≪ ■猫はソフトが好き | トップ | 目次 | ■猫は一服します? ≫

2005年06月18日

■猫は廊下待機する

待てど暮らせど 来ぬ人を 餌待猫の やせそうな


・・・メシくれやー。

≪ ■猫はソフトが好き | トップ | 目次 | ■猫は一服します? ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/18 11:11


≪ ■猫はソフトが好き | トップ | 目次 | ■猫は一服します? ≫

 

コメント

いつも楽しみに拝見させて頂いております。
アイちゃんとうちのイチロー、ちょっと似てるような気がします。
アイちゃんほど育ちはよくありませんが…(笑;)
ちなみにキャットタワーも同じです。

猫のアイシス Commented by yumi : 2005/06/18 11:22

・・・今宵は餌待ちぃ~♪長くなりそうな~♪
アイシス様、しばし、御空腹、忍耐でございますよ。。。
多分、こういう日は、♂様やmirura様が、御馳走を用意中ですからね~♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/18 11:51

待てど暮らせど 来ぬ猫を 余ったカリカリ 食べて太らぬ

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/18 11:56

あはは(^^;)
ご飯まち〜〜〜静かに待ってて偉いな〜♪
人間はこんなにおりこうではありませぬ・・・!
↓の写真、癒されます〜♪

猫のアイシス Commented by nao-photos : 2005/06/18 13:22

この歌は「宵待草」ですね.旦那さまを待って夕食を食べるところなのでしょうか?アイちゃん感心ですね.家で飼っていたネコはそれはそれは,ギャーギャーとうるさくて…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/18 14:16

アイちゃん、いじらしい。アイちゃんが、ちっちゃな声で歌っています(=^・^=)私、待つわ、何時までも待つわ、例えーーーと言われても(^^♪ この後どんなご馳走貰ったのかな?

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/18 16:09

今宵は シーバも 出ぬそうな (夜にやる気を出されても困るかな?(⌒▽⌒)  と。)

廊下待機中のアイちゃんは少々不機嫌。
で ピーンと耳アンテナ作動中でお帰りを待ってるんですね~。

おっと様 お仕事忙しくて本当にご苦労様です。
アイちゃんがこんなお顔で待ってるようなので、これじゃ遅くなるときは電話しなきゃなりませんね~。ヾ( ̄ー ̄) 

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/18 16:32

獲物を狙う目をしてます。
へこたれて足が隠れてますね。

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/18 20:01

うちの、亡き先代がよく この顔つきと姿勢でもって
じわぁーーっと「待ち」に入ったことをアピールしつつ、飼い主♂♀にプレッシャーかけて来たのを思い出します(^-^)
うちではこの顔のことを「地蔵顔」と呼んでいました。
今の2代目はまだ4カ月のチビなので、この表情は出来ませんで、
ひたすら にーにー鳴いて、直にアピールします。
こうして、それとなーく スタンスを固め、うっすらと しかし
絶対に飼い主♂も♀も通る通り道にすわって 
「メシくれやー」するようになったら、一人前(^-^)
アイちゃんのこの存在感にはまだまだ 道のり遠し(^-^)//
しかし まさにこれ、「メシくれやー」なんですよね☆ 実感。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/18 21:46

あぁ。
箱座りしてるぅ~。
この姿でうたたね寝なんてしてたら、わたしの顔はずーと緩みっぱなしです。 笑
かわいいですね、アイちゃん♪

猫のアイシス Commented by まみ : 2005/06/18 22:45

こんばんは。

あ~こういう表情しますよね^^
不満があるんだか、はてまた悟りを開いたのか。。。

ん?それ、何の顔よ??って
聞きたい時ありますよね~

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/06/18 23:39

待ってますね~。ひたすら待ってますね~(笑)
きっとお腹がグーグー鳴ってるんでしょうけど
必死にガマン。。。その表情が全てを物語ってるように見えます。

うちの猫は最近「お腹空いたら、キッチンに行く」というのを
日課にしてしまいました。そして、先日「これは大丈夫だろう」
と高をくくって置きっ放しにしていた「稲荷寿司」を食していました・・・;
3~4口くらいでしたが、ゴマと紅生姜のみじん切りが入ってるのに。
そんなにひもじかったのか!?(T_T)
アイちゃんは人間特有(?)の食べ物に反応しますか?

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/06/18 23:44

色気より食い気な宵待草ですか♪良いですね~。
アイちゃんも夏バテダイエットしてみるかい?
ご飯を大人しく待っているアイちゃん、なんかしおらしく見えますね。(笑
うちの猫はしつこく鳴きます。しつこいですよ~。(笑

レトロ歌謡(とでも言えばいいのかな?)は、私も好きです。
「月の沙漠」は聞くと涙がポロリと出てしまう大好きな曲。
(平原綾香の「蘇州夜曲」も、息がこぼれるような歌い方が意外と良かった。)

カリカリの 雨にうたれて
このまま 肥えてしまいたい
夜が明ける 日がのぼる
朝の光の その中で
空腹だった わたしを見つけて
飼い主は
金缶出して くれるでしょうか

カリカリの 雨に泣いてる
切ない声は 聞こえまい
思い出の ボア毛布
雉の毛皮の この肌で
淋しく今日も 暖めてるのに
飼い主は
スーツを着込んで 会社へ行った

カリカリの 雨が止む時
青空さして 鳩がとぶ
横浜の 川の傍
それはラティスの 片隅で
狩りたくなった わたしの憧れ
飼い主を
呼んで振らせる ウサ毛ネズミよ


猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/19 02:41

アイさん「ご飯が来ないので自らチキンになってみました」

チーたま「夢二の絵でも猫が描かれていますよね。
    でも人物画と一緒で、もうちっと線が細かったような
    記憶が...」

アイさん「ええい、余計な事を。失礼しちゃうわね!」
 

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/19 10:48

アイシス様~お目目が‘いっちゃって’ますよ~!
mirura様、早く、お食事を・・・・

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/19 11:29

ムムム・・・いつになく真剣な表情のアイちゃん、
何事?と思いきや、餌待ち猫ちゃんでしたか。
今までみたアイちゃんのお写真のなかでいっちばんの
真顔ですねぇ。何かこう思索的というか、哲学的
アトモスフィアというか・・・
ある種の感動を受けました。

ところでmiruraさんはアイちゃんの頭越しのお顔とはいえ
お若いと推察。それでいてやや古いことを沢山ご存知
なのは成長されてから、歴史の一部として
学習された様子。ああそれなのに、それなのに
コメンターのある方々が、それらをとてもよおっく
ご存知なのは何ゆえに?(前々から思っていたのですが
)何を隠そう、べにもその世代な~んちゃって♪

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/19 11:30

◆yumiさん
こんにちはーヾ(^_^ )
ま、アイぷーも育ちがいいとは・・・(笑)

あのキャットタワーには凄い勢いで駆け登っては飛び降り、
を日々繰り返しております。

◆チル姉さん
>多分、こういう日は、♂様やmirura様が、御馳走を用意中ですからね~♪
いや、まァ、その・・・いつものササミ&魚の缶詰なんですが・・・(笑)

◆CaffeineSphereさん
アイぷーのカリカリ、味見してみたら、ほとんど味のない魚のトマト煮みたいな味でした。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/19 15:38

◆nao-photosさん
>人間はこんなにおりこうではありませぬ・・・!
そうですねー。
人の方がはらへっただのなんだの、うるさいですもんね~(^^;)

◆tantanmenさん
>この歌は「宵待草」ですね.旦那さまを待って夕食を食べるところなのでしょうか?
はい、その歌です。でも単にまだいつもの猫の夕飯時にはちと早いので、待たせておいただけで・・・

◆琵琶のユーミンさん
きっとある限界時間を超えたら、こっちを向いて騒ぎ出すんでしょうけど・・・
食事はいつの缶詰です(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/19 15:41

◆mamesiboriさん
>廊下待機中のアイちゃんは少々不機嫌。
>で ピーンと耳アンテナ作動中でお帰りを待ってるんですね~。
どう見ても、ご機嫌には見えない顔ですね~(笑)

とにかく電話がかかってくると、急にうるさくなって、子機にすりっすりっとやるやつです。

◆もすくさん
>獲物を狙う目をしてます。
>へこたれて足が隠れてますね。
ま、へこたれてるんだかなんだかわかりませんが・・・(^^;)

◆nekomakuraさん
>絶対に飼い主♂も♀も通る通り道にすわって 
>「メシくれやー」するようになったら、一人前(^-^)
そういえば、うちに来たばかりの頃は、こういう態度はしなかったですねー。
それにしても、なんつー表情・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/19 15:47

◆まみさん
>箱座りしてるぅ~。
>この姿でうたたね寝なんてしてたら、わたしの顔はずーと緩みっぱなしです。 笑
しかしこういうところにいられると、夜だと気づかず、つまずいてしまいそうです(^^;)

◆まめさん
>あ~こういう表情しますよね^^
猫の表情と、実際の感情は一致しているのだろうか?

>不満があるんだか、はてまた悟りを開いたのか。。。
明らかに不満の方でしょうなあー(笑)

◆ぴろぴろさん
>きっとお腹がグーグー鳴ってるんでしょうけど
>必死にガマン。。。その表情が全てを物語ってるように見えます。
そんな眉間にシワ寄せたような表情しなくても・・・という気が・・・(笑)

>アイちゃんは人間特有(?)の食べ物に反応しますか?
いなり寿司はまだないですが(笑)、反応で言えば、全てのものに反応するかもしれません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/19 15:52

◆猫女官長1号さん
うまい!
ものの見事に、猫バージョンに置き換えましたね~!(笑)

「蘇州夜曲」といわれると、李香蘭とか「夜来香」が浮かんできます。
♪ナナフォン ツァイライ チィリィンヤ~ン(と、私には聞こえた)

◆チーたまさん
猫「ご飯が来ないので自らチキンになってみました」

私「じゃ、焼いて食うか♪」

猫「・・・・・(-"-;)」

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/19 16:00

◆チル姉さん
>アイシス様~お目目が‘いっちゃって’ますよ~!
>mirura様、早く、お食事を・・・・
おやつにあげた、煮干とシーバはどうしたんだろう?(^^;)

◆べにさん
あはは、感動されましたかー。

>ムムム・・・いつになく真剣な表情のアイちゃん、
>何事?と思いきや、餌待ち猫ちゃんでしたか。
それ以外で真剣な顔になる事はないと思います。

>ところでmiruraさんはアイちゃんの頭越しのお顔とはいえ
お若いと推察。
いえ、そんな事ないです(きっぱり)
でも未来より、古いものに興味があるタチなんで、まあ色々と・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/19 16:03

うわー、宵待草ならぬ、餌待猫?さすが!miruraさん。
最後の「餌くれー」のコメントがいいですね。(笑)

昔、宵を待つなんて!と実家の母が教育によくないとなんとか、夢路の絵に華奢な女性が登場するのを、自らの体形の違いの嫉妬も含めて??言っていたのが笑えましたが。
でも!餌待ち猫なら、多分!いえ絶対!ウエルカムかも・・・(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/19 22:12

初めまして。 ブログを初めて作りまして今日オープンしました。右も左もわかりませんが、ブログは楽しいです。
今後とも宜しくお願いします。

猫のアイシス Commented by ゴンちゃん : 2005/06/19 22:14

そうそう我が家の猫もアイちゃんみたいに・・
それも同じような顔をして廊下で待っています。
やっぱりお腹空いてたんだ(=^_^=)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/20 09:42

します、します^^;こういう顔!
オマケに薄目で睨んだりも・・・表情と心の中は・・・どうなんでしょうねぇ~^0^
最近は土日に私が居るのが分かっているのか、お散歩&縄張りチェックはもっぱら夜です。
まぁ~夜行性ですものね^^;腹減った時は帰って来るのが異常に早い!!
家の横で忠猫になって、自転車に体当たり!!
「にゃぉ~ん^^(飯~~~~)」となっ
何よりもご飯なのね~;;

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/06/20 12:38

>>「メシくれやー」するようになったら、一人前(^-^)
>そういえば、うちに来たばかりの頃は、こういう態度はしなかったですねー。
へぇ~ そうなんですか~。それではこれは miruraさんへの大人猫のアピール?
じゃ アイちゃんも一人前 やっぱ大人の女性なんですね~。(⌒‐⌒)

そうして進化していってモモさんの迫力を醸し出すようになるのかなぁ?
ニャパネット♂ モモ婆
http://aisys.ameblo.jp/entry-5b48f2b7c2d7abc1c4fc252312b7fc41.html#cbox
和風の家に住む、和服を着た老婆の様な凄みがあるとです。

「服を着た老婆の様な凄み」素晴らしい表現力だなって思って。「確かに。」って思いましたもん。

猫女官長1号さんのこれ「アカシアの雨」ですね?
しっかりアイちゃんの歌になってます!

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/20 19:37

やばいでつぅーー「猫女官長1号さん」
うますぎまつぅーーー。じーーっとPCを見つめ、心の中で口ずさむ私。ううう。リフレインが止まらんッす(+_+)
仕事中だっちゅーのに・・ヤバイっ

しかし、あいちゃんは「ご機嫌斜め顔」
むっ・・って聞こえてきそうな。
我が家では、「箱ずわって待つ」はありえませんね。
帰宅した私の足下を4匹でわらわら。御飯~♪と鳴き続けながら行進・・・・母根負けって感じです。
甘すぎるのかなぁ。でもうるさすぎちゃって・・・勝てません(;´_`;)

「蘇州夜曲」「夜来香」いいですねぇぇ。
ちあきなおみさんが歌った「すずかけの小径」も好きだったなぁぁ。あ、もちろん「宵待草」も好きな曲です。昔の歌はメロディが美しく、ドラマチックなもの・・・多いですよね。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/21 14:06

◆cchiyochiyoさん
>うわー、宵待草ならぬ、餌待猫?さすが!miruraさん。
>最後の「餌くれー」のコメントがいいですね。(笑)
まあ、とどのつまり、猫の要求は「エサくれ」以外ないですから・・・(^_^;)

◆ゴンちゃん
はじめましてヾ(^_^ )
犬を飼ってらっしゃるんですね~。
こちらこそ、よろしくお願いします。

◆プクコさん
>やっぱりお腹空いてたんだ(=^_^=)
猫がへばりつく理由って・・・まあ、それなんですよね、結局(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 20:14

◆ふねさん
>します、します^^;こういう顔!
>オマケに薄目で睨んだりも・・・表情と心の中は・・・どうなんでしょうねぇ~^0^
果たして、猫の心と本音はどの程度一致しているのか?

>何よりもご飯なのね~;;
・・・動物ですもんね~(笑)

◆mamesiboriさん
>>>「メシくれやー」するようになったら、一人前(^-^)
>>そういえば、うちに来たばかりの頃は、こういう態度はしなかったですねー。
>へぇ~ そうなんですか~。それではこれは miruraさんへの大人猫のアピール?
単にうちに慣れて、ふてぶてしくなっただけかと思ってました(笑)

>そうして進化していってモモさんの迫力を醸し出すようになるのかなぁ?
その頃にはアイシスならぬ老獪な「アイばあさん」だな・・・

◆にゃんままさん
>我が家では、「箱ずわって待つ」はありえませんね。
>甘すぎるのかなぁ。でもうるさすぎちゃって・・・勝てません(;´_`;)
私は猫が鳴こうがわめこうが、まだ食事の時間でない時は完全無視です。
猫の方も、私の前では「鳴けばなんとかなる」と思ってないのかも・・・
おっとの場合は別ですが。

昔の日本語は詩が美しかったですもんね・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 21:17

mamesibori様、にゃんまま様、その通りでございますわ。(

私も懐かし歌謡曲を色々とPCの前で色々口ずさんでましたよ~♪♪

miruraさん、「Dear フランキー」のCMが始まりましたね~。いい感じのヨーロッパ映画に仕上がっているようで。楽しみですね。(・∀・)ワクワク

おっとさん、サッカー週間ですが元気ですかぁー!!(猪木風)
U-20は残念でしたが、今日のブラジル戦は楽しみですね。
覚醒した柳沢と、加持2005には期待しちゃいますよ!!

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/22 08:19

>miruraさん、「Dear フランキー」のCMが始まりましたね~。
スコットランドが舞台の静かな物語みたいですね~。
最近、映画館で予告を観て、きゃあ、Gerry渋い!笑うとかわいい!と
心の中で多騒ぎしてました(^_^;)

そっかー、今夜はサッカーだったのか・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/22 12:58

♪猫女官長1号様
 PCの前で色々・・・・
ですよねぇぇp(^-^)qお調子にのって大声で、「アッカシヤ~のぉ雨に打たれてぇ~♪」って歌っちゃいそうでかなりヤバイです・・・f(^_^;)

今朝は「中山美穂ちゃんの出ているお茶」のCM
「おおおお、ガロぢゃーーん。懐かしぃぃぃ」と頭の中でぐるぐるしてます。会議だっつーのに・・・いいのか私(-_-#)

ところで、mirura様
>私は猫が鳴こうがわめこうが、まだ食事の時間でない時は完全無視
それは、我が家ではおっとの行動パターン。
ゆえに、私の帰省中、4匹はまーーったく「御飯~♪」と鳴かなかったそうで・・・
つまり、人を見るというか、私がしつけられてるというかf(^_^;)とほほ。
ダイエットさせる時は私が田舎に帰ればいいと・・・ほほほ

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/23 14:30

ごめんにゃさい・・・m(_ _)m
上の「ななしのごんべ」は私です。

ぼけぼけですねぇぇ。
というより、頭の中は今「ガロ」一色・・・てへへ
失礼しました~

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/23 15:05

>今朝は「中山美穂ちゃんの出ているお茶」のCM
>「おおおお、ガロぢゃーーん。懐かしぃぃぃ」と頭の中でぐるぐるしてます。
そ、そのCMは見たことないなあ~・・・(というか、最近、朝のニュース以外、TVを見てないので)

猫はその人の前ではどう振る舞うべきかを知ってるんですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/24 00:23

≪ ■猫はソフトが好き | トップ | 目次 | ■猫は一服します? ≫


ill.i stylelabo online court