≪ ■猫は猫なりの反省を | トップ | 目次 | ■猫は諍いを眺める ≫

2005年06月03日

■猫は背を向ける

飼い主(♂)「今夜は、バーレーン戦なんだ」
飼い主(♀)「Gerry、昨日東京を去ったんだ」
飼い主(♂)「でも今夜○○さんに会わねば」
飼い主(♀)「西に行ったのかな?京都とか」


ぶっちゃけ、どっちの話もすっげーどうでもええ~
≪ ■猫は猫なりの反省を | トップ | 目次 | ■猫は諍いを眺める ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/03 10:40


≪ ■猫は猫なりの反省を | トップ | 目次 | ■猫は諍いを眺める ≫

 

コメント

わ~い☆一番乗り~???
アイちゃんにとっては、確かにどっちもどうでもいいかも。。( ̄^ ̄)
でも、バーレーン戦は、また踊らなきゃきけないかもよ???
アイちゃんの、背中がアザラシっぽく見えるのは、あたしだけ??

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/06/03 11:03

初めてコメントします。き、緊張してます…(>m<;
1ヶ月程前に偶然見つけたこのサイト、
私の心にぐっときてしまいました。
今ではアイちゃんチェックが私の日課です(^v^)

今日のアイシスさん、これでもかってくらい毛艶がいいですね!
たしかにアザラシ。

猫のアイシス Commented by puyoko : 2005/06/03 11:13

Don't disturb!という張り紙が似合いそうな写真ですね.いいんですよ,今から寝ておかないとね.今晩大変でしょうから.この華奢な背中,猫好きにはたまらんです.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/03 12:16

こんにちはー(^o^)

今日のアイちゃんは背をむけて寝ているのですね。
でも、音には絶対反応してしまうはず・・・

いま私が缶詰をパカッと開けたら、この画像のアイちゃんの耳がぴくっと反応しそう(〃▽〃 )

ウイークデイにしかアイちゃんに会えない私は(家にPC持ってない為)また来週、お目にかかります(^o^)丿

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/06/03 12:17

くっくっくっ…確かにお耳がないと猫には見えないかも~
あざらしにも、たわしにも、なまこ?にも色々想像がふくらみます(笑)こーゆー写真も楽しいですね!(^^)!

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/06/03 12:19

わあ、この背中♪黙して語っていますねえ(笑)♂様はバーレーン戦に思いをはせ、奥様、miruraさんは、Gerald (あっGerryでしたよね。)に思いを寄せ、
で、アイちゃんは、どーにでもしてくれ状態で寝てるという。
多くを語っていますよね。この背中の模様の無いところが、なんとも味がありますねえ。家のねこも、顔や足そして尻尾にははっきり縞々があるのに、背中は無いので、実家の母から、「背中グジャグジャ色の目と耳のでかい、わるさの縞猫」なぞと呼ばれていました。猫にしてみりゃ~「それがどうなの??」ってとこでしょう。アイちゃんの背中、かわいいですねえ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/03 12:49

背中がアザラシみたいですねっていうコメントを
書こうと思ったら既に皆さん…。
アイちゃん、みんなが背後で「アザラシ?」って
噂してマスヨ~。

猫のアイシス Commented by Suzu : 2005/06/03 12:58

なーーんか、ふて寝に見えちゃう私f(^_^;)
本当はなーーんにも考えず、爆睡かもしれないのにねぇ。
しかし見事な毛艶ですよね。捕まえようとしてもするりと抜けそう・・・・
たしかに「あいぷーあざらしちゃん」に見えますね。
あいちゃんの顔に、アザラシの着ぐるみ・・・・・販売したら売れそう\(^_^)/
近い将来、「あいちゃんgoods」発売!!なんて日が来るかもっ♪

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/03 14:23

むふふ^0^
背中で語るとは 主もなかなかやるのぅ~
確かにアザラシに・・・最近気づいたんですけど
アイプ~とウチのナミヘイの模様が似てる!!
こんなに毛並は良くないですけど^^;
日に日にボロボロになっていくんですぅぅぅ~~~~;;

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/06/03 14:36

バーレン戦がどうなろうとも、アイの恋敵Gerryが西へ行こうが東へ行こうが、もういいよ!どうせここ数日私の事は、何処吹く風なんだからアイは今日も寂しく、フテ寝しますよ。お休みなさい=^_^=  それにしても、後ろ美人ですよ(^^ゞ 一昔前だとバックシャンとか言いましたね。アザラシの光沢でもあり、ミンクの光沢の様にも思えるな~、金缶と、キビナゴ効果でしょうか!(^^)!では。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/03 14:52

アイちゃん、背中の風紋がすんごい綺麗。写真だと、つやっつやに磨かれた黒い大理石にも見えます。
倒れたコケシにも見えちゃうけど、あざらしにも見えるなぁ。うふふ。
おっとさんに引き取られ連れて行かれる道中、絶叫しまくったことなんてすっかり忘れてふて寝するアイちゃん。
「慣れ」は人も猫も関係なく、女をここまで強くするのでしょうか。(笑

ジェラルド・バトラーは郵便局ではっぴ着た後、何処行っちゃったんでしょうねぇ?京都・奈良でオフを楽しんでるのかしら。
奈良公園で人なれしている野生の鹿に大喜びしてたりして。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/03 15:04

アイちゃんの後ろ姿・・・本当にアザラシに似てる(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。しかしアイちゃんの、「ふんっ」と(`´)怒っているような姿もまたいい感じ!
アイちゃんへ・・・後で大好きな猫缶・きびなご沢山おねだりしてしまおう^O^

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/03 15:29

おっと♂さまとの 微妙な(まったく?)会話のずれがとってもうなづけちゃいます。
そしてアイちゃんの背中も。背中に無関心って文字が浮き出ているような・・・

アイちゃんのしているブルーの首輪 なんかステキに見えるのですが・・・どんな首輪ですか?で、どちらの飼主様がお選びになったのでしょうか?とっても気になります。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/03 15:34

可愛い背中にすりすりしたくなります~♪
のっぺりつややかですね。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/03 19:50

ありゃ?今日は踊らされなかったんですね アイちゃん。

ニャパネット(♂館)に手の平サイズのアイちゃんが~。
おっと様は「頭ぱやぱやしててダチョウみたい・・・」といってますが、かわいいですよ。
特に人の指の間からちいちゃなお手々が出てるとこなんか~♡

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/03 20:08

あ~アイシスさん、優美なお背中♪艶もきれいで、愛らしいわ~♪
お二人の会話は、どうでもよくても?でも、なんとなく聞いてルンですよね~
。。。ウチでもよく、居間で一番見晴らしの良い場所に、チル猫の寝床を作ってますが、・・(寝床とは、クッション上に常時清潔なバスタオルを敷いもの)、
その上で、いつもチル猫は、夜は(今日のアイシスさんのように)背中を向けて寝てます。。。
猫の周りを薄暗くしておいてあげるのですが、
私たちの座ってる場所からは少し距離があり、近視のわたしは、チル猫の頭が右か左か解らないので、・・暗がりだと、猫の色がほとんど黒の塊に見える…寝返りをするとその黒塊が変形したりして(笑)なので、
主人とふたりで、TV観てて、CM中になると「今、どっちに頭向いて寝てるか?」
と質問し合いっこ?してまいます・・・ほとんど意味はないですが・・・!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/06/03 21:58

うふふ、 たっぷり浸っておられるのですね♪
気持ち分かるな~♪
それにしても、 アイちゃんは毛がツヤツヤしてますね!
とっても綺麗。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/06/03 23:16

♂様のブログがこのところ超ー楽しみなわたくし。
だって、miruraさんが出し惜しみしているアイちゃんとの
めぐり合いストーリーを披露してくださるんですから。

行間からほとばしるアイちゃんへの父性愛に
感激しまくってるのはわたくしだけか・・・・?

だからこそアイちゃんが今日の今日までグレにゃんこに
ならずに済んだのだと、みょーに納得!

 アイちゃんの可憐(?)な背中に一票!

miruraさーん、缶詰買ったはいいけど、まさか積みっぱなし
とか?

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/03 23:40

今まさにバーレーン戦の真っ最中です。
きっとおっとさまも応援に熱中されてることでしょう(^^)
アイちゃん今日もユニフォーム着て応援してますか~?
写真のアイちゃんものすごくいい毛ヅヤですね。
ミョーににゅるん、とした体のラインが確かにアザラシっぽい♪

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/06/04 02:02

この美しいお背中と色艶は、極上の光もののお魚に匹敵(笑)
ほんとに猫ってきれいな体型ですよねぇ…はぁうらやましい。

いつも楽しく拝見させて頂いております♪
あいぷー素敵♪

猫のアイシス Commented by ひなた : 2005/06/04 02:26

あー。アイちゃんはいつ見てもかわいい。
私の、最近の土曜日は、ゆっくり起きてのんびりご飯を食べて、
そして一週間分のアイちゃんを見ることから始まります。
土曜日って素敵。

猫のアイシス Commented by まりにゃん : 2005/06/04 10:35

海岸に打ち上げられていたら
乗って遊びたくなるようなお背中ですね!

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/04 12:52

猫にとっては「誰が餌をくれるか、誰が遊んでくれるか」くらいしか
人間の行動に興味を示さないでしょうねぇ・・・。
「ど~でもええ」と背中が語っておりまする。

うちの場合「そんな話はどうでもええから、構って!構って!」と
纏わりつきます。いいおばあちゃん猫なのに。。。
それに比べて、アイちゃんはクールだわ・・・。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/06/04 16:15

夫婦それぞれ違うことに夢中になって、お互い上の空で会話してますね~。
アイちゃん、さすが猫らしい一言。

アイちゃんの後姿は、なんとなくアザラシっぽい・・。
毛並みが良すぎてピカピカしてますね~。
それに少々丸っこいので・・。
意外な裏面でした~。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/04 21:31

こんばんは。相変わらず頻繁に伺っております。
先日は本の件で大変な事になっていましたね。お二人のお心察します。
また、♂様のフォロー、とてもよく理解できましたよ。

そこで今日は♂様へ…(コメントは極力控えているのですが)
「ニャパネット♂」も拝見させて頂いておりますが、温かみのある文章で私は好きです。
(コメント解除して欲しいくらい)
私も夫も親が九州出身なので、とても親しみ深いですし。

「ペット工場の惨状」は、読むだけで涙が出そうになりました。
私もペットショップは嫌いです。行くと哀しくなるからです。
実家にアイちゃんに似ている女の子が居ますが、雨の中生まれたての子が泣いていたのを
弟が連れてきたのをきっかけに、今年で10年になります。
父親の実家には20歳の子がいますが、私達姉弟が小さい頃、やはり生まれて間もない子猫を
拾ったものの、その頃は面倒見切れず飛行機に乗せ、連れて行ったのです。
そのお陰で、一戸建てでのびのびと暮らしています。

今後いつか私が猫を飼える日が来たら、やはりどなたかに譲って頂くか、お散歩中などに何処かで
バッタリ出逢うか…です。

長々とすみません!!
とにかく、これからも両者様のブログを愉しみにしています!ということをお伝えしたかったのです。

猫のアイシス Commented by snow5640 : 2005/06/04 23:39

バーレイン戦、良かったですね。ヽ(^o^)丿後はドイツだ~~。さぞ寝不足だった事でしょう(-"-)旦那様のブログ今アクセスしたら新装開店していました。昨晩は今まで通りだったので少々おどろきました。明るくなって読みやすくなりましたよ。一寸したエッセイを読むつもりで楽しんでいます。なかなかの文才だと思いますよ。アイちゃんの、ほのぼの生活写真も楽しみです。ひろし節も和みますよ(^^ゞ風邪気味らしいですね、お大事に、何時もの習慣で、miruraさんのブログにコメントしてしまいました。_(._.)_


猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/05 12:54

◆かずたんさん
>わ~い☆一番乗り~???
一番のりですヾ(^_^ )

>アイちゃんの、背中がアザラシっぽく見えるのは、あたしだけ??
いや、来た人全員にそんな風に言われるんじゃないかと・・・・

◆puyokoさん
はじめましてヾ(^_^ )

>初めてコメントします。き、緊張してます…(>m<;
たいした所じゃないんで、どうぞ気を楽に・・・すー、はー、すー、はー(笑)

>私の心にぐっときてしまいました。
エッ?そ、そういう記事、書いた事ありましたっけ?(^^;)

◆tantanmenさん
>今から寝ておかないとね.今晩大変でしょうから
まあ、付き合いはいいやつです。というか、おっとの方が試合途中で高いびきに・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 00:32

◆なちちママさん
>いま私が缶詰をパカッと開けたら、この画像のアイちゃんの耳がぴくっと反応しそう(〃▽〃 )
間違いなく、反応するでしょね(笑)

>また来週、お目にかかります(^o^)丿
またいつでもどうぞーヾ(^_^)

◆dayanさん
>あざらしにも、たわしにも、なまこ?にも色々想像がふくらみます(笑)
妙にツヤがあって・・・別の生物のように見えますよねー(笑)

◆cchiyochiyoさん
>♂様はバーレーン戦に思いをはせ、奥様、miruraさんは、Gerald(あっGerryでしたよね。)に思いを寄せ、
>で、アイちゃんは、どーにでもしてくれ状態で寝てるという。
まあ、実際は知りませんが(笑)そんな雰囲気が・・・背中はシマがなくて、私は助かったかも。

あ、私、単に綴りが簡単なんでGerryと言ってるだけなんで(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 00:41

◆Suzuさん
>背中がアザラシみたいですねっていうコメントを
書こうと思ったら既に皆さん…。
それが一番、思いつくコメントですもんね~(笑)

◆にゃんままさん
実際はいつからここで寝てたのかもわからないんですが・・・
気がつくといたので、他にネタもないし(^^;)、適当にコメント付。

>近い将来、「あいちゃんgoods」発売!!なんて日が来るかもっ♪
グッズ・・・せめてポストカードでも、どこかで販売してくれないかしら?(笑)

◆ふねさん
>確かにアザラシに・・・最近気づいたんですけど
>アイプ~とウチのナミヘイの模様が似てる!!
え、こういう猫さんだったんですか~ヾ(^_^ )
アイもほったらかしの割にはツヤある方かもしれません。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 00:51

◆琵琶のユーミンさん
>アザラシの光沢でもあり、ミンクの光沢の様にも思えるな~、金缶と、キビナゴ効果でしょうか!(^^)
毎日、ささみ入りの缶詰食べてるから??

>バーレーン戦、良かったですね。ヽ(^o^)丿
ん?日本が勝ったんですか?。。。(ノ_ _;)ノ
相手が中国、韓国、北朝鮮なんかだと「絶対勝て!!」と私も内心まじになるんですが・・・

◆猫女官長1号さん
>アイちゃん、背中の風紋がすんごい綺麗。写真だと、つやっつやに磨かれた黒い大理石にも見えます。
みょーに青光りしてるようにも見えますねー。

>「慣れ」は人も猫も関係なく、女をここまで強くするのでしょうか。(笑
女はタフでなければ(笑)環境の変化に素早く対応できる方が幸せをつかみ易いのです(^^;)

◆プクコさん
>アイちゃんの後ろ姿・・・本当にアザラシに似てる
なんとなくぬめりとてかりがありそうですねぇー

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 01:16

◆cyatoramさん
>おっと♂さまとの 微妙な(まったく?)会話のずれがとってもうなづけちゃいます。
実に我が家的日常風景です。お互い、人の話を全く聞いてない(^^;)
そしてそこに「どーでもええわ」な態度でアイぷーが転がっているのも(笑)

>どんな首輪ですか?で、どちらの飼主様がお選びになったのでしょうか?
この首輪、実際は黒なんですよ~。アイぷー用品は私があちこち歩き回って、私の趣味で選んでます。

◆CaffeineSphereさん
>のっぺりつややかですね。
ツヤだけはありますね。

◆mamesiboriさん
>ありゃ?今日は踊らされなかったんですね アイちゃん。
ええ、今回は私はサッカーは目に入らず、おっとは・・・試合途中で爆睡しました(ノ_ _;)ノ

>ニャパネット(♂館)に手の平サイズのアイちゃんが~。
とうとうコメント可にしたんで、どんどんそちらに言っちゃって下さい(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 01:41

◆チル姉さん
>お二人の会話は、どうでもよくても?でも、なんとなく聞いてルンですよね~
きっと、たぶん・・・あの耳の動きからすると・・・(笑)

アイぷーも寝る体勢によっては、どっちが頭でどっちがおしりか?(^^;)
というより、薄暗い床で寝そべってると、完全に保護色・・・

◆はるさん
そろいも揃って、自分の世界に浸りっぱなし・・・幸せなばかですなあ~(^_^;)

>アイちゃんは毛がツヤツヤしてますね!とっても綺麗。
いやいや、みかんさんの瞳の美しさに比べたら・・・!

◆べにさん
>♂様のブログがこのところ超ー楽しみなわたくし。
>だって、miruraさんが出し惜しみしているアイちゃんとの
>めぐり合いストーリーを披露してくださるんですから。
出し惜しみなんて出来るわけないですよーーーー!!!
私だって全て初耳なんですから!!!!

缶詰はご心配なく。夕飯は缶詰なので、毎日確実に減ってますからっ!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 01:52

◆rirakuさん
>きっとおっとさまも応援に熱中されてることでしょう(^^)
それがですね~、おっと、猫、そろいもそろって、試合途中で爆睡してました(--;)

>ミョーににゅるん、とした体のラインが確かにアザラシっぽい♪
両手でつかもうとすると、すぽっと抜けます(それじゃウナギ・・・)

◆ひなたさん
>この美しいお背中と色艶は、極上の光もののお魚に匹敵(笑)
サバのように脂のって青光りしてるようです。

>ほんとに猫ってきれいな体型ですよねぇ…はぁうらやましい。
自然の造形美のシルエットして・・・猫のボディーラインは本当に美しいですよね~!

◆まりにゃん
>私の、最近の土曜日は、ゆっくり起きてのんびりご飯を食べて、
>そして一週間分のアイちゃんを見ることから始まります。
なんと素敵なひと時にアイぷーを加えていただいてもらってることか・・・♪
たぶん、晴れた土曜日の午前中は、アイぷーはベランダで空を見上げてます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 15:49

◆チーたまさん
>海岸に打ち上げられていたら
>乗って遊びたくなるようなお背中ですね!
しかし、砂浜に寝そべってても違和感感じられないような猫って・・・(笑)

◆ぴろぴろさん
>「ど~でもええ」と背中が語っておりまする。
「だからなにさ」と語っているようにも見えまする。

>それに比べて、アイちゃんはクールだわ・・・。
うーん、そばいってもムダだなと思うと、割とすぐいなくなるかもしれません。

◆しろねこさん
>夫婦それぞれ違うことに夢中になって、お互い上の空で会話してますね~。
そして、2人の近くで転がる猫・・・実に我が家らしい風景です(笑)

毛は実際、本当にアザラシ的にツヤありますね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 15:53

>こんばんは。相変わらず頻繁に伺っております。
大変嬉しくも申し訳ないです!(--;)
最近は自分の趣味blogにかまけて、こちらのblogはおざなりになってしまって(汗)

>先日は本の件で大変な事になっていましたね。お二人のお心察します。
いやあー、もう少し考えて言うべきでしたね。お恥ずかしい・・・

私は特に猫好きじゃない!と述べつつも、これでも人としての情と義務感はあるつもりですので、
来たからには、時に「一人にしてくれ!」泣きながらも(^^;)アイぷーの面倒をみる事でしょう。

「ニャパネット♂」もコメント解除したんで、どんどん書き込んでやって下さい。
猫がかわいくてしょうがない人ですので、甘~いコメントが聞けるかも?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 16:12

≪ ■猫は猫なりの反省を | トップ | 目次 | ■猫は諍いを眺める ≫


ill.i stylelabo online court