長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は女王か親父か | トップ | 目次 | ■猫は静かになると・・・ ≫

2005年05月23日

■猫は月曜の朝に

    ――まァ、あんたには別に・・・・

日曜も・・・

月曜も・・・

全然・・・

関係ないもんねー

                         そうねー
≪ ■猫は女王か親父か | トップ | 目次 | ■猫は静かになると・・・ ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/23 11:41

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は女王か親父か | トップ | 目次 | ■猫は静かになると・・・ ≫

 

コメント

初めまして。
コメント初体験ですが、だいぶ前からストーカーなみにあいぷ~を毎日チェックしていまいた。
miruraさんのコメントも一字一句見逃した日はありません!!
これからも楽しみにしております。

猫のアイシス Commented by LOVEneko : 2005/05/23 11:51

はじめまして。
初めてのコメントですが、以前から読ませていただきました。
miruraさんのユーモア・センスのトリコになっています。
あいぷ~もとても可愛いです^-^
うちには4ヶ月になったばっかりの子猫がいます。
いつかベランダを出して、あいぷ~ちゃんのように日光浴をさせたいですなぁ~

猫のアイシス Commented by アンジョリカ : 2005/05/23 12:31

アイちゃん毎日忙しそうですね・・・これから先、梅雨になるので今のうちにたくさん光合成してください!
おしり舐める時の脚ってなんでこんなにまっすぐなんでしょうねぇ?

猫のアイシス Commented by tama5136 : 2005/05/23 12:31

そうね~ 曜日なんて関係ないわよね~
気になるのは晴れか、雨か、ぐらいよね~^0^
アイプ~いつに無く伸び伸びしてる気がする・・・

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/23 12:38

確かに猫チャンには、曜日なんて関係ないですね~時間は、体?が覚えているように、朝4:00には“まんまくれ~”ってしっかり起こされますね。“そうねー”の写真がまたまた我が家の猫に似ているから・・・やっぱり“アイちゃんチェック”は、やめられまセ~ン(^O^)miruraさんの猫との会話も
笑えますし・・・楽しみにしています(*^_^*)

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/05/23 12:47

そうだよね~。曜日によっておやつの量がかわるとかなら、アイちゃんにも、曜日は関係あるんだけどねぇ(*^0^*)
それにしても、日光浴気持ちよさそうですね~☆
アイちゃんは幸せ者だぁ(≧▽≦)ゞ

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/23 12:49

いやいや,知らない振りしてちゃんとわかっているかもしれませんよ.今日は飼い主(♂)がいなくて,miruraさんがお洗濯,お掃除する日とか,買い物に出かける日,とか…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/23 13:09

いや~miruraさん!飼主(私は飼ってないでしょ!!)の気持ちをぴったり代弁したような作品 お見事です。
最後の「そうね~」の顔と言ったら!!!「あ~!お前代わりに会社行け~いえ、行ってください!!」って言いたくなるほど 
かわいくて小憎らしくて・・・私の思う「猫ってやつは!!」の瞬間をパチリってしてくれてます。
それにしても、日向ぼっこして 毛繕いして、寝て、かわいい顔して・・・
猫っていったい何者なんだ~。
私の永遠の研究課題です(うそです。猫を飼う言い訳です。でもまだ飼ってないけど)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/23 13:44

またお邪魔しちゃいました(^o^)
確かに猫ちゃん、曜日の存在すら知らないのでしょうねぇ。

今日のごはんがおいしくて、たっぷり昼寝できたら
それだけで満足なのかなーヽ(〃▽〃 )ノ

なぁーんて、時々わたしも曜日感覚がなくなったりします・・・ほほほ。

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/05/23 14:18

 気持ち良さそう=^_^=ポカポカ陽気なのですね。見晴らしも良さそう。大きな河の向こうを、見ているのかな?何を見てるのだろうね☆彡(日曜日も、月曜日も、何の事?アイは毎日美味しいご飯が食べれて、きびなご食べて、ゆっくり寝かせて貰えれば*そうね~~それが一番の幸せ(=^・^=) )。っとでも言ってるみたい。miruraさんのコメント、思わず顔が崩れます。私もアイちゃんや、家の翔の様な毎日を送って見たい(+o+)。もうすぐ夕飯の準備だ~~~。ダレカカワッテーー。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/23 16:11

はじめまして。
数ヶ月前にこのブログを知り、毎日楽しく見させていただいています。
我が家にもニャンコが女の子男の子あわせて5匹おり、女の子の
1匹がアイちゃんと同じような模様なので、他人(他猫?)とは思えなく
勝手ながら、我が子のように思えてしかたありません。
また、miruraさんのコメントの上手さ、脱帽です。
これからも楽しみにしています。

猫のアイシス Commented by a-kochan : 2005/05/23 16:48

こんにちは・・・
家の猫はウィークディお留守番猫なので、月曜日はわかるみたいです。月曜は帰ってきた時の鳴き方が違う。他の日より激しくて、寂しかったよぉーっていう気持ちが現れます (ハイ、親ばかです)
あと、金曜日にもたまに朝さみしげに鳴いて、出て行くのを見送ることがあり、まだ今日は週末じゃないんだーって思ってるのかと感じることがあります。。。
これも勝手な想像ですが

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/05/23 16:52

あいからわらず自由人??って所がいいですね。
うちはメインクーンを飼ってますけど、アイプーよりも
オネエなのにかなりのビビリさんです。
ちょっとはみならって欲しい・・・
次のアイプー楽しみにしてます。

猫のアイシス Commented by ぼりす : 2005/05/23 17:11

毎日楽しみにのぞいてます。本当にコミュニケーションが取れるんですねアイちゃんと。我が家の子もアイちゃん柄なんですが、みんなに タヌキ猫 略して タヌにゃんと呼ばれてます。アイちゃんのように美猫ちゃんでないからしかたないか。日々のやり取り楽しみにしてます。

猫のアイシス Commented by とんすけの母 : 2005/05/23 17:53

アイちゃん後ろ足長いですね。
ところで、アイちゃんは毎日暇をつぶすのがお仕事なんでしょうか?
いいな~~~~~~~~~~~~~~~っ。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/23 18:39

確かに、猫の日常はうらやましいかぎり!「食っちゃ寝る出す」の三拍子!
時折、爪切りの拷問とお風呂の水攻め??がまっているのみ。
といっても、人間の生活に比べりゃぁ!!上司はおらへんし、
仕事のデッドラインなんかないんやろなあ・・・(タメイキ)

でも、毎日そうやって暮らすなんぞ、人に生まれたからには退屈なんて、ないものねだりか???
まっ!アイちゃん、私達を癒すというお仕事がある天から授かった「ミッション」があるから、三食三寝付きはおおめに、とはいっても、飼い主さん達(特に♀さん)は大変でしょうね。
miruraさん、おっと様いつも有難うございます。
いつも気になってはいるのですが、アイちゃんのおトイレは、
おうちのどちらに??猫の固形の排泄物(と書いただけでも思い出す・・・ウゲっ)処理は大変ですものね。

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/23 19:01

◆LOVEnekoさん
はじめましてヾ(^_^ )

>だいぶ前からストーカーなみにあいぷ~を毎日チェックしていまいた。
ストーカー、ありがとうございます(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

◆アンジョリカさん
はじめましてヾ(^_^ )

>miruraさんのユーモア・センスのトリコになっています。
うはっ♪そういっていただけで感激です(笑)

>いつかベランダを出して、あいぷ~ちゃんのように日光浴をさせたいですなぁ~
ベランダ、猫は好きですねー。特に何をするわけでもないのに、長いと半日は居座ってます。


◆tama5136さん
>アイちゃん毎日忙しそうですね・・・
ええー、とっても・・・(--;)
それにしても、体が柔らかくて羨ましいです・・・猫って。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 19:12

◆ふねさん
>気になるのは晴れか、雨か、ぐらいよね~^0^
あと寒いか、暑いか・・・(^_^;)

>アイプ~いつに無く伸び伸びしてる気がする・・・
なんか今日は長時間、こっちのベランダで寛いでましたねー。

◆プクコさん
>時間は、体?が覚えているように、朝4:00には“まんまくれ~”ってしっかり起こされますね。
プクコさんのところもですか~。
最近は3時過ぎに起こされ、勢いよく食べ過ぎて吐く・・・というのを
続けてやられ、私がストレスで体調崩しました。勘弁してくれ~~~!

◆かずたんさん
せめて日曜日を覚えて、ゆっくり眠らせてくれるといいんですが・・・(--;)

>それにしても、日光浴気持ちよさそうですね~☆
特に今日は居心地良かったらしく、長時間ベランダから動きませんでした。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 19:17

◆tantanmenさん
>いやいや,知らない振りしてちゃんとわかっているかもしれませんよ.
最近、おっとは休日出勤が多いから・・・何かおかしい・・・と感じているとか?

◆cyatoramさん
アイぷーの行動を見てたら、自然にこんな言葉が浮かんできたので、
ずらーっと写真を並べてしまいました。ふぅ~・・・

>猫っていったい何者なんだ~。
飼い主に癒しや写真を提供する代わりに、快適な居住環境を要求する者(^^;)

◆なちちママさん
>確かに猫ちゃん、曜日の存在すら知らないのでしょうねぇ
人の都合は知ったこっちゃないですからねェ・・・
気候の変化と胃袋の状態に沿って暮らすいきものですから・・・

曜日感覚はまだ・・・でも今日が何日だっけ?とよく思いますます(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 19:25

◆琵琶のユーミンさん
>アイは毎日美味しいご飯が食べれて、きびなご食べて、ゆっくり寝かせて貰えれば
実際、その全てをかなえてもらっている・・・飼い主に(笑)

夕飯・・・うちは今日は誰も食べる人いないだろうなあ~・・・(^^;)

◆a-kochanさん
はじめましてヾ(^_^ )
いつも見て下さってるそうで・・・ありがとうございます。

>我が家にもニャンコが女の子男の子あわせて5匹おり
5匹?!私なんぞ1匹でもゼイゼイ言ってるのに・・・すごーい!

>また、miruraさんのコメントの上手さ、脱帽です。
あはは、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくです。

◆Anonymousさん
>月曜は・・・・寂しかったよぉーっていう気持ちが現れます (ハイ、親ばかです)
親ばかになれる方がペットと接する上では猫も本人も幸せでしょうね~。
おっとを見てても良くそう思います。私は絶対に無理ですもん。

うーん、猫って本当に寂しいとか思うんでしょうかね?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 19:33

◆ぼりすさん
>あいからわらず自由人??って所がいいですね。
え~もお~~・・・こっちが振り回されて、ストレスでどうかなりそうです(^_^;)

>オネエなのにかなりのビビリさんです。
いやいや、アイぷーもかなりビビリ屋ですよ(笑)
宅配便、郵便屋さんが来る度、もの陰から顔だけ出してるし・・・

◆とんすけの母さん
こんにちはーヾ(^_^ )

>本当にコミュニケーションが取れるんですねアイちゃんと。
いや、まさか!!(笑)そんな気がしてるだけ・・・です(^_^;)
アイぷーは不細工ではないと思いますが、猫はどういうのが美形なのか?私にはよくわかりませぬ・・・(^^;)

◆CaffeineSphereさん
>アイちゃん後ろ足長いですね。
こうやって見ると長いですねー。

>ところで、アイちゃんは毎日暇をつぶすのがお仕事なんでしょうか?
そうかも・・・業務内容:キリング・タイム。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/23 19:39

猫には、一週間とか一年とか時を刻んで計る概念がありませんもんねぇ。(他の動物もそうだけど。)
太陽と腹時計で一日一日を生きてゆく。
そんな一生が短いとか長いとか余計なことを考えず、死に怯える事も無く、生をまっとうする。
人間には無理だけどそんな生き方もいいなとか、ふと考えてしまいした。
miruraさんとおっとさんがたくさん一緒にいてくれた嬉しい一日と、少し寂しい一日、鳥や虫にウズウズした一日、
見知らぬ訪問者にビックリした日、アイちゃんにはそんな日々が穏やかに流れているんでしょうね。

アイちゃんは子供の頃の写真を見ると、今より目の色が茶色っぽい気がします。
大人になって緑色が出てきたのかしら。
猫って、毛や目の色が微妙に変わってくるんですよね。

アイちゃん私はね、そんなふうにつま先をポアントにすると足裏が攣るんです。子供の頃は柔らかかったのに…(´;ω;`)ブワッ

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/23 19:56

そうですよね~ 猫には今日は日曜日!遊びに行くので早く起きちゃったとか、
今日は月曜日・・・ううう起きなきゃ・・・ああ時間が・・・と気合い入れて起きるとかないですもんね~。

>最近は3時過ぎに起こされ、勢いよく食べ過ぎて吐く・・・というのを
>続けてやられ、私がストレスで体調崩しました。勘弁してくれ~~~!
しかしコレは・・・ツライ!!

猫は陽に交れば赤くなる の
http://mirura.exblog.jp/640371/
カンベンしてくれ~!私はパン屋さんでも、お豆腐屋さんでもないので、もっとゆっくり眠りたい!
というコメントには笑っちゃいましたが、「これがあると朝エサやりに起きなくて済むよ」と買った自動給餌器があっても起こすというし・・・。
自動給餌器とアイちゃんのベッドと(トイレも必要かな?)をセットにして別室に起き、miruraさんたちの寝室と別にするというのはどうでしょうか?
鳴き続けて起こすかな?

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/23 20:49

ちゅりゃ、ちゅりゃちゅりゃ、ちゅりゃちゅりゃ、ちゅりゃりゃ~♪(今でも‘みんなのうた’にあるのでしょうか?・・)
をBGMで、アイシスさん、いいテンポで一週間を~♪過ごしてるのね~♪
っていう感じの、‘豪華4ショット!!’たくさんのアイシスさまが・・・かわい~
「そうね」ってほんとに言ってるみたいですね?
アイシスさん横顔の瞳、ホント綺麗ですね!うふっ♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/23 21:41

1枚目→目の中に入れても痛くない、とかよく言いますが、これは逆かいな? アイシスさまの目の中に飛び込みたい・・
2枚目→こういうとき、なに考えてるのかなと人間は思うのだが、猫さんは何にも考えてはいないのかも知れない。でも、考える前に 何かもっと、この日だったら、光と風を読んでいると言うか・・
3枚目→右足と、しっぽが連動しているのか反発しているのか、これが何かの象形文字だとすると、・・ううむ。やはり、エジプトのヒエログリフであろう(^-^)
4枚目→左甚五郎もまっっつぁおの、横臥のねむり猫。「我関せず」の、これ以上ない典型。
5枚目→ひたいには、みごとな王家の紋章がくっきり。放射状にそれを取り巻く、おヒゲまでが、貴族的(^-^)

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/24 00:23

日曜も  河川方面、小型船舶運行異状なし。

月曜も  フェンス際なわばりチェックOK!

忙しい時ほどリラックス・リラックスと。
 息抜きにストレッチなどを・・・

虫さん・鳥さんの飛来を許す。(目をつぶっててあ・げ・る)

そうねー、すべて本日も異状なし!

  と思えちゃう私ってアイちゃんに大甘かしら?
アイちゃんは彼女なりにお役に立ってるつもりかも・・・

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/24 09:30

きのうは全然ライブビデオに居ないと思ったらベランダにいらっしゃたんですね?しかしアイちゃん良く寝ますね?家のはこんなに寝ないですよ(おかげで飼い主は毎日寝不足ですが)
今朝はまた新たな行動発見!ハミガキしてたら猫が洗面台にすっぽりはまってこっち見てる!顔洗えないじゃないの!
アイちゃんもお風呂場好きでしたね?洗面台は登りませんか?
お目覚めは3時ですか?家のも早いけど3時じゃまだ暗いですよね?せめて陽が登ってからにして欲しいものです。
猫はかわいいけど飼い主はストレスたまりますよね~ホントに癒されているのだろうか?私も親バカの1人ですが未だにこの疑問は消えません。

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/05/24 10:42

はじめまして☆ネコちゃんブログを検索していてたどり着きました♪
月曜の朝に…笑っちゃいました~^0^ううっ!まさに私の気持ちだわ~☆
どアップに耐えうるあいぷ~ちゃん、めちゃかわいいですっ♪
私は猫好きだけど家で飼えないので、ネコカフェで遊んだり、先輩の家のネコちゃんかわいがったり、みんなのブログみて楽しんでます^^;もし良かったら、遊びに来てくださいね*^^*
これからも遊びに来ま~す♪

猫のアイシス Commented by かおりん : 2005/05/24 11:03

◆cchiyochiyoさん
>確かに、猫の日常はうらやましいかぎり
>人間の生活に比べりゃぁ!!上司はおらへんし、
そうそう、嫌ーーーな上司と口論して胃潰瘍になる事もないし、住宅ローンもないし、
帰宅が早いのか?遅いのか?全く不明な夫をイライラと待つ必要もないし、
夜明け前に起こされて、猫にエサをやる必要もないし・・・(どんどん具体的に・・・(^^;)

>アイちゃんのおトイレは、おうちのどちらに??
おっとの部屋の窓際・・・キャットタワーの下にあります。
彼は猫の匂いは全然気にならないし、鼻が非常に効かないので重宝してますヾ(--;)

◆猫女官長1号さん
>太陽と腹時計で一日一日を生きてゆく。
>そんな一生が短いとか長いとか余計なことを考えず、死に怯える事も無く、生をまっとうする。
>人間には無理だけどそんな生き方もいいなとか、ふと考えてしまいした。
なんというか、偽りと作り事のない、ある意味、とても欲望に忠実に、自然に生きている
ように思えます。飼い猫でそうなんだから、特にノラ猫なんかはそのように・・・

猫はちょっとずつ目や毛の色が変わってきますよねー。
アイぷーもアゴの下なんかはもっと真っ白だったのに・・・
目も光の加減で、完全にグリーンに見える事があるので、いつから?!と驚きました。

◆mamesiboriさん
猫はともかく、私はおっとにしょっちゅう「今日って何曜?」と聞かれるのが不思議でならない(--;)

実は先週はおっとが忙しくて、会社泊まりや午前様だったせいで、アイぷーにしてみりゃ
遊び相手が帰ってこない!と不満だったんでしょうね。そのとばっちりが私にきたようで・・・

どーもおっとがいないと、吐く事が多いような気がする・・・
自動給餌器とアイのトイレ等はおっとの部屋にあるんですが、とにかくわめくので起きてしまいます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/24 16:48

◆チル姉さん
 ♪日曜日にお店に行って エサと猫砂を買ってきた
・・・って、そりゃ飼い主だわな。
実際のアイぷーは、私がかける映画のサントラやサラ・ブライトマンの歌声をBGMに
ベターっ、だらーっと伸びて、毛布かベランダにおりまする。

アイぷーの昼間の目を見ると、黒い糸でかがった二つ穴ボタンみたい・・・

◆nekomakuraさん
1枚目→下の川を行く、船でも眺めてるんでしょうなー。
2枚目→単純に、ひなたぼっこ中。
3枚目→中国雑技団娘並の柔軟性で、お尻や脚の手入れ。
4枚目→やるべき事はやったので寝た。
5枚目→ちょっと暑くなったので、部屋へ戻って床の上に・・・
・・・そんな感じでしょうか?(^_^;)

◆べにさん
一応、毎日ベランダに出て、なわばりの不審者チェックはしてるようですが・・・
正直、最近急にベランダに非常にクモと羽虫が増えたので、私はベランダに出るのが怖いっす。

>アイちゃんは彼女なりにお役に立ってるつもりかも・・・
まあ・・・こうしてblogのネタ提供してるわけだし(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/24 16:59

◆dayanさん
>きのうは全然ライブビデオに居ないと思ったらベランダにいらっしゃたんですね?
なんか申し訳ないです!全然ライブの意味がなーい!
今も寝室に畳んでおいた毛布の上で寝てるし・・・

>家のはこんなに寝ないですよ(おかげで飼い主は毎日寝不足ですが)
アイは自分はよーく眠るくせに、飼い主は眠らせません(--;)

>アイちゃんもお風呂場好きでしたね?洗面台は登りませんか?
見た事ないですが、もし私に見つかったら、きっと怒られるでしょうね~。

◆かおりんさん
はじめましてヾ(^_^ )

>月曜の朝に…笑っちゃいました~^0^ううっ!まさに私の気持ちだわ~☆
みなさん、そう思いますよねー。猫を見てると・・・(笑)

これからも、いつでも遊びに来て下さいね。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/24 17:06

アイぷ~。体が柔らかいのは分かったけど、その目はやめて下さい。可愛さが半減します。笑。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/25 12:14

>その目はやめて下さい。可愛さが半減します。笑。
ま、しょうがないですねー。
でもって、それを私におもしろい!と思われたら世間に公表される、と・・・(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/25 12:31

≪ ■猫は女王か親父か | トップ | 目次 | ■猫は静かになると・・・ ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売