長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫はテーブルの上で ≫

2005年07月16日

■猫はCan I help you?

このところ、続く時は何度立ち上げても画面が落ちる、という状態だったので、修理屋(おっとだ)に
調べてもらったところ、原因は冷却ファンぶっ壊れ・・・だから気温の低い時は大丈夫だったのか?
とにかく部品を購入、今日、やっとPCのハラワタを入れ替えたので、もう大丈夫・・・だと思います。


まだ直らんとね?コメントもメールも溜まってるんだけど・・・


まだですか?


まだ直らんのですか?


  ――つか、あんたの方がよっぽど壊れて見えるんだけど・・・
≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫はテーブルの上で ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/07/16 17:21

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫はテーブルの上で ≫

 

コメント

いやいや 久しぶり(失礼だろ!おいっ)のかわいらしいアイちゃん見っけ!
2枚目の写真のアイちゃんは おっと♂様に「早くなおしてちょんまげ!」っと言っているようです(フルッ! オヤジ!と言われてもそう見えるんだもん!)
壊れて溶けているアイちゃんもいいもんだな~。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/16 17:49

三連休が始まったので、mirura家御一行は旅行とかにお出かけカナ?と思っおりましたが・・・
そうだったのですね?
猫の手も借りつつ?♂様お疲れ様でした。
・・キャワイイ♪アイシスさんのビー玉なお目目が、
無邪気で、ホント今日は‘猫’そのものの仕草ですね♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/07/16 18:01

うっひょ~っ、アイちゃんかわい~。
miruraさん、PC壊れて大変でしたね。
しかし、おっとさま直してくれるなんてすごい。
便利ですね。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/07/16 19:20

あれっ?mirura邸が珍しく散らかっていると思ったら・・・
アイちゃんがお手伝いに馳せ参じ、すぐ飽きちゃった(3枚目)といったところでしょうか??(笑)
今日もプリンセスアイに、癒されてしまった~
連休中に更新してくれたmiruraさん、そしておっと♂様にも感謝~!!

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/07/16 19:37

パソコンの部品、いたずらしなかったのかな。ちょいちょいと。
えらいな~
「そんな物よりこっちを見てv」
って表情にも見えますね。

猫のアイシス Commented by nyankone : 2005/07/16 19:59

うふふ。 「ちょんまげ」 ってオカシイ(ツボにはまった)
パソコン直ってよかったですね!
直せるだんな様、 スバラシイー☆
アイちゃんの目がどこかへいっちゃってますね(笑)

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/07/16 20:51

あらあら・・
今朝見ようと思ったら重かったのはそのせいかな?
でも復旧してなによりです。
アイちゃん壊れてませんよ〜〜(笑)
こういう時って細かい部品にじゃれてくれますよね。
また明日も楽しみにしてます♪

猫のアイシス Commented by 社長の飼い主 : 2005/07/16 20:56

今日はアイちゃんが普通の猫に見えます。
かわいい。

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/07/16 21:09

修理屋さんと一緒に暮らしてるなんて、すごい。。。
3枚目のアイちゃん、どこを見てるのかしら??
かわいらしいわ♪

猫のアイシス Commented by ひなた(hinathime) : 2005/07/16 21:13

あのちょんまげうちわは90度もあったCPUを
扇いで冷却する目的で置いてあるとよ。
で誰が扇ぐかとなると、当然アイちゃんですね~。
だって猫の手も借りたいくらいの
忙しさですもの。
アイちゃん、たまには猫らしいですね。
昭和おやじやダース・ベイニャーっだったり
八面六ぴの大活躍だものね。
子猫時代を彷彿とさせる可愛さです!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/16 22:30

ややや、修理のお共、というより、おじゃま虫化しているアイちゃんでしょうか。
こんな風に何か作業しているとちょこちょことやってくる猫がいると幸せだろうな~。
アイちゃんの特技、リバースヘッド、可愛い♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/07/16 23:08

はじめましてー.ネコの子大好きなのですが、ペット飼えないマンションに住んでいるものです.アイちゃんかわいくて、いつも画像のup楽しみにしてますー.ほんとかわいくて…いつも楽しみにしてまーす.

猫のアイシス Commented by lemonhart-pen : 2005/07/16 23:18

大変な事になっていたのですね(^^ゞ
♂さん頼りになりますね、miruraさん幸せ!!☆彡
PCも夏バテするのですね。 
アイちゃんの猫らしい遊び、夢中になっている首筋と手先が可愛いな~。 パッケージが散乱していますが、隣で♂さんが奮闘しているのですね。うちわ?すごく興味有りそう。
待ちくたびれて、待ちくたびれて、早く遊んで!(=^_^=早く遊んで呉れないとアイねじれちゃう*=^_^= )

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/16 23:49

はじめまして miruraさん
毎日ここを開くことが生活の一部と化している2児の母です。
我が家は集合団地の為ペット禁止なのです・・・なので
miruraさんちで毎日数回観に来ては癒されております。
昨日夜9時の映画”トゥ・ブラザーズ:トラ兄弟の物語”を観終えてむしょう~にアイぷ~さんを見たくなり書いた次第です。
アイぷ~さんの眼がまた一層スキになりました。

猫のアイシス Commented by MADE IN 大分 : 2005/07/17 00:29

あれま~大変でしたね
直ってなによりです^^

しかし、一枚目の写真のアイちゃんの手
可愛いですね^^
猫の手ってグローブみたいですよね
その手で一生懸命ちょいちょいと
悪戯する仕草って可愛いです(頭にもきますが...)

鼻をぷ~っとふくらませ
目ん玉真っ黒に広げて
あのグ~の手で一生懸命悪戯してるの見ると
ちょっと眺めていたくなるのは私だけでしょうか???


猫のアイシス Commented by まめ : 2005/07/17 01:01

アイちゃんって、mirura さんのコメントで、ガラット猫が変わりますね。ちなみに今日のアイちゃんはしおらしく、キュートなイメージです。ぎゅっとだきしめてイイコイイコしたいなぁ!!mirura さんのプロデユース力なら、アイちゃん、女優としてもバラドルとしても、いきていけそうですね。
あ、そうだ、これだけのファンを従えているアイちゃんなら、○チタマとか、テレビ番組に出演してもらえると、アイちゃんファンとしてはうれしいなぁ!!早くそういうオファーがこないかしらん?

猫のアイシス Commented by ルナ : 2005/07/17 01:30

そっか~。
パソ君も、はらわたが煮えくり時が有るわけですね。
ライブカメラも、頭にきてたわけだ。
なるほど、なるほど。

でも、これで、アイちゃんも納得、みんなも納得。
ひと安心。

結局、アイちゃんの手は、貸す必要がなかったわけですね。
っていうか、邪魔だし・・・。


最近、外ネコちゃんに、ごはんあげてるんですけど、
「さあ、早く。おなか、すいてんのよ。」
って、態度されると、
(どっちが、立場、上なんだろう。)
って、本気で考えてしまいます。

miruraさんも、そう、思う?

・・・ま、いっか。
癒されてるし。

一人で(苦笑)・・・

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/07/17 03:44

あー 「ちょんまげ天国」のうちわだ~♪ 
うふふふー 懐かし~&やっぱ変で面白~い。
今年も活躍! っていってましたもんねー。

三連休だし土曜日だし、旅行とか映画とか美術館とかお出かけでお休みと思ってましたらPCの不調でしたか。
しかし miruraさまには優秀で頼りになるスーパー修理屋さんがいますからいいですよね~。
お代は部品代だけで済むし~。

アイちゃんも猫の手を貸したいようですね。
レンタル料は小鯵?きびなご?それともかまって遊んでくれることかな?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/07/17 04:44

すこし子猫っぽいような仕草。
何に手を出しても、お邪魔虫なことしかしないのですが、可愛いからしかたありません。自然に、のびのびとふるまえるアイちゃんの仕草のうしろに、やっぱりお二人の愛情があります。
すこし暗くなると大きくなる黒目は、おうちのなかの、やわらかいアイちゃん。例の、キョホホホホ・・のときの瞳は、外で威厳を示すアイシスさまなのです。
この多彩さを描けるmiruraさまに、日々感動します。
猫枕もちびちびぶろぐ続けております。

: http://blogs.yahoo.co.jp/narumi5015/6885970.html

お暇がありましたら(って、お暇なんかなさそうですけど☆)ちらっとお出かけ下さいナ。
ブログのみなさんに、きちんきちんと返信なさるところなども、本当にすばらしいです。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/07/17 05:08

久し振りに旦那様とご一緒でアイちゃんもうれしそう.ネコって脇でちょっかい出したがるんですよね.パーツがなくなりそうで不安です.アイちゃんも熱暴走しないように冷却ファンが必要かも?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/07/17 08:52

おはようございます。
いつもまめなmiruraさん どうしたんだろう?って心配してました。良かったです。みーんな無事で!!(ちょい大げさかな?) 
昨夜は(made in 大分さんと同じで)トゥ・ブラザースを見たのですが、動物ものの映画っていつもいまいちなのが多いような気がしますが、今回のは良かったですよ。映画の内容も単純明快でしたし。やっぱり気になるのはひとつ。トラちゃんたちをどうやって操るのか?ほんとに迫真の演技でした。これってやっぱり人間と動物との信頼(主従)関係のなせる業なんでしょうか? まるでmiruraさんのブログのような・・・(☆アイちゃんのモデルさんぶり ☆miruraさんの絶妙なショットとコメント・・どれをとってもみんなを満足させてくれる作品)
さてさて今日のアイちゃんにもやられてしまいました。特に3枚目 ☆☆☆☆☆って感じです。 
では、これからぐんぐん暑くなりますが、夏ばてにはお気おつけ下さい。

猫のアイシス Commented by まろ : 2005/07/17 09:31

◆cyatoramさん
>いやいや 久しぶり(失礼だろ!おいっ)のかわいらしいアイちゃん見っけ!
なんか猫みたい??ですねー。

去年「ちょんまげ天国」というCDを買ったらもらったこのうちわ、結構気に入ってます(笑)

◆チル姉さん
盆暮れ正月、プラスゴールデンウィーク、夏休み、連休・・・みんなまとめて、
ぜーんぶ関係ないと言っていい我が家です。いいのか、悪いのか・・・

>無邪気で、ホント今日は‘猫’そのものの仕草ですね♪
たまには(笑)

◆しろねこさん
>miruraさん、PC壊れて大変でしたね。
>しかし、おっとさま直してくれるなんてすごい。
そういう時は(そういう時‘だけ’?ヾ(--;)一緒に暮らしてると助かりますね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/17 15:50

◆kuroko
>あれっ?mirura邸が珍しく散らかっていると思ったら・・・
散らかしたのはおっとで、その中にアイが入り込んでます。

>連休中に更新してくれたmiruraさん、そしておっと♂様にも感謝~!!
盆暮れ正月、プラス、ゴールデンウィーク、夏休み、連休・・・全て無関係の我が家です(^^;)

◆nyankoneさん
>パソコンの部品、いたずらしなかったのかな。ちょいちょいと。
いや、ちゃんと悪さしてました(笑)針金をちょいちょいと。
キラキラした小さなネジなんぞ間違って転がそうものなら・・・ターイヘン!

◆はるさん
>うふふ。 「ちょんまげ」 ってオカシイ(ツボにはまった)
このうちわ、本当に笑えます(笑)

本当に・・・最近じゃ全ての調べ物もパソコンが頼りなんで、使えないと大弱りです。
アイは最近、こんなポーズばっかり・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/17 15:54

◆社長の飼い主さん
>今朝見ようと思ったら重かったのはそのせいかな?
ありゃ、重かったんですか~?
昨日の朝は立ち上げた途端、切れてしまったんで、すぐ手術にかかりました。

>アイちゃん壊れてませんよ〜〜(笑)
いやー、私から見れば壊れてます(笑)

◆三毛子さん
>今日はアイちゃんが普通の猫に見えます。
みなさん、そうおっしゃいますねー(笑)私もそう思いましたが。

◆ひなたさん
>修理屋さんと一緒に暮らしてるなんて、すごい。。。
便利なのはいいんですが、おかげで私はPCの事、なーんにも知りません(^^;)

アイは・・・どこ見てるんでしょね?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/17 15:58

◆べにさん
>アイちゃん、たまには猫らしいですね。
普段の写真が写真だから・・・(^^;)

>昭和おやじやダース・ベイニャーっだったり
>八面六ぴの大活躍だものね。
どこまでアイぷーの写真で遊べるだろうか・・・?(笑)

◆CaffeineSphereさん
>こんな風に何か作業しているとちょこちょことやってくる猫がいると幸せだろうな~。
おもしろいかったり、ジャマだったり・・・

>アイちゃんの特技、リバースヘッド、可愛い♪
最近、こんな写真ばっかりです。

◆lemonhart-penさん
はじめましてヾ(^_^ )

>ペット飼えないマンションに住んでいるものです.
>アイちゃんかわいくて、いつも画像のup楽しみにしてますー.
ありがとうございます。お仕事、大変そうですので、こんなやつでも眺めて笑ってやって下さいませ。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/17 16:04

◆琵琶のユーミンさん
>♂さん頼りになりますね、miruraさん幸せ!!☆彡
こういう時は(笑)それにしても、PCがないと調べ物や連絡さえ出来ず・・・
こんな頼りっきりでいいのか?とも思ってしまいました。

>アイちゃんの猫らしい遊び、夢中になっている首筋と手先が可愛いな~。
こういう仕草を見てると、猫なんだなーと(笑)

◆MADE IN 大分さん
はじめましてヾ(^_^ )いつもありがとうございます。

>”トゥ・ブラザーズ:トラ兄弟の物語”を観終えてむしょう~にアイぷ~さんを見たくなり書いた次第です。
他所でも読みましたが、この映画は評判いいですね~。
夕べは出かけてしまって見られなくて・・・むむ、ちと残念かも。

◆まめさん
こうパソコンに頼りきりの生活してると、使えなくなった時、本当に弱りますねー。やれやれ。

>猫の手ってグローブみたいですよね
>その手で一生懸命ちょいちょいと
>悪戯する仕草って可愛いです(頭にもきますが...)
おもしろがって見てると、後でネジ一本足りんぞ!下手人は・・・おまえかっ!ってな事に。

猫って人が見慣れない事やってると、必ず見物に来ますね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/17 16:12

◆ルナさん
>アイちゃんって、mirura さんのコメントで、ガラット猫が変わりますね。
本当に、人が、いや、猫が変わったように。今日はいつもより猫らしさを・・・(笑)

>これだけのファンを従えているアイちゃんなら、○チタマとか、テレビ番組に出演してもらえると
それでギャラがもらえたら、こちらとしても助かります(^^;)

◆yumiぷ~さん
>パソ君も、はらわたが煮えくり時が有るわけですね。
正に文字通り、ハラワタ煮えくり返ってたようです。
アイは・・・この時は針金叩いて転がしてましたっけ。

>最近、外ネコちゃんに、ごはんあげてるんですけど、
「さあ、早く。おなか、すいてんのよ。」
って、態度されると、
(どっちが、立場、上なんだろう。)
私はえさは‘くれる人がエライのだ!’と信じて疑わないヤツですので・・・(^^;)

◆mamesibori
>あー 「ちょんまげ天国」のうちわだ~♪ 
>うふふふー 懐かし~&やっぱ変で面白~い。
今年も出番です(笑)しかし、「オペラ座の怪人」ガイドの上に載ってるこのうちわを見ると、
なんつーか、シュールな光景だな、とも・・・

>三連休だし土曜日だし、旅行とか映画とか美術館とかお出かけでお休みと思ってましたらPCの不調でしたか。
はい。むしろ昔から平日に有給取ってでも出掛け、休みはおとなしくうちにいる我が家の連中です。

>お代は部品代だけで済むし~。
夜、居酒屋で慰労会やってあげました(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/17 16:21

◆nekomakuraさん
>何に手を出しても、お邪魔虫なことしかしないのですが、可愛いからしかたありません。
>自然に、のびのびとふるまえるアイちゃんの仕草のうしろに、やっぱりお二人の愛情があります。
愛情・・・「こらっ、あーいー、ダメッ」と叱ってるように見えて、全く怒ってないおっとがいます。

>猫枕もちびちびぶろぐ続けております。
お!ブログをお持ちでしたのね~ヾ(^o^ )
では早速・・・うお!いきなり貫禄のネコが・・・!(笑)

◆tantanmenさん
>ネコって脇でちょっかい出したがるんですよね.パーツがなくなりそうで不安です.
私もそれが不安です。おっとのならともかく、私のPCだもの・・・(^^;)
人がわらわら動いたり、見慣れない事をやってると楽しいんでしょうかねー?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/17 16:27

◆まろさん
いや~、どうもご心配おかけしました(^_^;)

>昨夜は(made in 大分さんと同じで)トゥ・ブラザースを見たのですが、
>動物ものの映画っていつもいまいちなのが多いような気がしますが、今回のは良かったですよ。
あ、まろさんも?他の方のブログでも読みましたが、これは評判いいですねー。
そう・・・なんです。私も動物を擬人化したり、動物に演技をさせた話が苦手で・・・

>これってやっぱり人間と動物との信頼(主従)関係のなせる業なんでしょうか?
アニマルトレーナーなら、ネコでもしっかりしつけられるのだろうか・・・

まろさんにも暑中お見舞い申し上げます☆・・・です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/17 16:32

うちのちーちゃん♂にそっくりなアイちゃん。でもうちの子より品があるかな~?
猫は飼い主が何かやっていると必ずいらぬお世話をしますよね(^^) 何かと手が出たり、様子をずっとチェックしていたり・・・。
でもそこは猫。すぐ飽きてゴロゴロしてしまう。。。
トトロの映画に出てくる「まっくろくろすけ」を踏んでしまったかのような足がなんともカワイイ猫ちゃんたちにメロメロです。


猫のアイシス Commented by nini : 2005/08/06 23:06

≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫はテーブルの上で ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。 ≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫はテーブルの上で ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売