≪ ■あの、その、なんだ、 | トップ | 目次 | ■猫は見透かす ≫

2005年05月30日

■猫は忘却の彼方へ

飼い主(♂)より伝言です。もう、缶詰がない、と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~~~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うち、猫いたんだっけ。

缶詰がなければドライを食べればいいじゃない♪
(↑お約束のセリフ・・・(^^;)


  ――諦めなさい、miruraは猫より映画の方がずっと好きなのだ。
≪ ■あの、その、なんだ、 | トップ | 目次 | ■猫は見透かす ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/30 11:24


≪ ■あの、その、なんだ、 | トップ | 目次 | ■猫は見透かす ≫

 

コメント

…えー…

猫のアイシス Commented by … : 2005/05/30 11:29

その割には至って冷静というか,無邪気なお顔.多分缶詰が無いことや,miruraさんがオペラ座の怪人に夢中なことも眼中にないのでは?猫はのらりくらりとその日暮しということで…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/30 11:46

アイちゃん「何のこと?」って顔ですね(^_^)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/05/30 12:43

このナナメ具合が面白くて可愛いですね。もしかして、おうちの方が傾いていたりして…。

アイちゃんに伝言願います。
アイちゃん、是非映画の主役になって出演しよう! そしたら、miruraさんにもっと可愛がってもらえるよっ!
毎日、夢の高級缶詰だけの生活。
まずは、「あくび猫の生活」に出演してさ。監督はアイパパさんで。
是非。是非。是非♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/30 13:17

猫いたんだっけ・・なんて。
心にも無いことを(^_^)b

あいちゃん、缶詰ばかりは栄養不足ですし、歯にも良くないから、カリカリを食べてね。
あいちゃんも「太りやすい体質」なのか、それともいーーっぱてい食べさしてもらっているのか?!
にゃんまま、は「ヘアボールコントロール・ライト」をお薦めしたいです。
最近、お顔がまんまるですぞ。。。。でもそこが又かわいいけどね(*^o^*)
とにかく。健康第一!きびなごもぼちぼち・・にしといてねぇぇ

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/30 15:26

あ~う~☆この小首をかしげた姿がとってもかわいいっ(≧ε≦)
そうそう、ドライも歯槽膿漏予防に食べましょう(*^0^*)
でもアイちゃんからしたら、あのぱっかんって音がたまんないんでしょうね(≧▽≦)ゞ

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/30 15:49

何かを訴えたい様な目元と口元=^_^= 一寸寂しそう。miruraママは今日はアイちゃんの事より大事な出来事が有るらしい。でも、そろそろ夕方*何かと気忙しい事も御終いでしょう。思いっきり甘えて美味しい夕食を、ゲット(^^♪

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/30 15:53

缶づめのあの音・・・たまらないんでしょうな~=^0^=
でもっ!!カリカリも大事だぞっ=3!
そろそろ、miruraさんもテレビからひと段落する事でしょう^^;
スリスリ攻撃開始っ=3!!

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/30 16:31

少しmiruraさんのご機嫌を伺うかのような首の傾がり。
アイちゃんって演技派~。

昔イギリスに留学していた時に、一度「オペラ座の怪人」の舞台を見たことがあります。なにやら感動したことを覚えています。
miruraさん、アイシスのことも忘れちゃって趣味に没頭中なんですね~。そんなところもステキ。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/05/30 19:03

今日のmirura王妃はマリー・アントワネットですね。

しかしアイちゃんの辞書には「諦める」という言葉もないと思います。(笑)

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/30 19:32

可愛らしく小首を傾げてみても、ジェラルド・バトラーと同じグリーン・アイズも、今日のmiruraさんには効果ナッシング。
Mirura Antoinetteになっちゃったmiruraさんは、もう誰にも止められない。(笑
アイちゃん、缶詰の調達はおっとさんに鳴いて甘えてすがってみましょう。

ライブカメラからキャットタワーのハンモック後ろにチラリと見えるのは、エアーズロックかしら。
空と大地の水平線、いいですねぇ。一ヶ月ぐらい海外旅行したいよぅ。

ジェラルド・バトラーのVTRが流れるかと、ワイドショーやニュース番組をチェックしてたけど拝めませんでした。
私が見逃しただけなのかしら…(ノД`)シクシク
私も韓流スターには興味がないので、最近のTV番組には不満たらたらの私です。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/30 19:51

ま~ね、缶詰なけりゃないで、
本当にセッパつまったらドライ
でもなんでも食べますよね~。

余談:私、「猫が食べる缶詰」
を何も意識せずに「猫の缶詰」と
言っておりますが、飼ってない人が
それ聞くと驚きますね。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/30 20:39

◆…さん
どこのどなたかは存じませぬが、「…えー…」だけでは・・・
(^^;)

◆tantanmenさん
>缶詰が無いことや,miruraさんがオペラ座の怪人に夢中なことも眼中にないのでは?猫はのらりくらりと・・・
たぶん、なあんにも感じてないでしょうねー(^_^;)
だいたいおっとはべったりそばにいたわけだし・・・

◆プクコさん
>「何のこと?」って顔ですね(^_^)
ただ単に、顔を出してみただけ~~というところです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/30 20:51

◆CaffeineSphereさん
>もしかして、おうちの方が傾いていたりして…。
それはヤバイヾ(--;)

>アイちゃん、是非映画の主役になって出演しよう!アイぷーのビデオは私も結構撮ってるんですよねー。ただ大抵、BGMに
サラ・ブライトマンか、イアン・ボストリッジか、「オペラ座の怪人」流れてますが(--;)
映画のタイトルは、私が付けるなら・・・そのまんま「The Cat who....」

◆にゃんままさん
果たして、私の心には何があるのか?・・・あ、今はGerryか♪ヾ(--;)

>あいちゃん、缶詰ばかりは栄養不足ですし、歯にも良くないから、カリカリを食べてね。
朝はカリカリなんですが、やはり缶詰の方が食いつきいいですねー。
一応、ライトのカリカリにしてるんですが、その割には効果が・・・(-_-;)

それとも私の留守中、何かが与えられているのだろうか?

◆かずたんさん
ふと振り向いたら、このポーズだったんですよねー。
毎日、このポーズはやってる割には、カメラを取ってくるともう止めているんで
めったに撮れないんですが・・・ぱっかん音は魅惑の音のようです(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/30 21:00

いつもmiruraさんの写真と文のセンスの良さに敬意を表して拝見してます。アイシスは勿論カワイイ!
でもその魅力を最大限に引き出してもらってアイちゃんはとっても幸せものだと思います♪
私にもかわいいスコテッシュフォールドのメルがいます。
私もメルのブログを作ってみたいのですが、なかなかうまくいきません。何かコツがあったら教えて下さい。お願いします。

猫のアイシス Commented by メル : 2005/05/30 21:53

昨日、午後のTVで、フィレンツェの二つのオペラ座に多額の寄付金や援助をしてる、日本人のイタリア貴族のマダムが放送されてました。オペラ座のロイヤルボックスの内部撮影を、普通のマスコミには絶対撮影禁止なのですが、このマダムがオペラ座内のかたに‘顔パスで’少し話ししただけでOKでした。絢爛豪華なな内部。。。!!!
オペラ座の快人・・その映画の背景だけでもこんなに素敵なのだから・・・・mirura様が夢中になる気持ちがよくわかりましたよ♪
ちなみに、その日本人マダムは、若い頃、イタリア音楽留学中の苦学生のある日、とあるカフェで飼われてる誰にもナツカナイ気難しい猫さんと仲良くなり、その猫が、世界的VIPな貴族の方との縁をとりもち、結婚し、イタリア貴族になったという・・・・シンデレラなマダムでした。
…で、ここからが本題ですが、そのカフェの縁結びの猫さんは、アイシスさんそっくりでした!!!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/30 22:47

賢臣(誰じゃい)より報告。もうパンがない、と。

・・・・・・・・・・・・・まあ~~~!!!
・・・・・この国(家)にパンを食する者などいたんだっけ?

  お約束のセリフ~♪

 諦めなさい。miruraは民より演劇の方がずっと好きなのだ。
 
         by 王妃miruraあんたはねぇど

  ああ、可哀想なアイちゃん、金缶をキジ猫の宅急便で
 山ほど送ってあげたい・・・

                      

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/30 23:07

ひょいっと覗くこういう顔が、値千金だったりするところが猫さんの摩訶不思議さです。
目がものを言う、といいますが、ご本人は実は何にも言っていないのかも知れない。人間の側があれこれ、擬人化していろいろ言わせてしまっているのかも知れないです。でも、それがまさしく ご本人の輪郭やキャラクターとぴたり合致したものに思わせてくれるのが、miruraさまの手際。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/31 05:13

ひょい、って感じで顔を出したショット、私の中ではすごくお気に入りの一枚です~。
気持ち上目遣いのグリーンの瞳♡

この間ライブカメラを見たら、アイちゃんはいませんでしたが、寝床に例のお茶屋さんの手ぬぐいが放置されていたのがなんだか笑えました。
またかぶせられていたのでしょうか(笑)


猫のアイシス Commented by riraku : 2005/05/31 08:19

斜め具合が、いいですね~
モデルももち良いですが、miruraさん最高です!!

昨夜、テレビでねこの写真の撮り方をやっていましたが、ご覧になりましたか?
我が家では「miruraさんの方が、上手いよねー」って、アイちゃんの話で盛り上がってしまいました。
プロ以上ですから、カメラを選ばなくても、大丈夫ですよー。
でも、いいカメラで撮ってあげたいのが、親心ですよね。

猫のアイシス Commented by kuroko : 2005/05/31 13:06

このショット、犯罪ではないでしょうか?
これで何人のアイちゃんファンがその場に倒れたか・・・(笑)
うちの猫も餌を要求する時に小首かしげますが、あれは人を手懐ける為に
猫の本能としてインプットされてるんです!絶対に!!
ぁぅ・・・見事に猫の手のひらで転がされてる毎日・・・。

miruraさんは、アイちゃんにとってなかなか手強い相手?かも。。。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/05/31 13:08

忘却と言えば・・・

忘れることの出来ない「はまとらや」
なにげにお気に入りでしたので
復活を切に待ち望んでおります。

猫のアイシス Commented by へちま : 2005/05/31 14:16

私 思いました。いえ、ひらめきました。
miruraさんって実は猫っぽいかも!!!(嫌だっ!!ていわれてもその~)
このコメント読んで、かつ日ごろのお返事コメント読んで確信しました(私だけと言う噂が・・・ というよりだれもそんなこと思っていないでしょうが)
●まず、クール(なイメージ)かつ自分の距離感(スタンス?)がある!でも好きなものには、とことんハマル。(オペラ座の怪人とか ジュラルド様とか ネコジャラシとか)
●きれい好き!
●内気で照れ屋さんでナイーブ(すべての猫がそうとは限りません・・・)
●行動がと~っても癒し系!!!(この場合 miruraさんのコメントと写真、猫は仕草全般)
●とどめは どちらもおっと♂様に愛されている(余計なお世話ですけどね)

お気に触ったらごめんなさい。深く反省いたします。
でもこれだけは言わせてください。
私も大の猫好きですから。お許しを!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/31 16:13

犬が3匹居るのに缶詰買わないくせになぜか、猫缶はたまに買ってしまう・・・
こういう顔されたら買いに走りますよね??10回に1回は、、、、

猫のアイシス Commented by むー : 2005/05/31 21:57

この小首をかしげた感じがとってもとっても可愛らしいです♪
キュートな女王様だわ♪

私も、ドラマを真剣に見ているときは
たまころに何を頼まれようと 何を話し掛けられようと、
ほとんど反応しません。 集中しちゃんと何にも聞こえない~♪

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/05/31 22:16

ライブカメラ見てたら、突然こっち向いた~♪
勘が鋭いですね♪

猫のアイシス Commented by Kon : 2005/05/31 22:37

ここにも「買うちゃる買うちゃる、なんでもおじさんが買うちゃる」と言わせてしまう(ワタクシはおばさんですが)にゃんこがいる…

あの表情、あの目、なんて罪作りなんでしょう。
おかげでるぅも獣医さんに
「大型ネコですねぇ」
といわれてしまうのです。ただいまの体重、6.2Kg(ーー;)

猫のアイシス Commented by ゆうり : 2005/06/01 00:55

うち、飼い主なんかいたっけなあ。というような顔でいつも、はしご酒ばかり、午前様の飼い主に吼えたくっていたのが、家の猫でした。「まあ、きみらは、indepentdentなんだから、強いねえ♪」なんかいっちゃったりして・・・・
ましてや、「ドライは、総合栄養食で、猫缶よりも、ぐぐっと体にいいのよ~ん♪」なんてつけちゃうもんだから、イッキ食いが常となってしまいました。
我が家では、酒、mirura家では、ジェラルド。バトラーを超えねば猫の幸せは無い!・・・・・あー違い過ぎますよね。(やはり、バーが高い)タメイキ・・・・
アイちゃん、あきらめたほおが、ええと思うよ。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/01 14:31

◆琵琶のユーミンさん
>miruraママは今日はアイちゃんの事より大事な出来事が有るらしい。
悪いが猫よ、私はかわいいペットよりいい男が好き、死んでも親ばかにはなれんのだよ・・・
その代わり、アンタにめろめろな飼い主(♂)に甘えたまえ。

侘びといってはなんだが、夕飯はカツオ白身オンリーの缶詰にシーバ添え。食べれ~!

◆ふねさん
>でもっ!!カリカリも大事だぞっ=3!
たまにカリカリと缶詰を一緒に皿に入れて出しますが・・・
先に缶詰だけ食べてどこかへとんずら・・・
贅沢者~(--;)

◆しろねこさん
>アイちゃんって演技派~。
猫と女は演技上手であらねば。

>イギリスに留学していた時に、一度「オペラ座の怪人」の舞台を見たことがあります。なにやら感動したことを覚えています。
なにやら、という所が微妙~(^^;)私も映画を観る前だったら舞台で大感激したでしょうけど・・・

>miruraさん、アイシスのことも忘れちゃって趣味に没頭中なんですね~。そんなところもステキ。
す、すみません、そういうやつなんです・・・大変恐縮です(汗)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 17:09

◆mamesiboriさん
>今日のmirura王妃はマリー・アントワネットですね。
常に王妃と女王は緊張関係にあるのです。

>しかしアイちゃんの辞書には「諦める」という言葉もないと思います。(笑)
「懲りる」という言葉もないですねー、きっと。

◆猫女官長1号さん
>ジェラルド・バトラーと同じグリーン・アイズも、今日のmiruraさんには効果ナッシング。
残念ながら・・・女が女にセクシーな視線を送っても、効果なくてよ~、ホホホ。。。(ばか)

>ライブカメラからキャットタワーのハンモック後ろにチラリと見えるのは、エアーズロックかしら。
あ、いつの間にかこんなところに貼ってある!・・・そう、エアーズロックです。

TVにはGerry無視されましたね(^_^;)まだまだ知名度が・・・そんなもんなんでしょう。

>私も韓流スターには興味がないので、最近のTV番組には不満たらたらの私です。
自分が東洋人に生まれた事が人生最大の失敗!と心から思ってる私です。
韓国人というその辺にいる様な‘普通の顔の男’のどこに魅力が??と私には謎だ・・・(ごめんよ~、ファンの人)

◆チーたまさん
>本当にセッパつまったらドライ
でもなんでも食べますよね~。
ま、セッパつまってなくてもなんでも食べますが(笑)

>私、「猫が食べる缶詰」を何も意識せずに「猫の缶詰」と言っておりますが、
ソレ!実はコメントする時、いつも迷うんです。うちでも単に猫缶と言ってるので(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 17:24

◆メルさん
>いつもmiruraさんの写真と文のセンスの良さに敬意を表して拝見してます。アイシスは勿論カワイイ!
ありがとうございます!・・・ぽっ(笑)

>私もメルのブログを作ってみたいのですが、・・・・・何かコツがあったら教えて下さい。お願いします。
う~~~ん、コツ・・・なんだろ?(^^;)
強いて言えば、猫ブログを見まくり、自分好みのデザイン、記事を出しているブログを探す。
で、どこか変えつつもそのブログの真似をして、とにかく作ってみる・・・Good Luck!

◆チル姉さん
>フィレンツェの二つのオペラ座に多額の寄付金や援助をしてる、日本人のイタリア貴族のマダムが
あっ、その女性の話、なにかの番組で昔聞いた事があります~!
玉の輿という言葉が怯むほどの結婚だなあーと・・・

>その日本人マダムは・・・・・気難しい猫さんと仲良くなり・・・・・縁結びの猫さんは、アイシスさんそっくりでした!!!
これは!・・・アイぷー連れて、いざヨーロッパへ!!
あ、私、既に結婚してたんだっけ・・・ちぇ~っヾ(--;)

◆べにさん
>諦めなさい。miruraは民より演劇の方がずっと好きなのだ。
 
             by 王妃miruraあんたはねぇど

仕方ないです、王妃はペットよりセクシーな殿方が好きなのです(きっぱり)。

>可哀想なアイちゃん、金缶をキジ猫の宅急便で山ほど送ってあげたい・・・
しかしあれってカロリー高いですよねー。なぜ高カロリーの食い物は猫用、人用問わず美味いのか?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 17:53

◆nekomakuraさん
>ご本人は実は何にも言っていないのかも知れない。人間の側があれこれ、
>擬人化していろいろ言わせてしまっているのかも知れないです。
間違いなくそうでしょう(笑)

>ご本人の輪郭やキャラクターとぴたり合致したものに思わせてくれるのが、miruraさまの手際。
あはは、恐れ入ります(^_^;)ミャウリンガルも鳴かない猫には意味ないしー。

◆rirakuさん
>ひょい、って感じで顔を出したショット、私の中ではすごくお気に入りの一枚です~。
私も割りと愉快だと思うポーズです。「あのー」というか、「もしもーし」というか。

>この間ライブカメラを見たら、・・・・・寝床に例のお茶屋さんの手ぬぐいが放置されていたのがなんだか笑えました。
あー、そういえば首輪に引っ掛けて、走るとマントのようになびくのが笑えて・・・
私がからかった後の名残でしょう(笑)

◆kurokoさん
>モデルももち良いですが、miruraさん最高です!!
うは!ありがとうございます!

>テレビでねこの写真の撮り方をやっていましたが、ご覧になりましたか?
いやー、それは見てませんが・・・やっぱり天気が悪い時や、人工照明の下では
カメラの良し悪しで仕上がりが全然違う!いつかはもっと画素数の高いカメラに変えたいです。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 18:40

◆ぴろぴろさん
>このショット、犯罪ではないでしょうか?
>これで何人のアイちゃんファンがその場に倒れたか・・・(笑)
そおですか?(^^;)私はジェラルド・バトラーの目には正気失いましたが(爆)

>miruraさんは、アイちゃんにとってなかなか手強い相手?かも。。。
フ♪親ばかでない者の強みです?!
絶対に猫はこうすると自分がよりかわいく見える、という事をわかっててやってると思います。

◆へちまさん
>忘れることの出来ない「はまとらや」
>なにげにお気に入りでしたので
>復活を切に待ち望んでおります。
うーーーーん・・・・難しいです。復活しても、猫ブログ、趣味の濃厚ブログで手一杯、
数年は更新できそうもないので・・・まだ保存しておいてはありますが。

◆cyatoramさん
>私 思いました。いえ、ひらめきました。
>miruraさんって実は猫っぽいかも!!!
わーはははは!・・・実は自分でもそう思うところが・・・(笑)
きれいな場所に一人でいて、好きな世界に浸ってるのが好き。周り?そんなもんは知らん、と。

>●行動がと~っても癒し系!!!
あ、それだけは誰からも言われた事ないです(^^;)むしろ一人で欲望のまま行動するから困る、と。

私は次に結婚する時は(あるのか?!)ペットより女性を大切にする男!と決めてます(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 18:53

◆むーさん
>犬が3匹居るのに缶詰買わないくせになぜか、猫缶はたまに買ってしまう・・・
>こういう顔されたら買いに走りますよね??
はっきり言って、朝はカリカリ、夜は缶詰・・・だからアヤツや毎日缶詰食べてます(^_^;)
それも国産ささみ&魚の・・・毛ヅヤもよくなるって(笑)

◆はるさん
>キュートな女王様だわ♪
なんか「かわいいだけじゃダメかしら?」とでも言いたげに見えますが・・・ダメだよ。

>私も、ドラマを真剣に見ているときは
>たまころに何を頼まれようと 何を話し掛けられようと、
>ほとんど反応しません。
それが女性として、正しい態度です(笑)
おっとならさしずめサッカー観戦中、あるはスポーツニュースを見てる時とか。
たまに質問後、随分経ってから答えが返ってくる事が・・・衛星中継?(--;)

◆Konさん
>ライブカメラ見てたら、突然こっち向いた~♪
>勘が鋭いですね♪
なにか‘念’でも送りました~?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 19:00

◆ゆうりさん
>ここにも「買うちゃる買うちゃる、なんでもおじさんが買うちゃる」と言わせてしまうにゃんこがいる…
ついでに、飼い主にもなんか買ってあげて下さい♪(笑)

>ただいまの体重、6.2Kg(ーー;)
アイぷーがチワワに思えてきました。。。(ノ_ _;)ノ

◆cchiyochiyoさん
>アイちゃん、あきらめたほおが、ええと思うよ。
この際、諦めてもらいましょう(^_^;)
ほれ、毎晩、国産ささみ&魚の缶詰、あげてるわけだし・・・

まあ、もうすぐ(もう?)ジェラルド・バトラーは帰っちゃうんだから・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/03 19:06

シンプル単語なのに、スペルまちがってましたね。えへへへ(いつも笑ってごまかしてます・・・反省)
しかし、アイちゃん、ろろ6.2kg?すごい、大女!!
家の猫は5kgでも、♂猫、豚猫。妊娠猫・・・なぞいわれてましたよ。

猫のダイエットなんかより、Gerry様に思いを寄せて、赤坂郵便局にすっ飛んでいくmiruraさんが私は魅力的と思います。

♂様のアイちゃんの家に来た時の話、面白く拝見していますが、やはり優しい方なのですね、

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/06/04 01:21

>しかし、アイちゃん、ろろ6.2kg?すごい、大女!!
えって?!!!
アイは4kg位ですが(^_^;)・・・それはゆうりさんの所の猫です。
それでアイがチワワに見える、と・・・

>♂様のアイちゃんの家に来た時の話、面白く拝見していますが、やはり優しい方なのですね、
ええ、猫には(きっぱり!)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/06/04 21:55

≪ ■あの、その、なんだ、 | トップ | 目次 | ■猫は見透かす ≫


ill.i stylelabo online court