≪ ■発掘写真② | トップ | 目次 | ■猫は隠れても ≫

2005年05月17日

■猫は毛布がお好き

      ――午前中。


うふ♪

      ――午後中。


むふ♪


    ――ちょっと、ここにばかりいると、ライブ中継されないんだよ・・・
≪ ■発掘写真② | トップ | 目次 | ■猫は隠れても ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/17 11:12


≪ ■発掘写真② | トップ | 目次 | ■猫は隠れても ≫

 

コメント

はじめてコメントします~。メールは送らせてもらったことがありますが・・・(そんときは、ミューマと名乗ってました。変変更しました。)

今日初めて目が開いたアイちゃんのライブみました。(~0~)
かわいぃですね。
うれしくってウキウキして仕事が・・・すすみません(笑)
また運良くみれたいいなぁ。
では・・・

猫のアイシス Commented by maitoto : 2005/05/17 11:24

いや~ん。かわいい~(≧ε≦)
アイちゃん、気持ちよさそうだねぇ☆
白い毛布ステキ☆miruraさんのことだから、よくお洗濯されて、清潔なんだろうね( ̄▽ ̄)v
うちは、ニャン毛がいっぱいすぎて、洗濯機にまとわりつきそうで、洗濯したくないε=┏(; ̄▽ ̄)┛
よけい汚いわな。。。

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/17 11:27

か~わいいな~アイちゃん。
こうゆう姿って、ずっと眺めていたいですよね~

うちのヤンチャ坊主は毛布だけでは飽き足らず
私の部屋着(フリース)を
私が入浴中にずるずると引きずって
自分の部屋に持ち込もうとします。
風呂からあがると、ズボンが無い!!状態です。(笑)

アイちゃんは大人しそうですね~、いいな。
あっ、でも爪切りの時暴れていた写真があった様な。。。
うちは爪切りもお風呂も手が傷だらけ  トホホ
トイレもご飯も私が全て面倒見てるのに
旦那には噛まないのは、なめられてるのでしょうか(涙)

猫のアイシス Commented by まめ : 2005/05/17 11:38

うふ♪・・・はまるで人間のあかちゃんみたいな仕草
むふ♪・・・は「猫丸出し」というか、本当に「寝子」の幸せなお昼寝Thymeって感じですねぇ。
見ているこっちも幸せ~♪になりますよね。

miruraさんは一緒にお昼寝しませんか?
私は時々床に寝ころんだりしてみます・・・f(^_^;)猫目線・・・なんちゃって。


猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/17 11:51

「うふっ」の写真可愛いですね~。
コリン星人みたい~うふっ! (でもこんなことを言ったら僕がmiruraさんに猫パンチされそう…)

なんか、猫が毛布に絡まっていると、同化している事ってありませんか。あ、でもこの場合は色違いか。

それにしても、気持ちよさそうに寝ますよね。僕の記憶では、小学生の頃ある日こたつでうたた寝した時、親に起こされるまでの5分間が生涯で最も気持ちよい睡眠を感じた時です。
最近は、寝るのもしんどい…。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/17 11:53

いやー,上の写真の流し目がセクシーです!ケバイ格好の近頃の女子高生に爪の垢を煎じて飲ませたいですね.首輪をつけて監禁したくなりますが,調教できるなどとは,決して思っちゃいませんよ!引っ掻かれます…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/17 12:15

 可愛い=^_^=抱きしめたい気持ち。こんな姿を見ていると、何もしたくなりますよね~。何時までも傍で眺めていたいですよね、時々ひげとか、鼻先とかにちょっかいしたりして、我が家の翔は今リード付きで玄関で日向ぼっこをしています。私は今から金魚の掃除忙しい忙しい!では又。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/17 13:40

何度みてもアイちゃんかわいい(*^_^*)
一緒にお昼寝したくなってしまいますね。
我が家の猫と似てますので・・・“本日のアイちゃんチェック”私の日課になりつつあります。

猫のアイシス Commented by プクコ : 2005/05/17 15:04

あ~、ぬくぬくしたベッドから離れたくない気持ちはよーく分かるよ、アイちゃん。(*´д`*)
昨日と今日と、少し肌寒いもんねぇ。
私もボア毛布が好きで、ベッドに敷いて寝ています。アイちゃんと同じ。
ぽや~んとまどろむ至福の時間、アイちゃんの寝ぼけた顔がただただ可愛い。いいなぁ美猫って。(笑

今日もPC横のマイベッドでぐっすりお昼寝してますね。
猫って一日中寝ているような気がしますが、ボケる割合は犬より少ないと聞いた事があります。
人間があんなに脳を休めたら、早くボケてしまいそうで怖いなぁ。
猫にはボケ予防のコツでも教わりたい。(やっぱ青魚?でも「猫に魚」は日本ならではだっけ。)
私は年とともに物忘れが・・・ヤバイです。(汗

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/17 15:14

あら一日中睡眠とは・・・猫の鏡ですニャ~。
午前中の「うふ♪」は本当にうふ♪って顔してるぞ~。
ところで最近のmiruraさんのコメントに猫への気持ちが微妙~に変化してきて今に至るように書かれていましたがどんな変遷をたどられたのでしょうか?差し支えなければ教えてください。
ちなみに私は、きゃ~かわいい~いや~んなんでもしてあげるし外出なんてしてられな~い。(10ヶ月くらいまで)
かわいい~膝に乗った~賢い賢い。よしよし一緒にお布団で寝ようよ~腕枕したらいつまででも我慢するからね~(1年目くらい)
よしよし相変わらず、かわいいね~。寒いから一緒に寝ようね~、と むりやり布団に連れ込むのだが、存在が気になって眠れない。自分から出てってくれると(無理やりつれてきて出て行けとは言えないし)うれし~な。(最近・・・はいっても実家にいたときの話なので数年前ですが)

私は勝手です。猫の自由気まま勝手さに負けてないと思うんです。でも(声を大にして)かわいいし大好きですよ。また猫と暮したし、でも自己犠牲はほどほどにしかできない私でした。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/17 16:24

うー可愛すぎです!(^^)!
すっごいなでたいですー
ネコは毛布大好きですよね☆
うちのネコは毛布をなめて困っています。最近はジャージのポケットをなめます。。。

猫のアイシス Commented by GOMA : 2005/05/17 16:31

昨日の発掘写真より、とても幸せそう♪おまけにこんな格好で、miruraさんのコメントが「うふ♪」って、とっても可愛い。ビューティフル ドリーマー♪♪アイちゃんってところ
どんな夢見ているんだろう?
しぐさや、表情は、猫って結構セクシーなのよね!
夢の中には小鯵や虫やカラス、ウサ毛ネズミが登場するんだろうけど・・・

「夢路よりこよりて♪」すやすや、毛布の中は心地よい・・・
アイちゃん、おやすみ!

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/17 18:13

あ~ いいなあ この表情♡ このお手て♡ さわりた~い♡
ホントに うふ♪ で むふ♪ ですね~。

The Cat who....♂館(Tue, May 17, 2005 02:21:02)に書いてましたよ。
『先週より、午前様が続いております。本日も先程到着しました。
私が帰って来ないのでアイぷ~も鳴いてうるさかった模様です。』って。
       この部分は↑なんか嬉しそう(^-^ 
アイちゃんはおっと様を待って夜更かし または鳴き疲れたんでしょうか?
いつもより余計に寝ているような?

でもおっと様 パール職人なんだ~。かっこいい~。
大変な仕事のようですが、お身体には気をつけて欲しいですね。
愛する美人妻と美人猫がいるんですから。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/17 21:09

今日のアイちゃんは一段とまた可愛いこと!
一枚目の写真のお目々と左手のポーズに注目。
二枚目の表情にいたっては微笑んでますよ!
名カメラウーマンのmiruraさんとスーパーキャットモデルの
あいちゃんのコラボですね。誰でもできることではありません。
mirura,カメラを選ばず。
モデルは子猫より芳し。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/17 22:23

今日は昼間に会社のPCから見てblogを見て
脱力してしまいました。あああ~、いいなあ~。
チーたまは「うぐゞ」であと3日「うふ♪」も
「むふ♪」もできませ~ん。

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/17 23:00

ほんのり ほのやわらかい画像。眠たげな微笑み顔、眠りの中で、ただ無心であるアイシスさま。多彩な表情と仕草を見せてくれるアイシスさまと、それを取りこむmiruraさまのカメラ+コメントの、比類ないマッチング。・・無数の瞬間の中から選ばれるシャッターチャンス、そのタイミングと切れ込みの良さ。
それも毎日欠かさず。・・
これは偉業でなくて、なんであろうか!!(^-^)//
毛布は、うちの「2代目上さま」も、ホンの3ヶ月弱ですが、母ネコの胎内のように感じるらしく、上に乗ってフミフミ、モミモミ、毛布にくるまれると上のアイシスさまさながらの「にゃんこロールケーキ」状態。しかし、アイシスさまはしみじみ 場数を踏んでるオトナ猫さんです。
ああいう風に、毛布と「相思相愛」状態とまでは チビだと行きません。あの感じには、そこはかとない色気があります(^-^)
miruraさまの偉業はつづきます(^-^)
はい☆これは「金缶」ならぬ、ブログの「金字塔」。

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/17 23:19

アイちゃん、片目で様子を確認中・・。
手首をかわいく曲げて寝てますね~。
少しでもさわり心地が良かったり、暖かかったり、寝心地のいいところをピンポイントで探して寝るのって、猫の得意技ですね~。それに、なんとなく飼い主のいるそばにいるのが好きなんでしょうね~。
カメラの中から、アイちゃんベットに戻るのを待ってるよん♪

猫のアイシス Commented by しろねこ : 2005/05/18 10:19

ずっと写真を見てて思ったのですが目がおっきいですね~L(@^▽^@)」  そういえば知り合いの里親ボランティアの方が、キジ猫は比較的もらわれやすいといっていました。人気があるみたいですね。逆に人気がないのは、マーブル柄だといっていました。黒とか茶色とかいろいろ混ざっている色の猫です。( ̄~ ̄;)

猫のアイシス Commented by ねこみち : 2005/05/18 10:40

はじめまして(^-^)さっき初めてライブでこっち見てるアイちゃん見ました!ヤッター!くじに当たった気分!
家にもブラウンタビーのアメの男の子がいます。やはり夜明けと共にお目覚めで最近は4時起床(トホホ…ねむい)
今朝、ご飯食べてる姿を見てたら家のニャンコも頭無ければローストチキンそっくりでした(笑)
アイちゃんはベランダもOKなんですね?落ちて行方不明になったらとか心配じゃないですか?それと植物とか食べたり、鉢植えをひっくり返したりはしないのかな?家のニャンコは植物を見ると目をランランと輝かせて飛びかかって来るの(涙)

猫のアイシス Commented by dayan : 2005/05/18 12:56

◆maitotoさん
はじめましてヾ(^_^ )

>今日初めて目が開いたアイちゃんのライブみました。
おー、見られましたか~。
でもなんだかすみません、ライブなのにほとんど動かずで・・・
私も試しにさっきライブを見てみたら・・・動きません。
仕方ないので、実物を眺めにいきました(笑)

◆かずたんさん
なんかもう、あきれるほど気持ちよさそうに寝てます(^_^;)

>miruraさんのことだから、よくお洗濯されて、清潔なんだろうね( ̄▽ ̄)v
いやあ~、春はそうでもないです。花粉がつかないようにとあまり干さないんで。
猫毛は取っても取っても、どこからともなく出てきますね~。

◆まめさん
>私の部屋着(フリース)を
>私が入浴中にずるずると引きずって
>自分の部屋に持ち込もうとします。
ややっ、なんか凄い行動ですねー、それ(笑)

>アイちゃんは大人しそうですね~、いいな。
いえ、ちーーーーーーーーっとも大人しくないです。
今朝も夜明け前から、一人運動会状態。

ちなみに猫に噛み付かれたら、私も噛み付き返します。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/18 13:58

◆にゃんままさん
まんずまんず幸せそうな寝方しますよねー、猫って・・・

>miruraさんは一緒にお昼寝しませんか?
それがしないんです。子供の頃から昼寝しない子でした。
それと本格的に夜寝る時以外は、寝転ぶのが好きでないので・・・
あ、でもアイぷーの写真を撮る時は、コンクリの上にでも寝そべって撮りますが(笑)

◆CaffeineSphereさん
>コリン星人みたい~うふっ! (でもこんなことを言ったら僕がmiruraさんに猫パンチされそう…)
殴るまねしますから、殴られたふりして下さい・・・ばきっ
!(笑)

>小学生の頃ある日こたつでうたた寝した時・・・・・
>最近は、寝るのもしんどい…。
なんか凄い記憶ですね(^_^;)
私は会社辞めた途端寝つきが良くなり、年々睡眠時間は増えるいっぽうですが。

◆tantanmenさん
猫を自分の思い通りにしようとしても無理ですね。
それどころか、猫に振り回されてる人間が我が家にも約一名・・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/18 14:06

◆琵琶のユーミンさん
>時々ひげとか、鼻先とかにちょっかいしたりして
なんかちょっかい出したくなるんですよねー。
ちょい、と突っつくと、ハーモニカの和音みたいな不思議な声出すし。

アイぷーも昨日も今日も、ベランダでリード付き日光浴してました。

◆プクコさん
>我が家の猫と似てますので・・・“本日のアイちゃんチェック”私の日課になりつつあります
というと、キジトラの猫を飼ってらっしゃるので?
‘日課’、どうもありがとうございますヾ(^_^ )

◆猫女官長1号さん
最近、ちょっと寒いですよねー。1日のうちに、天気もコロコロ変わるし・・・
毎日外出時に、何着てきゃいーんだ?と迷います。
今朝も起きると、足元に長ナスのように伸びているアイぷーが・・・

>人間があんなに脳を休めたら、早くボケてしまいそうで怖いなぁ。
>私は年とともに物忘れが・・・ヤバイです。(汗
同じくです。でも、昔から大して覚えよくなかったからなあ~・・・(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/18 14:28

◆cyatoramさん
>猫への気持ちが微妙~に変化してきて今に至るように書かれていましたがどんな変遷をたどられたのでしょうか?
はい、こんな変遷でした。

猫を飼う以前・・・・ペットに興味なし。飼った事もない。他所の飼い猫はまァかわいいなーと思ったが。

猫が来た!・・・・「トラジマ模様と豹柄は大嫌いだから断る」と言ったら、夫に「白い猫」と騙された・・・
見た瞬間の正直な感想は「ちっともかわいくない子猫!それから猫が触ると痒い!」

猫到着2日間・・・・片時も離れず延々鳴き続け、ガステーブルにも飛び乗ってくる猫に悲鳴。
「私を一人にして!近づくな!」と一晩中泣く私。外したにも拘らず、鈴の音が頭の中で聞こえる。

猫到着7日間・・・・アイぷーは吐き、腹壊す。私はストレス溜まると出来てた水ぶくれだらけになる。

猫到着間もなく・・・・写真を撮るのは好きだったので、猫に慣れる為のリハビリとして写真を撮り始める。

猫到着数ヵ月間・・・・物心ついた時から自然に猫が側にいた夫と徹底して意見合わず、始終ケンカ。
いざとなったら、まじで猫と夫を置いて家を出ようと思った。

猫到着数ヵ月後・・・・HPで出した猫の写真が評判良かったのが嬉しく、写真の為に自ら猫に近づくようになる。

猫到着1年後・・・・猫blog開始。猫も少々は大人しくなり、こっちも多少は情がわいてきた・・・かもしれない。
その頃より、猫とは口は悪いがライバルか友達同士のような関係・・・?(^^;)

今でも「猫は好き?かわいい?」と聞かれても「うーん・・・難しい・・・」が正直なところです。
長くなりましたが、ざっとこんな感じでしょうか。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/18 15:00

◆GOMAさん
>うちのネコは毛布をなめて困っています。最近はジャージのポケットをなめます。。。
本当に毛布、好きですよね~。
うちも新品のフワフワボア毛布は買った途端猫に気に入られ、
しゃぶられまくってヨダレでゴワゴワ・・・(--;)

◆cchiyochiyoさん
>しぐさや、表情は、猫って結構セクシーなのよね!
流線型の体のラインが女性っぽいからでしょうかね~。

>夢の中には小鯵や虫やカラス、ウサ毛ネズミが登場するんだろうけど・・・
たぶん、夢はグロそうです・・・(^_^;)

◆mamesiboriさん
>The Cat who....♂館(Tue, May 17, 2005 02:21:02)に書いてましたよ。
>私が帰って来ないのでアイぷ~も鳴いてうるさかった模様です。』って。
へえ・・・~おっとの文章はつまらなそうなんで(^^;)まず見ないから知りませんでした。
そう、実際アイぷーは鳴くは、全力疾走するわで、もの凄くうるさかった!!

しかしなんでおっとは「アイぷー」でなく「アイぷ~」なんだ?
本当に美人妻だったら、猫と並んで顔写真載せますよ(爆)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/18 16:05

◆べにさん
>二枚目の表情にいたっては微笑んでますよ!
猫の口の形上、そんな風に見えますよね。

>mirura,カメラを選ばず。
いやいや、やはり選びますって(笑)
おっとのデジカメの方が、高性能なはずなのに、それだと全然撮れないんです。

◆チーたまさん
>会社のPCから見てblogを見て
>脱力してしまいました。
思いっきり脱力なさって下さい(笑)
その為にあるようなもんです、このブログ(^_^;)

◆nekomakuraさん
>これは偉業でなくて、なんであろうか!!(^-^)//
なにやらもの凄くほめられてしまい、大変恐縮しております!

>ああいう風に、毛布と「相思相愛」状態とまでは チビだと行きません。あの感じには、そこはかとない色気があります(^-^)
うーん、1枚目は猫のかわいらしさというより、確かに色気かもしれない・・・(笑)

金字塔!ピ、ピラミッドですか!となると、スフィンクスの代わりにアイぷーが座ってそう・・・

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/18 16:15

◆しろねこさん
>手首をかわいく曲げて寝てますね~。
あの曲げ方が猫みたいですよねー(実際、猫だが)

昨日はほとんど人用ベッドの毛布から離れませんでした。
そりゃ値段違うもん、あったかいでしょうけれど・・・(^_^;)

◆ねこみちさん
猫は誰でも目が大きいもんだと思ってましたが、アイぷーは特に大きいんでしょうか?

>キジ猫は比較的もらわれやすいといっていました。人気があるみたいですね。
そうなんですかー。そういえば、しょっちゅう「うちの猫にそっくり!」と言われるし、
やはりキジトラを飼ってらっしゃる方が多いって事なんですよね。

◆dayanさん
はじめましてヾ(^_^ )

>さっき初めてライブでこっち見てるアイちゃん見ました!ヤッター!くじに当たった気分!
すみません、当たりなのに何も出なくて(爆)

アイは墜落防止の為、リード付けてベランダに出してます。
植木は今は猫草とローズマリーくらいしかないんで・・・
猫草を植えた鉢はひっくり返されましたね。勢いよく飛び掛るもんだから・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/18 16:24

mirura様 丁寧に答えてくださってありがとうございます。
しかも正直に!!
アイちゃんとライバルとは・・・・。
でも、それって、動物との距離としては正しいのかも。
ま~そもそも正しいなんて定義自体存在しないんでしょうけどね。
それにしても、私はどちらの側にもつけそうにないな~。
どちらもとても大好きですので両方応援しま~す。

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/18 17:21

>mirura様 丁寧に答えてくださってありがとうございます。
>しかも正直に!!
いえ、アップしてみたら、思ってた以上に長くて自分でもびっくり!(^^;)
本音を述べるいい機会をいただき、ものすごくホッとしてます。

正直、blogを始めた頃は「かわいいですね~♪」と言われても、自分はそう思ってないので
心底弱りました。かといって「どこがかわいいわけ?!」と言うわけにもいかず・・・
コメントを返すのが苦痛で、それ辛さに何度もblogを止めようと思いました。

現在のアイぷーとの関係は・・・契約関係?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/19 20:49

あっかわいい!
うふ♪、むふ♪だなんて。。。
乙女チックです~♪
うふ♪のほうは、チル猫の顔に似てる~
アイシスさんもこんな表情するのですね?
同じ猫でもウチとは天と地ほどの違いがあると思ってたんんで、(この場合天=アイシスさん、地=チル猫)
なんだか、うれしいです・・・・♪

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/21 09:10

◆チル姉さん
乙女チックというか、色気ふりまいてるというか・・・(笑)

>アイシスさんもこんな表情するのですね?
毎日こんな顔から、悪魔のような形相まで・・・色々やってます。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/21 11:39

≪ ■発掘写真② | トップ | 目次 | ■猫は隠れても ≫

コメントは下のフォームより投稿してください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。
≪ ■発掘写真② | トップ | 目次 | ■猫は隠れても ≫


ill.i stylelabo online court