長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は真夜中の部屋で | トップ | 目次 | ■猫はくだけてきた ≫

2005年06月10日

■猫は音楽を聴くか

アイぷーにiPodを貸してみたら・・・

即、寝た。

・・・こら、仕事中に寝るな。
≪ ■猫は真夜中の部屋で | トップ | 目次 | ■猫はくだけてきた ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/10 12:03

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は真夜中の部屋で | トップ | 目次 | ■猫はくだけてきた ≫

 

コメント

ファン歴は長いですが
はじめてコメントします!
おなかのふさふさ 触ってみたいー
気持ちよさそうー

猫のアイシス Commented by あいぷーファン : 2005/06/10 12:05

はじめてなのに
1番のりでコメントできたみたい!
光栄ですわ

あいぷーの足のウラはクロなんですねー
にくきゅーがクロいと 
ねずみを捕まえてくれるネコだと 
聞いたことがありますが

でもイマドキ ねずみ、、?
とかげ?カエル?捕まえますか?

猫のアイシス Commented by あいぷーファン : 2005/06/10 12:09

大分昔ソニーのウォークマンのCMで猿が哲学的なお顔で聴いていました.これはアップルで採用してくれないかな?アイ・podとかいって…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/10 12:15

きゃっヽ(〃▽〃 )ノ聴き入って寝ちゃった感じでしょうか!?かわいい上に面白いです(≧ε≦)
一体なにを聴いてるのでしょうね。意外とクラシック聴いてたりして。

いい気持ちで熟睡しているときに、何か持たせたりして写真パシャリ、これ結構使える手ですねっ!

なんか、CMに使ってもらえそうな。電車の中にこんな広告があったらいいかもっっ!て感じです~。

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/06/10 12:19

この写真かわいい!ホントに音楽聴いてるみたいですね?
コードが体に絡みついてる感じやアンヨを伸ばしてるポーズもgooです!ほんとは寝てるの?

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/06/10 12:36

いつぞやのお猿さんはウォークマンを手にしていましたが、
時代は流れ、猫ちゃんがipodを手に・・・^^*
アイちゃんの表情が、まるでお気に入りのジャズでも
聴き入っているかのようで可愛いデス♪

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/06/10 12:55

きゃ~ぁ!!何て キュートなんでしょう!!
お手手もちゃんと添えて^0^
何を聞いているのか 気になりますねぇ~*^^*
お腹もフワフワ触りたぁ~い=^0^=

そろそろ 梅雨入りだと天気予報で言っとりました;;
ナミヘイ:「雨は 嫌いだぁ!」
ふね:「でも、お構いなしで出かけるじゃん!!綺麗に育ててきたのに台無しじゃん!」
ナミヘイ:「・・・・・行ってくるにゃり・・」
 ・・・と今朝も元気に出かけて行きました;;
泥だらけなんだろぉ~なぁ~~~;;

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/06/10 12:58

iPotを聞く猫なんて・・・人間の私よりも進んでいるかも・・・。
でこのiPot おっと♂様のブログで話題のアレですね?いいな~私も欲しいかも。
でも使いこなす自信が全くありません (ちなみに唯一の家族おっとも もっと無理)
という事で我が家での購入は見送りと言うことに。

ブルー(黒?)の背景と人間の私よりもすすんでいる猫の図がとってもおしゃれ!
(さすがmiruraさん!!!!)
こんなCM見てしまったら使いこなせなくてもおしゃれ!!って事で買うかも・・・(

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/10 12:58

miruraさん・・この写真、とてもいい感じですね~。
大きく引き延ばしたいですね。
おまけにコメントも『ぷぷっ』と笑ってしまいました。
アイちゃんホントに気持ちよさそうにおねんねしてますね。
(∩_∩)お腹さわりた~い・・・

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/10 13:17

かわいい~(≧▽≦)ゞ
さっすがアイちゃん☆ちゃ~んとiPOD持ってるし~。
腹毛の立ち上がり具合もいいですね~☆
きっと癒し系の音楽だったんで、眠たくなっちゃったんでしょう(*^0^*)

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/06/10 13:44

すんごい可愛い(*^o^*)ものごっついカワイイッ!!
うっとりと目を閉じた(様に見える)お顔。
おっきくてピンッと張ったお耳。
何気なくそろえてあるお手々。
撮れそうで撮れない絵ですよねぇ。

本日もあいちゃん絶好調って感じです♪

iPot・・・便利だろうなぁぁ。
CDプレーヤーもMDプレーヤーも「耳が悪くなる」と許してくれないおっと。
でもなぁぁ、買えばいいのよね買えば。自分でこっそり。
どれにしようか悩むと、途端に「ま、いっか」になっちゃう私。
あいちゃんより遅れているかも・・・f(^_^;)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/10 14:02

思わず、かわいい!☆彡☆彡っと、言ってしまいましたよ(^^♪アイちゃんサイズが具合いいのでしょうか??miruraさんがダビングしたのをアイちゃんが試聴する日が来たりして、フフ(^^ゞアイちゃんが、うとうとすればダビング合格とか、この写真、ソニー、IBM、その他各社の広報部に、いかがでしょうか、テレビコマーシャルで見れる日が来るかもヽ(^o^)丿

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/10 14:26

さすがmiruraさん、今日もバッチリですね!

いつだったか、アイちゃんのpawは可愛いとコメント
しましたが、このお写真ではいやにガッチリなさってらっしゃるように、見受けられます。どちらも遠近法のなせる技ですね。アイちゃんって、どんな状況下でも瞬時に寝てしまう
大物ニャンコなのですね。うちの連中だと、嫌がって大暴れすること間違いないですもん。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/10 14:57

かわいいっす・・・。
お腹の毛のふわふわに顔をうずめてぐりぐりした~い☆
アイぷ~のお腹は良いにおいがしそうです。
うちのにゃんのは・・・土臭いんだよな。

猫のアイシス Commented by 夢々 : 2005/06/10 15:37

アイちゃんiPotかかえて、聴き入って。
おなかの毛がふさふさで。手足が妙にマンガっぽくて。
何かのキャラクターみたい。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/10 16:58

アイちゃんもmiruraさんのiPodうらやましいのかな?と思ったら音楽を聴かず抱き枕にしましたか。
さてmiruraさん、次はアップルさんのCM出演依頼を待つんですね~?ヾ(⌒▽⌒)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/10 18:36

アイテムシリーズ第一弾!?

これ、イヤホンはどこにあるんですか?
耳には入って無さそうですよ?
さすがに、難しいかな。
猫用イヤホンて、作ったらどんな形になるんだろう。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/10 19:04

なんの曲ですか?
まさかハードロック

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/10 19:42

かぶりものだけでなく、デジタルものも
抱えてくれるとは、つくづく使えるモデルさんですねえ。

仔猫の横にタバコの箱をおいて写真を撮って
「ほ~ら、こんなに小さい!」ってやって
いましたが、逆に今回はアイちゃんを使って
「ほ~ら、iPodってこんなにコンパクト!」

低周波マッサージ器を使って悦に入っているようにも
見えなくもない....^^

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/10 20:26

うっ、可愛いですね~
この抱えている手がなんとも言えない^^

猫の手って、グローブみたいで
可愛いですよね
私はよく、肉球をくすぐると
手がパーに開くので、よくそうやって
遊んでいます。
くすぐったいんでしょうか^^

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/06/10 20:33

何のメロディなのかな~?
アイシスさん、iPodちょうどジャストサイズで似合ってますう♪
寝てるっていうより、曲に聞き入っているようにも見えます。
横座りの(お腹の毛がフワフワっとしてて羽根みたい・・・)アイシスさん、今日は新製品のモデルのお仕事なのですね?
これが広告なら、(猫好きの方なら)必ず購買意欲がそそられることでしょう!
私なら、もちろん♪即購入ですよ~♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/10 21:19

いいな~たまころも私にiPod買ってくれないかなぁ(笑)。
まるでCMに出てるみたいですね。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/06/10 22:56

u-n,
うちの猫もかわいいが、

 そう思うのは私だけかも、

写真きれいですね。 

猫のアイシス Commented by tutiryu : 2005/06/11 01:47

はまっています。
さまざまな小道具、どのようなモノを持って来ても「はまる」のは、アイシスさまの個性が、小道具を従えるレベルだからだろうと思います。睡眠中か、覚醒しているときのことかわかりませんが、いずれにしろ、こうしたお道具をつけられて、ちゃんとじっとしている というだけでもすごい。なかなか、一瞬でも こうしていて貰うのは難しいからです。
はまっています。彼女の前脚の野性味と、iPodのモダンとのギャップは ギャップではなく、あつらえたように自然。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/11 10:39

ウワー! 猫がipodで、音楽に聞きほれている!ほら、サラブライトマンの音楽聞いている時は寝ているようでも、玄関の音に反応して耳ピーんと立っていたアイちゃん♪を思い出します。でも、ほんとは寝てたりして(笑)
ほんと、アップル社にコノ画像を送ってあげたいですね。
次の新製品のモデルになるかも・・
欧米では、日本とは違った形のペットブームですから・・・
ちゃんと、バー持って聞きほれて♪かわいい。お腹のフサふさ毛もとてもおしゃれ♪miruraさんのカメラワークですね!

ところで、アイちゃんもオペラソングが好きなのですか?
家の猫はプッチーニが好きで、「私のお父さん」を聞かすといつもゴロゴロいうので、飼い主達はゲラゲラ笑っていました。
猫でも選曲は大事だと・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/11 11:16

◆あいぷーファンさん
どうもはじめましてヾ(^_^ )

>あいぷーの足のウラはクロなんですねー
>にくきゅーがクロいと 
>ねずみを捕まえてくれるネコだと 
>聞いたことがありますが
あ、私もそれは聞いた事があります。原種の猫はアイぷーっぽいトラ猫で、肉球も黒。
だからそいういうイメージなのか?それとも事実なのか?
そばにネズミもカエルもトカゲもいないので、確かめようがないですね~(笑)

◆tantanmenさん
>大分昔ソニーのウォークマンのCMで猿が哲学的なお顔で聴いていました.
いましたねー、初代の太郎だか、次郎だか。
アイぷーもうっとりするように1回ふっと目を閉じて開け・・・ぐらいせにゃ。即寝じゃ(--;)

◆なちちママさん
>きゃっヽ(〃▽〃 )ノ聴き入って寝ちゃった感じでしょうか!?かわいい上に面白いです(≧ε≦)
あまりアクティブな時じゃコードをかじってしまうだろうから、と落ち着いて座ってる
時につけたら・・・落ち着きすぎて寝てしまいました。

>一体なにを聴いてるのでしょうね。意外とクラシック聴いてたりして。
あはは、「オペラ座の怪人」サントラより、「THINK OF ME」です。

◆dayanさん
>コードが体に絡みついてる感じやアンヨを伸ばしてるポーズもgooです!ほんとは寝てるの?
ほんとは寝てるんです(笑)
コードをかじらないようにと落ち着いてる時を選んだら・・・即、寝(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 18:07

おっとさんの企画を受けてmiruraさんが映像化したんですね。(笑
それにしても…アイちゃんあまりにも気にしなさすぎー! ̄|_|○ ズコー

長いコードがうにゃうにゃ絡み付いてるのにぃ~ 
そっか、…眠い時はどーでもよくなるのね。(笑

古くはウォークマンで目を閉じて音楽を聴くお猿さんのCMがありましたが、最近では東芝のプレイヤーのCMでハート型のたてがみのライオンや、
パンダが手でパタパタとリズムをとるCM(あれは可愛かった☆)がありましたね。
でも本当にイヤホンを耳に突っ込んだら、アイちゃんの報復猫パンチがmirurraさんにクリティカルヒットするでしょうなぁ。

クラシックは人にも動物にも癒し効果がありそうですね。
モーツァルトなんかはα波になりやすいそうで。
うちのペットも聞きながらグースカ寝てます。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/11 21:02

なかなかよい表情ですねー。

猫のアイシス Commented by ヲ太 : 2005/06/11 22:03

◆おこげさん
>時代は流れ、猫ちゃんがipodを手に・・・^^*
ま、自分で手に持って、ヘッドホンちゃんとあててない所がナンですが(笑)
しかし、落ち着いてる時を狙ったとはいえ、無視してさっさと寝てしまうとは想わなかった・・・(--;)

◆ふねさん
>お手手もちゃんと添えて^0^
>何を聞いているのか 気になりますねぇ~*^^*
流れているのは「オペラ座の怪人」サントラの「THINK OF ME」ですが・・・
ヘッドホン耳に当てられないし、その前に寝てるし・・・聞いちゃいない(^_^;)

ナミヘイ君、縄張りチェック、ご苦労様です(笑)

◆cyatoramさん
>でこのiPot おっと♂様のブログで話題のアレですね?
そうです、アレです(笑)
実際、私もまだ使いこなせては・・・説明書読むのめんどくさいし・・・(おいヾ(--;)

後ろのソファーは黒ですが、光が当たると、青っぽく見えるよううですねー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 22:36

◆プクコさん
>大きく引き延ばしたいですね。
ま、ちゃんとヘッドホン当ててる写真なら、私もこの写真で遊ぼうと思ったんですが(笑)

>おまけにコメントも『ぷぷっ』と笑ってしまいました。
せっかく‘一仕事’してもらおうと思ったのに、振り向いたらもう寝てるんだもの・・・(--;)

◆かずたんさん
>さっすがアイちゃん☆ちゃ~んとiPOD持ってるし~。
これ、持ってるって言えるんでしょうかね?(笑)

>腹毛の立ち上がり具合もいいですね~☆
あれ?そういえばなんでこんなにおなかの毛、もけもけなんでしょ?

◆にゃんままさん
>すんごい可愛い(*^o^*)ものごっついカワイイッ!!
ものごっつい!ですかー(笑)

>CDプレーヤーもMDプレーヤーも「耳が悪くなる」と許してくれないおっと。
え?うちじゃそれは考えられないなあ~!堂々買って、「見て見て!」という感じです(笑)
万が一、耳が悪くなっても「おれの耳じゃなくて良かった」とか言うにきまっとるわい・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 22:48

◆琵琶のユーミンさん
ヘッドホン部分が耳に当てられないので、いまいち・・・
どうも中途半端な仕上がりになってしまいました(^_^;)
この猫の耳に使えるヘッドホンができれば、CMも可?

◆べにさん
>さすがmiruraさん、今日もバッチリですね!
でもないです。ヘッドホン、耳に引っかかってるだけですので、
完璧な写真には程遠く・・・とりあえず、笑えるかなと(笑)

◆夢々さん
>お腹の毛のふわふわに顔をうずめてぐりぐりした~い☆
>アイぷ~のお腹は良いにおいがしそうです。
おなかはやった事ありませんが、背中の匂いをかいでみたら・・・
魚くさかった・・・(-_-;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 23:07

◆しろねこさん
>何かのキャラクターみたい。
何かのキャラクターになれたら・・・少しは家計の助けに・・・(笑)

◆mamesiboriさん
>音楽を聴かず抱き枕にしましたか。
ちょっとちっこいですが(^_^;)

>次はアップルさんのCM出演依頼を待つんですね~?ヾ(⌒▽⌒)
はあ、待ってます(笑)

◆CaffeineSphereさん
>これ、イヤホンはどこにあるんですか?
耳の裏に引っかかってます。

>耳には入って無さそうですよ?
>さすがに、難しいかな。
ええ、残念ながら・・・ヘッドホン部分が小さいので、
耳に入れるのはさすがに怖い。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 23:14

◆もすくさん
>なんの曲ですか?
>まさかハードロック
それは絶対ありえないですね~。
私、ハードロックって大っ嫌いですから。

◆チーたまさん
>かぶりものだけでなく、デジタルものも
>抱えてくれるとは、つくづく使えるモデルさんですねえ。
ホントにただ抱えてるだけなんですが(^^;)

>今回はアイちゃんを使って「ほ~ら、iPodってこんなにコンパクト!」
あ、それならできそうですね(笑)

◆まめさん
>猫の手って、グローブみたいで
>可愛いですよね
一番、猫らしさが出てる部分だなーとよく思います。

>肉球をくすぐると手がパーに開くので、
>よくそうやって遊んでいます。
え、そうなですかー。今度やってみよ・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 23:21

◆チル姉さん
>何のメロディなのかな~?
あはは、「オペラ座の怪人」のサントラの「THINK OF ME」という曲です。

>寝てるっていうより、曲に聞き入っているようにも見えます。
いや、ホントに寝てるんですねー、これが(笑)

しかし、このヘッドホンじゃ耳に当てられないので、写真としては完璧じゃないです。

◆はるさん
>いいな~たまころも私にiPod買ってくれないかなぁ(笑)。
尤も私の場合、「iPod買ってあげる」と言われ、私が最初に言った言葉は、
「あいぽっど?なんだそりゃ?」。。。(ノ_ _;)ノ

◆tutiryuさん
>u-n,
>うちの猫もかわいいが、
誰だって、自分のうちの猫が一番かわいいと思うもんですヾ(^_^ )

・・・・普通。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 23:30

◆nekomakuraさん
>こうしたお道具をつけられて、ちゃんとじっとしている というだけでもすごい。
いや~、落ち着いて座ってる時なら、どの猫でもできるんじゃないかと・・・

>彼女の前脚の野性味と、iPodのモダンとのギャップは ギャップではなく、あつらえたように自然。
不思議ですね~。こんな天然ものと人工ものが馴染んでみえるなんて・・・

◆cchiyochiyoさん
>ほんとは寝てたりして(笑)
ほんとに寝てるんだと思います(笑)

>お腹のフサふさ毛もとてもおしゃれ♪
このフサ毛は実は撮る時は目に入りませんでした。が、こうして見ると悪くないかも?

>家の猫はプッチーニが好きで、「私のお父さん」を聞かすといつもゴロゴロいうので
お~っ!クラシック好きの猫とはいいなあー!うちは・・・何が好きなのかさっぱりわかりません(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 23:38

◆猫女官長1号さん
>おっとさんの企画を受けてmiruraさんが映像化したんですね。(笑
結局、そんな形になってしまいましたねー。

>それにしても…アイちゃんあまりにも気にしなさすぎー! ̄|_|○ ズコー
コードをかじらないように、落ち着いてる時を狙ったんですが・・・
即、寝るとは思いませんでした(笑)

>クラシックは人にも動物にも癒し効果がありそうですね。
>うちのペットも聞きながらグースカ寝てます。
アイはがんがん映画がかかってるTVの下でも爆睡してるので、
いったいどんな音楽に癒されるのか?・・・さっぱり・・・

◆ヲ太さん
>なかなかよい表情ですねー。
どうもありがとうございます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 23:48

≪ ■猫は真夜中の部屋で | トップ | 目次 | ■猫はくだけてきた ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売