≪ ■猫は忘却の彼方へ | トップ | 目次 | ■猫は猫なりの反省を ≫

2005年06月01日

■猫は見透かす

   ただいま~~♪・・・ン?何か?

別にィ~・・・もう何も言うことないです。ハイ、ハイ。――フテアゴ寝。


――miruraは先日ジェラルド・バトラーに会い、感激でまじ卒倒しそうになったところ「大丈夫かー?」 と彼に
声かけられ、握手して帰ってました・・・すみません、まだ正気じゃないです。すぐ正気に戻りたくもないですヾ(--;)
≪ ■猫は忘却の彼方へ | トップ | 目次 | ■猫は猫なりの反省を ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/06/01 10:52


≪ ■猫は忘却の彼方へ | トップ | 目次 | ■猫は猫なりの反省を ≫

 

コメント

>ジェラルド・バトラーに会い、彼に声かけられ(一部省略)

え~~~!!マジっすかー!!
そりゃ、ネジ飛ぶのも無理ないですね(^_^;)
私も長年某アーティストのファンやってるので、本人目の前にした時の
高揚振りはよ~~~~く分かります。
でも、そんな自分に対して周りの冷ややかな視線・・・(-_-;)
「いーよ、いーよ。私は最高な気分だもんね★」
と、現実逃避・マイワールド籠城しちゃいます(笑)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/06/01 11:21

え~!!??凄いじゃないですか!!

そりゃもう、声をかけられ、握手したシーンが
頭の中グルグルですよねぇ、分かります。
私も

しかし、アイちゃんの顔
「ふ~ん、それは良かったねぇ~」
って、今にも聞こえてきそうですね(笑)

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/06/01 11:30

昨日、おっと様のブログにmiruraさんは赤坂郵便局へ行っていると書かれてあって、そんな遠くの郵便局まで手紙を出しに・・?と思っていたら、「ジェラルド・バトラー様」に会いに行ってたんですね。
声をかけられ、握手をしたなんてすごいですね~!果たしておっと様はやきもちを妬かないのか・・?なんて心配しちゃいました~。
あ、でもおっと様もアイちゃんを相当かわいがってますからね~。それよりも夫婦の愛の方がずっと深い、ということなんですね~。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/06/01 11:50

miruraさん、赤坂郵便局でどなたかにお会いになったのですか? アイちゃんが遠く潤んだ目で呆れてますね~。可愛い♪

アイパパさんへ。
アイちゃんと二人きりの生活をそろそろ覚悟すべき時が来たかも!? miruraさんは郵便局に任せて。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/01 11:53

miruraさんこんにちは!

す、す、すごい!
握手したんですか???
で、にぎりごごちは。。。なーんて覚えてませんよね。
あまりにも舞い上がってて^-^

それにしてもアイちゃんいつもかわいい~~~♪
表情ゆたか^^

猫のアイシス Commented by さと : 2005/06/01 11:55

miruraさま、おめでとう!!(^-^)
きっと奇跡か、ほんとにファントム、幻に遭遇したように素敵な瞬間だったでしょうね。周囲や、理解出来ない人が何と言おうと、自分にとって素敵なもの、「これだけは」という存在があるって、しあわせなことです。
素晴らしい人やものや存在って、その人の感受性にとてもとても大きな、計り知れない力をくれます。それに思いきり浸れるって言うことは、とってもmiruraさまが力と感受性と、それから自分しか知らない世界を持っているってことだと思います。
で、アイシスさまはそれに関係ないかと言うとやはりとてもとても関係あると思います。アイシスさまはきっと、そんな とてもとても純粋なmiruraさまを、ちゃんと知っていると思います。人間が知っている、というのは違う方法で、彼女は把握していると思います。
でも、知ってるよ とは言わないで、いつも通りのアイシスさまなんだと思います。
miruraさまだけにおとずれた素晴らしい瞬間を、いつまでも忘れないでいて下さいね(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/06/01 12:04

♂様のブログの赤坂郵便局・・・やっと意味がわかりました。
今朝ワイドショーでやっていましたよ~。
あの中にmirura様がいらっしゃったのでは・・・。
映っていませんでしたか?

猫のアイシス Commented by だいちゃん : 2005/06/01 12:10

凄い***miruraさん!!
なんて、ラッキーなんでしょう(^_^)v
そりゃあ・・正気になかなか戻れないですよね(*^_^*)
アイちゃんのご機嫌は、猫缶たっぷり??
食べさせてあげれば!(^^)!大丈夫!?
だよね・・・アイちゃん?^^;

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/06/01 12:12

なかなか 新しい画面にならないなぁ~と思っていたら・・・
凄いじゃないですか!miruraさん!!
頭の中でその至福の瞬間がグルグル渦巻きますよね~=^0^=
しかし、アイぷ~は「はい、はい;;ところで 猫缶は?」って感じですかね^^;
なんちゅう表情でしょ^^時々 目でモノゆうこの顔にドキッとしませんか?見透かされてるみたいで・・・

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/06/01 13:00

お互いのテリトリーは侵さない,これが居候の極意ですね.伊達にノラから飼い猫になったわけじゃないようです.雨風をしのげて暖かい寝床があれば,一日くらい猫缶がなくたって…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/06/01 13:41

え~握手!?声かけられた!?会話した~~!?
すご~い。うらやまし~。
お声はやっぱりステキでした?
お顔はもちろん 目は!?目はどうでした!? もっ、もしかしてあのステキな瞳にやられて卒倒してしまったとか?
あ~私も卒倒したかった。
なにはともあれ miruraさんよかったですね~。おめでとうござます。

アイちゃんのふて顎姿もとってもかわいいけど・・・・
それにしても miruraさんすご~い!うらやまし~!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/06/01 14:19

本当にふててるようだ。(爆
本当に放って置かれるとそれはそれで面白くない。それが猫ですもんね。
おっとさんのブログを見てmiruraさんが赤坂郵便局へ行ったと知り、「おぉ、お行きなすったか( ̄ー ̄)ニヤリ」とmiruraさんの報告を楽しみにしてました。
たくさんの女性が来ていたでしょうねぇ。
その中で声を掛けられ握手までしてもらったなんて、凄いラッキーですよ、miruraさん。

私も某ロシア人ダンサー(♂)のファンで、握手してもらった時は「一生手を洗わない」と乙女心に誓ったものです。
あの瞳、あの声、手の感触、一生忘れる事はないでしょう。
嗚呼、私もスラブ美人に生まれたかったなぁ…(涙

アイちゃんは正気じゃなくなったmiruraさんを見て、何を思ってるんでしょうねぇ。
「恋の季節か?仕方ないなぁ~(ケッ」ってなもんでしょうか。(笑

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/06/01 17:45

ジェラルド・バトラーにマジに入れ込める
miruraさんが羨ましいー。そう、人間には夢が不可欠なのです! だから現実になんとか我慢できるのですよねー。
・・・・ってことでそろそろ猫缶を買いましょうよっ。

あのアイちゃんのお顔を見ると、あのシャイロックだって
缶詰を買ってあげたくなる筈ですよ。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/06/01 18:37

もしかして今日朝のニュース(めざましとか)に映ってませんでした?

猫のアイシス Commented by 通りすがりの海豹 : 2005/06/01 18:40

とびっきりの幸せですね~♪miruraさん!
すごいじゃないですか!、握手だけじゃあなくて、気絶しそうになって「大丈夫ですか???」なんて、なんて
これで、抱きかかえられそうになったら・・・・映画かな?

アイちゃんの呆れて&ふてくされ顔が、その後の飼い主(♀)様の、様子を象徴していますね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/01 19:34

ブラボー!おめでとうmiruraさん!!
これで「別世界のひと」から,「言葉を交わし自分のことを気にかけてくれたひと」に大躍進ですね~。
miruraさんが幸せだと,他のみなさんも同様でしょうが,なんだかとっても嬉しいですね~。

ところでアイぷーのこの表情は,私には「かまって」オーラ全開に見えます。
「私のことも忘れないで。こっちも見て。お願いかまって.
」をひたすら目で訴えているような・・・。

猫のアイシス Commented by mallia : 2005/06/01 20:12

おぉ~ パチパチパチ♪ miruraさん おめでとうございます!
声をかけられ握手してとはホント素晴らしいっ♪
良かったですね~(⌒▽⌒)
miruraさんが楽しそうだとなんだかこっちもハッピーです♪

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/06/01 21:34

いや~、よかったですね~。ヾ(^^)
いっそのこと気絶して
「Mirura、さ、僕の胸においで」
なんてことに..!
妄想、膨らむ膨らむ。

フランキー → 手紙 →赤坂郵便局
つながりだったわけですね、納得!

きっとその瞬間、おっとさんもアイちゃんも
吹っ飛んでいたのでは...?

私も去年、全くのあり得ない状況で某俳優さん
と遭遇して握手してもらいました。
うれしすぎて吐くかと...吐いてないけど。
人間、高ぶると気持ち悪くなるもんだと
実感しました(笑)

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/06/01 21:55

はじめまして
今年の2月あたりに、ここのブログを発見し
それから毎日かかさず見てます

私もかなりのねこ好きなんでいろんな猫を拝見してますが
アイぷーちゃんは、も~う最高にかわゆいっ☆☆☆

そしてmiruraさんのインテリアセンス、注目してます

miruraさんのゆるい感じのコメントもグーでーす

猫のアイシス Commented by naruko : 2005/06/01 22:28

miruraさん。良かったですね、握手(^^ゞ声かけられた☆彡すごいな~~(@_@;)マンションの中をフ~ワリ、フ~ワリ浮遊している事でしょう。しばらくは仕方無いでしょうね~。アイちゃんにはバレバレでしょう。可愛い瞳でしっかり見てますよ。(お呼びじゃない?いいもんね、アイは1人ぼっち!ボツボツ眠いのよ、フテ寝するからねブツブツーーー当分は、孤独だニャン、何時も良くして貰ってるから許すだニャン=^_^= )では。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/06/01 23:01

ジェラルドさんって仮面の人ですか???
すいません、外国の俳優さんとかって全くわからないんです・・・やばいくらいにわからなくって。

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/06/02 01:36

あっ!今、この前コメントした記事のお返事読みました(^^;)
この人覚えます!
でも仮面つけているとわからないですね・・・
素顔の写真は?

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/06/02 01:39

すぐ、正気に戻りたくもない・・・わかるわかる(^o^)
暫くは夢の世界を彷徨ってくださいませ(*^o^*)
いいんじゃないですか。たまにはそんな事もないと、あいちゃんは「いつだって私がいちばん」と思ってしまい、うちのにゃんども同様「御飯をお持ちっ!召使い」状態になっちゃうかも。
えっ、うちはそんなことない???
失礼しました~m(_ _)m

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/06/02 18:19

◆ぴろぴろさん
>え~~~!!マジっすかー!!
>そりゃ、ネジ飛ぶのも無理ないですね(^_^;)
わかっていただけましたか~♪嬉しい・・・!

・・・実は先着何名様まで彼から直接ポストカード手渡し!が時間を拡大して、
握手会に急遽変更。行った人全員が握手やハグできたんです。あーははは。。。(ノ_ _;)ノ
でも凝固してたら、向こうから声かけてきてくれたのは事実。やっぱり嬉しい♪♪

>そんな自分に対して周りの冷ややかな視線・・・(-_-;)
そんなものちーーーーーーっとも気になりませんわ~♪(笑)

◆まめさん
>え~!!??凄いじゃないですか!!
いえ、実は凄くないんです(笑)
最初、先着何名様まで彼から直接ポストカード手渡し!が時間を拡大して、
握手会に急遽変更。行った人全員が握手やハグできたんです。。。(ノ_ _;)ノ
でも凝固してたら、向こうから声かけてきてくれたのは事実。やっぱり嬉しい♪♪

光の加減でグレーがかった青にも緑にもなるすっごくキレイな瞳・・・見つめてたら正気失いました。

この日の朝はアイぷーを見た記憶さえないっす(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 19:18

◆しろねこさん
>おっと様のブログにmiruraさんは赤坂郵便局へ行っていると書かれてあって
そんな事書いてたのか・・・(--;)たまにチェックせにゃ。

>声をかけられ、握手をしたなんてすごいですね~!
いえ、全然凄くないんです(笑)
最初、先着何名様まで彼から直接ポストカード手渡し、が時間を拡大して、
握手会に急遽変更。行った人全員が握手やハグできたので。。。(ノ_ _;)ノ
でも凝固してたら、向こうから声かけてきてくれたのは事実。やっぱり嬉しい♪♪

>果たしておっと様はやきもちを妬かないのか・・?
妬かないでしょ(^^;)絶対叶わぬ恋なんですから(爆)

◆CaffeineSphereさん
>miruraさん、赤坂郵便局でどなたかにお会いになったのですか?
上のアイぷーの写真の下に書きましたが・・・

◆さとさん
>す、す、すごい!
>握手したんですか???
握手しました。でも実は全然凄くないんです(^^;)
行ってみたら、握手会に変更になっていて、行った人全員が握手やハグできたので(笑)
でも凝固してたら、向こうから声かけてきてくれたのは事実。やっぱり嬉しい♪♪

>で、にぎりごごちは。。。なーんて覚えてませんよね。
意外に柔らかい手でしたね。とにかく目がすっごくキレイ!見とれてしまいました。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 20:43

◆nekomakuraさん
>miruraさま、おめでとう!!(^-^)
ありがとうございます♪
最初、先着順何名様にポストカード手渡し、だったんで、絶対ダメだろう・・・と行ってみたら、
握手会に変更になってて、実は行った人全員が握手やハグできたんです(笑)
でも凝固してたら、向こうから声かけてきてくれたのは事実。やっぱり嬉しい♪♪
しかし、ファントムの面影はまったくなかったなァ・・・目のキレイな優しいとーさんって感じで(^^;)

>アイシスさまはきっと、そんな とてもとても純粋なmiruraさまを、ちゃんと知っていると思います。
>人間が知っている、というのは違う方法で、彼女は把握していると思います。
うーん、わかっててくれると、なんとなくほっとするかもしれません。

◆だいちゃん
>♂様のブログの赤坂郵便局・・・やっと意味がわかりました。
そんな事書いていたとは知りませんでした(^^;)

ワイドショーには・・・たぶん、位置的に映ってなかったと思います。
TV画面の中のGerryしか見てなかったから覚えてないんですが(笑)

◆プクコさん
>凄い***miruraさん!!
いんや~、ちっとも凄くないんです、それが(^^;)
最初、先着順何名様にポストカード手渡し、だったんで、絶対ダメだろう・・・と行ってみたら、
握手会に変更、実は行った人全員が握手やハグできたんです(笑)
ただ目を見てたらトランス状態?に。凝固してたら向こうから話し掛けてくれて・・・やっぱラッキー?(笑)

この日の朝はアイぷーを見た記憶がないんですが、高級缶詰でばっちぐー(爆)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 20:57

◆ふねさん
>凄いじゃないですか!miruraさん!!
それが・・・全然凄くないんです(^^;)
最初、先着順何名様にポストカード手渡し、だったんで、絶対ダメだろう・・・と行ってみたら、
握手会に変更、行った人全員が握手やハグできたので(笑)
でも凝固してたら、向こうから声かけてきてくれたので、やっぱり嬉しい♪♪
光の加減で青にも緑になるキラキラした目と、低い声をエンドレスで思い出してます(笑)

◆tantanmenさん
>お互いのテリトリーは侵さない,これが居候の極意ですね.
その通りですねー。私も自分の‘なわばり’に侵入されるのが大っ嫌いなタチです。
もっとも、そこまで猫が謙虚な気持ちでいるとは思ってませんが(^_^;)

◆cyatoramさん
>すご~い。うらやまし~。
先着順にポストカード手渡しの予定変更、時間拡大して全員と握手会にしてくれたんで
行った人全員が握手かハグしてもらえたんですよー。だから凄くはないです(笑)

>お声はやっぱりステキでした?
そっと話しかけてくれたんで、低く柔らかに響くいい声でした♪♪

>目は!?目はどうでした!?もっ、もしかしてあのステキな瞳にやられて卒倒してしまったとか?
よくぞ聞いて下さいました!(笑)も~~キラキラして、グレーがかったグリーン~ブルーの
セクシーでキレイな目!・・・はい、その目見つめ過ぎて、まじで凝固して体が傾きました(汗)

アイぷー・・・その日の朝は姿さえ見た覚えが・・・ない(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 21:13

◆猫女官長1号さん
>「おぉ、お行きなすったか( ̄ー ̄)ニヤリ」とmiruraさんの報告を楽しみにしてました。
>その中で声を掛けられ握手までしてもらったなんて、凄いラッキーですよ、miruraさん。
うんにゃ(^^;)、先着順にポストカード手渡しのはずが、行ってみたら変更、時間拡大して
全員と握手会になってました。だからちっとも凄くないんです(笑)
ただ向こうから心配そうに声をかけてもらえたのは嬉しかったですね♪♪

>あの瞳、あの声、手の感触、一生忘れる事はないでしょう。
私も忘れないように、あれ以来、エンドレスで思い出し続けてるような状態です。
あ~~~東洋人の顔なんてさっぱりしてつまらーん!・・・ハァ(まじで)

うーむ、猫に‘恋の季節’と思われたか・・・

◆べにさん
>そう、人間には夢が不可欠なのです! だから現実になんとか我慢できるのですよねー。
ええ、現実なんてくそおもしろくもなんともないですから(^_^;)(言葉悪くて失礼!)

>・・・・ってことでそろそろ猫缶を買いましょうよっ。
ガッテンでさあ~!・・・大量に購入致しました。

◆通りすがりの海豹さん
>もしかして今日朝のニュース(めざましとか)に映ってませんでした?
位置的に映ってなかったと思います。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 21:34

◆cchiyochiyoさん
>すごいじゃないですか!、握手だけじゃあなくて、気絶しそうになって「大丈夫ですか???」なんて、なんて
全部聞き取れなかったんで、実際なんて言ってたのか不明部分多いんですが(笑)
「後ろに倒れそうになった」と一緒に行列に並んでた人に後で話したら、
「Gerryが前にいるんだから、倒れるなら前に倒れなきゃ!」と・・・じゃ、この次は(あるのかヾ(--;)

猫の目には正常でない飼い主がどう映っているのか・・・ま、どうでもいい事だけど(笑)

◆malliaさん
>ブラボー!おめでとうmiruraさん!!
>これで「別世界のひと」から,「言葉を交わし自分のことを気にかけてくれたひと」に大躍進ですね~。
ありがとうございます♪もっとも、向こうは全く覚えてないはずですが(笑)

>ところでアイぷーのこの表情は,私には「かまって」オーラ全開に見えます。
>私のことも忘れないで。こっちも見て。
どちらかといえば、そのセリフ、私が言いたいかも(^^;)猫と奥さん、どっちが大事よ?

◆mamesiboriさん
>声をかけられ握手してとはホント素晴らしいっ♪
来た人全員と握手会に変わってたんで、凄くもなんでもないんですが(笑)
でも心配そうに声かけてもらえたのは嬉しい♪♪

なんかすみません、いっぱいコメントつけてくれたのに、ほったらかしで・・・(汗)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 21:45

◆チーたまさん
>いっそのこと気絶して
>「Mirura、さ、僕の胸においで」
妄想語り始めたら切りないですね~(爆)
・・・しかし実際倒れてたらどうなったんだろう?
「めざましTV」で‘失神する女性も・・’とか言われたのだろーか?(--;)ひえぇ~

しかし初めて見るGerryの姿が、堂々「郵便局」と書かれたハッピの背中になろうとは
誰が想像したろう・・・その下には黒のぴたっとしたシャツ着ててセクシーだったのに・・・

>きっとその瞬間、おっとさんもアイちゃんも
>吹っ飛んでいたのでは...?
というか、その2日前からほとんど頭になかった気がします(^^;)

>うれしすぎて吐くかと...吐いてないけど。
人間、嬉しすぎて舞い上がると、予想外の行動に出るもんだと判りました。ハイ。

◆narukoさん
はじめましてヾ(^_^ )
毎日のご訪問、ありがとうございます♪

>私もかなりのねこ好きなんでいろんな猫を拝見してますが
>アイぷーちゃんは、も~う最高にかわゆいっ☆☆☆
そうなんですか?私にはよくわからないんですが、アイぷーはかわいい部類なんですか(笑)

>そしてmiruraさんのインテリアセンス、注目してます
あはは、とにかく捨てるのが好きなんで、ものが少ないだけかも・・・
これからもよろしくです。

◆琵琶のユーミンさん
>miruraさん。良かったですね、握手(^^ゞ声かけられた☆彡すごいな~~(@_@;)
あはは、時間を拡大して、来た人全員と握手会になったんで、すごくはないんです(笑)
でも・・・いまいち夢のようで・・・一生懸命、あの目と声を思い出して確認してます。

アイぷーねェ~・・・ま、いい缶詰食べさせて、ボア毛布で寝かせてやってるんだからさー。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 22:00

◆tama5136さん
>でも仮面つけているとわからないですね・・・
>素顔の写真は?
会った当日はこんな顔でした↓
http://www.ubike.net/~hm/o/g.b.jpg

この人は素顔と映画の顔が違うのが有名なんで、その辺歩いてても私も気づかないでしょうね。
「あ、でっかい(190cm近くある)外人」ぐらいにしか・・・

◆にゃんままさん
>暫くは夢の世界を彷徨ってくださいませ(*^o^*)
すみません、思いっきりさまよってます♪

>たまにはそんな事もないと、あいちゃんは「いつだって私がいちばん」と思ってしまい
おそらく、おっとの前ではそう思ってるんじゃないかと・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 22:07

>上のアイぷーの写真の下に書きましたが・・・

ふふふ、僕にはアイちゃんしか目に入らないのさっ。ふっ。
っていうか、なんで郵便局なのかが理解不能なもので…。TV見てません。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/06/05 20:03

>なんで郵便局なのかが理解不能なもので…。
その映画のテーマが手紙だったので。でも私も郵便局~?と思いましたが。

>ふふふ、僕にはアイちゃんしか目に入らないのさっ。ふっ。
好きな殿方の前では、ペットや女の友情なんぞ儚いもの・・・そんなもんです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/06 00:21

≪ ■猫は忘却の彼方へ | トップ | 目次 | ■猫は猫なりの反省を ≫


ill.i stylelabo online court