≪ ■猫は欲望のまま眠る | トップ | 目次 | ■猫は月曜の朝に ≫

2005年05月22日

■猫は女王か親父か

――おうっ、オヤジィッ!

おうっ、いらしぇいっ!・・・・じゃなくて、誰がオヤジだっ!


ぷすっ・・・・なんだ、毛だったんだ、ココ・・・
つくづく失礼ぶっこいちゃうわね・・・(-"-;)

≪ ■猫は欲望のまま眠る | トップ | 目次 | ■猫は月曜の朝に ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/22 10:19


≪ ■猫は欲望のまま眠る | トップ | 目次 | ■猫は月曜の朝に ≫

 

コメント

ま~オヤジなんて・・・・・。確かアイちゃんは女の子。親衛隊に狙われちゃいますよ!
それに前でクロスさせた手を見るととってもラブリ~女の子モードじゃないですか。
(ま~確かに茶色い毛は女の子と言うよりオヤジかも。はっ!私までアイちゃん親衛隊に狙われてしまうのでは?ドキドキ)

お腹のしかも下腹の毛って柔らかくて気持ちいいですよね~。
ぷすっって結構良い感触だったんじゃないでしょうか?
それにしても 腹を触られても寝続けるアイちゃんって・・・・
野生を忘れた女王様か、はたまた miruraさんを信頼する飼い猫なのか・・・・ 
本当にただのオヤジ(オバサン?)となってしまったのか・・・・
アイちゃんのなぞは深まるばかり

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/22 11:00

ぷすっ!miruraさん、やっぱおちゃめですね。
ふんわりしたお腹にチョッカイしたくなりますよね。
アイちゃんのお腹のロンゲは、私もいつも気になっていました。猫にも個人差がありますもの・・・

オヤジっていわれて、むかっっとしている、コメントが笑えます。しかしながら、♂様のブログで桜の下で、タバコをくわえた方は、あまり、お腹はアイちゃんほどでは・・・?
いえいえ、アイちゃんのお腹は家の猫ほどでは・・・・
家の猫は、レッサーパンダみたいな太い縞々尻尾に妊娠腹・・
やはり、miruraさんの美学はかなり、高いレベルなんですね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/22 11:01

ははは,たしかに腕組みしたまま眠ってる親父に見えますね.かくなる上はねじり鉢巻か,腹巻か,はたまたランニングシャツでの登場か?

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/22 11:06

腕組みしてる…普通猫のこのポーズってらぶり~♡なはずなのに…親父だぁ~。
気高い女王様から、親父キャラ路線へ転向ですか?
こないだのお茶の手ぬぐいでハチマキしたら似合いそう。
ねじりハチマキに毛皮パンツの親父…ぷふっ(笑)
あっ、アイちゃん変な妄想してごめんね~(汗

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/05/22 11:41

◆cyatoramさん
>それに前でクロスさせた手を見るととってもラブリ~女の子モードじゃないですか。
いやあー、顔の上でぐぐっと前足クロス、の状態からみたらまだよかったんでしょうけど、
振り向いたらこの格好で寝てたので・・・おやじ(^_^;)

>それにしても 腹を触られても寝続けるアイちゃんって・・・・
ぐっすり寝てりと、いくらお腹をさわっても、ぐるぐるノド鳴らすだけで・・・
もうノラには戻れんなー、おみゃー。

◆cchiyochiyoさん
>アイちゃんのお腹のロンゲは、私もいつも気になっていました。
全体的に短いだけに、余計、おなかだけがムートンの敷物みたくふさふさに見えるんですよねー。

>しかしながら、♂様のブログで桜の下で、タバコをくわえた方は、あまり、お腹はアイちゃんほどでは・・・?
あれはパーカーのたるみでうまーくごまかしてるんです。私の方が腹筋あってどうすんだー。

>やはり、miruraさんの美学はかなり、高いレベルなんですね。
単なる好き嫌いなんですがね~(^_^;)

◆tantanmenさん
>かくなる上はねじり鉢巻か,腹巻か,はたまたランニングシャツでの登場か?
女王様から、どんどんバカボンパパ化していくアイぷー・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/22 11:49

う、腕を組んでいる・・!!!なんて衝撃的な猫写真(笑)
この写真、立位置にすると更に面白いですね~。

昨日のあくび写真、ビデオ後から見ました(^^ゞ
・・・毎回「ふわぁ~~~~」って声が?思わずつられて
あくびしちゃいましたよ(~o~)

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/05/22 11:57

 オヤジ!って?  と思いましたよ一瞬。本当だ~、左肘の雰囲気と癒し感の有るカラー、そのままですよね。アイちゃんごめん!!。そこが、たまらなく可愛い昨日の顔と同じアイちゃんだよね~(@_@;)触っても起きないアイちゃん、身体中ふんわかアッタカクテmiruraママが、ぶすーってしたくなる気持ち解る気がする。アイちゃんが来て数ヶ月は大変だったみたいですね。パソコンにも少し慣れ、見に行ける部屋が増えました。夢が出来ました。近い将来、翔のホームページが作りたい(^^♪

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/22 12:14

彼女って賞賛の嵐のほかに笑いもとれるマルチ猫さんです(^-^)
でも、彼女が笑いをとれるのはひとえに、miruraさまの絶妙のコメントが後ろ盾になっているからこそ!!
頭部には、きっちり「王家の紋章」である、美しくひいでた縦縞が4本入り、両腕両足にはマッカレル・タビーの縞模様、いやタトゥーであろうか(^-^)
恐れ多くも、王家の末裔たるアイシスさまを
そそそんな、オヤジ だなんて(^-^)
でも 見えちゃうところが脚本・演出の良さですね!!
さわられようが 何しようが、されるがまま状態。
こういうところも、二人の信頼関係を物語るのです☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/22 13:25

あははは、気難しい顔したまま腕組んで寝ちゃったオヤジそっくり!!ポンポン痛いよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだかお腹のふさふさまで、ラクダ色の毛皮の腹巻に見えてきたし。(-@∀@)
やっぱ美人も気を抜いて寝ていると、オヤジ顔になっちゃうんだよね~。プライバシーのない猫ちゃんは油断禁物だな。
美味しいネタに飢えたmiruraさんが見逃す筈がないもん。うふふ。
でもオヤジ化したアイちゃんと、さっぱり男気のあるmiruraさんのコンビも面白いかも。(100%褒め言葉、miruraさん。滝汗)

今日はキリン杯のペルー戦、おっとさんは休日出勤を回避してTV観戦を楽しんでいらっしゃるでしょうね。
アイちゃんも本当は、今日の試合に念を送ってくれていたんだよね?(途中で寝ちゃったみたいだけど…)

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/22 15:00

腕組みの写真も可愛いけど、
2枚目の幽霊ポーズも可愛い。
見えていないけど、顔も顎が上になっているから、きっと全体におもしろい格好になっていることが想像されるわけですなぁ~。

おなかに、か、か、顔をう、う、う、う、うずめたい…

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/22 15:06

うぷぷっ(≧▽≦)
わかる、わかるぅ~☆あたしもよくプスっとします。
まぁ、最終は、腹に顔をうずめるんですけどね(≧ε≦)
腹毛がフワフワで気持ちいいんですよ~
猫毛のフェイスブラシとかあったら、気持ちいいだろうなぁ。
まぁ、柔らかすぎて、役に立たないかもだけど(-_-;)

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/22 15:58

◆rirakuさん
>腕組みしてる…普通猫のこのポーズってらぶり~♡なはずなのに…親父だぁ~。
いきなりこのポーズを見ると、どうしたって・・・オヤジ・・・

>ねじりハチマキに毛皮パンツの親父…ぷふっ(笑)
毛皮のパンツというか、ステテコというか、ももひきというか・・・とにかく完璧?です。

◆ぴろぴろさん
>う、腕を組んでいる・・!!!なんて衝撃的な猫写真(笑)
>この写真、立位置にすると更に面白いですね~。
両手の先に棒でも持たせれば、古代エジプトのミイラのポーズですねー。

あのアクビのビデオって、見てるこっちが眠くなってきそう・・・

◆琵琶のユーミンさん
>可愛い昨日の顔と同じアイちゃんだよね~(@_@;)
前日のアイぷーの顔が思い出せない・・・(笑)

>アイちゃんが来て数ヶ月は大変だったみたいですね。
正直、今でも苦労してます(^_^;)
多頭飼いできる人って、ホント凄いと思う!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/22 17:31

◆nekomakuraさん
>彼女って賞賛の嵐のほかに笑いもとれるマルチ猫さんです(^-^)
私にはなにをやっても笑われるだけですが・・・(笑)

>そそそんな、オヤジ だなんて(^-^)
>でも 見えちゃうところが脚本・演出の良さですね!!
コメント一つで、結構遊べるものなんだなあーと、このblogでよっくわかりました。

いや、私とは信頼というり、やはり契約関係でしょう(^^;)

◆猫女官長1号さん
>なんだかお腹のふさふさまで、ラクダ色の毛皮の腹巻に見えてきたし。(-@∀@)
わたしにもそう見えます(^^;)

>美味しいネタに飢えたmiruraさんが見逃す筈がないもん。うふふ。
えー、もー(笑)美味しそうなものは、飢饉に備えて保存しておきます!

>さっぱり男気のあるmiruraさんのコンビも面白いかも。
そお・・・なんです・・・私が書くと、甘い事柄も調査研究報告書に見えてくるという(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/22 17:38

◆CaffeineSphereさん
今朝起きたら、足元にオヤジが寝転がっていました・・・(--;)
ええ、アゴも上下引っくり返ってます。
私はくしゃみ出るから、顔うずめたいとは思いませんが(^^;)

◆かずたんさん
>わかる、わかるぅ~☆あたしもよくプスっとします。
>まぁ、最終は、腹に顔をうずめるんですけどね(≧ε≦)
み、みなさんそれがお好きなんですねェ・・・・

>猫毛のフェイスブラシとかあったら、気持ちいいだろうなぁ。
あの抜け毛は本っ当にコシの全くない毛で・・・何か使い道が・・・ないな、ありゃ。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/22 17:41

う~ん、‘ぷすっと、毛だった’部分に、アイシスさま、
今や懐し‘腹巻’(色はシックなベージュで…)を+なんかしちゃった日には、
‘バカボンのパパ’で、親父風に・・・・ごめんね、アイシス様!
    ↑
生まれる前のアニメも御存知のmirura様なら、わかるかナ~?わからないだろうナァ~!!

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/22 19:12

おお、一枚目は「エックス~」後の
ポーズなのですね。
寝てるときにツンツンしたくなっちゃ
いますよね。そういうときに「う゛~ん」
ってド演歌な声が出たりしませんか?


猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/22 21:12

私にはなにをやっても笑われるだけですが・・・(笑)

miruraさんて、きっときっともの凄く頭脳明晰で、おそろしく可愛いひとだと思っています。アイちゃんのうしろのmiruraさんの力は、このブログが日に日に太って、豊かにふくらんで行く力なんだと思います(^-^)
で、コメントはいつも むしろ 男っぽく、クール。
こういう人は、本当はとても可愛くて繊細で、魅力をたくさん発揮しているけれど、そういう自分に照れてしまうような そんな とても純粋な人なんだろうなあ と思うんですね。でも、ご自分の魅力については決して言わない。・・

>そそそんな、オヤジ だなんて(^-^)
>でも 見えちゃうところが脚本・演出の良さですね!!
コメント一つで、結構遊べるものなんだなあーと、このblogでよっくわかりました。
いや、私とは信頼というり、やはり契約関係でしょう(^^;)

↑これも、なんか とっても魅力的です。
スパーッと言い切る魅力。中性的な、細い腕。可愛くて賢いのに、
そして あたたかくてこまやかなのに、
その逆みたいなコメントをスパスパ繰り出すmiruraさんなのでした。
私も男っぽい方ですが、さらにさらに磨きをかけないと追いつけないなあ(^-^)・・ がんばるぞう。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/22 21:21

す・すいません、アイちゃん、♂様。私は確かにアイちゃんのあくびは、クシャミで例えるならば、おじさん風とは申しましたが、アイちゃんの風情や物腰をオヤジっぽいと申した覚えはさらさらございません。
ああ、それなのにそれなのに、今日のアイちゃんを親父などと
言い切る方はたれあろう、miruraさんじゃあーりませんか!?

いくら王妃様とは言え、女王様にその様な物言いはあんまりでは?   の・呪いが怖い・・・・

アイちゃん、ただ熟睡(し過ぎ?)してるだけなのにネ~♪

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/22 23:07

会社のマイPCで、さっそく新着画像チェックさせてもらいました(^o^)
自宅にPCがないので、ウィークデイしか見れなくて(ーー;)さみしーんです。
アイちゃんの招き猫ならぬ、こまねき猫(手をこまねいてるみたいだから!)姿にまた惚れ直しました(^0_0^)
うちのナッチ(アメショのメス)も昨日、スフィンクスの様に手を前に伸ばしてさらにそれをクロスしてました!!
何気ないしぐさにやられちゃいますよね(^○^)
また時々お邪魔させていただきます。

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/05/23 10:49

◆チル姉さん
>‘バカボンのパパ’で、親父風に・・・・ごめんね、アイシス様!
    ↑
>生まれる前のアニメも御存知のmirura様なら、わかるかナ~?わからないだろうナァ~!!
う~~ん、わかってしまうところが・・・(笑)
知ってる古い歌といったら・・・
 ♪一列ラッパ 破裂して 日露戦争始まった
・・・・ヾ(--;)

◆チーたまさん
>そういうときに「う゛~ん」ってド演歌な声が出たりしませんか?
つっつくと、ハーモニカの和音みたいな声で「う゛~ん」っていいますよね(^_^;)

◆nekomakuraさん
>miruraさんて、きっときっともの凄く頭脳明晰で、おそろしく可愛いひとだと思っています。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・へ??!!!
わははは!!もし本当にそうだったら、それこそ今頃もっといい仕事してると思います(爆)
うーーーーーん・・・きっとnekomakuraさんが思っているのと意味は違うと思いますが
「照れ」と「こっ恥ずかしい」という気持ちは非常に大きいです。

本音を言えば、こうやってネット上で自分の作品を公開する事自体、かなり恥ずかしくって・・・
だって自信ないんです・・・・自分にも自分の作ったものにも。いくら褒めてもらっても、
人様の所なんだから、みんなお世辞ぐらい言うだろ?と思ってしまったりして・・・
でも逆に言えば、blogやHPで自分の作品を公開する事で、度胸つける訓練してるのかもしれません。

しかしばか正直で、精神的にはタフな方なので、自信ない割にはずけずけもの言うところが・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 12:20

◆べにさん
>アイちゃんの風情や物腰をオヤジっぽいと申した覚えはさらさらございません。
>今日のアイちゃんを親父などと言い切る方はだれあろう、miruraさんじゃあーりませんか!?
仕方ありません、そういうポーズをカメラマンに見せた猫が悪い(笑)

呪いには呪い返しで・・・フッヾ( ̄ー ̄)

◆なちちママさん
見られる時にいつでもどうぞーヾ(^_^ )

>うちのナッチ(アメショのメス)も昨日、スフィンクスの様に手を前に伸ばしてさらにそれをクロスしてました!!
>何気ないしぐさにやられちゃいますよね(^○^)
我が家の場合、おっとはそういう仕草にやられて目じりを下げ、
私は口の端を上げてカメラを取りに走る、という感じでしょうかね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 12:28

アイちゃんの“おやじ”ポーズ・・・確かにおやじに見えてしまいますね(^^;)上手に写真に納めてあるmiruraさんもすごいです。2枚目の写真はアイちゃんお腹の肉がたれてないからまだ安心(?_?)我が家の猫は肉がぷよぷよ+たれ肉なので私が“揉み出し法”??なんて言いながら勝手にマッサージしてます。猫はゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきますよ・・・。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/05/23 12:36

>アイちゃんの“おやじ”ポーズ・・・確かにおやじに見えてしまいますね(^^;)
この写真、見た瞬間「おやじ・・・」と思いました(笑)
アイはうまいことお腹の長い毛に隠れて曖昧になってますが、油断はなりませぬ(^^;)
こいつの場合、この位寝てると何をしても、もう全くの無反応で・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 13:30

うーーむ。先日のつんつんされても寝ている図といい、お腹にぷすっ!とされても平気で寝ているところといい。よほどの信頼関係?!
うちなんか、昨日TVの上で惚けて寝ている時にちょんっとつついただけで、「おおおおっ!なんすんの?」て感じでした。
ちぇーーー。信頼してないのかぁぁ。さびちぃぢゃんかぁぁ。な私。
miruraさんとあいちゃんは変にべたべたしてなくって、とってもいい関係のような気がします。
私はべたべたでいかんなぁぁと反省。それにしてもあいちゃん大人な感じ(しつこくてすみませんf(^_^;))

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/23 17:07

>お腹にぷすっ!とされても平気で寝ているところといい。よほどの信頼関係?!
いやあ~、眠くて反応するのも面倒なだけでしょう(笑)

長年猫と一緒に暮らしたら変わるのか・・・?
いや、私と猫の関係はどの猫とでもこんな感じな気がします。
人と動物は私の中ではキッチリ分けられているので。
ま、その分、おっとがめろめろだからなぁ~・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 19:06

このオヤジ・・・いや前脚クロスポーズの寝顔、記憶がある♡
猫は寝て待つ
http://mirura.exblog.jp/744945/
イスでも毛布でも同じ格好ですね~♡

ところでmiruraさん
>呪いには呪い返しで・・・フッヾ( ̄ー ̄)
・・・ってどうやって?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/23 20:17

>イスでも毛布でも同じ格好ですね~
えー、おんなじ格好です。しかし、太いな~腕・・・

>>呪いには呪い返しで・・・フッヾ( ̄ー ̄)
>・・・ってどうやって?
さあ~?(^_^;)ただ私のmiruraという名前自体、ミイラの語源であり、
古代エジプト語で香料を意味する言葉。この名が魔よけぐらいにはなりそうかな・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/24 16:33

ぶははは!ほんとにおやじだ!!(笑
しかし腕組とは・・・猫ちゃんとは思えませんね。
きっと素で自然に組んだんだろうな・・・
着々と進化し続けるアイちゃん。オヤジ化ばっかりしちゃダメですよぉ~!

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/05/24 19:01

アイぷ~。お腹の毛もふさふさで可愛い。猫って毛まるけで何処から血液を採取するのでしょうね。「とても血管が細くて」と言われても「ああ、そうですか」って聞き流してしまった。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/25 00:51

◆ハピカムさん
>しかし腕組とは・・・猫ちゃんとは思えませんね。
たぶん、前脚クロスがほどけてこうなったんだとは思いますが・・・
クロスだとかわいげあるのに、こうなると・・・オヤジ以外の何者でもない(笑)

ま、私はおもしろけりゃいいんですが・・・(^_^;)

◆curiatoさん
>猫って毛まるけで何処から血液を採取するのでしょうね。
うーん、思いっきり毛をかきわけるか、或いは一部剃るか・・・
ってとこでしょうかね?

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/25 12:30

>「ニャく鳥のみずうみ?」く・く・苦しいかもf(^_^;)
猫はいつもつま先立ちしてるから、トゥシューズがはかける・・・?

湖に白鳥の群れがいたら・・・そりゃ猫大喜びかも?!(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/27 14:57

≪ ■猫は欲望のまま眠る | トップ | 目次 | ■猫は月曜の朝に ≫


ill.i stylelabo online court