≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫は廊下待機する ≫

2005年06月16日

■猫はソフトが好き

毛皮・オン・ザ・ボア

この季節、なんて微笑ましくて、なんて暑苦しい写真だろう・・・

≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫は廊下待機する ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/16 13:18


≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫は廊下待機する ≫

 

コメント

やっぱり毛皮が落ち着くみたいですね.もみもみ,くちゅくちゅはしないのでしょうか?暑くはないのかな?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/16 13:37

やったー!1番乗り!!

本当に なんでこんなに暑そうな写真をみて にんまりしてしまうんだろう。
そして 毛皮を着ているというのに こんな場所でこんなに幸せそうに眠ることができるんだろう。
そしてそして 見落としてしまいがちな場面のこの写真に ここまでにんまりできるコメントをつけることができるんだろう。

ほんと アイちゃん &miruraさん 恐るべし。
あ~猫って本当に 恐るべし。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/16 13:40

何の心配もなく、安心しきって寝ているって感じですね。
みんなに愛されて本当に幸せなねこちゃんですね。
周りは蒸し暑いけれどアイぷ~ちゃんの周りは
快適空間みたいです!!

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/06/16 13:41

あ~☆見てるだけなのに、なんて幸せな気分になれるんでしょう(≧ε≦)
アイちゃん、ほんとかわいいっ(≧▽≦)ゞ

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/06/16 14:06

今日もまた一番乗りができず。えーん。
ああ、眠りたい~(≧ε≦)アイちゃんの横に今すぐ行って眠りたいですぅ~

逆光が何気にいい感じで、アイぷーが神様に見えます(^o^)拝んでおこう・・・何かいいことありますように(*人*)

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/06/16 14:57

アイちゃん、毛皮という表現ぴったりですね~。
おもしろい(^-^)
なんか、一瞬今の季節は真冬かと錯覚してしまいました。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/16 15:40

 あ~、気持ち良さそう。かわいい寝息が聞こえて来そうです。ほっぺを、くっつけてうたた寝してみたい。(^^♪  

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/16 15:45

アイちゃん、し・あ・わ・せ~(^O^)♭♪って
寝顔してますね~。
めちゃめちゃ・・かわいい(≡^エ^≡)m
アイちゃんの側で添い寝したいわ(*^o^*)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/16 15:48

うんうん、決して暑苦しくなんかありません。
幸せそうです~♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/16 16:54

毛皮、ひげ、ボア。
毛 毛 毛で いわば毛だけの質感なわけですけど、これで なにげのアイシス様の寝顔からの温度感と手触り感が、決して暑苦しくはなく、非常に小気味よい近さでつたわって来ます。
心なしか、アイシス様の頭上に、後光がさしておるぞ・・
この、うっすら ぽよ〜〜ん とただよう逆光も、画像をやわらかくしています。
暑苦しくはないはず(^-^)
猫さんは、暑さにも敏感だから、ほんとに暑いときはボアには行かないで、廊下とか、フローリングの方に行きます。
これは、きっとここちよい 冷房かなんかがちゃんと効いていますね。miruraさまは、クールなようでも、ちゃあんと優しいから、
アイちゃんはいつだって、しあわせの絶頂なんです。
だから、寝ながらも頭に後光がさしてしまうのである。

 

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/16 17:13

たっ、たしかに毛皮+人工毛皮~☆ うーんなんか暑い感じ!
うはは、miruraさんの「暑苦しい光景」とのコメント、ピッタリ!なんですが・・
アイちゃん、昨夜、オーロラパレットの人工オーロラで遊びすぎたのかなんなのか、熟睡していますねえ。
miruraさん、♂様、のアイに囲まれて幸せですよね。(でも、暑くないんかな???ボアの上!)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/16 18:45

完全に熟睡してますね。
毛皮に覆われてるのにネコも毛皮が落ち着くんでしょうね

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/16 19:13

う゛暑そう・・・アイちゃんとボアの間に温度計を入れて測ってみたいかも。
猫はまったく汗をかかないんですかね?
ママ猫の上でお昼寝した仔猫時代の夢でも見てるのかな~?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/16 21:20

あぁ、なんて幸せそうな寝顔。
毎日食っちゃ寝してるペット達は、それが愛でられる立場なんだから羨ましいのぅ。
三十路女がベッドでうだうだまどろんでいようものなら、和まれるどころか旦那から足蹴にされること確実…(汗
なんか立場的に負けてような気がする……ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

そろそろ暑くなってきたこの季節、毛皮と毛皮は確かに暑苦しいかもしれませんね。(笑
やっぱ猫には毛皮が一番落ち着くのかなぁ。
私が一番気持ちが良いと思うのは毛皮と素肌なのだ。うっふっふ。
アイちゃんも一度くりくりに剃られると、ボア毛布の素晴らしさが体感できるぞぉ~。(危険発言)
あっ、手術した時にお腹で体験済みかな? (^_^;)>

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/16 23:02

昨日の興奮も醒めやらぬ・・・!!(なんか昨日分というのがもったいないですよ~)
ですが、本日もアップで、インパクト大♪のアイシス様、
ファー風な綺麗なボアは、猫さんでも、きっと手触(肉球?)りも気持ちいいのでしょうね♪
・・・大女優は、この季節でも、‘ファーな敷物’の上でお休み中というところでしょうか?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/16 23:11

はじめまして、ビフと申します。

「猫・ネコ・キャット BlogFeeds 【 新着100エントリー 】」
http://cat.blogfeeds.net/
というサイトを運営しております。

猫に関するサイト(主にブログ)から、RSSやAtomといったXML形式のフィードを収集し、新着順で100エントリーをリストアップしてます。(ただの猫情報のアンテナサイトです。)

そこで、貴サイトのフィード(エントリータイトルとサイトへのリンク、更新日時)を加えさせていただいた旨、ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました。
(エントリーと関係ないコメントですいません。)

掲載に問題等ございましたら、お手数ですが、 info@blogfeeds.net までご連絡頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いいたします。

猫のアイシス Commented by ビフ : 2005/06/17 05:30

暑がりのべにとしては、クーラーがひんやりときいた
お部屋で、すやすやお休み中と思いたいのですが・・・
もみチューの後で、とてもお疲れだったとか・・・?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/17 10:12

忙しい飼い主をよそに、爆眠する猫には・・・
いたづらを一つ。
カマボコやチーズなどの匂いの強い好物を、
鼻の先にソ~~と近づけ、起きると知らん振り。
たまに思いつくとやってしまいます。

「ホゲ?!」といった表情が可愛くて(笑)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/06/17 13:48

あぁぁあぁ~かわゆい~。
そのお手々をめくって肉球の裏をいじくり回したい・・・。
変態ですみません。

白い毛布が柔軟剤のCMみたいじゃありませんこと?
アイちゃん、遂にモデルキャットデビュー?!

猫のアイシス Commented by へたれうさぎ : 2005/06/17 14:55

YAPPARI

NEGAOGA

ICHIBANN

SUTEKI///

猫のアイシス Commented by gomachiro : 2005/06/18 00:55

うーーん。埋もれてますねぇ。
本当~に幸せそうな寝顔です事p(^-^)q

ここ数日の雨で肌寒かった日・・・かな?
暑い日寒い日、猫は「気持ちのいい場所」を探すのがホントに上手ですよね。
電車の冷房・会社の冷房が寒いぢゃねぇかぁぁ、とか云いながら上着を脱いだり来たりして風邪引きかけたりしてしまうニンゲンが悲しくみえちゃう時です。
羨ましいぜぇぇぇぇ。

たまにはあいちゃんみたいに「惰眠」(失礼!!)をむさぼりたーーーい
↑今朝も我が息子(5歳・もも婆模様)に5時に起こされた私(T_T)只今会社です・・・

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/18 10:03

◆tantanmenさん
少々暑くても、フワフワしたところが好きなようです。
この時は気づいたら既にここで眠ってたんで・・・モミモミはしたか?否か?不明・・・

◆cyatoramさん
>やったー!1番乗り!!
cyatoramさん、惜しいっ!

>見落としてしまいがちな場面のこの写真に ここまでにんまりできるコメントをつけることができるんだろう。
正直、こういう写真は「だからなんなんだ?」という気がして、
コメントが非常につけ難いです(^^;)

◆だいちゃん
>何の心配もなく、安心しきって寝ているって感じですね。
それはいえてますね。警戒心ゼロ。

>みんなに愛されて本当に幸せなねこちゃんですね。
飼い主(♀)以上に、他のみなさんに思いっきりかわいがってもらってるようです(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/18 20:49

◆かずたんさん
>あ~☆見てるだけなのに、なんて幸せな気分になれるんでしょう(≧ε≦)
良かった!あまりに平凡なんで、捨てるところでした、この写真・・・(笑)

◆なちちママさん
>逆光が何気にいい感じで、アイぷーが神様に見えます(^o^)拝んでおこう・・・
お賽銭でもあげてやって下さい。直ちに、miruraが回収いたします(笑)

◆しろねこさん
>なんか、一瞬今の季節は真冬かと錯覚してしまいました。
冬だったら「ぬっくぬく・・・」とか言いたいところですが、
今の時期、見てる方が結構暑苦しいものがあります(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/18 20:52

◆琵琶のユーミン
>ほっぺを、くっつけてうたた寝してみたい。(^^♪  
「ぶんみゃっ!!」と叫んで、ぽくっと叩かれるかもしれませんが・・・(笑)

◆プクコさん
>アイちゃん、し・あ・わ・せ~(^O^)♭♪って
>寝顔してますね~。
写真撮る方の暑苦しさもなんのその。
本人はいたって心地よさそうです・・・なんでだ?(笑)

◆CaffeineSphereさん
>うんうん、決して暑苦しくなんかありません。
>幸せそうです~♪
本人だけは(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/18 20:55

◆nekomakuraさん
>決して暑苦しくはなく、非常に小気味よい近さでつたわって来ます。
そ、そおでしょうか?(^_^;)

>心なしか、アイシス様の頭上に、後光がさしておるぞ・・
>この、うっすら ぽよ〜〜ん とただよう逆光も、画像をやわらかくしています。
ふわふわしたものでまとめられているので、確かにぽよ~~んとはしてますね。

>ほんとに暑いときはボアには行かないで、廊下とか、フローリングの方に行きます。
ですよね(笑)ま、風は涼し過ぎる位だったかもしれませんが・・・

◆cchiyochiyoさん
>たっ、たしかに毛皮+人工毛皮~☆ うーんなんか暑い感じ!
>うはは、miruraさんの「暑苦しい光景」とのコメント、ピッタリ!なんですが・・
ええ、現実を考えると、暑苦しい光景なんですが・・・
本人は「それがどーした」「ま、気にするな」と眠っておりまする(^_^;)

◆もすくさん
>毛皮に覆われてるのにネコも毛皮が落ち着くんでしょうね
毛皮っぽい感触は、なんとなく落ち着くんでしょうかね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/18 21:01

◆mamesiboriさん
>う゛暑そう・・・アイちゃんとボアの間に温度計を入れて測ってみたいかも。
相当熱そうですね~(^_^;)

>猫はまったく汗をかかないんですかね?
猫は肉球だけしか汗はかかないんだとか・・・

◆猫女官長1号さん
>毎日食っちゃ寝してるペット達は、それが愛でられる立場なんだから羨ましいのぅ。
>三十路女がベッドでうだうだまどろんでいようものなら、和まれるどころか旦那から足蹴にされること確実…(汗
な、なんか物凄い、でも判りやすい比較ですねェ~(笑)

>私が一番気持ちが良いと思うのは毛皮と素肌なのだ。うっふっふ。
素肌♡やっぱり○○の?・・・ヾ(--;)

そういえばアイぷーが手術で毛皮を剃った時の皮見て、こんなに猫ってたるんでいるのかー、
そりゃあれだけ伸縮性ある動きするんだもんなーと思いました。

◆チル姉さん
>昨日の興奮も醒めやらぬ・・・!!(なんか昨日分というのがもったいないですよ~)
>ですが、本日もアップで、インパクト大♪のアイシス様、
前の日がシュールだったんで、翌日は正統派?で。

猫と女優は毛皮が好き、と・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/18 21:15

◆べにさん
>クーラーがひんやりときいたお部屋で、すやすやお休み中と思いたいのですが・・・
いや、クーラーはついてませんでしたが、涼し過ぎるくらいの風は流れておりました。
気づいたらこういう状態だったので、もみチューはしたのかどうか・・・(笑)

◆おこげさん
>忙しい飼い主をよそに、爆眠する猫には・・・
いたづらを一つ。
>カマボコやチーズなどの匂いの強い好物を、
鼻の先にソ~~と近づけ、起きると知らん振り。
あ、私も食べ物をつかんだ指先を猫の鼻先にくっつけてみることが・・・(笑)
必ず「ブ?」とした声で鳴いて起きますねェー(^^;)

◆へたれうさぎさん
>そのお手々をめくって肉球の裏をいじくり回したい・・・。
>変態ですみません。
いえ、その手の変態は害もなく、大勢いらっしゃいますので(笑)

>白い毛布が柔軟剤のCMみたいじゃありませんこと?
CMに使ってくれませんかね?ギブ・ミー・ギャラ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/18 21:28

◆gomachiroさん
猫が一番お好きですかヾ(^_^ )
こんな写真ばかりでよろしければ、いつでもご覧下さいませ。

◆にゃんままさん
>うーーん。埋もれてますねぇ。
>ここ数日の雨で肌寒かった日・・・かな?
結構風は涼しすぎるくらいだったかもしれませんねー。

>電車の冷房・会社の冷房が寒いぢゃねぇかぁぁ、とか云いながら上着を脱いだり来たりして
同じく。会社では夏こそ小さな毛布必須でした。
同様に、暑い時期ほど電車じゃ上着がかかせなくて。

>↑今朝も我が息子(5歳・もも婆模様)に5時に起こされた私(T_T)只今会社です・・・
ありゃ~~(--;)アイぷーも朝3時頃にわめいたもんだから、
私に「うるさい!」と一喝され、
おっとが早すぎるごはんをあげてようやく訪れた静寂の時・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/18 21:34

≪ ■猫あそび | トップ | 目次 | ■猫は廊下待機する ≫


ill.i stylelabo online court