≪ ■猫は水を舐める | トップ | 目次 | ■猫は真夜中の部屋で ≫

2005年06月08日

■mirura、焦る

さっき、何書いてんだろ?・・・とおっとのblogを覗いてみたら、 カメラがぐいっと横向いて
アイぷーの寝床ではなく、さっきまで私がうろうろ掃除してた辺りを映してるではないか!
慌てて「どのカメラだ?!」とカメラを動かしたら・・・あ、ありゃ?×になってしもた・・・(汗)
もしかしたら、その為今日は映らないかもしれませんが、私は直せませんので(←無責任)

――ところで。カメラ、動かしたのアンタでしょ?

たぶんね

≪ ■猫は水を舐める | トップ | 目次 | ■猫は真夜中の部屋で ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/08 15:44


≪ ■猫は水を舐める | トップ | 目次 | ■猫は真夜中の部屋で ≫

 

コメント

それは残念、見損ねた!
アイちゃんの巣の写真ですね。
子猫になって、おなかのあたりに行ってみたいです~。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/08 15:56

やっぱりアイちゃんって猫の形をしたエイリアンか,ネコ型ロボットか??さりげなく人間世界をいじりまわしております.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/08 16:00

見ました!
少し前に、ぉぉぉ生あいぷーちゃん♪
と目尻をさげており、初めて「にゃぱねっと」にコメントし、さてとカメラに目をやると。
ありゃりゃ~。こんな事しちゃうのはあいちゃんしかいないかなぁぁ。いったいどうやったらこんな事に・・・タックル?
と思っていたところです。
miruraさん・・・おっとさんにPresentを貰ったとか。
いいなぁぁぁ。優しいおっとさんで。
機械にはお強い方と勝手に思っていたのでなんかほほえんでしまった私です。ま、私も大差ないけど。

お・・・あいちゃん、今日もかわいいですっ・・てなんか付け足しのようでごめんにゃさ~いf(^_^;)

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/08 16:21

◆CaffeineSphereさん
>それは残念、見損ねた!
それは良かった!(笑)

◆tantanmenさん
>さりげなく人間世界をいじりまわしております.
いったいいつからカメラが他所向いていたのか・・・(汗)

◆にゃんままさん
>ありゃりゃ~。こんな事しちゃうのはあいちゃんしかいないかなぁぁ。
>いったいどうやったらこんな事に・・・タックル?
はい、こんな事するのはアイぷーしかおりませぬ(笑)

>miruraさん・・・おっとさんにPresentを貰ったとか。
最初、何か後ろめたい事でも?と思ってしまいました。あまりに珍しいので・・・
でも使い方がよくわかりません。。。(ノ_ _;)ノ

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/08 16:50

そうだったんですか~(^o^)
今日はライブカメラのチェックしてなかったので、まったく気づけずでした。ちょっと残念!なんて(^^;)

アイぷー、カメラの向こうに視線を感じて寝付けずに、猫パンチ、もしくは猫キックでもしたのかな・・・?

うちのナッチは昨日、かなり興奮気味に、スリッパにタックルしてました(ー。ー;)


猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/06/08 17:10

なるほど、さっきアイちゃんビデオ見ようとしたら真っ白だった。(@_@)残念!!アイちゃんが(何してんだよう)っと
言ってるみたい。このさい旦那様がご帰宅するのを待ちます。よろしく_(._.)_おだやかに、おだやかに

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/08 17:10

こんにちは。
こないだの「爪とぎタワー」でも思ったんですけど
アイちゃんの「生活用具」ってなんだかハイセンスな(古いか!)感じですねえ。
インポートものでしょうか?
あの爪とぎタワーなんて私も欲しいぐらいです。
(何に使うのかというツッコミはなしで(;^_^A)

猫のアイシス Commented by 風向 : 2005/06/08 17:17

うぉぉぉー!!アイちゃん、なんて素敵な事をやらかしてくれたんだい♪♪
自分だけじゃなく飼い主までライブカメラで披露するとは、きっぷがいいお嬢様ですねぇ。さすが。(笑
「またやったるぜ☆」と不敵な(ゴホゴホ 顔してるアイちゃん。頼もしいぞ。(笑

いよいよ北朝鮮戦の時間が近づいてきましたが、アイちゃんお祈りも済ませて準備万端OKですか?
北朝鮮に引導渡して、世界最速でWCに勝ち名乗りを上げるぞぉ!
アイちゃん、八咫烏が見えても食わんといてよ。頼んまっせ。(汗)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/08 19:11

miruraさーん、アイちゃんって、miruraさんが考えている以上に実はしたたかだったりして・・・・・
ライブチェックすると時々ですが、アイちゃんと見つめ合ったりして、もうドキドキ。アイちゃん、ライブがどう言うものか
しっかり理解してますよ、これは。
今日はお茶手ぬぐいの上で、誰にも見られずにくつろぎ
たかったのかも・・・

ところで、今日のアイちゃん、床に広げたチョゴリの上に正座なさって、例のあれを御覧になるとか・・・はない?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/08 19:31

アイブ-にやられましたね。カメラはタックルでしょう!
まあ、いじくって孵って壊す事はたたあるもの。
(自慢じゃないが、(って自慢か??)私はすごい壊し屋なのです。
 今日は緊張の北朝鮮戦!♂様は早いお帰りでしょうか?
奥様にプレゼントをなさるなんて・・・やはり、優しいかたですね。(なんて言うのは教育に悪い??)(笑)
そのプレゼントが巧を成すか否かは別ですけども・・・・

いや、miruraさんがネタに困ってるなんて・・・・
そんな時は、われわれファンとしては、とっても寂しいけれど、長いお休みも必要では???
でも、Gerryのところからもう、帰ってこないなんてだけは、おっしゃらないでくださいね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/08 20:03

アイちゃんたらネタに困ったmiruraさんに
ネタを提供したんですよ~、きっと!

でも、身軽で好奇心旺盛な猫の行動
を見ているとカメラにおイタしても
不思議ではないとも思います。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/08 21:15

猫がカメラ動かすのみたかった。

猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/08 22:01

惜しい!
「監督(miruraさん)にもモデル(アイちゃん)の気持ちを理解して貰おう。」というアイちゃんの配慮?により
生miruraさんを見れたのかもしれなかったのか~!ん~残念。ヾ(⌒_⌒ )

ところでmirura御用達 iPod(アイポッド)いいなぁ~。いいなぁ~。
とってもうらやましい~。
ただiPuda (アイぷ~だ) はライブドゥアイに続き苦し・・・いえ なんでも無いです。( ̄∇ ̄;)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/08 23:24

お茶のおまけの手ぬぐいが、こんなところで活躍していますね!アイちゃんのお気に入り?ですか?

猫のアイシス Commented by ルンル : 2005/06/09 00:05

はい、カメラ横ぶれしていましたね。誰かが書いていましたけど、アイちゃんのネタ提供行為だったのか。
私は、きっとこれを知ったらmiruraさんあせるぞ~、と思っていました。ついでにmiruraさん、または歩くアイちゃんが映らないかな~と思っていました。見れなかったのが残念。
iPot shuffle の使い心地はどうですか?つい目がいってしまうデザインですよね~。
♂さまはiPuda も公開していましたけど。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/09 08:57

画面がはすかいになろうと、何が起ころうと、
起こらなかろうと、この存在感。
くちゅ っとわずかに何かをかき寄せるような仕草の左前脚。
人を見上げる角度でありながら、なぜだか、見おろしているような、アイシスさまの視線。
本日も、地球は、間違いなく彼女を中心にまわっております(^-^)
ええぃ、このおかたをどなたとこころえる。
この猫紋所が 目に 入らぬかぁ〜〜〜
恐れ多くもブログの帝王、いや女帝アイシスさまの
お成りであるぞぅーーー☆ ははーーっっm(_ _)m・・・

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/09 09:20

◆なちちママさん
>ちょっと残念!なんて(^^;)
いやいやいやいや・・・もし私が映ってたら、本日をもってライブカメラ終了です。

たぶん、走った勢いでグイッと曲げたんでしょうねー。

◆琵琶のユーミンさん
>なるほど、さっきアイちゃんビデオ見ようとしたら真っ白だった。
やはり昨日はずっと真っ白でしたか・・・(^_^;)

しかしほとんど寝っぱなしの猫のライブカメラって・・・楽しいんでしょうか?(笑)

◆風向さん
>アイちゃんの「生活用具」ってなんだかハイセンスな(古いか!)感じですねえ。
ハイカラ(もっと古い)ですかねえ~(笑)
キャットタワーは近所のホームセンターで買った普通のものだったと思います。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 21:39

◆猫女官長1号さん
>自分だけじゃなく飼い主までライブカメラで披露するとは、きっぷがいいお嬢様ですねぇ。さすが。(笑
ペットが世間に飼い主ライブ公開してどうすんじゃあ~!(笑)

>北朝鮮に引導渡して、世界最速でWCに勝ち名乗りを上げるぞぉ!
ホントに勝ってたんですね!私は「バットマン」見てたんで、全く試合見なかったんですがヾ(--;)

◆べにさん
>アイちゃんって、miruraさんが考えている以上に実はしたたかだったりして・・・・・
したたかでしょうなあ~、きっと。

>ところで、今日のアイちゃん、床に広げたチョゴリの上に正座なさって、例のあれを御覧になるとか・・・はない?
代わりに手ぬぐいに座ってました。で、なぬ?いつのまにかW杯出場決定?!
・・・今朝知りました、私(^^;)

◆cchiyochiyoさん
>カメラはタックルでしょう!
アイぷーが蹴飛ばしたんでしょうねー。

>今日は緊張の北朝鮮戦!♂様は早いお帰りでしょうか?
それが帰ってきた時には既に試合終了でした。

>奥様にプレゼントをなさるなんて・・・やはり、優しいかたですね。
普段、猫と遊ぶ時間はあっても、私は相手にされないんですから、たまにはプレゼントも良いでしょう(笑)

>われわれファンとしては、とっても寂しいけれど、長いお休みも必要では???
なんというか、四季一巡してしまったら、もうほとんどやる事なくなってしまった感じで・・・
ただ「長いお休み取得=ブログ閉鎖」になるのは確実なので、止められないんです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 22:06

◆チーたまさん
>アイちゃんたらネタに困ったmiruraさんに
>ネタを提供したんですよ~、きっと!
もちっとましなネタくれ~!(笑)

ま、いつかカメラに蹴りはやると思ってましたが・・・

◆もすくさん
いつどうやってやったのか?わかりませんねー。

◆mamesiboriさん
>生miruraさんを見れたのかもしれなかったのか~!ん~残念。ヾ(⌒_⌒ )
顔とスタイルに自信があれば、とっくにお見せしてます?!(笑)

>ただiPuda (アイぷ~だ) はライブドゥアイに続き苦し・・・いえ なんでも無いです。( ̄∇ ̄;)
おっとには私もお笑いネタの一部だったよーだ・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 22:29

◆ルンルさん
>お茶のおまけの手ぬぐいが、こんなところで活躍していますね!アイちゃんのお気に入り?ですか?
いえ、飼い主お気に入りの小道具、といったところでしょうか?

◆しろねこさん
>はい、カメラ横ぶれしていましたね。きっとこれを知ったらmiruraさんあせるぞ~、と思っていました。
げっ!!いつから横向いてだんだろう・・・(汗)

>iPot shuffle の使い心地はどうですか?
shuffle機能が余計です(笑)映画のサントラメインなんで、順番にしか聞かないので・・・
しかし、おっとのブログだと私、原始人丸出しじゃないか~~

◆nekomakuraさん
>人を見上げる角度でありながら、なぜだか、見おろしているような、アイシスさまの視線。
>本日も、地球は、間違いなく彼女を中心にまわっております(^-^)
ふと、白鳥麗子という名前を思い出しました(^^;)

>恐れ多くもブログの帝王、いや女帝アイシスさまの
ブログ総取締?(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/09 22:37

>顔とスタイルに自信があれば、とっくにお見せしてます?!(笑)
miruraさんの美しさ・芸術性に対するハードルの高さはよく存じてますので。(笑)
おっとさんも『奥さんのブログは、写真とコメント厳選しとるとです。
私のブログは、なんでんかんでん載せるとです。』って言ってますし。

>おっとには私もお笑いネタの一部だったよーだ・・・(--;)
奥さんの御機嫌斜め気味だし・・・だけでiPodプレゼントしてくれるなんて、ラブラブですね~。(^-^)
それに明るくてほんわかしてて面白い方ですよね。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/10 18:54

>>顔とスタイルに自信があれば、とっくにお見せしてます?!(笑)
>miruraさんの美しさ・芸術性に対するハードルの高さはよく存じてますので。(笑)
いやあ~、でも私に関してはそれが事実ですので(^_^;)

>奥さんの御機嫌斜め気味だし・・・だけでiPodプレゼントしてくれるなんて、ラブラブですね~。(^-^)
私が忙しかった事、家事を手伝ってあげよう、といった類の優しさはないんですけどね(笑)
好きな事させといて、機嫌がよければ自分の邪魔もしないだろう、と・・・明るい?そりゃないな(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/11 17:59

はじめまして。
来年の猫カレンダー&犬カレンダーを製作する企画があります。
富士フイルムがスポンサーになり、横浜の有燐堂書店などで販売されるものです。
子猫、子犬の写真をお持ちの方は応募してみませんか?
テーマは「安らぎ」です。
お問い合わせは
h-aoyama@f6.dion.ne.jp
までどうぞ。
宜しくお願いします

猫のアイシス Commented by 青山 : 2005/06/15 10:41

≪ ■猫は水を舐める | トップ | 目次 | ■猫は真夜中の部屋で ≫


ill.i stylelabo online court