかけに、最近、やっと徒歩5分のスーパーより遠くへ出かけるようになりました(笑)

◆nekomakuraさん
>この「大道具」の椅子がまたいいんですよね。
>もう彼女専用のお椅子のようになっています。
リビングをプチ・ホームシアターにしようと私が買ってきたリクライニング・ソファーが
いまやすっかりお猫様専用・・・(--;)歯型だらけ・・・(泣)
大解放された格好で、1年中、このソファーのどこかにいるような気すらします。

◆ふねさん
>な、なんともあられもないお姿で・・・・
>おやじっぽい^0^!
どんな表情見せようと、時間外には小さな煮干し意外は何もあげない私ですが・・・(笑)

>「いとおしい」気持ちにさせてもらえる事
>「満足な顔」は私に幸せな顔をさせてくれる事
>優しい気持ちになれるのは君に出会えたからなんだ
この写真を見る人に、そんな風に思ってもらえたら嬉ですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/22 22:25

こういった1個体が自分の部屋に存在するというのは、多分、かなり幸せな気持ちになるんだろうな~。いいな~。
強くアイデンティティを表現しているというか、犬とかよりもずっと存在感があるというか、僕だったらきっとこの存在に対して依存症になってしまうと思います。
で、おなかのあたりもしゃもしゃもしゃっっと触りまくりたい!!
たまらにゃい!!!

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/07/23 13:01

◆CaffeineSphereさん
>こういった1個体が自分の部屋に存在するというのは、多分、かなり幸せな気持ちになるんだろうな~。
その時によりますが・・・(苦笑)

>強くアイデンティティを表現しているというか、犬とかよりもずっと存在感があるというか
あ~~、犬と違って、飼い主に付き添うようなところがないから・・・
好き勝手に振舞った挙句、高所から人の行動をじーっと見下ろしてるような感じです。

しかし、今の時期はおなかのあたりは見るだけで暑い・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/23 14:15

≪ ■猫は焼干しを味わう | トップ | 目次 | ■THE CAT WHO... ≫


ill.i stylelabo online court