≪ ■猫はCan I help you? | トップ | 目次 | ■猫は焼干しを味わう ≫

2005年07月17日

■猫はテーブルの上で

アイぷー、そんなところに寝っ転がられると、

単純にジャマだ。


    ―― しかしあんた、背ェ長いなー
≪ ■猫はCan I help you? | トップ | 目次 | ■猫は焼干しを味わう ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/07/17 16:46


≪ ■猫はCan I help you? | トップ | 目次 | ■猫は焼干しを味わう ≫

 

コメント

巨大ナメクジ発見!!
お塩を何リットル使うようかしら?
多分エアコンの涼風が一番心地よく
あたるところなのでしょうね。

パソコン修理で皆さんお疲れでしょう。
ゆっくりお昼ねしてくださいな。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/17 16:53

涼しいんですね。
きっと、よく、眠れるね。

私もぐっすりねむりたい。
アイちゃん、羨ましいです。
(クーラー調子悪いし・・・)

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/07/17 17:14

ププッ♪今一瞬、アイシスさんと同じ背中とポーズで寝てるチル猫と画面が‘横並び’だったので、
思わず笑ってしまいました!
・・チル猫は、もう寝返りをうって、こちらを向いて寝てますが、
よくアイシスさんの真似っ子ポーズをしたり、いつもは声を出さずにアクビするのに、アイシスさんが、
アクビをしてる時は同じ声をだしてアクビしたり・・・やはり注目して欲しいのですね?猫さんは。。。
アイシスさんも、miruraさんのお邪魔なのは判ってたりするけどぉ~なのかもしれませんね?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/07/17 17:26

本当に 猫って座っていたり 歩いていたりする時よりも、寝ているときの方が大きいですよね~。
それにしても アイちゃんが すご~く大きく見えます。もしかして、巨猫?
寝てしまったもの勝ちっていうことで miruraさん諦めてください。人間がそこにいるとおもえば ある意味猫でよかったということで。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/17 17:57

4kgなのに大きく見えますね~。そしてくつろぎのひとときですね。
アイちゃんの場合 ひとときっていってもかなりの長時間かもしれませんが。(笑)

あちこちでまったりしているアイちゃんを見ると、mirura邸から毛皮禁止(笑)の棚とか、
昇降就寝飲食禁止エリア(笑)がどんどんなくなっていくというのが実感できますねぇ。ヾ(^_^ )

アイちゃんは着実になわばりを拡大中ですね。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/07/17 18:34

こんばんはー。
テーブルの上、冷たくて気持ちいいんですかねー?
それにしても、「背、長いなぁ。」のコメントに笑ってしまいました。
高い、とは言わないんですものね。(笑)

猫のアイシス Commented by 湯 : 2005/07/17 21:12

こんばんは
今日は本当に蒸し暑かったですね~

『長い』って表現、本当ぴったりですよね^^
手足を真直ぐ伸ばされた日にゃあ
1mくらい(大袈裟か(^^ゞ)ありますもんね
って、きっとアイちゃん『ん?何か言ってるなっ』なんて
聞いてる感じですね、耳が後ろに向いてません??^^

しかしうちの猫見てていつも思うのですが
猫が伸びきった姿って
後ろから見るとツチノコみたいですよねぇ。。。

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/07/17 21:29

警戒心のかけらも感じられない,安心し切った寝姿ですね.クールなコメントですが,アイちゃんいじめられた事ないんでしょうね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/07/17 21:58

こんばんわー。
この写真を見てると、頭からお尻までツルーっと撫でたくなります(笑)
気持ち良さそう♪見事な毛並みですね。

しかしmirura邸はいつ見てもキレーに片付いてますよねぇ。
どの写真を見ても、余計な物が写っていないのには
関心させられます。
だからアイちゃんもこんな風にびよ~んって寝たくなる
んでしょうね(笑)

猫のアイシス Commented by riecchi : 2005/07/17 22:16

アイぷ~くるっと回して
おもて も見たい!

いつ見ても
とんがった耳が
かわゆいです!

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2005/07/17 22:17

名前は別に匿名でもよかったような。
ああ、あの猫がミミズのの脳みそていど憧れる。

猫のアイシス Commented by 流月 水夢 : 2005/07/17 22:34

そうそう、べにさんと一緒、なめくじ~。あるいは、芋虫系でしょうか。毛が生えているから、毛虫?
僕は、ナメクジじゃなくてジャンボ宝くじ買いました。でも、アイちゃんは当たりません。残念。
ああ~。猫にじゃまされてみたいっ。
(今、下に表示されている楽天の広告、猫の鼻がひくひくしてて面白い。次回の『猫遊び』はGIFアニメっていうのはどうですか? ちょっと、品性落ちましょうかね?)

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/07/17 23:26

こんばんは、初めまして~☆
ハムスター関係のblogリンクを辿ってこちらにたどり着いたのは1ヵ月ほど前・・・
前にうちにも黒X白猫さんがいたので猫blogにはアンテナがピピっとw
それから毎日こっそりアイちゃんを眺め・・・(笑)
アイちゃんのコケティッシュな感じがとても好きです!
このうっとりするほどの背中にすりすりしたい~~♪
「背ぇ長い」ってコメントがまた楽しい^^
フフ・・・毎日更新が待ちどうしいんですよ♪
これからもとびきりのアイちゃんを楽しみにしていますね!
(実はリリアン・J・ブラウン小説ファンでもありますw)

猫のアイシス Commented by munyu : 2005/07/18 00:30

アイぷーでもありあざらしでもある。

そんな写真ですね。(失礼しましたm(_ _)m)

アイちゃん毛並み綺麗ですよねぇ。うっとり。。。
光ってる。。。++

猫のアイシス Commented by マリーメイ : 2005/07/18 08:56

ネコの身長って、
測ろうとしてもどこまで伸びるのか分からないし、
どこまで伸ばしていいのかも分からないし、
しっぽの先までが身長なのかちょっと疑問に思うし、
結局『長い』という結果になったりしますよね~。

アイちゃんも背筋伸ばしてノビているんで、長くなってますね~。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/07/18 09:47

つややかですな〜

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/07/18 12:19

ジャマダ・っと言われても!
暑いのだ!アツイノダ!!!

miruraママも毛皮の、つなぎルック着てみれば解るんだ=^_^=
だ・・か・・ら・・もう少し涼しいここで寝かせて!

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/18 12:26

寝てますねぇぇ。熟睡って感じですね。
こんな時miruraさんは「どいて~」って強制移動はしないのでしょうか?
我が家では、すかさず抱き上げ「撤去!!」ですが、そんな時
「イニャーン!」って感じで嫌だ~もしくは止めて~って鳴き声を発します。
以前あいちゃんは「わーん」って感じの鳴き方をすると書いてありましたが、今もそうかな?
口を閉じたまま「んー」と鳴くことはないのでしょうか?
鳴き方もいろいろ。感情がみてとれる気がするのですが・・・
あいちゃんは????

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/07/18 12:37

アイちゃんは、結構大きい?猫チャンみたいですね~(^ 。^)
我が家のアイちゃん似の猫は6㎏の猫です。
のびをすると手が私の(身長155㌢)腰のあたりまで届きます。めしくれ~といつもつめとぎされます(+_*)
種類にもよるのかな・・もう一匹の白黒の猫はころころと太ってますが・・あまり大きくはならなかったです。我が家に登場した頃は、手のひらにちょこんと乗ってしまい、小鳥のようでした。
テーブルの上が夏期は冷たくて気持ちいいのかな・・・
猫は一番過ごしやすい場所を知ってますね。
アイちゃんの頭なでなでしたいです。(∩_∩)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/07/18 12:39

こんにちは~。

初めてコメントします!
いつもアイちゃんを楽しみにしています。

ウチも先週から猫を飼い始めました。
アイちゃんのような表情豊かなコに育って
欲しいって願ってます。

ブックマークに登録させてください!
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いしますっ

猫のアイシス Commented by Haruka : 2005/07/18 16:53

◆べにさん
>巨大ナメクジ発見!!
ホントにいたらやだなー、毛の生えたナメクジ・・・
ここは外からの風が非常によく通るところなので、寝心地いいんでしょうね~。

>ゆっくりお昼ねしてくださいな。
おっとと猫は昼寝というか、夕寝というか、夜寝というか・・・とにかくよく寝てます。

◆yumiぷ~さん
>涼しいんですね。
>きっと、よく、眠れるね。
この暑いのに、昼間、ベランダで寝てたくらいですから、涼しけりゃなおぐーぐーです。

普段はクーラーより、除湿機大活躍の我が家です。

◆チル姉さん
>チル猫と画面が‘横並び’だったので、思わず笑ってしまいました!
猫はびろーんと寝ますね~。暑くなると。

>・・・やはり注目して欲しいのですね?猫さんは。。。
注目されるもの、かわいがられるのも、私が1番!と思ってるらしい・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/18 17:26

◆cyatoramさん
>アイちゃんが すご~く大きく見えます。もしかして、巨猫?
兄弟猫の体格を考えると・・・アイぷーに好きなように食わせてたら、物凄い事になる気がします。

>人間がそこにいるとおもえば ある意味猫でよかったということで。
人間だったら・・・あたたたたたたた!

◆mamesiboriさん
猫の体内時計はどうなってるんでしょうねー?(笑)

>mirura邸から毛皮禁止(笑)の棚とか、昇降就寝飲食禁止エリア(笑)が
>どんどんなくなっていくというのが実感できますねぇ。ヾ(^_^ )
なんというか・・・禁止したいんですが、あまりにしょっちゅうやらかしてくれるんで、
さすがの私も怒るのがめんどくさくなってきてしまいましたヾ(--;)

◆湯さん
テーブルの上ははどよくさらりとしているので、寝心地いいのかもしれません。

>それにしても、「背、長いなぁ。」のコメントに笑ってしまいました。
>高い、とは言わないんですものね。(笑)
高い、とはちょっと違うなあーと・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/18 17:33

◆まめさん
>今日は本当に蒸し暑かったですね~
とうとう梅雨も明けて、本格的に夏!ですね。ううう・・・

>『長い』って表現、本当ぴったりですよね^^
そうなんです、背が高いというよりは長い(笑)
アイぷーも、背後でごちゃごちゃ言ってるのは聞こえてるんでしょ。
「だからなに?」ってな態度ですが・・・(--;)

>後ろから見るとツチノコみたいですよねぇ。。。
私もよくそう思います。

◆tantanmenさん
>安心し切った寝姿ですね.クールなコメントですが,アイちゃんいじめられた事ないんでしょうね
まあ・・・本気で憎かったら、こういうブログ、作ってられないでしょうねー。

◆riecchiさん
>この写真を見てると、頭からお尻までツルーっと撫でたくなります(笑)
青光りしてて、これを襟巻きにしたらさぞや・・・というような毛皮です。

>しかしmirura邸はいつ見てもキレーに片付いてますよねぇ。
というか、どんなに上手く取れても、余計なものが写ってしまった写真はボツにしますから(笑)
きれいに片付けると、ねっ転がるやつが我が家には一人と一匹・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/18 17:40

◆アイぷ~ふぁん
>アイぷ~くるっと回して
>おもて も見たい!
急にひっくり返したら、「ン"!」とか鳴きそうです。

耳だけは常に起きているような・・・

◆流月 水夢
>名前は別に匿名でもよかったような。
え?そうでしたか?

◆CaffeineSphereさん
>僕は、ナメクジじゃなくてジャンボ宝くじ買いました。
ええっと・・・そこは笑うところ・・・かな?(笑)

>(今、下に表示されている楽天の広告、猫の鼻がひくひくしてて面白い。次回の『猫遊び』はGIFアニメっていうのはどうですか?
今、初めてみたんですが、おもしろいですねー、これ♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/18 17:45

◆munyuさん
はじめましてヾ(^_^ )
いつも見て下さり、ありがとうございます。

>「背ぇ長い」ってコメントがまた楽しい^^
高い、というよりは長い、という感じですもんねー。この場合。

>フフ・・・毎日更新が待ちどうしいんですよ♪
>(実はリリアン・J・ブラウン小説ファンでもありますw)せめて1日おきくらいには更新したいと・・・ハイ(汗)
軽やかに読める『猫は・・・』シリーズ、私も好きです♪

◆マリーメイさん
>アイぷーでもありあざらしでもある。
ツチノコでもある。ナマコでもある。
・・・そんな写真です(笑)

それほど手入れしてるわけじゃないのに、なぜかツヤはありますねー。
これって、生まれ持っての質という事で、人の髪の毛の一緒かな・・・

◆しろねこさん
>ネコの身長って、
>しっぽの先までが身長なのかちょっと疑問に思うし、
>結局『長い』という結果になったりしますよね~。
そう言うしかないですねー。うちのマンション、ペットを飼う歳に登録させられるんですが、
申請用紙には高さ・身長の記入欄があり。でも厳密にはムリだぜよ、と思いました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/18 17:54

◆ねこみみさん
>つややかですな〜
部分的に青く光って、サバかサンマのようです(笑)

◆琵琶のユーミンさん
>暑いのだ!アツイノダ!!!
>miruraママも毛皮の、つなぎルック着てみれば解るんだ=^_^=
>だ・・か・・ら・・もう少し涼しいここで寝かせて!
そこより、エアコン入ってる部屋の方が涼しいと思うんだがなー・・・(笑)

◆にゃんままさん
>我が家では、すかさず抱き上げ「撤去!!」
ふふ・・・私はそういう重くて暑い作業はしないのです。
黙ってカチャリ、と掃除機に手をかけ、猫と視線を交わす・・・
それだけで猫の方からその場を去りますので(意地悪ィ~な~)

>以前あいちゃんは「わーん」って感じの鳴き方をすると書いてありましたが、今もそうかな?
>口を閉じたまま「んー」と鳴くことはないのでしょうか?
いまでも鳴きますよ。あ、「んー、んー」もありです。
なんか小さな子供がぐずってるような声にも聞こえるんですよねー、コレ。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/18 18:00

◆プクコさん
>アイちゃんは、結構大きい?猫チャンみたいですね~(^ 。^)
小さくはないと思います。好きなように食べさせてたら、あっという間に5kg、超えるな・・・
ご飯の要求は、ほっぽど空腹の時以外は比較的控えめかもしれません。
ふっと後ろを振り向くと、部屋の入口に前脚揃えて座り、じっーっとこちらを凝視。
まるで念を送ってるような、サブリミナル効果のような・・・

猫って涼しい場所、というり、多少暑くても好みの場所にいるような気がします。

◆Harukaさん
はじめましてヾ(^_^ )いつもどうもですー。

>ウチも先週から猫を飼い始めました。
かわいいですねー。まだほわほわした感じの白い子猫で・・・
私も飼うなら白い猫を希望したんですが・・・(笑)

>ブックマークに登録させてください!
>また遊びにきますね。
リンクフリーですので、登録はご自由にどうぞ。
またいつでも好きな時に遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/18 18:08

こんばんは。猫って暑い時は 一番涼しいとこ探して寝ますよね。この机はひんやり冷たいのでは?
うちの兄貴猫の背中にも似ている・・

猫のアイシス Commented by sakurako : 2005/07/18 23:40

なんだか飼い主さんのお言葉が好きです(笑)
ぷ〜〜〜!
猫ってのばすと案外長いですよね。

猫のアイシス Commented by 社長の飼い主 : 2005/07/19 07:43

あるある、の貫録です。背中の、密生した毛並みが彼女の満たされた日常をものがたります。たしかに、ぐうぅぅぅーーん、と伸びて爆睡しているともなんとなんと胴の長いヤツじゃ、と思いますね。
でも、立ち上がってあれこれ、虫を追いかけるですとか、じゃれまわるなどなどのエクササイズに励んでいるときの胴体は長くは見えません。
猫の肢体にもともと備わっている弾力と、いつでも発揮出来る野生味を感じます。見ていて飽きないです。
可愛いから、というのもありますが、一緒に暮らしているとわたしたち人間とは何という違いか、という発見もいまだにあるのです。
それにしても、寝ている姿も横綱級、
いやいや女帝の貫録・・・(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/07/19 10:12

◆sakurakoさん
>猫って暑い時は 一番涼しいとこ探して寝ますよね。この机はひんやり冷たいのでは?
ま、とても風通しのいい場所なので・・・
木の板に寝転ぶのは好きなようですね。

◆社長の飼い主さん
>なんだか飼い主さんのお言葉が好きです(笑)
あっはっは、ありがとうございます(笑)

>猫ってのばすと案外長いですよね。
ですよね~。何かにつかまって立ち上がる姿を見るとびっくりするくらい!

◆nekomakuraさん
>ぐうぅぅぅーーん、と伸びて爆睡しているともなんとなんと胴の長いヤツじゃ、と思いますね。
えーもー、かなり長ーーいです。

>じゃれまわるなどなどのエクササイズに励んでいるときの胴体は長くは見えません。
>猫の肢体にもともと備わっている弾力と、いつでも発揮出来る野生味を感じます。
これだけうだうだ寝てても、何かあるとピッ!と起きて、即、攻撃態勢になれる・・・
どれだけ人に飼い慣らされようと‘野生’なんですねー、猫って・・・
猫から見たら、私らの身体能力ってどんくさいんだろな・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/19 10:26

≪ ■猫はCan I help you? | トップ | 目次 | ■猫は焼干しを味わう ≫


ill.i stylelabo online court