≪ ■猫はくだけてきた | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

2005年06月13日

■猫は巣を作る?

猫は段ボール箱の中に、細切れに千切った紙を敷き詰め巣を作り、そこに卵を産みます。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・ウソです。


   ―― せっかく掃除したのにー!せっせとゴミ作って、撒き散らすなよなあー!
≪ ■猫はくだけてきた | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/13 12:03


≪ ■猫はくだけてきた | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

 

コメント

「戸棚のウラは猫のたまごで一杯だぁああ!」

雌猫ちゃんが箱に入ってると、まるで巣作りですね。

ウチのはオスなんで、まるで破壊活動です(笑)

お初のうにゃごでした。

猫のアイシス Commented by うにゃご : 2005/06/13 12:08

さすがアイちゃん!普通の猫とは違うのね♪

一瞬そう思いそうになった 自分が怖い!
でもそう思わせるmiruraさんはもっと怖い!!
ウソです。
本当に猫って箱や狭いところや隙間が好きですよね?
圧迫されるのが好きなのかしら。謎だわ。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/13 12:20

梱包用の小さなビニール風船を探しているのでしょうか?それともベッドメイキング?単なる八つ当たり?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/13 12:46

是非是非そのまま私のところへ着払いで送って下さいませ。
とんすけも大歓迎です。ハイ。

猫のアイシス Commented by とんすけの母 : 2005/06/13 12:57

どもども、おひさしです。
しっかり毎日見てますよ!

アイプーがAMAZONで買える時代になったんですねぇ~♪
しかも卵付?
便利な世の中になったものです。

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/06/13 13:05

miruraさんのコメント・・・いつになく笑わせてもらいます^0^
ホント そのまま私の所に送ってもらいたいくらいっ!
卵で生まれる猫=。。=
う~ん・・・・こ 怖いかもっっ;;


猫のアイシス Commented by ふね : 2005/06/13 13:09

アイちゃんも・・やるんだ~(・ 0 ・)我が家の猫もまだまだ若い!?頃たびたびストレス発散のように段ボールを見ればかみ切ってゴミを出してくれましたよ;(^.^);
段ボールの大きさが1/2位になったこともありました・・・
今はティッシュ+ビニール袋専門です・・・
こんなこと書き込むと恐ろしい凶暴猫??だったみたいですね(^ 。^)ゞ
アイちゃんの卵・・・売れそうですね(∩_∩)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/13 13:18

私もタマさんのコメントを見てアマゾンでアイちゃんをアマゾンで購入したら、どうしようかと考えてみました。
はじめに水と、長旅のねぎらいの食事のきびなごをさしだしてみようかしら。一息ついたところでmiruraさんの話きいたら、アイちゃんあれこれ話し出すととまらなくなって、ホームシックにかかりそうだなー。ふふふ。

猫のアイシス Commented by ふふふ : 2005/06/13 13:43

miruraさんのコメント一瞬引き込まれましたよ(笑)(@_@)不思議なインパクトが有るのだな~(^^ゞ。猫は本当に箱がお好き!特に段ボウルは穴があくまで、ガリガリしています。穴があけば、あいたらで、遊びが広がる、後で掃除をするのは、誰なんだよう~(`´)よく見ればアマゾンの箱、もうオーロラシステム来たのかな*ちと速い気がする。旦那さまアイちゃん、にもオーロラ見せたいのでしょうね。手鏡の反射でも結構、興奮するので、喜ぶとは思うけれど*う~ん???

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/13 14:03

タマゴぉ~(≧▽≦)ゞ プッと吹き出してしまい、仕事中にも関わらずこっそり閲覧しているのがバレそになりました・・・

ふふ、なんかいい角度で写ってますね(〃▽〃 )その角度、やけにアイぷーの真剣さが伝わってきました。

ナッチは、ボックスティッシュ、使いもしないくせして山盛り引っ張り出すので、留守中は必ず箱を裏返しに。
どうせなら食べこぼしでもふいといてくれよな、という感じです。

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/06/13 14:05

「にゃぱねっと」に続いて次は「ニャマゾン.com」開設、さすがmiruraさん+♂さん。 そうそう、さっきから「レジに進む」ボタンを探しているのですが。。。どこですかね?

猫のアイシス Commented by banchan : 2005/06/13 15:43

◆うにゃごさん
>「戸棚のウラは猫のたまごで一杯だぁああ!」
ひええええ~!そりゃこわいっ(笑)
まあ、この紙千切りも破壊工作と一緒ですが。

>お初のうにゃごでした。
はじめましてですヾ(^_^ )

◆cyatoramさん
>さすがアイちゃん!普通の猫とは違うのね♪
実はアイぷーはシマシマの卵から孵ったんです
・・・・ウソですヾ(--;)

どうも猫は体の一部が何かに接触してる方が安心できるみたいですねー。

◆tantanmenさん
>単なる八つ当たり?
或いは義務感?欲望?ここにペラペラした物があったら噛み千切らねば、噛み千切りたい・・・!と。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/13 15:56

◆とんすけの母さん
>是非是非そのまま私のところへ着払いで送って下さいませ。
この時期は普通便じゃ暑いだろうし・・・かといってクール便は涼し過ぎるし・・・
(まじで考えるなよ・・・)

◆tama5136さん
ども!です。私もサッカーの試合前後はたまさんの様子を見に伺ってます(笑)

>しかも卵付?
>便利な世の中になったものです。
世の中、気づかぬうちに様々な部分が変化してるもんです。しみじみ・・・

◆ふねさん
>miruraさんのコメント・・・いつになく笑わせてもらいます^0^
良かった!いつになくダレた写真とコメントだったので、やらない方が良かったかな?とも・・・

>卵で生まれる猫=。。=
いっせいに孵化したら、ピヨピヨ♪ならぬミャアミャアミャア♪・・・確かに怖い(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/13 16:01

◆プクコさん
>アイちゃんも・・やるんだ~(・ 0 ・)
いやあー、毎日バリバリ全壊です。
ティッシュも必ずえっらい目にあうので、猫の脚の届かないところにおいてます。

>アイちゃんの卵・・・売れそうですね(∩_∩)
売れますかね(笑)

◆ふふふさん
>miruraさんの話きいたら、アイちゃんあれこれ話し出すととまらなくなって、ホームシックにかかりそうだなー。
どうだか~(笑)
猫は3年飼っても3日で恩を忘れれるなら・・・うちの場合、2日で忘れそうですなー(^^;)

◆琵琶のユーミンさん
>コメント一瞬引き込まれましたよ(笑)(@_@)不思議なインパクトが有るのだな~(^^ゞ。
エッ、こんな何にも考えてないようなコメントが?(笑)

>アマゾンの箱、もうオーロラシステム来たのかな*ちと速い気がする。
それがもう例のオーロラシステムが届いたんです。早っ!
何か笑えるものが撮れるといいんですが・・・(そういう事しか考えてないワタシ)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/13 16:10

こんにちは~。
遅くにコメントしちゃってすいません。

猫って、こういう破壊活動大好きですよね^^
一心不乱に、やる姿って、怒りながらも
ちょっと笑っちゃいます。
ちなみに、こないだ、行って欲しく無い部屋の扉に
バリケードの為扇風機と雑誌積み重ねて置いたら
全てなぎ倒されてました。。。
笑えませんでした。。。床に傷ついてました(賃貸なのに。。。)

まだ半年の小さい体に
そんなパワーがあるとは。。。。
破壊活動も、成長につれパワーアップするんだろうなぁ。。。

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/06/13 16:27

なんか、こういうときの真剣味ってもの なにか笑えますね。
穴掘りに似た巣作り、がりもりがりもり必死な爪とぎ、カーテン登り、紙袋やこういう紙箱にとりあえず身をひそめてみるシェルター活動。
で 途中でプイッと「やーーめたっと。」になってみたり。
人間からすると破壊活動、ちらかしごっこ、気まぐれとしか見えないことでも、彼女にはとてもとてもな意味があるのかも知れない。
ほんと せっせとゴミ作りしますよね(^-^)
アイちゃんは、掃除機の音とか、ダスキンのモップとかは平気ですか?

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/13 17:12

今日は外出していてコメントが遅れてしまった。

「猫のたまご」という言い方、どこかで見たことがあるな~。何だったかな~。今度、アイちゃんのいつもの巣のほうに、寝ている時そっとゆで卵3つくらいおなかの所に置いて、激写!ってのはいかがでしょうか?

それにしても、アイちゃんも箱入りたがり娘だったんですね♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/13 18:54

好きですよね。箱。
我が家でも置いてあると絶対、入ります。
それと、カゴも好きで、よく洗濯カゴに入って洗濯せっけんのにおいをさせてます。

最近、あまりに爪研ぎ用ダンボールを破壊するので、思いついて、適当な大きさのダンボール箱に「爪研ぎ用ダンボール」を入れてみたところ、いたくお気に入りのご様子。
ごみも散らばらず、いい感じです。
あまり美的ではありませんが、よろしければお試し下さいね(^_^)b

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/13 19:09

以前、ダンボールでキャットハウス(カッターで出入り口を作り、何個も重ね)作ったのですが、見向きもされず・・・
そのくせ通販で来た商品のダンボールには喜び勇んで飛びついてました(TT)飼い主の心、猫知らず。

ところでアマゾンの矢印マークって、なんかニヤリとした口元に見えません?笑

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/06/13 20:56

写真の上のコメントを読んで、本気にしかけた
おバカな私。そんなことあり得ないのにねー。
miruraさんが言うとみょ~に説得力あるから
不思議~~。
うち、もう一匹飼ってもいいかなぁ、と思ってたところです。
運賃着払いで送って下さっても大丈夫です!
そしたら、私、アイちゃんの下女かしら?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/13 22:54

そっか!アイシスさん女性ですものね~♪
卵も生めるのよね~?なんて・・mirura様のコメントをチルボスが読みあげた時、思わず「ぶははははは~」なぜか笑いのつぼにハマッテしまいました!!!
…しかし、ほんとに巣作りに励んでらっしゃいますな~♪

紙の触感や歯ざわりや、ガサゴソ音がアイシスさんには、‘快感’なのよね~?

卵を温めてる様子や、生まれた子猫?を見れるものなら、見てみたいものですぞ♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/13 23:02

ネコは狭いところで丸くなる

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/13 23:19

自分の体サイズからしてかなり窮屈な
箱に入りたがる猫の性格って「貧乏性」
だと思います。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/13 23:25

猫の卵 たしか北海道釧路のお菓子ですね~。(正式名称は平仮名でねこのたまご)
おっと様がにゃぱねっとで アイぷ~のたまご とともに売り出すような気がする~。ヾ(^◇^)
ところでmiruraさん、amazonでまた本を何かお買いになったんですか?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/14 00:03

あああ~そうだったのかー。「ねこのたまご」
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/306/101952.html#002
これですね?
うーむ、微妙なカラーリングだ・・・食べてみたい・・・

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/14 02:40

あはは、本当に巣作りしてるみたい~。アイちゃん夢中だわぁ~♪
ペーパーまでちぎっちゃって、ジャストサイズのダンボールに大喜びですね。
さっさと片付けたい(であろう)miruraさんと、その心知らず存分に遊ぶアイちゃんって感じでしょうか。

我が家の猫も、ダンボールを持ってくる宅配人は怖いけどダンボールは大好き。
猫が喜ぶから一応、気の済むまで体を収納して遊んでもらってからボールハウスを片付けるんですけど、
それでも実に名残惜しそうな顔して見送ってくれますなぁ。(笑


猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/14 13:44

うちのマロンもティッシュペーパーの箱からどんどん引っ張り出しては巣作りを・・しませんが、ちりぢりになったティッシュが部屋中に散乱してる時があります。

猫のアイシス Commented by sakurako : 2005/06/14 14:36

卵産んだらぜひとも1個私にも分けて下さいw
きっとかわいいミニチュアあいぷーが出てくる事でしょう。

猫のアイシス Commented by BE : 2005/06/14 19:39

「うそです」のオチ、さすがmiruraさんワールド♪
しかしながら、箱の中で紙を千切って、ごみを製造してくれる、やたらの猫の集中力に、我々人間族は驚かされますよね。
きっと、miruraさんの「おいっ!」って言う呼びかけにもきづかないか・・・・いや、本当に卵産んでくれると面白いですね。しかし、殻は縞々か?っと思うと・・んー、ちょっと怖い!
こういうとき、♂さまはただただ目を細めていらっしゃるのかしら? 「アイちゃんm楽しそう♪」とかで。
箱がアマゾンっていうのは、オーロラライトのお買い上げなのかな? 
しかし、平和なひとときですなあ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/15 06:52

色々な表情のあるニャンコちゃんですね♪
写真とコメントの上手さに感動しました!
また遊びに来ますね☆

猫のアイシス Commented by パンダマニア : 2005/06/15 09:42

◆なちちママ
>プッと吹き出してしまい、仕事中にも関わらずこっそり
>閲覧しているのがバレそになりました・・・
そういう危険をはらんでますよね~(笑)

>どうせなら食べこぼしでもふいといてくれよな、という感じです。
その代わりに、舐めといてはくれるようですが・・・(^^;)

◆banchanさん
>さっきから「レジに進む」ボタンを探しているのですが。。。どこですかね?
今度、作っておきます!

・・・・・・ウソです。ヾ(--;)

◆まめさん
>遅くにコメントしちゃってすいません。
いえいえ、24時間、いつでも受け付けております。

>一心不乱に、やる姿って、怒りながらも
>ちょっと笑っちゃいます。
う・・・ん、そうなんですよね。怒って取り上げる前に、よくそこまで
わき目もふらずに集中破壊できるもんだなあーと・・・感心してるとエッライ事になりますが。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/15 14:08

◆nekomakuraさん
>なんか、こういうときの真剣味ってもの なにか笑えますね。
>で 途中でプイッと「やーーめたっと。」になってみたり。
この行動や感情の切り替えの素早さは、野生時代の名残なんでしょうかねー。

>アイちゃんは、掃除機の音とか、ダスキンのモップとかは平気ですか?
モップはわかりませんが・・・掃除機はスイッチいれなくても、ホースを置いとくだけで猫寄らず(^^;)

◆CaffeineSphereさん
>寝ている時そっとゆで卵3つくらいおなかの所に置いて、激写!ってのはいかがでしょうか?
ぷはっ!(笑)それ使えそうですねー♪案外、起きてても大丈夫かもしれない・・・

>それにしても、アイちゃんも箱入りたがり娘だったんですね♪
猫なもんで(笑)

◆にゃんままさん
>我が家でも置いてあると絶対、入ります。
なんかもう、義務感というか、使命感でも感じてるように、
必ず入りますねー。

うち、「爪研ぎ用ダンボール」はアイぷーに無視されたんですよー(--;)
今はもっぱらキャットタワーの縄巻いた部分です。ゴミは・・・散らばるな、コレ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/15 15:14

◆おこげさん
>通販で来た商品のダンボールには喜び勇んで飛びついてました(TT)飼い主の心、猫知らず。
そんなもんですよねェ・・・猫が使ってくれなきゃ、謎の場所とりオブジェに化すだけという(--;)

>ところでアマゾンの矢印マークって、なんかニヤリとした口元に見えません?笑
うははは、見える、見える!ちょっと口の端をあげでニヤリとしたニヒルな微笑み・・・(笑)

◆べにさん
>miruraさんが言うとみょ~に説得力あるから不思議~~。
そ、そおですか?あまりにもウソな事をきっぱいウソと
言い切ると、なぜか笑える事があるんですよね~(笑)

>運賃着払いで送って下さっても大丈夫です!
>そしたら、私、アイちゃんの下女かしら?
残念ながら・・・卵からかえって最初に見た者を‘目下の者’と見下す習性があるようですヾ(--;)

◆チル姉さん
>「ぶははははは~」なぜか笑いのつぼにハマッテしまいました!!!
つぼからすぐ抜けられました?(笑)

>卵を温めてる様子や、生まれた子猫?を見れるものなら、見てみたいものですぞ♪
あのお腹の毛のもわもわを見てると、卵ぐらい温められそうな気がする・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/15 15:24

◆もすくさん
>ネコは狭いところで丸くなる
ジャストフィットな場所が好みなようです。

◆チーたまさん
びんぼー症・・・!(笑)
人にもいますよね。広い部屋より、こちゃこちゃ物が詰まった狭い部屋の隅に居たがる人・・・

◆mamesiboriさん
>猫の卵 たしか北海道釧路のお菓子ですね~。(正式名称は平仮名でねこのたまご)
そうなんですか!
いや、どうりで何かの雑誌で見かけたような??という気がしたと思ったら・・・

>ところでmiruraさん、amazonでまた本を何かお買いになったんですか?
ふっ、これはおっとが買った例のオーロラパレットとが入ってた箱です。届くの早っ!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/15 15:45

◆CaffeineSphereさん
確かに、なんというか、すっごくカラフル・・・
食感を味わってみたい気も・・・

◆猫女官長1号さん
この後、さっさとバリバリ齧っ・・・じゃなくて、分解しました、私。

>我が家の猫も、ダンボールを持ってくる宅配人は怖いけどダンボールは大好き。
うちも逆ピンポンダッシュというのでしょうか?凄い勢いで逃げ、顔だけこっそりと・・・

◆sakurakoさん
>ちりぢりになったティッシュが部屋中に散乱してる時があります。
油断してるとうちもそれやられます。
特に花粉症用対策で買ったミントの香りのは気に入ってたようで・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/15 16:42

◆BEさん
>きっとかわいいミニチュアあいぷーが出てくる事でしょう。
生んだら宅急便で送ります(笑)
ピヨピヨいうかわりに、みゃあみゃあいうんだろうなー。

◆cchiyochiyoさん
>箱の中で紙を千切って、ごみを製造してくれる、やたらの猫の集中力に、我々人間族は驚かされますよね。
確かに、ムダな?集中力はありますねー。

>こういうとき、♂さまはただただ目を細めていらっしゃるのかしら? 「アイちゃんm楽しそう♪」とかで。
「こら!」とはいいますが、声も顔も、ちっとも怒ってないことでしょう(--;)

>箱がアマゾンっていうのは、オーロラライトのお買い上げなのかな? 
その通りでございます。

◆パンダマニアさん
こんにちはー。意外に猫って表情あるものなんですね~。

>写真とコメントの上手さに感動しました!
ありがとうございます!またいつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/15 16:46

>ふっ、これはおっとが買った例のオーロラパレットとが入ってた箱です。届くの早っ!
う・・・今気付いたんですが◆琵琶のユーミンさんのとこでも「それがもう例のオーロラシステムが届いたんです。」っていってる~。(恥)

ねこのたまご 売ってるのは見たんですが、結局買わなかったんですよ。
(ねこという単語だけには俊敏に反応する脳をもってます)
CaffeineSphereさんの辿ってみたらホントにカラフル。
ああいうお菓子だったんですね?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/15 20:06

アマゾン、届くの早いですね~。
「オペラ座―」関連本もイギリスから取り寄せたのに、10日ぐらいで届くし・・・

>ねこのたまご 売ってるのは見たんですが、結局買わなかったんですよ。
>(ねこという単語だけには俊敏に反応する脳をもってます)
何か飼うと、その言葉を含んでいるというだけで、反応するもんですねー(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/16 12:15

はじめまして、
近所の猫が箱(猫の巣)にすんでいるので、TBさせてもらいました。

アイちゃん、目がきれいでかわいい猫ですね。

猫のアイシス Commented by しう : 2005/06/20 21:22

はじめましてヾ(^_^ )

>近所の猫が箱(猫の巣)にすんでいるので、TBさせてもらいました。
お~、猫の巣住まいの猫さんが・・・

とにかく食い入るようにじーっと毎日猫に見つめられております。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/21 19:53

≪ ■猫はくだけてきた | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■猫はくだけてきた | トップ | 目次 | ■猫あそび ≫


ill.i stylelabo online court