長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品


≪ ■猫は日陰から | トップ | 目次 | ■猫は女王か親父か ≫

2005年05月20日

■猫は欲望のまま眠る

フワァ~~~~~ァッ!(あくび声を想像して下さい)


・・・さ、寝るか。


   ――徹夜仕事してる飼い主(♂)が、アンタと立場交換したいってさー。
≪ ■猫は日陰から | トップ | 目次 | ■猫は女王か親父か ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/20 12:00

長崎の変 にゃんとかせんば。Tシャツ・マグカップ ネコキャラ商品

≪ ■猫は日陰から | トップ | 目次 | ■猫は女王か親父か ≫

 

コメント

朝~は寝床でぐぅぐぅぐぅ♪

妖怪じゃなくて猫の歌だったんだな…。
うらやましすぎる…(-_-)

猫のタイムスケジュール表ってどんなもんなんでしょう?
見てみたいもんですねぇ(^^;)

猫のアイシス Commented by Kon : 2005/05/20 12:05

なんと立派な歯、そして私は少々トラウマが。。。
実は情けない話ですが、飼い猫に噛まれました(‐‐;)

そういえばアクビの時って、「ぉあ~あ」という高音が
出ますよね(笑)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/05/20 12:16

あー、また1番とられた~

それにしてもmiruraさん、アクビデオ可愛い♪
携帯の待ち受け動画にしたいよ~。(AVIファイルでください!)

それより、動物ものTV番組に知らせたら絶対放送されると思う!こんな猫滅多にいないから、タレント猫にもなれると思う。
miruraさん、もうがっぽがっぽですぜぇっ、っへっへっへ。うぇっへっへっへ。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/20 12:20

アイちゃんのあくび声もまたかわい~い(^^)
&立派なあくびですぅ***
お疲れの人間からすれば猫っていいな~と・・・
思ってしまいますね。
“さあアイちゃんゆっくり寝て下さいね”

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/05/20 12:45

アイぷ~。猫って何本歯が生えているのですか?前歯の小さいのは除いても16本ぐらいあるのかしら・・実際に見たことがありません。今回左側の犬歯が折れて無くなっているのを見つけて病院に血液検査に行った所、糖尿病だという事がわかりました。雑食でもなく、間食もしないのに、12年も生きているのでそういうこともありかなとショックを隠しきれません。歯のクリーニングも生まれて初めてです。2週間後の予約日には麻酔で眠らせて行うそうです。私の方がドキドキしています。週に3回は歯磨きをしてあげるほうがいいそうです。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/20 12:46

あ~声が聞こえてきそうですね(笑)
すやすや眠る可愛い顔とは正反対に
あくびの顔って野性的ですよね

それにしても、猫の歯(牙?)って
立派ですよね~
個人的には牙に挟まれた、あの小さな
綺麗に並んだ前歯が好きです(使ってるのか?と思いつつ)

ちなみにアタシは、うちの猫があくびした時
指を入れて「痛い、痛い」と言うのが好きです
猫が、申し訳なさそうに
「えっ、僕噛んじゃった?」という顔するので。。。。


猫のアイシス Commented by まめ : 2005/05/20 12:52

でっかいあくびだぁ~
好きな時に好きな事をする これ猫の仕事でもあるわけですな!
声が聞こえてきそう^0^
ナミヘイはやっと一日に三回は帰ってくるようになりました。
脚のベトベトは ピーナツクリーム(パンの塗るやつ!)でごしごしすると・・・あら不思議!ハゲにならずに済みました^0^;

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/20 13:05

あなたは鳴きたいの?あくびがしたいの?
アイちゃん、あくびの連発でしたね。
鳴こうとすると、あくびが出てきておかしかったです。

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/05/20 13:10

アイちゃんのあくびは意見いたしました~~~~。
いや~かわいいですな~。
あくびしまっくっていましたね。もしかして眠ることのできない おっと♂様の代わり??なんて思ってしまいました。

おっと♂様お忙しそうですが お体もmiruraさんも大切に!!

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/20 13:17

猫のサラリーマンやOLがいたら面白いでしょうね.毛繕いをして昼ごはんが済んだら,丸くなってお休み.でも夜はまかしとけ!みたいな…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/20 14:20

あはは…欠伸三連発ですね。
「ふわぁ~~!」って声だしながら
欠伸するのって、ちょっとおじさんっぽいかも??
いつもこうなんですか?(笑)

猫のアイシス Commented by Monica : 2005/05/20 14:24

初めてコメント書き込みします。
今までも毎日読ませていただいてましたけど、さすがに動画を見てしまうと、コメントしたくなっちゃいました。
でも、かわいいですね。という月並みなことしかいえないんですけど。
あと、写真で見てたよりやせてる感じ。
ちなみに私も猫を飼っています。
声付きあくびもします。すっごくかわいい。。。
でも、この猫ちゃんよりもっと限界まで口を開けるんですよ。

猫のアイシス Commented by Anonymous : 2005/05/20 14:58

おぉ、90度以上はあろうか思われる見事な大開口!!アゴが首にめり込みそう~。
あれだけ寝てるのにアクビが出るんだから、猫って本当に底なしの眠り姫。恐るべし。(笑

おっとさん、36時間不眠で仕事とは大変ですね~。お疲れ様です。(汗
休日にはアイちゃんの添い寝でたっぷり睡眠を取って、疲れを癒して下さい。
もちろん一番癒して差し上げてるのはmiruraさんですけどね。(滝汗
でも教訓には納得&爆笑。
仕事の話と一緒にするなと怒られそうですが、試験勉強の度に徹夜だった学生時代、共に暮らしていた猫や犬達の安らかな寝顔に
心底「代わってくれ~」と私も思ったものです。(笑

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/20 16:04

すっかりアイちゃんファンの者ですヽ(〃▽〃 )ノ
昨日も書き込みさせていただいたんですが、
どうにもやり方が違ったのか載ってなくて・・
今度は大丈夫でしょうか!?
ちなみに私は猫ちゃんの、あくびする直前の、
ヒゲが前方に向いてなんとも言えない顔をしてるのが
大好きです(^○^)

猫のアイシス Commented by なちちママ : 2005/05/20 16:05

 さあ御茶にしてアイチャンを見よう。ピッピッピ!!(*_*)びっくりです。これはすばらしい**思わず喉の奥を覗いてしまいましたよ。きれいな、お口と歯ですねジーと見ていると私の顎が変な感じになって来ました。ひげも立派ですよ!フィギャー、グッグー、フー、と複雑な声が聞こえてきそう(^^♪。我が家の翔はとんがり口であくびをします。その時ひげが正面向くのですアイちゃんのひげは横向いてピーンといばって素敵ですよ☆彡今頃は、お目覚めでしょうね?楽しい夢が見れたかな。miruraさんも旦那様も身体を壊さない様にしてください。_(._.)_


猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/20 16:36

さながらちっちゃいライオンですねえ。
ライオンが猫科なのが
よく分かる気がするかも・・・。
元気なお嬢さんですね(^O^)

猫のアイシス Commented by フィジカルプランナー社長 : 2005/05/20 16:53

>徹夜仕事してる飼い主(♂)が、アンタと立場交換したいってさー。
について妹が「飼い主(♂)さんいわく『プライバシーがなくて不憫な生活』と?」と言ってました。(笑)
■猫のプライバシーとは?↓
http://cat.jpn.org/i/archives/2005/04/post_56.html#comments

アイちゃんは交換してくれないと思いますが。ヾ( ̄ー ̄) 

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/20 19:28

アイシスさんのあくび音カワイイですよね~
今、ビデオのを思い出しながらアイシスさんを見てたら、
隣に座っていた、チル猫が、アイシスさんのあくび音と同じ声であくびしてるのに気づきました♪・・・
(チル猫の場合、もしかしたら、今この瞬間だけ限定かも)

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/20 20:46

あくびされても、憎めないんですよね・・・これが。

猫のアイシス Commented by ねこみち : 2005/05/20 21:15

こんばんは。
今日も遊びに来させていただきました。
うちのは(るぅといいます。アイ様とうりふたつです)
あくびの最中指を口にいれてやると”うぐうぐ”と焦っています。
それが面白くてつい何度もイタズラしてしまいます。
だってあまりにもおおきなあくびなんだもん♪

猫のアイシス Commented by ゆうり : 2005/05/20 21:49

顔中お口ですね。
アイちゃんのアクビの時の声、
とてもはっきり「にゃわ~ん」
なんですね。ウチの子はあそこまで
声が出ないです。「カフッ」と息が
漏れます。


猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/20 22:13

これはまた今日何回目の睡眠に入られるところでしょう?

ところでアイシスの咆哮をうちの猫#2に聴かせたら、ハッとしてまわりをキョロキョロ見回してましたよ。そんなにもかわいいあくびですよね。うちの3ニャンはどの子も鳴き声なしの
ただの普通のあくびしかしません。アイちゃんの鳴き声つきあくび、何度聴いても可愛い!

よく人間の♂で、「ハックショーイ、コンチクショウ!」なんてくしゃみする人がいますよね。(落語の世界? しかも
おじさん)アイちゃんてもしかしてオジサン猫だったりして・・・?アイシス女王になんて失礼を。お許しあれ。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/20 22:27

ウオ!大きなあくび発見!!アイちゃんのあくびは「無音」ですか?
うちのは鳴きながらあくびするので「ぬにゃお~~ん・・グッ」って感じです(笑)
「グッ」は口を閉じた時に鼻から漏れる音。。。

犬歯(猫は猫歯?)の間にちっちゃい歯がキレイに並んでますね~。
さすが2歳のヤングキャット(^^)うちの14歳はそのチビ歯が
結構抜けてて、3本ほどが申し訳なさそうに頭出してるだけです・・・(^^ゞ
よくあれで固いカリカリが食べられるもんだ・・・。

猫のアイシス Commented by ぴろぴろ : 2005/05/20 22:44

ワシーーッッ と開いた口。うすもも色の舌。そのザラザラ感まで浮き彫りな映像です。ガチッと獲物を掴んで放さない前歯はさすが おとなの猫さんのもので、脅威を感じさせますが、でも 彼女の態度自体はとってもとても無防備なので、そのあたりが何とも(^-^)
生々しいのに、どこかコケティッシュ。
アイシスさまの牙は、食い込む牙。道具として使い慣らされ、きたえられた牙なんですね。・・なんかうっとりします。
猫枕の猫は、もっか3カ月の子猫なので、この牙が、まだまだ せいぜい、バラのトゲ、くらいの規模です。噛まれても、チクッ☆ていど。・・
けれどもアイシスさまのこの牙に噛まれたら、ボコッと手のひらに穴があきそう。
それにしても、無防備+大開放な状態(^-^)
だって 眠いんだもーーん☆ と、言う感じ。
猫をキライな人は、よく 猫は犬にくらべて表情がない、
なんてことを言います。
そういう人々には、このブログを見よ!!・・・なんて、
力説したくなっちゃいますね、もう(^-^)//

猫のアイシス Commented by nakomakura : 2005/05/20 22:55

ムービー見ましたぁ♪
何で鳴きながらアクビするんでしょうね!(笑)
すっごく可愛い声だな~。
毎回毎回こうやって声を出しながらあくびするのですか?
私もゆっくりゴロゴロ寝ていたいな~。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/05/20 23:52

あのあくび声。。。ほんと、爆笑ものですよね~☆
初めて見たとき、なんでこの子、こんなにしゃべるの~(≧▽≦)ゞってゲラゲラ笑っちゃいました。
うちの子は、まったくもって無音なんです。
だから、アイちゃんのあの声があんなにおもろく感じたんでしょうね(≧ε≦)

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/21 02:08

おーきいぃあくび!
猫のあくびしている顔って迫力ありすぎだし、人間に歯並びがそれぞれ違うように、猫にもあるんだなあとおもいます。
アイちゃんのあくびしている時の前歯の小さいのが非常に可愛いと思います。家の猫のはもっとでかくて「アメリカ映画会社の商標、ガオーに似てるよな!」って家で笑っていました。
声もすごい!「ワアぃーん」って言う声!それに、目が落ちるかも?ってくらいに目ぇむくでしょ!

それに引き換え、おっと様はすごいお仕事つづきなんですよねえ。猫の手も借りたいという言葉があるんですけど。
猫手ではコンピューターをいじれませんもんねぇ
いや、その前に寝ているか・・・・(汗) 羨ましい身分!

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/21 11:53

えっ!?アイぷ~鳴きつつあくびするんですかっ!?
鳴いたついでにあくび、みたいな・・・??
うちのはすごーーく静かにいつのまにかあくびしてます。
ほぇぇぇ意外ーーー
猫はこっちが忙しかろうが好き勝手寝てますよね(^^
ま、猫はそれが仕事・・・手伝われたらそれはそれで・・・きっと大変・・・(^_^;;

猫のアイシス Commented by fujjy61 : 2005/05/21 12:13

アイちゃんはあくびの時毎回あの声を出すのですか?
かわいい声ですね~。
うちのはよく、普通ににゃおーんと鳴く途中であくびになってしまうことがあります。
にゃおーん、にゃおー…ふぁぁーん、かふっ(口を閉じる音)みたいな(笑)
鳴くかあくびするとどっちかにすれば…と思います(^_^;)

猫のアイシス Commented by riraku : 2005/05/21 14:17

アイちゃんのあくびv v
突然ですが私、猫の前歯フェチです(●^・^●)
牙じゃなくて牙と牙の間のちっさ〜い歯。。。
あのありえない小ささがたまりません(笑)
寝てる愛猫の口をそ〜っと上に上げて覗いたりもします。
コメントに意外と前歯好きさんいるみたいでうれしかったり。。。miruraさんは前歯お好きですか?(ごめんなさいあやしくて^^;)
それにしてもアイちゃん口内環境も麗しい。。。
歯磨きのCMにでられそうな白い歯&歯並び。
アイちゃんて清潔感ありますよね。
また癒されました!

猫のアイシス Commented by マリーメイ : 2005/05/21 19:03

◆Konさん
>朝~は寝床でぐぅぐぅぐぅ♪
>妖怪じゃなくて猫の歌だったんだな…。
♪会社も仕事もなんにもない
・・・本当に猫の歌だったようです(^_^;)

>猫のタイムスケジュール表ってどんなもんなんでしょう?
気温の低い日でしたら、寝る・・・・・・食う、出す、寝る・・・・(--;)

◆おこげさん
イラストを拝見しましたら、なんか凄いことになってましたね!
ちょっとカプッとやられたくらじゃなかったのか・・・(--;)

猫のあくびの声って、なんか気が抜けるんですよね~。

◆CaffeineSphereさん
新しいアクビデオ、何度か挑戦したんですが、どーしてもタイミングを逃す!惜しい!

>それより、動物ものTV番組に知らせたら絶対放送されると思う!こんな猫滅多にいないから
そ、そおですかね~?でもアイぷーがお金になるなら・・・でへへへへ・・・♪

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/21 21:29

◆プクコさん
>立派なあくびですぅ***
このあくびって見たり聞いたりしていると、なんかこっちが
眠くなってくるんですよね~。

アイぷーは存分に眠ったことでしょう・・・まったく(^^;)

◆curiatoさん
猫も人同様、長く生きていると、どこかガタがくるのはしょうがないのかなあーと・・・

歯磨き・・・そうですね~。やらないよりはやった方がいいか・・・

◆まめさん
>あくびの顔って野性的ですよね
ですよねー。もろ肉食獣という気がしますもんねー。

>個人的には牙に挟まれた、あの小さな
>綺麗に並んだ前歯が好きです(使ってるのか?と思いつつ)
あーーわかるかもしれません(笑)
あの前歯、ほんっとに小さいですよねー!作り物みたい!

猫があくび始めた時は、たいていカメラ取りに走っちゃいます。
でもって、「おい、今のアクビ、もう一度!」と・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/21 21:46

◆ふねさん
>好きな時に好きな事をする これ猫の仕事でもあるわけですな!
それこそ文字通り、「い~い仕事してますねー」ですなあ・・・

>脚のベトベトは ピーナツクリーム(パンの塗るやつ!)でごしごしすると・・・
はへっ?!そういうもので取れるとは・・・ベトベト汚れはなんだったんだろう・・・?

◆しろねこさん
>あなたは鳴きたいの?あくびがしたいの?
両方じゃないでしょうか(笑)

>鳴こうとすると、あくびが出てきておかしかったです。
そばで聞いてると、人があくびしてるみたいな声です(^_^;)

◆cyatoramさん
>もしかして眠ることのできない おっと♂様の代わり??なんて思ってしまいました。
で、おっとの分まで眠ってあげてる・・・と。意味ないって(^_^;)

>お体もmiruraさんも大切に!!
おっと!↑ココ読んどけ!

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/21 22:09

◆tantanmenさん
>猫のサラリーマンやOLがいたら面白いでしょうね.
みんな好きな時に出社して、気が向かなきゃ働かなくて・・・それでその会社もったら不思議かも(^^;)

◆Monicaさん
>「ふわぁ~~!」って声だしながら
>欠伸するのって、ちょっとおじさんっぽいかも??
>いつもこうなんですか?(笑)
いつもこうです。この後、どてっと腹見せて転がると、さらにオヤジっぽい・・・

◆Anonymousさん
はじめましてヾ(^_^ )
いつもありがとうございます♪

>あと、写真で見てたよりやせてる感じ。
写真だと、遠近方と魚眼レンズでなくても、多少そういうふうにみえるので、
実物よりはふっくらして見えます(一眼レフなら大丈夫なんでしょうけど)

>ちなみに私も猫を飼っています。
>声付きあくびもします。
声付きあくびって、人の声みたいに聞こえません?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/21 22:15

◆猫女官長1号さん
>あれだけ寝てるのにアクビが出るんだから、猫って本当に底なしの眠り姫。恐るべし。(笑
でもって、最近は毎日3時過ぎに人を起こす・・・とヾ(--;)

>おっとさん、36時間不眠で仕事とは大変ですね~。お疲れ様です。(汗
20時間以上、絵を描く事なら苦痛にならないけど・・・外で働くのは絶対ヤですねー(^_^;)

◆なちちママさん
いらっしゃいませ~ヾ(^_^ )
今日はコメント、大丈夫みたいですよー。

>あくびする直前の、ヒゲが前方に向いてなんとも言えない顔
なかなかよく観察してらっしゃいますねー(笑)

◆琵琶のユーミンさん
>これはすばらしい**思わず喉の奥を覗いてしまいましたよ。
あはは、しかし堂々たるもんです・・・

>miruraさんも旦那様も身体を壊さない様にしてください。_(._.)_
しかし何よりアイぷーに朝3時過ぎに起こされるのが辛い・・・
自動給餌機の意味ないじゃん・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/21 22:23

◆フィジカルプランナー社長さん
>ライオンが猫科なのが
>よく分かる気がするかも・・・。
歯でなく、ものの見事なキバですもんね~(笑)

>元気なお嬢さんですね(^O^)
夜明け前から元気過ぎて・・・寝不足でこっちが疲労ぎみです(--;)

◆mamesiboriさん
>>徹夜仕事してる飼い主(♂)が、アンタと立場交換したいってさー。
>について妹が「飼い主(♂)さんいわく『プライバシーがなくて不憫な生活』と?」と
しかしまー、人の男の寝姿なんて見たくないなあー(^_^;)

顔や体が美しい男ならともかく♪(笑)

◆チル姉さん
>今、ビデオのを思い出しながらアイシスさんを見てたら、
>隣に座っていた、チル猫が、アイシスさんのあくび音と同じ>声であくびしてるのに気づきました♪・・・
まさか、つられたんでしょうか?(^_^;)アイぷーはいつもあんなんですが、
時々「アーーアッ!」と投げやりに文句言ってるようにも聞こえます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/21 22:45

◆ねこみちさん
>あくびされても、憎めないんですよね・・・これが。
なんかもう、眠いなら寝てなさいねー。ずーっとずーっと寝てていいからねー。
その方が静かでいいから・・・という感じです(^_^;)

◆ゆうりさん
>あくびの最中指を口にいれてやると”うぐうぐ”と焦っています。
それはやった事ないですねー。へたするとキバ立てられそうっだし・・・

◆チーたまさん
なんかもう毛皮から頭蓋骨がしぽんっ!と抜け出してきそうなアクビしますね(笑)

「カフッ」ですか?逆に、そういうあくびは聞いた事がないかも・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/21 22:51

「は~い、イイですニャ」
「虫歯はないニャ・・歯周病も大丈夫ですニャア♪」
「なるべく堅いモノを噛むようニャして、これからも頑張って下さいニャ!」
「今日の検診は終わりだニャ。。は~い、次のねこさ~ん」

猫のアイシス Commented by オシリス : 2005/05/22 10:03

◆べにさん
>これはまた今日何回目の睡眠に入られるところでしょう?
いったい何回目なんでしょうね~(^_^;)

>ただの普通のあくびしかしません。
やはり全体的には、無声あくびの猫が多いんでしょうか?
おっとがこれまで飼ったどの猫もこんなあくびはしなかったそうで。

>アイちゃんてもしかしてオジサン猫だったりして・・・?
今朝なんて、思いっきりオヤジでしたよ(笑)

◆ぴろぴろさん
>ウオ!大きなあくび発見!!アイちゃんのあくびは「無音」ですか?
ビデオ参照(^_^;)
思いっきり「ふわ~~~ァッ!」と人の女の子っぽい声でアクビします。笑える・・・

猫って肉食獣だから、それほどしっかりかまないからかなあ~

◆nakomakuraさん
>生々しいのに、どこかコケティッシュ。
あ、そうだ、そうですよね(笑)
キバ丸出しなのに、あくびなもんだからどこか間抜けに見えるし・・・(^_^;)

>猫枕の猫は、もっか3カ月の子猫なので、この牙が、まだまだ せいぜい、バラのトゲ、くらいの規模です。
たあ~~!バラのトゲ・・・細かーーっ

猫も飼ってみればわかる、その表情の豊富さ・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/22 11:01

◆はるさん
>毎回毎回こうやって声を出しながらあくびするのですか?
あくびのうち、7割が声出しアクビという感じです。

>私もゆっくりゴロゴロ寝ていたいな~。
私はせめて日が昇り切るまで、通しで眠りたい・・・

◆かずたんさん
>初めて見たとき、なんでこの子、こんなにしゃべるの~(≧▽≦)ゞってゲラゲラ笑っちゃいました。
私は他の猫は知らないんですが、このあくびがどこか人間っぽいんで、
猫としてこのアクビの仕方は一般的なのか?と考えました(笑)

>うちの子は、まったくもって無音なんです。
長年猫を飼って来たおっとも、ここまではっきりあくびするやつはいなかった、と(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
>家の猫のはもっとでかくて「アメリカ映画会社の商標、ガオーに似てるよな!」って家で笑っていました。
わははは、下に「MGM」とか書いてありそうですね~(笑)

>それに、目が落ちるかも?ってくらいに目ぇむくでしょ!
そうそう、毛皮から頭蓋骨たしぽん!と抜けてきそう。

>おっと様はすごいお仕事つづきなんですよねえ。
夕べも泊まりだったんで、こっちは読書に没頭・・・してたら夜明け近くに
なってしまい、アイぷーにメシ請求されました・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/22 11:18

◆fujjy61さん
>えっ!?アイぷ~鳴きつつあくびするんですかっ!?
>うちのはすごーーく静かにいつのまにかあくびしてます。
ほぇぇぇ意外ーーー
あは、やっぱりおっとの話を聞いても、ここのコメントを読んでも、
声付きでないあくびをるす猫さんの方が多いんですねー。

寝るのはいいけれど、寝場所は考えてくれ、と時々思います(笑)

◆rirakuさん
>アイちゃんはあくびの時毎回あの声を出すのですか?
7割くらいは・・・でも夜はほとんどあのあくびです。

>鳴くかあくびするとどっちかにすれば…と思います(^_^;)
ま、両方したい気分だったんでしょ(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/22 11:23

◆マリーメイさん
>あのありえない小ささがたまりません(笑)
>miruraさんは前歯お好きですか?(ごめんなさいあやしくて^^;)
あはは、キライじゃないですね~(^_^;)
でもほんと、あの小ささは信じられませんでした!
なんか作り物みたいで、それなのにきっちり精密に揃っていて・・・

この歯で癒される人が入るとは思いませんでしたが(笑)また遊びに来て下さいねヾ(^_^ )

◆オシリスさん
猫「診察代、あとはよろしく」
私「・・・・」
猫「保険、きかないからね」
私「あんたのエサ代から徴収しとく」

・・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/22 11:28

≪ ■猫は日陰から | トップ | 目次 | ■猫は女王か親父か ≫


ウェブ制作・パソコンのお困り事解決 1pin.works
長崎の変 にゃーが グッズも制作・販売