≪ ■猫は絶対元気です | トップ | 目次 | ■猫は食事を待たされる ≫

2005年07月11日

■猫はぶら下がる

帰宅してばん、とドアを開けた瞬間、こんな姿で固まってるやつが目に入ると――

・・・どう反応していいのかわからん。楽なのか?その格好・・・

命名:テナガトラザル。ウッキー♪

≪ ■猫は絶対元気です | トップ | 目次 | ■猫は食事を待たされる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/07/11 11:22


≪ ■猫は絶対元気です | トップ | 目次 | ■猫は食事を待たされる ≫

 

コメント

でもカメラ目線なのよね~。

猫のアイシス Commented by コウユミ : 2005/07/11 11:27

うっ、今ここ開いたら
アイちゃんのこんな姿が
いきなり目に飛び込んできたので
笑っちゃいました^^

しかも「この格好が何か??」
とでも、言ってそうですよねぇ
猫って変てこな格好で寝る事多いですけど
それ、厳しくない??って直したくなります^^

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/07/11 11:39

。。。その右手がハマってる穴は何なんでしょうね?

猫のアイシス Commented by ねこみみ : 2005/07/11 11:46

お・・・(ノ_ _;)ノ
相変わらずいい味だしてます、その表情!

アイぷー
「おっとっとぉ~、腕が下に垂れちゃったぞぅ~、
・・ん?なんだかラクチンだなあ~ はっけん はっけん
ご主人♀様にシャッターチャンスあたえなきゃならないし、
とりあえず、このまま帰りを待つとするか。」
といった具合でしょうか(≧ε≦)プッッ

今度は是非後ろ足もダラーリ、を期待。
それにしても、ほんと元気そうで、よかったです!


猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/07/11 11:53

猫って肩の関節辺りからガッチリ固定(?)されると、腕をびょーんと
伸ばした状態でフリーズすること多いのかな?
多分穴に腕を突っ込んだ方が片腕にかかる重さから逃れられて楽なのかと・・・。
うちのも似たような格好の時がありますよ(^^)
それにしても、カメラ目線は相変わらず素晴らしい!

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/07/11 12:11

笑わせて頂きました!!

2枚目は穴からなにか小物を落としてしまって探しているおばちゃんみたいにも見えますね。

その腕、不意に掴んだらどういう反応するんですか? うひょ

それにしても、アイちゃん下にいる虎に似てきましたね。
アイちゃん用の着ぐるみだったら、「虎の威を借る猫」 うひょ

なんか、暑いですね~ うひょ

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/07/11 12:23

猫って最高だよね


ほんと最高

猫のアイシス Commented by 簿差暮れ三場 : 2005/07/11 12:30

◆コウユミさん
>でもカメラ目線なのよね~。
しっかりカメラ目線でした(笑)

◆まめさん
笑ってやって下さいな(笑)

>猫って変てこな格好で寝る事多いですけど
>それ、厳しくない??って直したくなります^^
ですよねー。人の感覚と柔軟性からすれば、見てるこっちが
きつそうで・・・

これで、いいのだ。 by バカボンパパ・アイシャ

◆ねこみみさん
>。。。その右手がハマってる穴は何なんでしょうね?
キャットタワーとハンモックの結合部分なようです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 12:59

アイちゃん、ぬいぐるみのマネをしたつもり???
いつも、読者の期待に応えてくれます。
いえ、それ以上です。

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/07/11 13:01

今日は目がキュッとなっててかわいいですね。
箱の中身は何でしょう?っぽいです。
うっかり手が入ってしまって以来「これだ!!」ってはまってしまったんでしょうね。

猫のアイシス Commented by matatavi : 2005/07/11 13:02

◆なちちママさん
>相変わらずいい味だしてます、その表情!
味、出てます?なら良かった~!(笑)

>「おっとっとぉ~、腕が下に垂れちゃったぞぅ~、
>・・ん?なんだかラクチンだなあ~ はっけん はっけん
>ご主人♀様にシャッターチャンスあたえなきゃならないし、
>とりあえず、このまま帰りを待つとするか。」
そろそろ自分の‘仕事’をわかってきたようだな・・・

◆ぴろぴろさん
>猫って肩の関節辺りからガッチリ固定(?)されると、腕をびょーんと
>伸ばした状態でフリーズすること多いのかな?
骨格構造上、そうなるようですね。

>それにしても、カメラ目線は相変わらず素晴らしい!
いったいカメラを意識しているのか?なんとも思ってないのか?・・・謎。

◆CaffeineSphereさん
>穴からなにか小物を落としてしまって探しているおばちゃんみたいにも見えますね。
「あらやだっ!どこに落としたのかしら?!」と(^^;)

>その腕、不意に掴んだらどういう反応するんですか? うひょ
十中八九、穴に入れたままぶんぶん振り回します うみゃっ

>下にいる虎に似てきましたね。アイちゃん用の着ぐるみだったら、「虎の威を借る猫」 うひょ
子猫の頃はあまりの耳のでかさに「猫の衣を借る狐」のようでした うみゃっ

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/11 13:07

近くにいたらアイちゃんの手と・・
握手してしまいそう。(=^_^=)
我が家の猫だったら間違いなく引っ張ってます。≧(^エ^)≦

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/07/11 13:24

アフリカの豹がこんな感じで木の上で休んでいるところを岩合さん辺りの写真で見たような気がします.多分DNAに書き込まれた太古からの記憶ではないでしょうか.木の上の休息が終わると,おもむろに走り回ってmiruraさんに追いかけられるわけで…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/07/11 14:20

ヒマっ!
ものすごぉぉぉぉぉく暇~~~~って、聞こえて来そうなお姿。
身体持て余してますって背中に紙でも貼りたいくらいな感じ。
遊び相手(にゃんこ)が居るとだいぶ違うと思うのですが。
慣れるまでちょっと苦労があるのと・・・miruraさん的にギビシイんだろうなぁぁと。
うーーーーん。遊んであげたい・・・

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/07/11 14:52

ご紹介有難うございました
とても活き活きとした良い写真がたくさんでした
楽しみませていただきました

猫のアイシス Commented by kitihana : 2005/07/11 15:41

お顔を見る限り、元気そうで良かった!
だら~んとお手手、気持ち良さげですね^0^
アイプ~とおそろいのキャットタワーを買おうと思ったのですが・・・
昨日ケージを畳んで片付けながら「キャットタワーも、きっとこうなるんだわ;;」と思い
諦めました・・・
「おらの家が、な、無いぃ~」
って顔してた^0^

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/07/11 16:00

はまっちゃった。。。
この状態で、手を伸ばしてギリギリ取れる所に猫じゃらしを置くと、手がパタパタするんだろうな VVV
とか 想像しちゃいました。

猫のアイシス Commented by nyankone : 2005/07/11 16:04

いいですね~ このだらけた格好。
で 実を言うと いつもの美形&かわいらしいアイちゃんも好きですが、この顔(2枚とも)みょう~に惹かれます。
いいな~このやる気があるんだか、ないんだか、解らないくだけ具合ツボだわ~。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/11 16:20

思わず、何なんだこれは!(*_*; 面白いな~~~。
じっくり手と足の状態を観察しましたよ。(^.^) 偶然の出来事だったのか?冒険ごころで、こうなってしまったのか?アイちゃん、のみぞ知るですね
miruraさんより高い場所から一寸いい気分で、(手を抜くのも、めんどくさいよ=^_^=)って態度ですね?可愛いな~。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/07/11 16:53

Ahahahaha・・。(^O^)
数分間、笑いが止まりませんでした。つぼにハマってしまった。
こんな格好で、アイちゃんに見つめられたら、たまりませんわ。本当に、いつもカメラ目線ですね~

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/07/11 19:15

そのキャットタワー、猫が手を通す穴がついているんですね。
面白すぎる。かわいすぎる。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/07/11 19:47

はまっちゃって取れなくなっているのかと思いましたが、そうではないんですね。

猫のアイシス Commented by でめたん : 2005/07/11 19:53

何度見ても 笑えます!!!

アイぷ~を見たmiruras様も
しばらく固まったのでは・・・
その2人(1人+1匹)の
”間”を想像すると・・・爆笑

明日もあさっても・・・
コレ 見返すと思います・・・笑

猫のアイシス Commented by アイぷ~ふぁん : 2005/07/11 21:02

お・・可笑し~ 何ですか!?このポーズ~。
壊れたおもちゃっぽいよーな表情だし。

なぜにこのポーズ?
① アイちゃんは miruraさんのために面白ポーズを開発した。
② たまたま会得したこの変な恰好を miruraさんに見せたかった。
③ 穴があったら入りたいほど恥かしいことがあったが腕しか入らなかった。
④ だらだらしてテナガトラザルになってたら miruraさんに見られた。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/07/11 21:17

今日もまたとっても疲れた~~超蒸し暑かったしぃ~、
と、アイちゃんのあの姿・・・
ああ、いいなあ、終日あの上で、あの姿でゴロゴロ
してたいよ~。アイちゃん、一日でいいからチェンジ
してくれない?報酬は鯛よ、鯛。
今日はスティックパンあんよではないのね。

帰宅早々荷物を下ろすや否や、デジカメを手にする
miruraさん対ポーズを変えずに撮影を待ってる(?)
アイちゃん。お二人(?)共、お疲れ様です。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/07/11 23:53

犬も好きだけど猫も好き。毎日、和ませてもらってます。

しかし、帰宅したらこれがって考えるだけでも、くふふぅです。経験してみたい。
愛犬は走って飛んでき、お帰り!!って喜びますが(そこが可愛いっちゃ可愛い)けど、猫のお帰りは一味違いますね。

たまらず、自分のBlogで紹介してしまった!"^_^"

猫のアイシス Commented by 愛犬トイプー : 2005/07/12 01:32

アイシスさん、空中遊泳を楽しいんでるみたい!
かわいいというか、インパクト大!!というか・・・♪フフフ!楽しいですね~♪
本物の猫っていうより、‘こうだったら面白いな~’人工的に、作られたようにも見えますね~?お顔、御柄、整いすぎで可愛いです~!!
(スターウォーズとか、の見すぎなので私はそう感じるのでしょーか?)
・・・確かに木の上のおサルさん状態ですね?
・・・当家でも、キャットタワーの購入を検討したいと思います。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/07/12 07:06

アイちゃんの賛辞をするべき場所でなんなんですが、
多い瞳もステキなバトラーさんが昨日の日経新聞の夕刊でカラー写真付で紹介されていましたよ。
すでにmiruraさんのことだからチェック済みとは思うんですが。お知らせしたくって。
アイちゃんごめんよ。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/07/12 08:09

◆簿差暮れ三場さん
>猫って最高だよね
あはは、どうもありがとうございます。

◆三毛子さん
>いつも、読者の期待に応えてくれます。
もうあらゆるポーズが出尽くしたなー、飽きたなーと思うと、
たまーに‘初めてのポーズ’が出てくる事ありです。

◆matataviさん
>うっかり手が入ってしまって以来「これだ!!」ってはまってしまったんでしょうね。
果たして、これもアゴのせ体勢の一つなのだろうか・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/12 11:57

◆プクコさん
>近くにいたらアイちゃんの手と・・
>握手してしまいそう。(=^_^=)
握手でなく、肉球の隙間にぷすっと指を入れてみたら
「あにすんだよっ」ってな調子で叩かれました。いてっ・・・

◆tantanmenさん
>岩合さん辺りの写真で見たような気がします.多分DNAに書き込まれた太古からの記憶ではないでしょうか.
ヒョウですかー(^^;)私は銃を持ったハンターにでも思われてんだろか・・・

◆にゃんままさん
>遊び相手(にゃんこ)が居るとだいぶ違うと思うのですが。
>うーーーーん。遊んであげたい・・・
私も遊び相手は考える事あります。一戸建てに住んでたなら飼ってたかもしれませんが・・・
猫と遊ぶの・・・私、すっごく苦手です・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/12 12:04

◆kitihanaさん
>ご紹介有難うございました
>とても活き活きとした良い写真がたくさんでした
とんでもありません、こちらこそ楽しめた、と言っていただけて嬉しく思います。

◆ふねさん
>だら~んとお手手、気持ち良さげですね^0^
>アイプ~とおそろいのキャットタワーを買おうと思ったのですが・・・
このキャットタワー、幸いよく使われてます。
場所とる奇妙なオブジェと化さなくて、ホントいn良かった!

◆nyankoneさん
>この状態で、手を伸ばしてギリギリ取れる所に猫じゃらしを置くと、
>手がパタパタするんだろうな VVVとか 想像しちゃいました。
そりゃもう、パタパタのバシバシ!です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/12 12:09

◆cyatoramさん
>いつもの美形&かわいらしいアイちゃんも好きですが、この顔(2枚とも)みょう~に惹かれます。
きれいに撮れた写真ほど、おもしろみはないもんです(笑)
それだけで完成しちゃって、コメント付けて遊び用がないんで。

そうそう、日経新聞の情報ありがとうございました!
その筋(笑)の方から情報は得ていたんですが、知ったのは夜中でして・・・
う、カラー・・・く、悔しいかも!

◆琵琶のユーミンさん
>思わず、何なんだこれは!(*_*; 面白いな~~~。
私も「なんだこりゃ?」と思いましたよ~(笑)
穴と見ると、脚をつっこみたがるんで、案外自ら入れたのかもしれません。

◆kurokoさん
>数分間、笑いが止まりませんでした。つぼにハマってしまった。
なんて事ない偶然見かけたポーズが意外に面白かったりするもんですねー。
よくカメラ取って戻ってくるまで、この格好崩さなかったもんだわ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/12 12:17

◆しろねこさん
>そのキャットタワー、猫が手を通す穴がついているんですね。
いやー、このデザインを考えた人は、ここに猫が手を通すと考えたかどうか(笑)
に、しても、変な体勢・・・

◆でめたんさん
>はまっちゃって取れなくなっているのかと思いましたが、そうではないんですね。
この後、すっと抜いてたんで、気分で入れているようです(^_^;)

◆アイぷ~ふぁんさん
>アイぷ~を見たmiruras様も
>しばらく固まったのでは・・・
おっとはただげらげら笑ってました(笑)

>コレ 見返すと思います・・・笑
なんぼでも見て、笑いが止まるまで笑ってやって下さい。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/12 12:22

◆mamesiboriさん
>お・・可笑し~ 何ですか!?このポーズ~。
なんなんでしょね~。しばらくこのままでした(^^;)

>なぜにこのポーズ?
④ だらだらしてテナガトラザルになってたら miruraさんに見られた。
これが正解じゃないかと・・・(笑)

◆べにさん
>ああ、いいなあ、終日あの上で、あの姿でゴロゴロ
してたいよ~。
退屈だと、うまいこと眠くなるように出来てる肉食獣・・・
風通しのいい高所でたらたらしてると、食べ物運んできてくれるんですもんねー。

>帰宅早々荷物を下ろすや否や、デジカメを手にする
>miruraさん対ポーズを変えずに撮影を待ってる(?)アイちゃん。
考えてみると、私自身、何やってんでしょねェー?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/12 12:26

◆愛犬トイプーさん
>犬も好きだけど猫も好き。毎日、和ませてもらってます。
お役に立てて嬉しゅうございます~♪
しかし‘トイ’と付くだけに、本当に小さくて、ぬいぐるみみたい!
アイぷーが恐ろしげな猛獣に見えます(笑)

紹介、どうもありがとうございましたヾ(^o^ )

◆チル姉さん
>かわいいというか、インパクト大!!というか・・・♪フフフ!楽しいですね~♪
うーん、ドアを開けていきなりこれだと・・・お客さんにもインパクトあるでしょね(笑)

>(スターウォーズとか、の見すぎなので私はそう感じるのでしょーか?)
あ、エピソードⅢ観ました?私、今週中には絶対観に行きます!

◆cyatoramさん
>アイちゃんごめんよ。
いえ、ちっとも!私はアイぷーよりずぅーーーーーーっとGerryに惚れてますから(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/12 12:37

むふっ☆
猫さんにだけ許された、誇り高い怠惰のなかにいます。
高いところから飼い主を見おろし、部屋を見おろし、
この世のことすべてを見おろしているようにも見えます。
何もかもがわかったようなまなざしで。
トラさんをさえ 下に見るんです。
でも、そのアイちゃんを捉えて描画するmiruraさまが、
さらにその上に君臨しています(^-^)
うちは、まだまだ 猫さんに「隷属」してますわい・・☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/07/14 04:40

今唐突に気付きましたが、もしかしてこのあいプーちゃんが片腕突っ込んでるキャットタワー。今回うちが買った物とおそろいかも!

で、なに?ですよね…。それだけです^^;

あぁ、レスは無用です(笑)

猫のアイシス Commented by chitose : 2005/07/14 11:09

ウアー!固まっていますねえ。

なんか変なポーズですが、本人は、いたって居心地よいポーズなのでしょうなあ。
ほんと、下の虎のぬいぐるみと同化しているのが、笑えます。

猫って考えられない事を良くしてくれるのであきませんが、その分育猫にかかる時間は、悪戯の後始末も含め結構かかるんですよね。
今ではとってもいい思いでですが、一緒にいる時は、修羅場であったような。やはり、分かり合えるのには時間がかかりますよね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/07/14 18:25

◆nekomakuraさん
>猫さんにだけ許された、誇り高い怠惰のなかにいます。
>高いところから飼い主を見おろし、部屋を見おろし、
>この世のことすべてを見おろしているようにも見えます。
見下ろして、見下して、いるんでしょうかね~(^_^;)

>うちは、まだまだ 猫さんに「隷属」してますわい・・☆
私は日々、「なめんなよ、ネコ」の意気込みで・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/14 23:37

◆cchiyochiyoさん
>なんか変なポーズですが、本人は、いたって居心地よいポーズなのでしょうなあ。
しばらくこうしていたところを見ると、悪くないポーズなのかもしれません(笑)

>育猫にかかる時間は、悪戯の後始末も含め結構かかるんですよね。
本当にかかります!(泣)こちらがやりたい事抱えてる時は、本当に泣きたくなりますもん。
いつか、アイぷーがいて良かった、と思える日が来るんでしょうかね~(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/07/14 23:45

≪ ■猫は絶対元気です | トップ | 目次 | ■猫は食事を待たされる ≫


ill.i stylelabo online court