≪ ■mirura、焦る | トップ | 目次 | ■猫は音楽を聴くか ≫

2005年06月09日

■猫は真夜中の部屋で

思いっきり寛いでます(いつもだがなー)

瞳、らんらん輝いてます。


   ――なぜか?ちっこい照明がブルーのおっとの部屋。
≪ ■mirura、焦る | トップ | 目次 | ■猫は音楽を聴くか ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/09 10:13


≪ ■mirura、焦る | トップ | 目次 | ■猫は音楽を聴くか ≫

 

コメント

青いぞ青い。(アイちゃんのことではない。色が)
加工したのかと思ったら、そのような色のライトなんですね。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/09 10:25

ブルー・イン・ブルー。
深海の中のような、真夜中のアイちゃん。
ひごろ細い瞳孔がみごとにひろがり、猫さんだけが抱いている、
夜の世界が彼女の瞳のなかにひろがります。
彼女には仮面はない。けれど、彼女にも秘密はある。
彼女自身も知らない、原始時代の猫さんたちからひきついだ、
不可思議な秘密が・・
それから、彼女はきっと いずこかの 知られない湖に漕ぎ出すでしょう・・
ブルー・イン・ブルー。
彼女は現実を幻想のように生きている、
ちいさくてあたたかい、ファントムなのかも知れぬ。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/09 10:30

こんにちは。素敵な写真ですね!猫版・浦島太郎があれば、竜宮城のお姫様はこんな姿なのかもしれませんね。

猫のアイシス Commented by こんにちは : 2005/06/09 10:38

こんにちは~。

アイちゃんが寄りかかってるのは
TVですか?
これって、ライブ映像で見る事が出来る
TVですよね?
って事は、アイちゃんの寝床は
おっとさんのお部屋にあるんですか?^^

目、まん丸くなってますね(可愛い~)
眩しいとこに行くと、猫目(瞳孔が細く)になっちゃうので
あたしは、いつも興味をひいて
獲物を追わせ、目まん丸にしてます。(笑)

PS.あっ、器の水ですが
本当によく飲むようになりましたよ~


猫のアイシス Commented by まめ : 2005/06/09 10:39

あはっ(〃▽〃 )いつもの映像より距離が近くって
なんかいい感じ! 色もすごくキレイ~(*^0^*)

一見、くつろぐには微妙じゃないのー?って思えるものの上でやけにくつろいでみたり、
その体勢って絶対不自然だけど、それで肩とか首こらないわけ?って聞きたくなるときありますよね(ーー;)

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/06/09 11:38

暗いところで瞳が大きくなると可愛さが増しますよね.明るいところで細くなった瞳も,猫らしいといえば猫らしいのですが.「夜は千の目を持つ」ではなくて「猫は千の目を持つ」ですね.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/09 11:41

いつもより アイちゃんが子供っぽく見えますね~。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/09 11:57

ブルーの写真もなかなか・・・いい感じですね。(=^_^=)
その場所はアイちゃんのお気に入りの場所の一つですか?

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/09 12:28

この照明いいですネ。
夏には特に涼しげ~~^^

ところでココはライブカメラの定位置かな?
アイちゃん、パソコンの形にうまく
体を預けてますネ(笑)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/06/09 14:05

とってもステキに写っていますよアイちゃん(^^♪色っぽいのかな?猫にも色っぽいって言うのかな??ライト効果☆彡身体の流れがパソコンに、それとなくなじんでいますね。暖かくなって来たので、いつもの寝床は、あついのかも、解りませんね。本当に色っぽい(*^_^*)一昔前にブルーライト横浜って歌(多分知らないでしょう)が有りました。青春時代の話です(^_^;)

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/09 14:49

夜行性・・・・なんですよねぇぇ。
いやいや、それよりもあいちゃんはお昼に目一杯「寝溜め」して、今日も午前様のアイパパを待っているのかも・・・
あいぱぱさんが留守がちになると鳴き続けたり、ストレスが溜まる、といつか目にした気がします。
ぱぱッコなのね(^_^)b

初めて会った日にあいぱぱさんに「ちゅう」をしたと云うし。
運命のコイビトか?!
家のおっとも♀の子猫にべたべたです。
よって♂の子は私にべたべた。犬なんじゃないの?って位べったり・・・留守勝ちだからかもしれませんね。
miruraさんみたいにおうちに居られれば、もう少し猫らしくなるのだろうか・・・・(=・ェ・=)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/09 15:21

おおお~グラン・ブルー・キャット。
あらためて夜行性を感じさせてくれる写真だけど、やっぱり可愛い♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/09 17:31

皆さん、リリカルで叙情的ですね。確かに青い光は、無機質なコンピューターとマッチングしていますね。アイちゃんが、別の生き物に見えます。青いサーチライトにてらされたアライグマとか・・・(そのままやがな・・・)
大きく見開いた眼がかわいいですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/09 18:41

や~ん かわい~♡
お人形さんや絵のような雰囲気ですね~。
BGMには『青猫のトルソ(坂本龍一)』いかがでしょう?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/09 19:19

瞳孔ひらきっぱなしですね~
青い光が好きなのかな

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/09 19:26

あーいつもの場所にいらっしゃるのですね。
パソコンあったかいから好きなのかしら?
なんだか深夜の病院チックでドキドキしますね。
アイちゃんのまん丸目、 可愛い!!
ふわふわのお腹も可愛いです♪

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/06/09 19:38

◆しろねこさん
>加工したのかと思ったら、そのような色のライトなんですね。
私は普通の白色がいいと言ったんですが・・・おっとの趣味はわからん・・・

◆nekomakuraさん
>彼女はきっと いずこかの 知られない湖に漕ぎ出すでしょう・・
>ブルー・イン・ブルー。
>彼女は現実を幻想のように生きている
おお~~!詩人ですね~!

夜中に、あれ?あいつどこに寝てんだ?と思ったら、おっとのPCの上でした。

◆こんにちはさん
>竜宮城のお姫様はこんな姿なのかもしれませんね。
海底・・・のイメージがあるんでしょうかね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 23:24

◆まめさん
>アイちゃんが寄りかかってるのはTVですか?
いえ、おっとの21インチのPCです。
このすぐ奥にあるプリンターの上に、ペットベッドが常駐してます。

いつも真ん丸い瞳だと、もう少しかわいげある顔に見えるんでしょうけど・・・(^^;)

◆なちちママさん
>一見、くつろぐには微妙じゃないのー?って思えるものの上でやけにくつろいでみたり、
>その体勢って絶対不自然だけど、それで肩とか首こらないわけ?って聞きたくなるときありますよね(ーー;)
人からすれば、うっ、苦しそう・・・な格好で爆睡してますよねー、猫は・・・

◆tantanmenさん
>暗いところで瞳が大きくなると可愛さが増しますよね.
丸く黒々した瞳の方がいいですよねェ~(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 23:30

◆cyatoramさん
>いつもより アイちゃんが子供っぽく見えますね~。
あちこち、丸々見えるせいでしょうかね~。

◆プクコさん
なんとなく、怪談話でも始まりそうな色ですが・・・(笑)
PCの上には暑い日以外は必ずいますねー。

◆おこげさん
>夏には特に涼しげ~~^^
なんか「稲川淳二の怖い話」でも始まりそうですねー(^^;)

>ところでココはライブカメラの定位置かな?
ええっと・・・ここも映ってるのかな?このすぐ奥にあるペットベッドが
いつも映ってる場所なんです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 23:38

◆琵琶のユーミンさん
>猫にも色っぽいって言うのかな??
言えるんじゃないでしょうか?
猫の体のラインは女性的なんで、なかなかセクシーなんじゃないかと・・・

>一昔前にブルーライト横浜って歌(多分知らないでしょう)が
父が買ったそのレコードがありましたから(笑)よーく知ってますとも~♪

◆にゃんままさん
>あいちゃんはお昼に目一杯「寝溜め」して、今日も午前様のアイパパを待っているのかも・・・
>ぱぱッコなのね(^_^)b
本当に、おっとべったりですねー、アイぷーは・・・あ、逆か。おっとがべったりなんだ・・・

去年は私もフルタイムで働いてた時期があったんですが、どっちでも
アイぷーの甘え方はあまり変わらないような・・・(^_^;)

◆CaffeineSphereさん
>あらためて夜行性を感じさせてくれる写真だけど、やっぱり可愛い♪
かわいいような、ホラーっぽいような、化け猫チックなような・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 23:46

◆cchiyochiyoさん
>確かに青い光は、無機質なコンピューターとマッチングしていますね。
そうなんでしょうかね~?(笑)私は普通の白色電球の方が好きなんですが・・・
おっとの趣味は理解できん・・・理解する気もないけど(^^;)

◆mamesiboriさん
>BGMには『青猫のトルソ(坂本龍一)』いかがでしょう?
お、そういう曲があるんですか~。
この色の光に、「夏の怪談話」のイメージしか浮かばんかった私・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 23:49

◆もすくさん
>青い光が好きなのかな
おっとはこの色の光が好きなようですが、猫は特にそういうわけでは・・・(^^;)

◆はるさん
>パソコンあったかいから好きなのかしら?
たぶん、そうなんだと思います。
冬は間違いなく暖房扱いしてるでしょうね~。

>なんだか深夜の病院チックでドキドキしますね。
やっぱりホラーだ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 23:52

はーい。海底の姫の様子のイメージです。
私のイメージは、たいくつなまいにちを過ごす中で、数万年?待ちわびた王子様の到着に驚いているアイ姫の様子です。

召使・・なにやら不審な見ぬ猫男が、竜宮城の門をくぐり抜けた様子です。
いずれ運命の王子様が来ることを予感し、密かに待ち望んでいたアイ姫が
アイちゃんの心の声・・なに、殿が?
の、まさにこのリアクションです。

あれ、浦島太郎ってこんな話ではなかったでしたっけ?
一人で遊んでしまいました。アイちゃんかわいいんだもーん。

猫のアイシス Commented by こんにちは : 2005/06/10 00:35

おなかのモコモコ白毛玉の、むかって左側の真っ直ぐのびた
シマシマ模様の物はアイちゃんの右足?それとも尻尾かしら?
体格がご立派なのでよくわかりません。(そんなにも鈍いのは
べにだけかしら?

アイちゃん、できるだけ♂さんの近くにいたくて、
あそこに陣取っているのでしょう。

miruraさん、マラソンランナー、殊にトップを走っている選手の孤独というか、重責はいかばかりか・・・・
リラックス、リラックス~~

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/10 00:44

部屋の明ッかりが~とてもきれいね、ヨッコハッマ~
ブルライトーヨッコハッマ~♪
アイシスとふッたり~し~あ~わ~せ~よ~♪

そんなおっとさんの気持ちを歌ってみました...
あ゛、miruraさんを入れてない!(^^;)

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/10 01:04

この題名は「トムは真夜中の庭で」にちなんだものでしょうか。
夢と現実・過去と未来が交錯する素敵なファンタジーで、子供心に感動しました。お気に入りの本でした。
アイちゃんも、夜な夜な異次元の世界を行き来してるのかなぁ。

あれも捨てなきゃ良かったなぁ…後から読み返したくなる事が度々あります。あぁ後悔しまくり…_| ̄|○
本棚なんてすぐ埋まっちゃうだもん、図書室が我が家にも欲しいよぅ。
今までに泣く泣く捨てた本、数えたら何千冊になる事か…。・゚・(ノД`)・゚・。

照明で色遊びなんて、おされなおっとさんですね。
深夜の1:26でも、昼寝をたっぷりしたアイちゃんは元気いっぱい。
この数時間後にはmiruraさんが蹴り起こされるのかぁ。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/10 01:40

かわいいじょ~!!
この時間帯では、なにか話しかけると、言葉で答えてくれそうな表情ですね・・・
ほんとかわいいです。

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/10 05:52

◆こんにちはさん
>私のイメージは、たいくつなまいにちを過ごす中で、数万年?
>待ちわびた王子様の到着に驚いているアイ姫の様子です。
王子様どころか、またパパラッチが来たのかよ~ってなもんですが(^_^;)

◆べにさん
>むかって左側の真っ直ぐのびた
>シマシマ模様の物はアイちゃんの右足?
はい、脚です。立派な腿肉で・・・

>アイちゃん、できるだけ♂さんの近くにいたくて、
>あそこに陣取っているのでしょう。
それもありますでしょうね~。人のそばにいるのが好きなやつだから・・・

おっともblog始たのなら、ここもちょっと変えようかなーとか最近思ってます。

◆チーたまさん
>アイシスとふッたり~し~あ~わ~せ~よ~♪
>そんなおっとさんの気持ちを歌ってみました...
 ♪アイ あなたと ふ~たりー・・・・
それで私はかまいませんワ(笑)どうぞ、お幸せに。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/10 11:41

◆猫女官長1号さん
>この題名は「トムは真夜中の庭で」にちなんだものでしょうか。
お~~!誰か気がつく人いるだろうか?と思ったら・・・おりましたね!(笑)そうなんです。

本を捨てるのは辛いですね・・・かといって、欲望のままに買い集め、全て手元に
置こうとすると、この小さなマンションの壁一面本棚にした程度じゃ足りーん!

>照明で色遊びなんて、おされなおっとさんですね。
え、おされなんですか?コ?レ・・・変な趣味~と思ってました(笑)

◆チル姉さん
>この時間帯では、なにか話しかけると、言葉で答えてくれそうな表情ですね・・・
日本語か英語くらい、喋りそうですね??

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/10 11:45

かわいいですね~~~
ブログランキングで一位なんですね。
早速RSSリーダーに登録させていただきました。
これからもかわいい写真楽しみにしています!

猫のアイシス Commented by でいじ : 2005/06/10 14:36

>ブログランキングで一位なんですね。
いつまで続くかわかりませんが・・・(^_^;)

>これからもかわいい写真楽しみにしています!
ありがとうございます。どうぞ、よろしく。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 17:55

≪ ■mirura、焦る | トップ | 目次 | ■猫は音楽を聴くか ≫


ill.i stylelabo online court