≪ ■猫は元気です | トップ | 目次 | ■猫はぶら下がる ≫

2005年07月09日

■猫は絶対元気です

うおりゃ~っ!っとアスレチックよろしく、物干しを一気に駆け登り・・・

南方11時の方向に影発見、接近中・・・

きょほほほほ

トンボよっ、トンボに決まってんじゃない!そこをおどきっ


  ――ホントは今日、病院に連れて行こうと思ってましたが・・・これで元気ないなら、こっちが寝込むわい。
≪ ■猫は元気です | トップ | 目次 | ■猫はぶら下がる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/07/09 11:16


≪ ■猫は元気です | トップ | 目次 | ■猫はぶら下がる ≫

 

コメント

まあ、元気そうで何よりですわな。。

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/07/09 11:22

いや~本当に元気そう。
毛づやも良いし。歯もきれい。髭も長くてピ~ンと立派過ぎるほど。
瞳もランランと輝いているし。
夏バテも寝不足も全く無いって感じですね~。

確かにこれで病気だと言われてもにわかには信じられませんね~。

でも、おっと♂様が心配なら病院もありかも。安心しますからね。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/09 11:36

miruraさんが、アイちゃんを残して外出されたので、もう大丈夫なのだと思ってました。
病院行きを免れそうで良かったね、アイちゃん!!
でも、その間ライブカメラに釘付けだったかもしれないおっと♂様に、連れて行かれてしまうかな・・。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/07/09 12:31

アイちゃん、元気になったみたいで良かったです。主人公が寝込んじゃ、毎日の楽しみがー。。。と心配(自分の??)していました。いえいえ、アイちゃんを心配しておりました。良かったです。

猫のアイシス Commented by schokolade : 2005/07/09 12:40

これまた生き生きとした表情が素敵です。
このまま、ぴょーんとトンボを追ってムササビよろしく
マンションの下まで滑空しそうな勢いですね~。

でもやっぱり一度獣医さんにお話しだけでも聴いてみてはいかがでしょうか。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/07/09 12:42

元気元気!!いい表情。
運動不足なのかもしれませんね。

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/07/09 13:00

うーん。絶好調なお顔に見えますが。
日々一緒にお過ごしのmiruraさんが一番よく「見えている」わけですし。
私なら、暫く食事は小分けで、様子を見つつ病院行きは見合わせる・・・かな。
病院のキライな子にはそれすらストレスですし(*^o^*)
ま、おっとさんが納得するか否かがポイントですね?
それにしても本当にキレイで立派なキバですことp(^-^)q
持って生まれた、個体差ってあるんだなぁぁと痛感致しました。
うちのちびちゃん、すきっ歯ですから・・・ほほ。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/07/09 13:17

きょほほほほ♪
…おどきっ!

どこかで聞いた台詞だ…。


……何階か知らないけど夢中になって落ちないようにね…(笑

猫のアイシス Commented by KON : 2005/07/09 13:30

よかったよかった。元気そう!
ガッツ・キのせいだったのね。きっと!
安心して今日もこっそり(土曜出勤の某所から)
見ています。
うちの2猫もそうですが「ニャッフッ!」とかいいながら
トンボや蝶や鳥に、たとえ網戸越しでも叫んでいるのは、
何言ってんだろうといつも思います。
猫の言葉がわかったらいいなと思っていましたが、
わかったらわかったでうるさくてしょうがないだろうから、
わかったような気がしている今の関係が
一番いいかも…ネ、アイちゃん!

猫のアイシス Commented by レオンの姉 : 2005/07/09 13:45

元気になった様ですね。よかった、ほっとしました。育てる事は、山あり谷ありですね。 それが楽しいとも言えますが(いえないかな?)(^^ゞ アイちゃんは女の子なのに運動神経が良さそう。少々、やんちゃの様子、でも見ていてそこが可愛い=^_^= 2枚目の口元と髭がたまらなく好きです。 きょほほほ☆彡は、いい! とてもいい!miruraさんのコメント何時も思わず笑ってしまいます。 

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/09 14:18

いつも楽しく見させていただいております。
が、書き込みは初めてです。
アイシスさん、元気になったようでほっとしました。

それにしてもこの笑顔!(?)
猫バスにそっくりですね^-^

猫のアイシス Commented by でめたん : 2005/07/09 14:51

アイシスさん、‘きょほほほ~♪’のお顔もカワイイですね?
なんか‘猫’ってわかる範疇で、笑ってるお顔だし・・・!
同じ猫なのに、チル猫が同じ‘きょほほほ~’らしき表情をすると、なぜか‘般若のお面’顔になり、かなり怖いです…!
 でもシッポは、上機嫌に振ってるので、怒ってるのではなく、楽しんでるみたいなのですが、
一度彼女がその般若顔をすると、しばらくそのままでいるので、私のほうが固まってしまいます。(まっ負けてる…)
◇◇アイシスさん、お見舞いは‘セミ’がいいですか?orやっぱり‘トンボ’かなぁ?この季節‘カマキリ’なんかも…byチル猫◇◇
 


猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/07/09 18:30

いや~良かった良かった(笑)。
こんなに元気なら もう心配なさそうですよね♪
トンボ来たときの鳴き声、ケケケケっていってますか?
アイちゃん顔こわ~い。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/07/09 18:32

アイちゃんりりしいです♡
トンボにエキサイトしてるアイちゃんはうれしそうですね~。

でもそんなにも高くて危険なトコにいては、おっと様が青くなるのでは?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/07/09 19:43

今晩は。初めましてまーくんです。カッコイイ愛猫ちゃんを見て
ほんとに可愛くてたまらないですね。癒してくれるので毎日楽しく元気ですごしてます。ありがとうございます。

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/07/09 20:07

はじめまして♪アイちゃんのアップの写真が少しだけ
うちのケリーに似ているような気がして、書き込みしています。うちのはもっとおデブですけど^^;
幼少の頃からのずっとアップされているんですね。
面白い表情をバッチリカメラにおさめてられて
スゴイ!と思いました♪

猫のアイシス Commented by mako : 2005/07/09 20:07

ア、アイちゃん・・・。
元気なのはよろしいが、とんぼに威嚇したところで相手は怯んでいるのかい?
まあ楽しそうな毎日をお過ごしのようで、なによりです(^_^;)
あんまりmiruraさんをドキドキさせないよーに!!(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/07/09 21:02


(o_ _)ノ彡☆バンバン

きょほほほほ♪かぃ!(笑)いやー、表情にピッタシ。
笑った(嬉)。

猫のアイシス Commented by うにゃご : 2005/07/09 21:49

アイチャン、元気そうでよかった~。
トンボ・・ゲットすることに自信がついてしまった~
という感じですね(☆。☆)
2枚目の写真がリリシイ☆彡3枚目の写真はトンボが
近づいてきてワクワクo(^o^)oしているように見えますね。
きょほほほほ・・の笑いと(^◇^)、そこをおどきの迫力が伝わって
くるようです☆ミ
miruraさん・・おみごとd(^-^)ネ!

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/07/09 22:23

とり急いで!
今ライブを見たらアイちゃんパソコンの上で毛づくろいしながら、まどろんでる。こんなに良いポジションで見れたの初めてです。これでは、まるでストウカーですねフフ(^^♪

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/09 22:51

琵琶のユーミンさん、ありがとうございます。
すぐにライブカメラに切り替えたら、アイぷーちゃん、出演中。
久々、堪能いたしました。
おまけに、おっとさまの、アイちゃんをなでなでする、優しい手も見れたし。
でも、アイちゃんたら、そのすぐあとに毛繕いなんてね~!?
(:;)

アイちゃん、明日も、元気でいてね。

猫のアイシス Commented by yumiぷ~ : 2005/07/09 23:26

きゃ~、アイちゃんが動いてる~~♪
私も生アイちゃん、初めて見て興奮してます。
おもちゃをもらっても、見向きもしませんでしたね・・。
本当に元気そうで、嬉しい限りです。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/07/09 23:45

おヒゲレーダーで、敵感知中。
かっこいいな!
トンボの方向に、ヒゲが曲がってるんですね。

お元気そうでなによりです。

猫のアイシス Commented by nyankone : 2005/07/10 00:30

「にゃん」さんがお書きになっていたように,原因は毛玉だったのでしょうか.ワイルドに威嚇している姿は元気そのものに見えます.miruraさん的にはもう少しおとなしくしてくれた方が宜しいのでしょうね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/07/10 09:10

うちの猫も、2日間の入院で小腸につかえていたものを排出してからは、以前以上に元気になりました。キャットラックスとともに、すこしづつカリカリも復活☆
毛玉だけではなく、ゴミやヒモなどの異物という場合もまれですがあるようです。レントゲンに写らない場合は、半日かけてのバリウム検査になりますが、これは立ち会えませんでしたがなかなかしんどいモノのようでした。
ですのでキャットラックス励行中です。これにも馴れてきて、今はイヤな顔をしなくなりました。どうやらこれを食べていると自分も楽なことがわかったようです。
でも、とにかく猫さんの不調って、たんなる毛玉吐きなのかそうではないのかの判断が難しいと思います。以前の猫は13年間の人生というか猫生でしたが、やはりこういうことが2度ほどありました。つまり、普段の毛玉吐きとはべつの危険な嘔吐は生涯に2度ほどあったということです。なので、やはり 安心し過ぎずに 何となーく、吐いたら吐いたものを一応点検でけはした方がいいかと思います。と、同時にその日の腸からの排出物も・・。
アイちゃん、こんなにこんなに元気になって良かったですネ☆
miruraさま、すばらしい画像とともにアイちゃんのケア、ほんとうに毎日のことですから すごいことだと思います。のびのびと頑張って下さいね(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/07/10 10:33

ご全快、おめでとうございます。

たしかにお元気そう。まだ2歳だから、毛艶はいいし、
色んなところ?を一気に駆け上る筋力は凄いし、
まだまだ何かをしてくれそうですね。
(猫養子歴○年のゆとり)
洋猫の血を引くアイちゃんだからか、かなり
大柄な猫ちゃんですね。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/10 10:38

トンボを狙うアイちゃんの顔、
楳図かずおさんの漫画に出てきそうです~。
ひぃっ!
キバが素敵~♪

猫のアイシス Commented by SUZU : 2005/07/10 13:57

◆ねこみみさん
>まあ、元気そうで何よりですわな。。
まあ、そのようで・・・(^_^;)

◆cyatoramさん
>いや~本当に元気そう。
>夏バテも寝不足も全く無いって感じですね~。
暑くても寒くても、よく食べるし、よく眠るし・・・
こっちが羨ましいくらいです。

まあ吐かなくなったし・・・幸い、近所に24時間対応のいい病院を見つけたので、何かあれば・・・

◆kurokoさん
アイぷーは駆け回って破壊行動するし、よく鳴くし、ストーカーだしで・・・(^^;)
正直、猫と二人きりで1日中一緒にいるのは、特に猫好きでない私には結構しんどかったり・・・
幸い、吐くのも止まったし、元気そうなので、しばし一人になりにお出かけしました♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/10 15:41

◆schokoladeさん
>アイちゃん、元気になったみたいで良かったです。主人公が寝込んじゃ、毎日の楽しみがー。。。
ま、はじめから早食いしなければ吐く事もなかったのかもしれませんが・・・(^^;)
今日は元気にチョウ追いかけてました。

◆CaffeineSphereさん
>このまま、ぴょーんとトンボを追ってムササビよろしく
>マンションの下まで滑空しそうな勢いですね~。
あのお腹の下のたるみや長い毛は、ムササビの如く広げて飛ぶ為にあったのか・・・(^^;)
まあ病院はまだいいかなと(要は飼い主が寝坊して、行く気力が失せたらしい)

◆三毛子さん
>運動不足なのかもしれませんね。
室内飼いじゃ思いっきり走り回らせる事ができませんもんね・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/10 16:01

◆にゃんままさん
>私なら、暫く食事は小分けで、様子を見つつ病院行きは見合わせる・・・かな。
私もそれでいいような気がします。今の所吐く事もなく、活発ですし。
病院自体より、その道中(徒歩)がちと大変かもしれません。

>うちのちびちゃん、すきっ歯ですから・・・ほほ。
猫の歯並びなんて今まで考えた事なかったんですが、確かに立派なキバです(笑)

◆KONさん
>きょほほほほ♪
>…おどきっ!
>どこかで聞いた台詞だ…。
昔読んだ、高橋留美子のマンガだったかもしれません。

うちは10階ですが、上の写真を撮った時もリードついてます。

◆レオンの姉さん
>ガッツ・キのせいだったのね。きっと!
小分けにすると吐かなくなるところを見ると、どうやらそのようです。

>猫の言葉がわかったらいいなと思っていましたが、
>わかったらわかったでうるさくてしょうがないだろうから、
確かに(笑)なんとなく見当はつきますが、でも忙しい時はわからないフリを・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/10 16:09

はじめまして!アメリカ在住のリジィ子と申します。私も猫4匹を飼っている人間で、その内の2匹がなんとなくアイちゃんと似ているのと、可愛らしい写真と共に添えられる絶妙なコメントに魅せられて、毎日遊びに来させて頂いています。(←今、そんな猫の一人にコメントを全部消されました、シクシク)アイちゃんの写真を見た後は、思わず、口に出して「アイちゃんっっっ!アイプーちゃんっっっ!」と言わずにおれない一ファンでございます。

私もアイちゃんは元気だと思います。うちの猫たん達の中で一番の年長であるみゃん子大先生も、若い頃からよく吐きます。空腹のあまり一度にかっ込みすぎた、とか、あと、餌との相性もあり、銘柄を変えてやるとおさまったり、という事がありました。いずれにせよ、病気で吐く時は、元気がない、餌には見向きもしない、というこの二つが顕著なので、アイちゃんの場合は大丈夫かな、と思います。
もし、病気なら物干に一気に駆け上がったり、トンボに興味を示すなんて事はありませんよねぇ。うんうん。
でも、何か猫たん達に気になる事があると、私も気が重くなるので、
お気持ちはお察し致します。遠くからではありますが、アイちゃん、本当に何事もなく過ごされますよう、お祈りしています。

猫のアイシス Commented by lizzyco : 2005/07/10 17:36

◆琵琶のユーミンさん
>育てる事は、山あり谷ありですね。それが楽しいとも言えますが(いえないかな?)
う~~ん、私には微妙なところです(^_^;)

>miruraさんのコメント何時も思わず笑ってしまいます。
私は猫の写真出して、そういっていただけるのが一番嬉しいかもしれません。

◆でめたんさん
はじめましてヾ(^_^ )いつもありがとうございます。

>それにしてもこの笑顔!(?)
>猫バスにそっくりですね^-^
わはは、猫バス!それは考えつきませんでししたが・・・なるほど~(笑)

◆チル姉さん
>アイシスさん、‘きょほほほ~♪’のお顔もカワイイですね?
これ、カワイイっていうんでしょうか?(笑)
私はアイぷーも、この顔はかなりひどい顔だなーと思ってたんですが(^^;)

◇◇チル猫様 カマキリはまだ見たことがないので、それ頼みます。 by アイシス◇◇

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 12:03

◆はるさん
>こんなに元気なら もう心配なさそうですよね♪
これで心配しろと言われても、私には難しい・・・(^^;)

>トンボ来たときの鳴き声、ケケケケっていってますか?
ええ、ケケケケというかギャギャッというか、複雑に鳴きます。

◆mamesiboriさん
>トンボにエキサイトしてるアイちゃんはうれしそうですね~。
雨上がりはトンボの群れが現れるので、夏中、この顔を見せられる事でしょう・・・

>でもそんなにも高くて危険なトコにいては、おっと様が青くなるのでは?
じゃ、メールでこの写真、送ってやろう・・・うひゃひゃひゃ(笑)

◆Anonymousさん
はじめましてヾ(^_^ )

>癒してくれるので毎日楽しく元気ですごしてます。ありがとうございます
いえいえ、こちらこそこんな写真がお役に立てて嬉しいです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 12:12

◆makoさん
はじめましてヾ(^_^ )

>アップの写真が少しだけうちのケリーに似ているような気がして
よく言われます(笑)キジトラの猫を飼ってらっしゃる方は本当に多いんですね~!

>幼少の頃からのずっとアップされているんですね。
猫が苦手だったので、猫に慣れる為に撮り始めました。いまや‘義務’です(笑)

◆ぴろぴろさん
>元気なのはよろしいが、とんぼに威嚇したところで相手は怯んでいるのかい?
どちらかと言えば、「きょほほほ♪」と笑っているのはトンボの方なんですが(笑)
この日は全くかすりもしませんでしたから(^^;)ま、とにかく元気なようです。

◆うにゃごさん
>(o_ _)ノ彡☆バンバン
>いやー、表情にピッタシ。笑った(嬉)
笑ってやっておくんなまし~(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 12:25

◆プクコさん
>トンボ・・ゲットすることに自信がついてしまった~
>という感じですね(☆。☆)
自信のわりに、今日は全くかすりもしませんでしたけどね~(笑)

>miruraさん・・おみごとd(^-^)ネ!
はい、自分で自分に座布団三枚!

◆琵琶のユーミンさん
>今ライブを見たらアイちゃんパソコンの上で毛づくろいしながら、まどろんでる。
>こんなに良いポジションで見れたの初めてです。
あ~、私がよく暑くないもんだなーと思ったやつですね(笑)

◆yumiぷ~さん
>すぐにライブカメラに切り替えたら、アイぷーちゃん、出演中。
>おまけに、おっとさまの、アイちゃんをなでなでする、優しい手も見れたし。
>でも、アイちゃんたら、そのすぐあとに毛繕いなんてね~!?
いつもそうです。毛並みが乱れちゃったじゃない!とばかりに・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 12:32

◆kurokoさん
>きゃ~、アイちゃんが動いてる~~♪
>私も生アイちゃん、初めて見て興奮してます。
ま、単に猫が動いてるだけなんですが・・・(笑)
このおもちゃにはちょっと反応鈍いんですよねー。

◆nyankoneさん
>おヒゲレーダーで、敵感知中。
>トンボの方向に、ヒゲが曲がってるんですね。
言われてみれば・・・ヒゲ、曲がってますね(笑)
この日はアクティブでした。

◆tantanmenさん
>原因は毛玉だったのでしょうか.
うーん、というより、単に早食いの一気食いが原因ではないかと・・小分けにすると大丈夫なので。

>miruraさん的にはもう少しおとなしくしてくれた方が宜しいのでしょうね.
耐え難くなる度、映画館やデパ地下に逃亡する私です。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 12:36

◆nekomakuraさん
私、猫が毛玉を吐くところは一度も見た事がないんですが・・・
げふげふと空気ごと飲み込むように凄い勢いで食べてオエ、だったので、
今回はそれが原因じゃないかと・・・調子がいいようならこのまま様子見て、
そろそろ予防接種のハガキが来るだろうから、その時に聞いてみるつもりです。

◆べにさん
>まだまだ何かをしてくれそうですね。
うーん、うーん、うーん・・・(猫がまだ少々苦手な飼い主♀の呻き)

>洋猫の血を引くアイちゃんだからか、かなり
>大柄な猫ちゃんですね。
やっぱりデブの前に、アイぷーは体が大きい方かもしれません。
アイぷーの兄弟猫は体がアイぷーよりずっと長く、体重も7kg超えた(そりゃ太り過ぎだろ)そうで。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 12:45

◆SUZUさん
>楳図かずおさんの漫画に出てきそうです~。
>ひぃっ!
>キバが素敵~♪
アイぷーの顔は妖怪・化け物系だったんだ・・・(笑)

◆lizzycoさん
はじめましてヾ(^_^ )遠いところ(?)を毎日ありがとうございます。

>私も猫4匹を飼っている人間で、その内の2匹がなんとなくアイちゃんと似ている
お、それはアメリカ猫さんなんでしょうか?
写真集なんかを見て、外国の猫もこういったキジトラの猫が多いなあーとよく思ってました。

今回はみなさんに心配してもらったんですが、あの暴れはっちゃくぶりと、食欲を見るにつけ
・・・これで病気で、これ以上元気になると言われたら、私の方が卒倒しそうです(^^;)

>遠くからではありますが、アイちゃん、本当に何事もなく過ごされますよう、お祈りしています。
そちらの猫さん達も健やかであらせられますように♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 12:52

段々トーンが強めになるタイトルとコメントに思わず笑ってしまいました。
なんか悲鳴にも似たようなmiruraさんの心の叫びが聞こえてくるようで。(笑

網戸を破り、物干し台障害物もクリア。
これだけアスレチック・トレーニングやってれば、自衛隊に入れるかもしれませんよ。
(あ、でも泳げないと海自は無理かも、アイちゃん。)
これからも(miruraさんが本当に倒れない程度に)日々精進して、領空侵犯をバシバシ捕まえようね。


猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/07/11 13:53

◆猫女官長1号さん
>なんか悲鳴にも似たようなmiruraさんの心の叫びが聞こえてくるようで。(笑
プラス、ため息です(笑)

>これだけアスレチック・トレーニングやってれば、自衛隊に入れるかもしれませんよ。
抜群のジャンプ力、侵入力、夜目が利く、を生かして陸上ですかね?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/12 12:30

≪ ■猫は元気です | トップ | 目次 | ■猫はぶら下がる ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫は元気です | トップ | 目次 | ■猫はぶら下がる ≫


ill.i stylelabo online court