≪ ■猫は背を向ける | トップ | 目次 | ■猫は高飛び試みる ≫

2005年06月05日

■猫は諍いを眺める

          飼い主(♂)「・・・・・・・・・・(ぽちっ)」起きるなり、録画したサッカーを見る。
          飼い主(♀)「ちょっとぉー!‘王様のブランチ’がGerryの取材に来たのよ! もし今日が放映
                  だったら録画できないじゃない! 大体なんで今そんなもの見るかなー?!」
          飼い主(♂)「・・・・・・・(ーー;)」口やかましいヤツだな~

己の世界だけをこよなく愛する飼い主(♂) VS 飼い主(♀)・・・・

止めやしません。・・・・さ、お行きなさい。

≪ ■猫は背を向ける | トップ | 目次 | ■猫は高飛び試みる ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/05 12:39


≪ ■猫は背を向ける | トップ | 目次 | ■猫は高飛び試みる ≫

 

コメント

おっと♂様(ごめんなさい!!)やっぱり 録画優先でしょ~だって 再生はいつでもできるから。
でも私は 夫がビデオの撮り方を知らない(ビデオの電源の入れ方やビデオ&DVDの挿入の仕方までまったくできません)ことをいいことに あ~その番組はBSだから録画できないよ~ とか 録画禁止番組だからとってもきちんと写らないよ~とか 言って自分の見たいものを優先してますけど。

でもね、いちいちみたいビデオがあるたびに呼びつけられている私って可哀想だし、本当に見たいならテレビ&ビデオの研究しないとね・・・
とはいえ、私って鬼嫁でしょうか?

アイちゃんは 我関せずでしょうけど、それが一番賢いです・・・

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/05 12:51

「ふぅー,人間というものは賢いようで愚かな生き物だな.まぁ面倒なことに巻き込まれないよう,知らん顔しとくか.」というところでしょうかね…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/05 13:48

夫婦喧嘩は猫も食わず・・・ですね!
でもアイぷ~ちゃん、
飼い主(♂様・mirura様)の喧嘩を食べると
おなか壊すから気をつけてね。

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/06/05 14:05

猫って喧嘩していて、私が悲鳴をあげると、ガブって追い討ち掛けるんだよね。高い声が気に食わないようです。旦那に痛めつけられて、今度は、猫に足噛まれ、悲惨だったな。旦那も私の事猫と思ってるみたい。かまい方が人間相手じゃ無いような事をする。お腹を出せばつかむ。

猫のアイシス Commented by hana4444jo : 2005/06/05 17:15

「止めやしません。」って、アイちゃんは低音で言ってくれたのでは?
私には、声が聞こえましたよ~
あぁアイちゃんなしの生活が、考えられなくなってきてるので、聞こえてしまったのかな・・(^^ゞ

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/06/05 17:41

2枚目、魔法使いのおばあさんみたいな表情、ぞぞぞっと来ます。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/05 20:00

そりゃ、「ブランチ」優先ですよ~。

アイ先生、
「アタシのご飯とかテリトリーの利権が絡まなきゃ
 どうでもいいのよ」
ですかね?その冷めた瞳も素敵です。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/05 20:27

アイシス様も御自分の世界を何よりも大切にしてらっしゃるがゆえに、お二人のお気持ちがよくわかる?ので、
あえて、お止めにならないのですな~?
。。。同じ状況下では、子供のように、すごく心配そうな顔をするチル猫とは違う?大人なアイシス様、・・・思慮深かそうな?表情ですね・・・!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/05 20:30

うちは、夫婦1台ずつ持っています。夫はDVD、私はビデオを使っています。
それでだいたい、時間が重なっていようとそれぞれ好きな番組はキープできるようになっています。
しかしやはりここは夫様、我慢して王様のブランチ、見せてあげてくださいな。ビデオは後で見れますものね~。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/05 20:38

はじめまして
しょっちゅう、拝見させていただいてますが、にゃんこの目線といい、会話もとっても楽しいです。
住居が賃貸マンションゆえ、ペットを飼うことが出来ないのですが、子供の頃からずっと猫や犬達に囲まれて暮らしてきました。
事情があって、実家と絶縁中のため会えないのですが、みんな元気なら、そろそろ老犬、老猫になりつつあるペットというより家族がいます。会えない寂しさを、こうしてブログを拝見させていただいて、気をまぎらわしてます。

猫のアイシス Commented by まみにゃん : 2005/06/05 20:44

アイちゃんも大変だね家の中がザワザワ騒がしくて(=^・^=)すでにサッカーのビデオ、 スタートしています。miruraさんの表情が~(-_-メ)ですよね。解ります。{こんな場合私(アイ)は知らぬ振りをしたいけれど、この状況では無理だね。まっ!気の済むまでどうぞ=^_^=。それにしても 騒がしいな~~}(2枚目の写真より)

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/05 22:22

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あいちゃん、悟ってますねぇ。にゃんこは人の心が読めるのかってぐらい、人の感情の起伏に敏感ですよね。
うちのは、ケンカの時はだんなの大声が怖いのかどっかに隠れてて出てきやしませんが…。

猫のアイシス Commented by PINK : 2005/06/05 22:48

アイちゃんどんどん出世してCM出演(お茶のとか)をも目指し、mirura王妃のために1台プレゼント!
してあげたいとこですかね?
ただアイちゃんも女王だから「己の世界だけをこよなく愛する」かもな~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/05 23:03

今日、偶然こんな猫の写真を発見しちゃいました。
私は今までこういう格好見たことないです。
脱力しちゃいました。
http://blog.livedoor.jp/ootama1/

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/05 23:24

おっと様バンザーイ!!
サッカー優先ですよねぇ!!

で、何の試合録画したんですか?気になる気になる木~
オランダ応援してたらグーで殴ります(T_T)

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/06/05 23:46

かわいいですね。猫ちゃん
表情が無表情に見えるのは、安心してるって事ですね。
猫の背中の皮グニグニしたい


猫のアイシス Commented by もすく : 2005/06/06 00:12

皮肉の詰まった箴言集を書いた、ラ・ロシュフコーさながらのアイシスさまです。とても思慮深く、冷徹に見えろところがすごい。
夫婦喧嘩(と、までは行かないような気がしますが)の脇に「それとなく」はべっていながら、何もかもを見通したうえ、ひょうひょうとしているような仕草の猫さん。私の、亡き「上様」もちょうどこんな表情をしていました。今の2代目はもっか子猫なので、こういう表情はまだ見せません。とろん、とした目で「??」と見上げるか、「はにゃ???」と小首をかしげるかです(^-^)
ひとえに、オトナの猫さんの表情と雰囲気なのですね、これも。
2枚目は特に、オトナ猫さんにはよくあるけれども、撮ろうとしますとなかなか捉えがたい表情をアップした、miruraさまのお手柄画像だと思います。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/06 01:31

今日のアイちゃんは、さながら父親と母親の
可愛い(?)諍いに心痛めつつも
「またかいな~」と、達観している子供の様ですね~。
・・・・とは言え、クールな表情が猫らしいのですが。

miruraさん、Gerald様 命 ですね!

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/06 11:52

テレビ・ビデオの覇権争い!miruraさんVersus ♂様 「オレ-オレオレオレ-」多分ドイツへの道へのカードより激しい・・争い?
アイちゃんの呆れてそうで、「ちょっと面白いでしょ♪」的な意地悪そーな目が・・・・なかなかいいですね。
しかし、録画をしなけりゃ再生はありえませんから、ここは♂様・・・奥様にお慈悲を!!ってとっくに譲って上げているかな?
家はそーはいきませんですが・・・・
miruraさんの気持ち、ホントわかります。自分と自分の気持ち&猫「だけ」に甘い時の♂さんて・・・・(けったろかぁ~!)って思います。(すみません、我が家は過激で・・・)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/06 12:50

ため息が聞こえてきそうですね^0^
猫って人間の言葉が分かるのかしらって顔するときありますよね~^^;
miruraさんは ホントにジェラルドが好きなんですね~=^^=

おっとさんブログにあった 島ののら猫はだいぶ前に見つけて
私も見ました;;
本当に心ない人のせいで 不幸な思いをしている猫達は沢山居るんだとおもいます。
せめて 自分で引き取った命だけでも・・・いや だからこそ!大切にしていきましょうね!!

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/06/06 16:09

◆cyatoramさん
ふっ・・・
おっとは忘れたか、忘れたフリをしているかもしれないが、我が家のTV、ホームシアターセット、
ハードディスクレコーダー、DVDプレーヤー・・・全て私の稼ぎで買ったのだから全て私のもの!!

よってイザという時、優先権は私にある!(この日は放送なしと後で判った為、ま、許した)

とはいえ、私もよく使い方判らなくって・・・色々ありすぎて、接続がああ複雑。
たまにアイぷーはうじゃうじゃなコードに飛び乗って、プラグ抜いてくれるし・・・(--;)

◆tantanmenさん
>まぁ面倒なことに巻き込まれないよう,知らん顔しとくか.
時として、それは人にもいえますなー。

◆だいちゃん
>飼い主(♂様・mirura様)の喧嘩を食べると
>おなか壊すから気をつけてね。
私の入れる毒はきっついからなあー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 16:35

◆hana4444joさん
>猫って喧嘩していて、私が悲鳴をあげると、ガブって追い討ち掛けるんだよね
アイぷーは・・・どうだったかしら?
たぶん、あまりにうるさいと別の部屋へ移動。そうでなきゃ・・・とりあえず見物。

うちの場合、おっとは本格的にケンカになりそうになるとプチ家出して逃亡・・・でしょねー。

◆kurokoさん
>「止めやしません。」って、アイちゃんは低音で言ってくれたのでは?
というより、顔に‘好奇心’と書いてあるような気がしました。
だって何事かあると、必ず物陰から顔出して、わざわざ見物にくるんだもの・・・

◆CaffeineSphereさん
>2枚目、魔法使いのおばあさんみたいな表情、ぞぞぞっと来ます
かつて魔法使いのお伴に選ばれただけのことはあるなー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 16:41

◆チーたま
>そりゃ、「ブランチ」優先ですよ~。
そりゃそうですね。

>「アタシのご飯とかテリトリーの利権が絡まなきゃ どうでもいいのよ」
ま、そういうやつだろな・・・(^_^;)

◆チル姉さん
>。。。同じ状況下では、子供のように、すごく心配そうな顔をするチル猫とは違う?
背を向けて無視、或いは
「なになに?何事?何がはじまるの?」
と目をまんまるにして見物に来ます。

◆しろねこさん
TVは小さいのがもう1台、あるにはあるんですが・・・
うちはTV、ハードディスクレコーダー、DVDプレーヤー、ホームシアターセット、
全て私に稼ぎで買ったものなので、優先権は私にあるんです(笑)

ブランチ、放送はまだ先と後で調べてわかりました。早く教えてくれ!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 17:10

◆まみにゃん
はじめましてヾ(^_^ )

>にゃんこの目線といい、会話もとっても楽しいです。
ありがとうございます。

>子供の頃からずっと猫や犬達に囲まれて暮らしてきました。
私は逆でした。今になって初めて動物を飼い、いまだに苦労してます(^_^;)
こんなところでよろしければ、いつでも遊びに来て下さいね。

◆琵琶のユーミンさん
なになに?何が始まるわけ?・・・え、あんたは関係ない、と・・・
じゃ、私はここで高みの見物と。どうせ暇だしー・・・
ってなもんでしょか?

◆PINKさん
あまりにでかい声だすと(うちはでかい声で怒鳴るのはむしろ私だ)逃げますが、
特に自分の身に危険はない、と感じると、刺激を求めて見物に来てるような・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 17:17

◆mamesiboriさん
>アイちゃんどんどん出世してCM出演(お茶のとか)をも目指し
・・・・花王さん、マルハさん、マスターフーズさん。
カメラ目線が得意で食欲旺盛な猫、要りませんか?
お仕事まってます。 by 飼い主

◆チーたまさん
>今日、偶然こんな猫の写真を発見しちゃいました。
昔、フィットネスクラブに通ってた時、こんなおばさん、見たことあるような気がする・・・

◆tama5136さん
>サッカー優先ですよねぇ!!
うっ!たまさんはそういえば・・・

>で、何の試合録画したんですか?気になる気になる木~
>オランダ応援してたらグーで殴ります(T_T)
先日のバーレーン戦です。途中で寝ちゃって見てないと
・・・やっぱり殴ってもいいです(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 17:25

◆もすくさん
>表情が無表情に見えるのは、安心してるって事ですね。
まあ飼い主の前では・・・(^_^;)
背中はすべすべで、なかなかいい触り心地です。

◆nekomakuraさん
>脇に「それとなく」はべっていながら、何もかもを見通したうえ、
>ひょうひょうとしているような仕草の猫さん。
けんかを止めるように入ってきたり、という心遣いを見せないところが、
ある意味、とても猫‘らしい’という気もします(笑)

2枚目の写真はPCで拡大して、初めてこんな目つきだとわかりました。な、なんちゅー・・・

◆べにさん
>可愛い(?)諍いに心痛めつつも
いやあ~・・・どちらかといえば、暇つぶしに見物されてる気がします。

>miruraさん、Gerald様 命 ですね!

        はい。

。。。。ヾ(--;)(我ながら、何ともいいようがなくて・・・)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 17:33

◆cchiyochiyoさん
>テレビ・ビデオの覇権争い!miruraさんVersus ♂様 
それは激しくも、結局はTV、ハードディスクレコーダーの持ち主である私が勝利する事に(笑)

>アイちゃんの呆れてそうで、「ちょっと面白いでしょ♪」的な意地悪そーな目が・・・・なかなかいいですね。
少々刺激的で、いい暇つぶしになった事でしょう。

>自分と自分の気持ち&猫「だけ」に甘い時の♂さんて・・・・
寝てるおっとの頭に煮干をのせ、空腹の猫をけしかけ、そっと実家へ帰りますなー、わたしゃ(^^;)

◆ふねさん
>猫って人間の言葉が分かるのかしらって顔するときありますよね~^^;
猫独自の音声分析で、絶対に人語を理解してるんじゃないかと・・・(笑)

動物の好き嫌いに関わらず、人として許せる事、許せない事あり・・・
私はこれからもアイぷーには泣かされるはずですが、その命に責任は持ちます!

>miruraさんは ホントにジェラルドが好きなんですね~=^^=
はい。めろめろです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 17:45

己の世界に「さ、お行きなさい」と誘うアイちゃん。なんかダヤンみたいな表情ですね~。
TVの主権争いは、やっぱりmiruraさんに軍配が上がったのですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ブランチ、見逃しちゃったけど、放送はまだ先なんですかぁ~。(汗
しゃべらナイトとスマステは、何時なのでしょうね。
なるべく見逃さないように気を付けなくっちゃ…(汗

優しくて癒し系のおっとさんと、快活で能動的なmiruraさんのコンビに「夫婦の絶妙なバランスやね。」と、
ブログを読んでいるうちの旦那がポツリと感想を漏らしておりました。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/06 19:05

たまーにアイぷー、ダヤンみたいな表情する事あるかもしれません。
ってことは・・・グッズ作ったら売れる?(またそれかよ~)

>TVの主権争いは、やっぱりmiruraさんに軍配が上がったのですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、あの日は放映がないとわかったので・・・でもあのTVは私が一人暮らしの頃使ってたものだし、
ハードディスクレコーダーは私の稼ぎで買ったものだし・・・だから私が一番偉いんです(笑)
ブランチは映画公開に合わせて6/25に放送予定だそうですが、あとは・・・私にも判りません。

>優しくて癒し系のおっとさんと、快活で能動的なmiruraさんのコンビ
ちょっと違うけど、性格はおっとはのほほんで、私はバキバキかもしれない・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 23:16

≪ ■猫は背を向ける | トップ | 目次 | ■猫は高飛び試みる ≫


ill.i stylelabo online court