長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は廊下待機する | トップ | 目次 | ■猫は取材を受ける ≫

2005年06月20日

■猫は一服します?

                     飼い主(♀)「そのタバコの箱、どうしたの?」
                       アイシス「飼い主(♂)に持たされた」
                     飼い主(♂)「アイぷーに盗まれた」


  ――どっちの発言も信じられるし、信じられないし・・・(注・この猫、タバコ窃盗破壊常習犯につき)
≪ ■猫は廊下待機する | トップ | 目次 | ■猫は取材を受ける ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/20 17:25

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は廊下待機する | トップ | 目次 | ■猫は取材を受ける ≫

 

コメント

かわいい。でも身体に悪い。毛が抜けるかもしれないから猫の喫煙はいけない。

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/06/20 17:30

抱きかかえてるアイちゃんが可愛い♪
でも、目がぎらぎらしてますな。
PCのキーボードの上に座る猫ちゃんも多いと聞きますが、人が何か物に夢中になると、猫はその対象物に嫉妬するらしい。

でもね、アイちゃんは違うと思う。タバコはやめないと、健康に悪いですよ、と怒った目をしているのだと思います。なんて愛情の深い愛ちゃんなんでしょう(;;)

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/20 17:34

これは“愛”ですネ。
飼い主である夫さんの健康を、そっと案じて・・・(笑)
うちは喫煙するのは専ら私。
それも人目を忍んでコッソリ昼間に換気扇の下、
髪に匂いがつかないようにほうっかむりして吸うのですが、
そんな時の猫の目は
『あんたそこまでして吸うの・・・?』
と言っているように見えます(笑)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/06/20 17:48

この写真 よだれが出るほどかわいいですね~(私ったら汚くてごめんなさい)
もしかしてアイちゃんは タバコも吸うの?
もしかしてアイちゃんとおっと♂様は、2人であの(超~広い)バルコニーで蛍になるの?
あっ アイちゃんは破壊するのか・・・納得!(よく読め!!って感じですよね)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/20 17:56

未成年の喫煙は禁止されています・・・あ 持ってるだけか。
しかしタバコを破壊されたことがあるのに持たせてていいんですか?
吸えなくなるし~ 散らかるし~ アイちゃんの口に入ったら危険ですよ?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/20 18:37

はじめまして。
すっごい美猫ですね〜、
写真も上手だし、コメントも面白いです。
さっそくブックマークさせて頂きました。

猫のアイシス Commented by りんりん : 2005/06/20 18:40

もしかしてこのタバコのパッケージに
♂様のにおいがするのは・・・!
あるいは♂様=タバコの香り・・・

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/06/20 18:46

ねこのマタタビも進化したのですかねぇ~

アイシス「このマタタビこすってもにおいが出ないにゃー!」

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/20 19:05

うっ・・・かわいい。
何か、ちょっとうつむき加減で、でもまなざしに「私のったら私の」みたいな強い意志を感じるのは気のせいかしらん♪

あいちゃんとおっとさんどっちが嘘つきさんなんでしょうねぇぇ。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/20 19:39

きゃ~この表情、何とも言えなく可愛い!!

「煙草、持ってみました・・・」なのか
「煙草、持たされちゃいました・・・」なのかは分からないけど^^

おこげさんのコメントにもありましたが
家も吸うのは、私一人です(結婚したら止めると言って早2年)
うちは、お風呂場以外禁止。(換気扇の下でも変わらないと思うが
他の部屋に煙が行きそうで嫌なのだとか)
旦那の居ぬ間に、こそこそ風呂場で吸ってると
「カサ、カサカサ」と不気味な音が。。。
ギョっとしながら振り向くと、擦切りガラスごしに、うっすらと
伸びきった体勢で立ち上がりながらガラスをかくマメの姿が。。。

「煙草やめなさい!!」なのか
「風呂場に入れてよ~涼しくて気持ちいいんだから」なのか・・・
猫の気持ち、飼主は知らず。。。ですよね。

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/06/20 19:46

黒目がちな表情、すこし うしろめたそうな雰囲気が可憐です。
なにゆえ、煙草の箱がそんなに愛しいのでしょう。
やはり、飼い主♂さまの匂いの、そのもっとも濃厚な部分が煙草の箱から匂うからなのでしょうね。
猫さんは基本的に非喫煙ですから、人間の非喫煙者と同じに、とても煙草の匂いには敏感なのではないかと思います。
それが彼女にとって魅力的な匂いかどうかはともかく、とても気になる匂いであることは間違いないでしょうね。
わが家の子猫は、飼い主♂♀とも喫煙するためか、逆に馴れ切っていて、煙草にはあまり反応しませんが、その代わりと言うか、飼い主♂の「使用済み靴下」をよく「窃盗」します。
使用済みですよ。・・カマンベールチーズみたいな 直接の接触をためらうような匂いのただようやつです。それを、ゴロゴロ言いながら窃盗したのち、いずこへともなく、運び去るのです。彼はは黒猫なので、「クロネコヤマト」かい、おまえは。・・と、呼ばれております。しかし、使用済み靴下を運ぶなんて 困りに困った悪趣味であります(涙)・・アイちゃんはその点、窃盗するのが煙草の箱だなんて、さずがは王族ではありませんか(^-^)
うちのにも これを、見習わせたい・・・m(_ _)m

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/20 20:19

この箱、誰にもあげない。アイの物はアイの物、パパの物はアイの物、ママの物もアイの物、絶対あげない(=^・^=)
アイパパへ (でもね、金缶ささみと、きびなご、さし入れて貰えれば、すぐ返します。アイより) でも この大きさ、抱きしめて、くつろぐのに丁度いいんだと思いますよ。箱を通してわずかに香る煙草の香りが、たまらないのでしょう(^.^)
少し怪しい瞳です(^^ゞ

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/20 21:59

アイちゃんタバコが好きなのかな・・。
それとも♂さまの物だから持っているのかな。
不思議でたまりませんね~。なんでタバコをかかえているんだろう。
それにしても、こんなに握りしめてかわいい~しぐさです。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/20 22:24

アイチャンかわいい(~o~)
アイチャンはタバコの箱で遊び?するのですか???
我が家の♀猫の日課は・・靴下を引きずりだしてきて、
同じ場所に置いてあります。
遊び道具のひとつになっているのか・・??
それとも・・^_^;

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/20 23:28

毎回々やってくれますよね、miruraさん!
シャッターチャンス+アイちゃんのモデル的資質+
コメント。 このどれかが欠けても、ハッとして
グッと来るものは出来ないのですねぇ~

今日のアイちゃんの煙草の箱を抱えている
両前あしの具合が何とも言えず愛らしいです。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/21 00:04

なんだか、ハムのお中元の箱を
持ってご挨拶しているみたいですね(笑)
左右の手の位置が絶妙です。

このショットはフラッシュなしですか?
私のカメラは性能がいまいちなのか、
フラッシュなしだと暗いし、フラッシュあり
だと目がビー玉状態で光っちゃうので、
ここまでくりくりお目々、難しいんです....

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/21 00:43

かわいい~

ちなみにうちのネコは
ポケットティッシュの窃盗常習犯(^-^;
よくひとりサッカーしてます。

猫のアイシス Commented by えりい : 2005/06/21 03:12

飼い主(♀)に見つからなければ、バルコニーの柵にもたれかかり夜景でも見ながら一服するつもりだったのでしょうか?
バルコニーでのアイちゃんのお写真で今にも一服始めそうなのがありましたよね?(あの写真もなかなか好きなんですが…)組み合わせるとリアルかも~
「渡さないわよ」といわんばかりの抱え込みよう(笑)

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/06/21 10:19

アイちゃんがしかっと煙草の箱をだれにも渡さないもん!って抱いている格好がほほえましいです。そしてmiruraさんのコメントが笑えます。そうか、常習犯か・・・
しかしながら、不良猫になっちゃいますよ!体とても悪い。
♂様は煙を楽しむけど、多分アイちゃんは、噛み煙草~!おお危険!
どちらもお体、お大事に・・・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/21 10:21

むむ?箱入り娘の筈のアイちゃんがタバコ窃盗破壊常習犯とは、これいかに?
アイちゃんは実は「なめ猫」のスケ番で、大好きな煙草に思わず手が出てしまったのか、
はたまた、おっとっさんの健康を心配したアイちゃんが体を張って取り上げてるの図か。(笑
まぁアイちゃんが壊すぶんには怒られないんでしょうなぁ。(笑
煙草は健康に良くないけど、好きな人には禁煙は辛いものでしょうね。

アイちゃんが食べるとは思いませんが、覚えておくと思いがけない時に役立つかも知れません。
(私も事故に遭遇して、心肺蘇生をした経験があります。…滝汗)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kshp-jp/goin.htm

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/21 11:20

はじめまして!アイちゃんの可愛らしさと、miruraさんのコメントが笑えて、毎日見に来ています~。
うちのネコも、タバコの箱が好きなんですよ~!
うちはタバコを吸う人がいないのですが、なんと外に落ちているタバコの空き箱を拾ってきて、顔をつっこもうとしたりして遊んでいましたよ!
私は、火をつける前のタバコの匂いって結構好きなんです。
もしかしたら、ネコを惹きつけるにおいなのかな~なんて思っちゃいました。

猫のアイシス Commented by ともすけ : 2005/06/21 14:27

アイシスさん、持たされてますね?ズバリそうでしょう?
実際だったら、ケースごと加えて逃げるか、はたまた、中身をお手手でケースから器用に出して中身を加えて逃げそう。。な気がいたします。
可愛いまん丸お目目。。。だけど、なんとなく空ろ?なカンジ・・・
でも、煙草に興味のある猫さんは、初めて知りましたよ~
あの、独特の匂い?はミントと同じくアイシスさんの気をひくのでしょうか?
……アイシスさんは、やっぱり‘どこか’一味違いがわかるCat様ですね~!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/21 20:11

「お白州にて・・場面:その1」
アイ「お奉行様、考えてもみてくださいまし。 このような美しい毛並みのアタクシが、ど~してタバコなどに用がございましょう・・」
アイ「アタクシは無実でございます。 ウソは申しません」
(アイシス 目をウルウルさせる)

「お白州にて・・場面:その2」
飼い主(♂)「お奉行様、騙されちゃ~いけやせんとです。 盗んでおいて知らぬ存ぜぬたぁ、猫の風上にもおけね~奴でごぜ~ますとです」
飼い主(♂)「あっしは無実ですとです。 ウソは云わんとです」
The Cat who...的「羅生門」でした。

(博多弁は良く知らんとです。。ごめんなさい)


猫のアイシス Commented by オシリス : 2005/06/21 21:22

◆三毛子さん
>毛が抜けるかもしれないから猫の喫煙はいけない。
本当に吸う猫はさすがにいないでしょうねー。

◆CaffeineSphereさん
>タバコはやめないと、健康に悪いですよ、と怒った目をしているのだと思います。
>なんて愛情の深い愛ちゃんなんでしょう
私がおっとに言ったところで、絶対にタバコは止めないでしょうから・・・
おい、アイぷー、なんとかしろや!

◆おこげさん
>人目を忍んでコッソリ昼間に換気扇の下、
>髪に匂いがつかないようにほうっかむりして吸うのですが、
ぷーっ!(笑)ほ、ほっかむりですか!
学校で隠れて吸う高校生より鉄壁の装備ですね~(^_^;)
で、猫はそれを目撃しているのね・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 21:24

◆cyatoramさん
>もしかしてアイちゃんとおっと♂様は、2人であの(超~広い)バルコニーで蛍になるの?
おっとが蛍になり、アイぷーはそれを狩るんです(ウソ)

>あっ アイちゃんは破壊するのか・・・納得!
最初、随分細かいおかかが床中に・・・と思いましたよヾ(--;)

◆mamesiboriさん
>しかしタバコを破壊されたことがあるのに持たせてていいんですか?
これ、中身は入ってない空き箱でした(^_^;)

◆りんりんさん
はじめましてヾ(^_^ )

>すっごい美猫ですね〜、
エッ?!・・・そ、そおなんですか?これって美猫なんでしょうか?(笑)

>さっそくブックマークさせて頂きました。
ありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 21:48

◆だいちゃん
>もしかしてこのタバコのパッケージに
>♂様のにおいが
実際、そうなのかもしれませんね~。おっとはかなりタバコ臭いですから~。

◆もすく
>ねこのマタタビも進化したのですかねぇ~
そのうち、マタタビの小枝を口にくわえて火をつけるのだろうか・・・ヾ(--;)

◆にゃんままさん
>あいちゃんとおっとさんどっちが嘘つきさんなんでしょうねぇぇ。
どちらも同じくらい嘘つきで、どちらも同じくらい嘘がへたかもしれません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 21:51

◆まめさん
私はおっとと比べるとかなり鼻がいいし、タバコを吸わない人はタバコの匂いに
敏感ですもんね~(^^;)おっとがベランダで吸うタバコの匂いでよく目が覚めますもん。
で、部屋にタバコの匂いが漂ってる事に気づくと、なかなか眠れない・・・

アイぷーは人に拾われた瞬間から喫煙者と一緒だったせいか、タバコの匂いは
ちっとも嫌がりません。それはそれで、また困るんですが・・・(笑)

◆nekomakuraさん
>やはり、飼い主♂さまの匂いの、そのもっとも濃厚な部分が煙草の箱から匂うからなのでしょうね。
アイぷーにはタバコの匂い=おっとの匂いなのかもしれませんねー。

>飼い主♂の「使用済み靴下」をよく「窃盗」します。
エ?
な、なんででしょ?(--;)何かかぐわしいフェロモンの香りなんだろうか・・・?

◆琵琶のユーミンさん
>箱を通してわずかに香る煙草の香りが、たまらないのでしょう
かぐわしい香りなんですかねー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 21:57

◆しろねこさん
>♂さまの物だから持っているのかな。
そうかもしれませんねー。おっとの匂いは確かにタバコの匂い含んでるし。

>不思議でたまりませんね~。なんでタバコをかかえているんだろう。
また持たされたにしても、こうやって抱えてる必要ないのに・・・(笑)

◆プクコさん
今朝もタバコの空き箱をかみつき、蹴飛ばしてたアイぷーでした。

>我が家の♀猫の日課は・・靴下を引きずりだしてきて、
>同じ場所に置いてあります。
お、ここにも靴下を運ぶ猫さんが・・・(笑)

◆べにさん
>毎回々やってくれますよね、miruraさん!
ちゃんと‘やって’るといいですが・・・(^_^;)
どんどんしんどくなって参りました。ふぅ~・・・

なにやら空き箱をきっちり抱えておりますなー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 22:01

◆チーたまさん
>なんだか、ハムのお中元の箱を
>持ってご挨拶しているみたいですね(笑)
お中元!それは気がつきませんでしたー(笑)

>このショットはフラッシュなしですか?
というより、フラッシュは私が嫌いなので、一度も使った事がありません。
とりあえず照明を明るくして、ホワイトバランスやEVシフトを調整して撮ってます。

◆えりいさん
>ちなみにうちのネコは
>ポケットティッシュの窃盗常習犯(^-^;
>よくひとりサッカーしてます。
うちはタバコの空き箱でそれやってますねー。
今朝も口にくわえたまま、4本脚でどかどか蹴ってました

◆dayanさん
>見つからなければ、バルコニーの柵にもたれかかり夜景でも見ながら一服するつもりだったのでしょうか?
絵とネタにはなりそうですねー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 22:09

はじめまして、アイシスちゃんカワイイですね。うーん、写真の撮りかたもプロって感じですね。こんな写真が撮れるなんて羨ましいです。

 ところでもしよければウチのサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?またランキングもありますのでそれなりにアクセスもお返しできると思いますのでよろしくお願いいたします。

猫のアイシス Commented by ペット動画&画像ファイルマン : 2005/06/21 22:14

◆cchiyochiyoさん
>♂様は煙を楽しむけど、多分アイちゃんは、噛み煙草~!おお危険!
>どちらもお体、お大事に・・・・・
どちらも不健康な嗜好品を好む傾向が・・・ヾ(--;)

◆猫女官長1号さん
実はアイぷーはノラ時代、‘レディース牙’にいて(なんだそりゃ?(^^;)、
夜明けに群れなしていつも暴走してました。

>煙草は健康に良くないけど、好きな人には禁煙は辛いものでしょうね。
困るのは、その煙が吸わない人に流れてくる事でしょうねー。

◆ともすけさん
はじめましてヾ(^_^ )

>アイちゃんの可愛らしさと、miruraさんのコメントが笑えて、毎日見に来ています~。
どうもありがとうございます。

>もしかしたら、ネコを惹きつけるにおいなのかな~なんて思っちゃいました。
そういえば、タバコで遊んでも、吸った後のタバコには近づきませんもんねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 22:16

◆チル姉さん
>アイシスさん、持たされてますね?ズバリそうでしょう?
ま、実際のところ知りませんが、私はネタになりさえすればどっちでも・・・(^^;)

>でも、煙草に興味のある猫さんは、初めて知りましたよ~
以前、なにやってんだ?と見てたら、自分でタバコのフタをあけ、
すっと肉球に引っ掛けるように、1本取り出してました。
やけに慣れた手つきだったな・・・ヾ(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 22:19

おっ、ここにもタバコ好きなネコちゃん発見。
うちのねこも、タバコが大好きで小さい時から、何度となく食べてます(たぶん…)あれだけ、こまかく食いちぎってるんだから、お腹の中にも少しは入っているはず(-_-;)

タバコの煙の匂いも大好きで吸っている人がいるとスリスリしいにいくしまつ。

なるべくタバコはネコの手の届かないところにおいてるんだけど、ちょっと気を抜くと、灰皿から失敬とかしてます…。

タバコのなにがいいんだろうか?

猫のアイシス Commented by PINK : 2005/06/21 22:38

>うちのねこも、タバコが大好きで小さい時から、何度となく食べてます(たぶん…)
エッ、それはやばくないですか?ニコチンは少量でも相当な毒なはず・・・
アイぷーは千切ってばら撒くだけですが・・・

まあタバコは小さなお子様の手と猫の脚の届かないところにおいた方がいいですね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 23:26

うおーー!超かわいいーー。
食べてしまいたいわ、アイちゃん。
タバコよりも中毒になりそうなこのブログ、危険だわん。

猫のアイシス Commented by まりにゃん : 2005/06/21 23:55

はじめまして。うさぎ飼いのものです・・(^▽^)
このたばこ・・この後、どーなったんですか?
絶対に離さないよーって言っているような顔ですね。

猫のアイシス Commented by usachan : 2005/06/22 00:28

アイちゃんと♂様の名誉の為に、miruraさんの名前でアマゾンに『真実の口』を注文しておきました。福猫横町の大福丸さんのお知恵を借りました。どうぞお試しあれ。

猫のアイシス Commented by とんすけの母 : 2005/06/22 03:05

◆まりにゃんさん
>タバコよりも中毒になりそうなこのブログ、危険だわん。
あいにくと解毒剤はありませんので・・・お気をつけて(笑)

◆usachanさん
はじめましてヾ(^_^ )

>このたばこ・・この後、どーなったんですか?
いやあ~、経過を見てなかったんでよくわからないのですが・・・
気がつくと、テーブル上に放置されてました。

◆とんすけの母
>アイちゃんと♂様の名誉の為に、miruraさんの名前でアマゾンに『真実の口』を注文しておきました。
わははは、お気遣い、ありがとうございます(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/22 13:11

初めまして、トラックバックさせてもらいました。m(_ _)m

こちらのページを見ていて猫についての軽いエピソードを思い出させていただきました。

猫ってかわいいですよね。ときには「えっ!?」ってこともやってくれますし。

猫のアイシス Commented by える : 2005/06/23 16:57

今日になって、エッチ系の変なコメントがたくさんついていますね。いやがらせでしょうか・・・

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/06/23 18:01

◆えるさん
はじめましてヾ(^_^ )

>猫ってかわいいですよね。ときには「えっ!?」ってこともやってくれますし。
まあ、かわいかったり、ストレスだったり・・・(^_^;)
行動が読めない事も多いですねー。

◆三毛子さん
ランキングで上位に入るとよくある事だと思います。
その手のメールも毎日ばんばんくるし・・・

私、それほど寛容な方じゃないんで・・・
一般常識的に考えて、不快に思えるトラックバック、ハンドネーム、コメントは即、削除します。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/24 00:31

変な作業が増えちゃいましたね。
おかげ様で楽しく拝見させていただけます。
どうもありがとうございます。
めげずに頑張ってください!!

猫のアイシス Commented by 三毛 : 2005/06/24 10:03

はじめまして。うちのチビちゃんに似ています、、、が、もっと綺麗で、優雅。おりこうサンですね!

猫のアイシス Commented by hiromix : 2005/06/24 16:52

◆三毛さん
ま、これぐらいでめげはしませんが(^^;)だんだん面倒になってきたので、
しばらくトラックバックは使えないようにしました。

◆hiromixさん
はじめましてヾ(^_^ )

>うちのチビちゃんに似ています、、、が、もっと綺麗で、優雅。おりこうサンですね!
ありがとうございます。が、果たして実際はそうかどうか・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/27 13:48

≪ ■猫は廊下待機する | トップ | 目次 | ■猫は取材を受ける ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売