長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は音楽を聴くか | トップ | 目次 | ■猫は巣を作る? ≫

2005年06月12日

■猫はくだけてきた

                 猫「飼い主、蒸しあっつぅ~」
                 私「私だって蒸しあっつぅ~・・・・ひと風呂浴びて、さっぱりするか?ヾ( ̄ー ̄)」
                 猫「・・・・・・・・・(-"-;)」


  ――夏なんて大っ嫌いだ。 by mirura、アイシス
≪ ■猫は音楽を聴くか | トップ | 目次 | ■猫は巣を作る? ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/12 08:53

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は音楽を聴くか | トップ | 目次 | ■猫は巣を作る? ≫

 

コメント

おはようございます! くだけてきた猫ちゃん、またかわいい!!!
今朝、朝陽が部屋にさしこんできて、汗・・・あつっ!!!
日曜なのに、7時半に目覚めてしまいました。
梅雨とおりこして、夏ですね・・・!
暑い一日になりそうーだー! 私もシャワー浴びてこよー!

猫のアイシス Commented by nao-photos : 2005/06/12 09:16

ドアップのアイシスさまは、むかし、ジョイ・アダムソン原作の映画に出てきた「野生のエルザ」みたい。
とても精悍。ですけど、miruraさんに向けられているカメラにも、なんだか今朝は親しげな目線。すこし放心しているのでしょうか。
miruraさまって絶対スリムな そしてすこし男っぽくこざっぱりとした、ぜったい素敵な女性だと思う。
で、アイちゃんも絶世の美女なんだけれど、この二人はなんとなく、
どことなく男の子同士みたいなスッキリサッパリ感でやりとりしている感じ(^-^)
ベタベタしてないんです。けれども、非常に至近。
夏向きな、ふたりの関係。いいねいいね☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/12 09:40

猫はタンクトップも,Tシャツも無しですからね.さすがに純毛100%は暑いわ…今日のオメメは先日と違って,見事なキャッツアイですね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/12 09:58

あ・・この季節、ウチでも、おんなじ表情で、猫に見上げられてます…
そして!!私もmirura様と同じくひと風呂浴びたりしてます…。
ていうか、昨日はそう過ごしましたので、同じなのね~♪と思いました。
・・・だけどチル猫の場合、出窓にブラインド下げておくと、蒸し暑くなるにもかかわらず、4時間くらい寝てたりします。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/12 10:11

本当に蒸しますよね~
やっぱり アイちゃん お風呂は・・・なんですね~?

それにしても この会話 いかにもありそう。
mirura家では、猫との会話ができるのか!?
ココ最近miruraさんは猫語が話せるのでは疑惑が私の中にムクムクです。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/12 10:50

なにげに語っている後ろ足が可愛い♪
一度、アイちゃんをガラスの上に置いて、下から写した写真を見てみたいな~。
注意:セクハラじゃありません!

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/12 11:55

◆nao-photosさん
こんにちは~。

>今朝、朝陽が部屋にさしこんできて、汗・・・あつっ!!!
そうですねー。最近は日差しの眩しさと暑さで目が覚める事が多くなりました。

猫もどんどん崩れ始める季節です(^_^;)

◆nekomakuraさん
>「野生のエルザ」みたい。
わ!久々に聞きましたよー、それ(笑)

>miruraさまって絶対スリムな そしてすこし男っぽくこざっぱりとした、ぜったい素敵な女性だと思う。
へ?
素敵かどうかは疑問ですが(おっとに言わせりゃ私は「自分が知ってる一番変わった女」だとか)
服のサイズはずーっと5号・・・好きなものに熱くはなれど、べったりくっつきっぱなし
にはならない・・・確かに、性格は甘々じゃないですね~(^_^;)

◆tantanmenさん
>さすがに純毛100%は暑いわ…
見てるこっちも暑くなってきそうです。に、しても放心しちゃったような目だこと・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/12 16:49

服のサイズ5号っていうのがあるんですね.相当スリムなことは間違いない.いずれアイちゃんに体重で負けたりして…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/12 17:02

◆チル姉さん
この位の気温になると、暑くて動くのがヤになりますね。
(寒けりゃ寒いで、やっぱり動くのがヤなんだけど)

アイぷーは上のコメント通り、実際に風呂に入れられました(^^;)
そりゃもう大騒ぎで・・・

◆cyatoramさん
>やっぱり アイちゃん お風呂は・・・なんですね~?
もーご近所に猫いじめしてると思われそうなくらい・・・(--;)

>mirura家では、猫との会話ができるのか!?
本当にできれば苦労しないんですが・・・
あ、かえってめんどうか。

◆CaffeineSphereさん
遠近法が効いて、脚先がちっこいんだか、大きいんだか・・・

>一度、アイちゃんをガラスの上に置いて、下から写した写真を見てみたいな~。
あ、それは私も考えました。どうやって脚を畳んで格納してるのか?と・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/12 17:04

本当に一日暑かった、と言うより蒸し蒸しでした。朝9時には洗濯物を干し終わっていたけど(こんな事はめったに無い、)朝寝坊出来ないほど蒸していたのです(-"-)アイちゃんも少しでも涼しい所を探して、くつろごうとしているのでしょう=^_^=目がうつろです。我が家の翔は今日の様な日は、タンスの上でねています。今も豪快なイビキが聞こえています。この後アイちゃんは、眠ったのでしょうか?この表情では、眠ってしまった様な気がします。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/12 17:32

あ、そういえば
今朝 「今日はみかんを洗おうか~」 なんて言ってたのに、
二度寝したら13時に目が覚めて(笑)、
今 このアイちゃんの「お風呂」 を見て思い出しました。
あ~もういいや、 めんどくさい(笑)。
ほんと暑いですね~。
今日はジムのプールが気持ちよかったです。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/06/12 17:46

今日、うちでは朝一に愛犬を洗いましたよ。何せGレトリバーなので多毛のうえ換毛季ときて、洗ったあとのお風呂の排水溝は毛だらけ。だけど水大好きな犬種だからすっごくご満悦なようす。
うちもアイちゃん似のネコを飼ってたので(3年前病気で死んでしまいました)、アイちゃんのお風呂の様子が思いっきり浮かんできます。でもきっとさっぱりしたのでは?
これからも素敵で可愛いショットよろしくです。
ほんとに癒されます。

猫のアイシス Commented by まろ : 2005/06/12 19:15

こんばんは~。
梅雨入りしたにも拘わらず、今日は暑かったですね~。
うちも3にゃんもダラ~ッとしておりましたわ。

我が家の場合、ニャンコ入浴は大怪我のもとなので、
(顔の3本線ではないですけど)今日も様な日でも
見送らざるを得ません。

アイちゃんの場合、♂さんが覚悟の上で入浴させて
くださるのですよね、いいな。その様子をビデオなんかで
みたいものです。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/12 20:03

素敵かどうかは疑問ですが(おっとに言わせりゃ私は「自分が知ってる一番変わった女」だとか)

おおーー(^-^)それは究極の褒め言葉♫だなあ☆

服のサイズはずーっと5号・・・

ううー☆負けました♫猫枕は7号です☆

好きなものに熱くはなれど、べったりくっつきっぱなし
にはならない・・・確かに、性格は甘々じゃないですね~(^_^;)

それは猫さんと共通かも知れないですね(^-^)
甘くはないが、情熱は相当にお有りと見ました☆
なんか、絶対 女々しくならないですけど、どこか天然でチョー可愛いヒトではないかなあ(^-^)
想像をかきたてるヒトなのでした。
あらら アイちゃんそっちのけ。ごめんねアイシスさま☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/12 20:19

意見があったところで、アイちゃんはホントにお風呂に入れられたんですね~。
今日は珍しく休日出勤のためワタシは見てないんですが、たしかに妹が「9時半頃濡れてるアイちゃんがうつってた」と言ってましたもん。
猫をお風呂に入れるのは大変なのでmiruraさん疲れたんじゃありませんか~?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/12 20:32

アイシスぐったりですね
うちわであおいであげたいよ

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/12 20:36

実はアイちゃんの背中にファスナーが
ついていたりして...^^

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/12 21:08

いつの間にか「床暖天国」の日々は終わりを告げましたね。
頑張れ、毛皮怪獣達よ!!!
ま、なんとな~く涼しい所を見つけて独りで爆睡する日も
近いんでしょうけどね(^_^;)

飼い主達はキミ達の安眠を邪魔したくてウズウズしてるぞぉ★

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/06/12 21:53

今日は、暑かったですよね~。
我が家の猫もアイチャンと同じようにくたっとしてました。
アイチャンもやっぱり、お風呂は苦手ですよね。(^.^;
我が家の猫も苦手なんですよ~。“お風呂に入れられる”と感じると、どこかへ隠れてます。入浴後はしばらく態度冷たいですよ(T.T)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/12 22:20

アイちゃ~ん昨日は暑かったけど、今日も暑いね~(汗
お風呂入れば抜け毛もスッキリ。我慢しなっせ。
川の傍のマンションは川を渡ってきた風が涼しそうだし、洗いたての体で日陰のバルコニーに寝転んだら気持ち良さそう~。
裏山鹿、アイちゃん。

これからますます暑くなるけど、毛皮族も頑張って乗り切ろうね。
そろそろ我が家でも、冷え冷えマットとタオルに包んだアイスノンを出しておこうかな。


猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/13 11:05

こんにちは。今週もお邪魔します(^o^)丿

アイちゃんもバテてましたかぁ~ うちのナッチもひたっすらダラダラダラダラ・・・ホント蒸してましたよねっ(ーー;)
猫も人間様のように、蒸し暑い日はキーンと冷えたビールでもクイッと飲みたかったりするのかなー?

今日も新着画像、見せていただけるのでしょうか^_^楽しみですっ!

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/06/13 11:51

毛皮をシュポン!と脱ぐ事が出来たらいいですね。(っていってもそんなん猫じゃなか・・)
壊れたアイちゃん、ほんと「あづい~・・・・」って感じですね(笑)
寝床で寝なくなってしまったそうですが、猫ってやっぱ、快適な所を良く知っていて、木陰をつたって歩いていたのには、笑っちゃいました。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/13 13:43

◆tantanmenさん
いっつも疑問に思うんですが、5号といったら、ウエスト57,8なんで、
TVやグラビアに出てるお嬢さん達の普通サイズですよね?なのになんでこんなに
5号ってサイズ売ってないんだろう?と・・・よほどウソつきが多いのか・・・(--;)

◆琵琶のユーミンさん
>本当に一日暑かった、と言うより蒸し蒸しでした
湿度が高かったですね~。本の紙にシワ寄ってたんで、除湿機使いました。

>この後アイちゃんは、眠ったのでしょうか?
その前に、風呂に入れられました(笑)

◆はるさん
>今朝 「今日はみかんを洗おうか~」 なんて言ってたのに、
>二度寝したら13時に目が覚めて(笑)
二度寝はデンジャラスですね~(笑)
床にアイぷーの毛がごっそり抜け落ちてたんで、急にシャンプーになりました。
そうそう、水に入りたくなる季節です♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/13 14:33

◆まろさん
>うちでは朝一に愛犬を洗いましたよ。何せGレトリバーなので
う、わ!そりゃ洗いがいありそうですね~!(^^;)
アイぷーでさえ洗った後は、排水溝が凄いのに・・・(笑)
ま、水を嫌わないところが助いでしょうか・・・

>これからも素敵で可愛いショットよろしくです。
このblogの存続は私の気分次第ですが・・・まだ続くかもしれません??(^^;)

◆べにさん
>うちも3にゃんもダラ~ッとしておりましたわ。
そろそろ猫がとろける季節なんですねー。

>アイちゃんの場合、♂さんが覚悟の上で入浴させて
くださるのですよね
どうしても入浴は猫にアレルギーのないおっとが担当となります。

◆nekomakuraさん
>おおーー(^-^)それは究極の褒め言葉♫だなあ☆
へ?‘変わり者’って褒め言葉だったんですかね?(^^;)

>ううー☆負けました♫猫枕は7号です☆
なんの、似たようなもんです(笑)

>猫さんと共通かも知れないですね(^-^)
>甘くはないが、情熱は相当にお有りと見ました☆
うーん、犬か猫か?といわれると、どう考えても猫っぽい性格ですね~。
そういえば通知表によく「表面は静かなのに、内側は燃えているようだ」と書かれました(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/13 14:49

◆mamesiboriさん
>アイちゃんはホントにお風呂に入れられたんですね~。
ホントに入れられ、ごしゃごしゃシャンプーされました(笑)

>妹が「9時半頃濡れてるアイちゃんがうつってた」と
あはは、映ってたと思います。生乾きの状態でPCにのっかってましたし。
猫の入浴担当はおっとなので私は元気です(^^;)ただ凄い事になった排水溝の掃除は私ですが・・・

◆もすくさん
せっせと忙しそうに舐めて乾かして(?)ました。

◆チーたまさん
>アイちゃんの背中にファスナーがついていたりして...
その方がこっちもラクですねー。それ洗濯すればいいんですから(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/13 15:09

◆ぴろぴろさん
>いつの間にか「床暖天国」の日々は終わりを告げましたね。
つい最近まで床にコバンザメのようにへばりついてたのに・・・ですよね。

今日は外の日差しがきつい割には風が強く涼しく、昼に冷たい麺食べてたら鳥肌に。
ま、涼風のおかげで、アイぷーは心地よさそうに眠ってますが・・・

◆プクコさん
>我が家の猫もアイチャンと同じようにくたっとしてました。
猫は暑くなるととろけますよねー。

>アイチャンもやっぱり、お風呂は苦手ですよね。(^.^;
もうご近所に猫いじめしてるんじゃないかと思われそうです(^^;)

◆猫女官長1号さん
>アイちゃ~ん昨日は暑かったけど、今日も暑いね~(汗
最初は曇ってたのに、みるみる間に夏のような日差しに・・・やだな~(笑)
でも今日はすっごく涼しくて強い風が吹いているので、日陰はじっとしてると寒い位です。

>裏山鹿、アイちゃん。
一瞬↑これなんて読むんだろう?と思ってしまいました(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/13 15:20

◆なちちママさん
>今週もお邪魔します(^o^)丿
いらっしゃーい。暑いとベランダから戻った途端、しゃぱしゃぱたっぷり水飲みますねー。

>今日も新着画像、見せていただけるのでしょうか^_^楽しみですっ!
やる気が起きないので止めようかと思ったんですが・・・
出してみました。いかがでしょう?(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
>壊れたアイちゃん、ほんと「あづい~・・・・」って感じですね(笑)
みゃあああ~という鳴き声までダレてました。
木陰・・・一番、ほどよく涼しく快適な場所かもしれませんね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/13 15:28

>あいちゃん「お目々がいっちゃって」ませんか?
いっちゃてますねー。どこいってんだか(笑)

>シャンプーは殆ど全くといっていいくらいしたことないなぁぁ。
うちは私がアレルギーだし、部屋に猫毛が落ちまくっているのはているのは
絶対に許せない性分なので、暑くなってごそっと塊で抜けるようになると風呂場へ(^^;)

>でも、洗ってる最中は気持ちいいのか「ぐふぅ」と大きなため息?
ワォ!アイぷーの場合、へるぷ・みゃー!と言ってるように聞こえます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/15 11:37

≪ ■猫は音楽を聴くか | トップ | 目次 | ■猫は巣を作る? ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売