長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は巣を作る? | トップ | 目次 | ■猫はソフトが好き ≫

2005年06月15日

■猫あそび

おっとが「これ、よく眠れるんだ♪」と買った‘オーロラパレット’で遊ぶ
(別にそんなものなくても、いつも即眠り、爆眠してるように思えるが・・・)


ぷっ、やだわ、何これ?



角が生えとる・・・鬼だ、鬼だ



ぬぅおおおおおおおお~!


     ――今朝

・・・気のせいでしょうか?夕べ、凄く奇妙な夢をみていたような気がするのは・・・?
≪ ■猫は巣を作る? | トップ | 目次 | ■猫はソフトが好き ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/15 11:30

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は巣を作る? | トップ | 目次 | ■猫はソフトが好き ≫

 

コメント

いつも楽しく拝見しています。アイちゃんが不眠になっちゃいそうですね。

猫のアイシス Commented by 三毛子 : 2005/06/15 11:38

ぷぅ~~~~っ(≧ε≦)ウケルッッ!!まるで④コマ漫画のようですね!!
一日待った分、とても凝った画像が見れて感無量ですヽ(〃▽〃 )ノ

とくに③枚目の写真がとっても気に入りました(^o^)

オーロラかぁ、私もちょっとそそられてきました・・

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/06/15 12:02

こんにちは♪
とってもおもしろいですね〜!
私も三枚目の写真、特に好き♪

猫のアイシス Commented by nao-photos : 2005/06/15 12:20

ipodの次はオーロラパレットですか?mirura家は結構新しい物好きだったりして…
オーロラパレットは実は少し興味あったのですが、きっと猫が壁に飛びかかってクロスがボロボロになりそうな気がしたのでやめました。アイちゃんも飛びかかりましたか。
いつも思うのですが、アイちゃんの表情とコメントが変にあってて可笑しいです。でも3枚目の猫パンチ写真。よく撮れてますね?どこからどうやって撮ったの?企業秘密?

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/06/15 12:22

はじめまして、毎日幸せをお裾分けしてもらってます。

今日のもまた凄い!超能力映画のワンシーンみたい。

ブルーのライトは女性を美しく見せるそうですが
アイちゃんも一段と美しい・・・
目がちょっとキケンな気も(笑)

猫のアイシス Commented by へたれうさぎ : 2005/06/15 12:29

miruraさん・・笑える~(^◯^)一人PCに向かいなが『ぷっっ』(会社なのでこらえながら)笑ってしまいました。
まいりました~(^o^)//゛゛゛
アイちゃんの今朝の表情がまたまたGood!
何事も無かったかのようなアイちゃんが私には笑えます。
3枚目の写真はおもしろい!≡(①エ①)≡
オーロラパレットなかなか良いですね。
浴槽で使えるのもありましたね・・
それもなかなかいいような・・気がします。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/15 12:30

芸のこまかさと、機知の合体。
ふんわり、こまねいたような一枚目アイちゃんの前脚。
2枚目も、主演女優の台詞まわしが なにげながら非常にはまっています。この2枚だけでも もうもう十分に行けるところですが、さらに奮発の3枚目。ブルーインブルーのアイちゃん。
この画像のなかのアイちゃんはトランスしている。・・
ぶわっっ と揺らした画像に臨場感ありで、同時に非現実の世界とのミキシングにもなり得ています。・・組み合わせの妙なのですが、
このあたりおそろしく非凡。
ここまでのプロデュースですでに才気煥発なところ、
とどめの一枚が、翌朝の「なにもなかった」風画像。
前3枚がすこしデフォーカス気味の画像だったのも、布石と感じさせますよね。
さいごの1枚の、非常にクリアなアイちゃんは、もとのアイシス様に
もどり、夢からの覚醒をあらわすにもみごとな落ち着きぶり。
邯鄲の夢をあらわし、と 同時に機知抜群の4コマ劇画。
miruraさまのこの演出力は キワモノ。
魅せてくれました。
大統領〜〜〜〜♪(^-^)//

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/15 12:52

1枚目、手首が曲線を描いていますね。猫の手首って、こんなに丸っこいものでしたでしょうか。
2枚目、退屈そうに見えます…
3枚目、なんだかパーマンみたいですね。実際に、アイちゃんが何をしていたところを撮影したんですか??不思議。miruraさんとしては珍しいタイプの写真ですよね。確かに、夢のシーンみたい♪
4枚目、おなかの毛が余ってますね。ぴょこんとなっているのが可愛い♪
☆いつも趣旨と関係ないコメントばかりで済みません。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/15 14:14

4枚目のアイちゃんの表情・・たまりませんね!
miruraさんのコメントも相変わらず冴えてますが、どんな夢を見たのか?知りたいです。

おっと♂様は、ネタ作りに協力的ですね。(と言うか、娘の喜ぶ顔が見たいだけかな??)
会社でアイちゃんチェックをしているだんなが、電飾ものが好きなので、オーロラパレットを欲しがってると思います。
アイちゃんのようなジャンプでもしてくれたら、買ってあげようかな??

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/06/15 14:31

うひゃひゃぁ=^0^=4コマになっちょるぅ!!
毎日、どんな夢を見てるんでしょうね?
ちなみに寝言なんかは言わないですか?
ナミヘイは良く喋り(??)ますよ~^^;

オーロラパレット欲しくなりました・・・・
でも、壁がボロボロにされてしまいそうで・・・
アイぷ~に会いに来ながら拝ませてもらいます^^;

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/06/15 14:44

1枚目と2枚目のアイちゃんがオーロラパレットで遊ぶコマが面白いです。
3枚目の遊び狂ったアイちゃんと4枚目の夢から覚めたアイちゃんの対比が面白いです。
30分物のアニメ劇場を見たような気分になりました。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/15 15:33

ぷっ、やだわ、何これ?:って本当に言ってるみたい。アイちゃんその手はなに????本当に人間だったのか!?
はたまた 着ぐるみ毛皮の中にmiruraさんが??と思ってしまうほどの手技ですね~。


爆笑させていただきました。

・・・気のせいでしょうか?夕べ、凄く奇妙な夢をみていたような気がするのは・・・?
 :やっぱりmiruraさんが入り込んでいたのね。なるほど~

そんなわけ無いですよね?無いと言ってくださいね。ちょっと不安。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/15 16:02

いつも楽しく拝見しております。
miruraさんは、アイちゃんの細かい表情を拾うのが本当にお上手ですね。
3コマ目なんて、サイコー(笑)!
…ということをどうしてもお伝えしたく、初コメントしました(^^)

私は、ストーンパレットという虹が映る方をつい購入してしまいました。届くの、楽しみです♪

猫のアイシス Commented by coo : 2005/06/15 16:08

今日一日の中で一番笑いました!!

猫のアイシス Commented by rururu : 2005/06/15 17:17

miruraさんのミャウリンガル (ミルラリンガル?)最高です(笑)
アイちゃんの手が「ぷっ、やだわ、何これ?」って聞こえますよ。
3枚目なんか映画の1場面みたい・・・。
最後のオチも上手いなぁと感心しました。(⌒▽⌒)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/15 20:13

まあ!おサイケ!!

「ぬぅおおおおおおおお~!」
は引きずりこまれているのか?
それとも飛び出しているのか?

しばらくオーロラナイトが続く
のでしょうか..?おっとさん
よりアイちゃんの方がクセに
なっちゃたりして!

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/15 21:26

こんばんは~。miruraサン、今日も冴えてますね~!
脚本・監督   mirura
主演      アイシス
小道具     ♂様

ご家族の協力の賜物ですね。

どの写真も好きですけど、どれか一枚選ぶとなると、
私的には4枚目のオスマシ顔がいいなあ。
♂様のおっしゃる、猫らしい素直さが滲んでますから。
私は私で♂様のアイちゃんを愛おしむ文章が、涙で
滲んで読み難かったです。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/15 23:10

アイちゃん!役者だね~~~! シャッターチャンスを、見逃さないmiruraさんは、すごい☆彡。 オーロラパレット、大活躍ですね。最後の写真、私にはアイちゃんが=^_^=(もう何だか解らないけど疲れた、睡眠不足の様だよう**好きにさせて)って言ってるみたいに見えて来る(^^ゞ

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/15 23:30

追伸  ライブカメラ2を見たら、アイちゃんが居なくて、お茶のタオルとオーロラパレットがーー。何処か涼しい所へ移動しているのでしょうか?。ちと寂しい!旦那様のブログお休みなのですね。色々可愛いアイちゃんが見れて楽しみだったので残念です。アイちゃん、を大事にしている気持ちが伝わりジーンとしました。忙しいと思いますが再開を希望します_(._.)_

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/15 23:57

水晶玉があれば、占い師アイ姫のできあがりですね。
肉球占いとか、ヒゲビーム占いとか?やってくれそう・・・

猫のアイシス Commented by maru : 2005/06/16 00:12

すっごく楽しませて頂きました♪
もう、サイコーですね~
‘映画って本当にいいですね!’水野晴男(漢字正しいかな?)氏の言葉に似たことばで、
‘The Cat who...って、ほんっとうにいいですね♪’
と解説したくなりました!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/16 00:53

◆三毛子さん
どうもですーヾ(^_^ )
い、いるのかしら?不眠症の猫・・・アイぷーは朝も、昼も、夜も、ぐっすりですが・・・

◆なちちママさん
>一日待った分、とても凝った画像が見れて感無量ですヽ(〃▽〃 )ノ
前日はこういう日でした。他で使った絵ですが・・・(^^;)
http://www.ubike.net/~hm/o/tcw_01.gif

ちなみに写真、上2枚がおっとが撮ったもの。
下2枚が私が撮ったものです(笑)

◆nao-photosさん
こんにちはー。

>私も三枚目の写真、特に好き♪
あのブレブレ写真がうけるとは思いませんでした!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/16 12:22

◆dayanさん
>mirura家は結構新しい物好きだったりして…
好きですね~(笑)特にすぐ新製品が出る機械類は新しいほど好きです。

>3枚目の猫パンチ写真。よく撮れてますね?どこからどうやって撮ったの?
棚の上から両手伸ばしてるアイぷーを左手で支え、右手でシャッター押しただけなんです。やれ、大変(^^;)

◆へたれうさぎさん
はじめましてーヾ(^_^ )

>毎日幸せをお裾分けしてもらってます
これで幸せを感じていただけるなんて・・・!


>目がちょっとキケンな気も(笑)
なんかもう、目がランラン、瞳孔拡大。どっかいっちゃてますねー。

◆プクコさん
>笑える~(^◯^)一人PCに向かいなが『ぷっっ』(会社なのでこらえながら)笑ってしまいました。
しかし、オーロラパレットって、こうやって使うものでしたっけ?(笑)

たまにはきっちり撮った写真も添えようと、撮ったんですが・・・遊んでしまいました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/16 12:28

◆nekomakuraさん
ゴゴゴゴッ!と賞賛の嵐のような褒め言葉、大変恐縮です!
いやあー照れてしまう・・・真っ赤っか~♪

おっとが撮った赤の写真と私が撮った青の写真を組み合わせてみたんですが、
それだけだと「なんだこりゃ?」な気がしたんで、全然無関係で異質な
写真を最後に加えてみました。まあ・・・ぷっと笑っていただければ(笑)

◆CaffeineSphereさん
>猫の手首って、こんなに丸っこいものでしたでしょうか。
おもしろいくらい丸っこいもんです。とても猫らしい部分・・・

>アイちゃんが何をしていたところを撮影したんですか??
いえ、特に何も・・・単に両手を伸ばしてたのを動かないように押さえ、下から撮っただけで。

>☆いつも趣旨と関係ないコメントばかりで済みません。
私も写真の事実と無関係なコメントでこのブログ作ってますから(笑)

◆kurokoさん
>4枚目のアイちゃんの表情・・たまりませんね!
実はこれは、私が朝ごはんに食べていたバナナブレッドを見てるだけなんですが(笑)

>おっと♂様は、ネタ作りに協力的ですね。(と言うか、娘の喜ぶ顔が見たいだけかな??)
猫見て笑えれば、それで幸せな男なんでしょう・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/16 12:41

◆ふねさん
>ちなみに寝言なんかは言わないですか?
>ナミヘイは良く喋り(??)ますよ~^^;
はっきりとはわかりませんが、よくむっちゃむっちゃ口を動かしてます。
ってことは、何か食ってる夢みてるんだろうか?

オーロラパレット・・・ねぇ・・・いつまで使うか・・・(笑)

◆しろねこさん
>30分物のアニメ劇場を見たような気分になりました。
うは、30分もあります?(笑)
私には「世界の車窓」ぐらいの時間に・・・

◆cyatoramさん
>ぷっ、やだわ、何これ?:って本当に言ってるみたい。アイちゃんその手はなに????
この手首?の形と口のラインから、それ以外のセリフが思いつきませんでした(^^;)

しかし、オーロラパレットってこうやって使うものだったのか・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/16 13:31

◆cooさん
>miruraさんは、アイちゃんの細かい表情を拾うのが本当にお上手ですね。
>3コマ目なんて、サイコー(笑)!
>…ということをどうしてもお伝えしたく、初コメントしました(^^)
初コメントで自分への賛辞含有率100%のお言葉、どうもありがとうございます!

ストーンパレット・・・そういのもあるんですね~!

◆rururuさん
>今日一日の中で一番笑いました!!
最大最強の褒め言葉です!どうもありがとうございました!

◆mamesiboriさん
>アイちゃんの手が「ぷっ、やだわ、何これ?」って聞こえますよ。
あの口のラインと合わせて、それ以外の言葉が浮かびませんでした(^^;)

>3枚目なんか映画の1場面みたい・・・。
ぶれて怪しくなったので捨てようと思ったんですが、このような使い方があったとは!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/16 13:36

◆チーたまさん
>「ぬぅおおおおおおおお~!」
>は引きずりこまれているのか?
>それとも飛び出しているのか?
飛び出してるっぽいですね~。これは。

>しばらくオーロラナイトが続くのでしょうか..?
おっとは眠り易いというんですが、私にすれば、眩しいからさっさと消せや~なんですよね(笑)

◆べにさん
>ご家族の協力の賜物ですね。
とりあえず、
  脚本賞・監督賞   mirura
  主演女優賞     アイシス
  視覚効果賞     ♂

・・・を、あげておきます(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/16 13:40

◆琵琶のユーミンさん
>シャッターチャンスを、見逃さないmiruraさんは、すごい☆彡
いやもう、四季一回りしたらネタ切れちゃって・・・・(笑)
小さな資源?も大切に、です。

>忙しいと思いますが再開を希望します_(._.)_
はっきり言って、私も再開して欲しいんですよね~。
私も一番好きなものに力入をれたいので、ここから抜いた力を
おっとのblogで埋めようと思ってたのに・・・

◆maruさん
占い師アイ姫・・・なにせ名付けの元は女王アイシスだから
 おおアメン・ラーの神よ 我に力を授けたまえ・・・
ってな感じでしょうか?

◆チル姉さん
>すっごく楽しませて頂きました♪
>もう、サイコーですね~
>‘The Cat who...って、ほんっとうにいいですね♪’
もう上等の褒め言葉!大変恐縮です!
しかし、そんなに楽しんでいただけるとは思わなかった・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/16 13:53

>単に両手を伸ばしてたのを
これ自体が不思議なんですけど。

>動かないように押さえ
その撮影シーンのメイキング映像が見たいっ!!
手を伸ばしたまま押さえつけられているアイちゃん…

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/16 16:53

にゃはははは( ´∀`)、miruraさん面白いよぅ~☆
miruraさんの面白アテレコと、おっとさんへの鋭い突っ込みに爆笑。
でも、おっとさんは仕事で忙しくお疲れでいらっしゃるみたいですから、
僅かな時間でも楽しみを見つけてリラックスすることが大事なのでしょうね。

それにしても、七色の光に染まった妖しげな夜の表情と、昼のかしこまった顔のギャップ…なんとも笑かしてくれます。
ぬぅおおおおおおおお~!
こんな可愛い化け猫タンなら、我が家にも出てきて欲しい♪
毎晩、煮干とささみで歓待いたします。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/16 22:26

私は一枚目の「ぷっ」が好きです♪
爪を噛んでお掃除してるネコってかわいいですよね☆

猫のアイシス Commented by パンダマニア : 2005/06/17 10:22

◆CaffeineSphereさん
>その撮影シーンのメイキング映像が見たいっ!!
ふはは、難しい注文ですね~(^_^;)

◆猫女官長1号さん
>にゃはははは( ´∀`)、miruraさん面白いよぅ~☆
楽しんでいただけましたでしょうか?

>こんな可愛い化け猫タンなら、我が家にも出てきて欲しい♪
毎晩、煮干とささみで歓待いたします。
助かります。空気穴開けた箱で、アイぷー送りますので・・・(笑)

◆パンダマニアさん
>私は一枚目の「ぷっ」が好きです♪
ぷっ、以外、考えられませんでした。

>爪を噛んでお掃除してるネコってかわいいですよね☆
あ~あの、ばしっ!ばちっ!と鼻にしわ寄せて噛んでる姿でしょうか?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/17 23:18

≪ ■猫は巣を作る? | トップ | 目次 | ■猫はソフトが好き ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売