≪ ■mirura、趣味に走る | トップ | 目次 | ■発掘写真② ≫

2005年05月15日

■発掘写真①

去年の夏、花火大会の日にうちに来た方が撮ってくれた写真――
ずーーーーっと忘れられてて、なんと夕べ初めて見ました(^^;)

ハイ、アンヨは上手~
(実際、何をしてるのか不明。猫より自分の腕の血管が気になる)


とりあえず、お客様のレンズにもカメラ目線


ぴかっ!!!・・・生まれて初めてフラッシュ浴びた!


こんなの暗闇から急に出てきたら、私は「ぴもぎゃー!」と悲鳴上げるでしょう

≪ ■mirura、趣味に走る | トップ | 目次 | ■発掘写真② ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/15 11:58


≪ ■mirura、趣味に走る | トップ | 目次 | ■発掘写真② ≫

 

コメント

すっごく私好みの猫ちゃんです!!!

猫のアイシス Commented by みけ : 2005/05/15 12:16

 これを撮られた方は、プロカメラマンで「小倉優子も撮影した事ある」て言ってました。
 カメラは、「Canon EOS-1D」と言う 60万円もするカメラだそうでう。色深さがエクスリムと全然違います。
 一枚目のアイぷ~の、他人を怖がっているヘッピリ腰と腕のダラ~リ感が妙に笑えます。
 ずっとパソコンのフォルダーの奥にしまっておいて忘れてた・・・

て、俺がレスしてどうする。

・・・逃走

猫のアイシス Commented by 飼主♂ : 2005/05/15 12:20

あいちゃんか~わいい~♪
腰、ひけてますけどぉぉ(^_^)b
それに、カメラ目線なのにいつもより緊張して固まってるし・・・・そこがまた、かわいい(=・ェ・=)
すごーーーく喜怒哀楽がお顔に出ますよね。
そんなところも猫好きにはたまらないです♪
あいちゃんは「お客様」OKなんですね?いいなぁぁ
我が家ではたとえ呼び鈴を鳴らしたのが宅急便屋さんでも、おっとでも、
「ぴんぽんダッシュ」凄い慌てようで、2階に駆け上がります。
知らないヒトが部屋にあがろうものなら、どこか奥深ーーくで息を潜め、夜になって帰宅した私が、「御飯よ~。誰もいないから大丈夫よ~」
と暫く読んだ頃に、憔悴した顔でやっとお出ましになるんですから。もっとふれんどりーになって欲しいものです。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/15 12:33

人生30数年、ずっとイヌ派だった私の最近の日課がアイちゃんチェック。
逢えるものなら『小鯵』を1年分持って参上したい…

猫のアイシス Commented by カルビ : 2005/05/15 12:39

おお~ 2本足で立つ(立たされてる)アイちゃん。
びっくりしてるのか腰が引けてますが。
そういえばアイちゃん花火苦手なんですね~。
  猫は闇に逃げる
http://mirura.exblog.jp/901672/

でもお客様のレンズにもカメラ目線。
撮られた方はプロの写真家、カメラはなんと60万円!
スゴっ!
・・・ってそういう方ともお知り合いなんですか?
それもすごいな~。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/15 13:06

アイぷ~。何見てるの?猫の表情ってどの子を見ても同じに見える時があります。何を考えているのでしょうね。

猫のアイシス Commented by curiato : 2005/05/15 13:24

すばらしいカメラ目線ですね、 アイちゃん!本当にまんまるだね。シャッターの音怖くないのかな~?我が家の翔は3回しかシェッターチャンスがありません。羨ましいな~、3枚目の写真、何かターゲットを見つけたみたい。なんだったの?捕まえたのかな?プロのカメラマンと、お知り合いなのが とても羨ましいです。miruraさんはアイシスちゃんの写真どの様なカメラで撮っているのですか?それから全然違う話になりますが、テレビコマーシャルの車の名前にびっくりトヨタ、アイシスですって!思わず顔が緩みました。では今日も元気で、またね。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/15 13:50

はははは。人が来ると人形のように固まっていますね~。
借りてきた猫というより、猫の人形…。
これきっと、「そんな角に隠れてないで、お客さんにご挨拶なさい」と言って引きずり出されたところではないでしょうか。
フラッシュの写真は目の中に星がありますが、その星はコリン星かな?
最後の写真は、抜き足差し足忍び足、ってな感じでしょうか。
蛇女には変身してはいないようですね。
それにしても、是非、

 「ぴもぎゃー!」

という悲鳴を一度聞いてみたいです♪

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/15 14:20

まん丸お目目が‘What'sマイケル’様のようです・・・うっとりするほど、かわいいです。
ホント色の質感も♂様のおっしゃるとおり・・きれいですね~♪
しかしアイシスさんの、このときの心情は、
『ルルルルル~緊急事態発令!ウーウー!カンカンカン~!』←俳優の柳沢慎吾風だったかな~?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/15 14:39

来るところまで来た、高画質(^-^)
もうもうこうなると、アイシスさまのまつ毛はおろか、鼻毛(なんて、ないですか?)まで写り込みそう。
4枚目、歌舞伎の「暫」みたいなりゅうりゅうたる顔。
拡大、クローズアップにもめげない美形、フラッシュにも黒々のひとみ。
まさに、スター誕生(^-^)
miruraさまの細くしなやかな腕が、また 魅せられます・・☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/15 15:30

旦那様のレスが面白かった(笑)
へ~っ、 あのゆうこりんを撮ったこともある方なのですか。
色に暖かみがあっていいですね^^
フラッシュの画像なんて とても不思議に仕上がってますね!

「ハイ、アンヨは上手~」で噴出してしまいました(≧Σ≦)
確かにへっぴり腰ですよね~(笑)
お客さんいっぱいいて怖かったんだろうな~。

猫のアイシス Commented by はる(harubooo) : 2005/05/15 18:36

アイちゃん,見事に足をつっぱかせていますね.よっぽど緊張していたみたい.いくら機材が良くても,やっぱりモデルとカメラマンの絆が大事ですよね.miruraさん立派な血管をお持ちで.怪我や病気になっても安心ですよ.これなら看護婦さん,採血や点滴がとっても楽です…

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/15 18:44

あどけなさがのこる表情のアイちゃんですね。今のアイちゃんと・・・ちょっとちがうぞ・・。

猫のアイシス Commented by るるる : 2005/05/15 19:43

マブシイですね!!
この瞳をみつめてると気が付くと時間がたってしまいますね☆
血管が気になるってとこは細い証拠ですよ(^_^)v

猫のアイシス Commented by GOMA : 2005/05/15 22:30

「ええい、放せ、放さぬかー、私を誰と心得る!王妃アイとはNETなのです!!miruraのうらぎり者~、キャットタワーから小鯵で釣って民衆にさらすとは~~!もう写真のモデル、やんないかんね~!!」  (どんな時もカメラ目線は大事ネ by アイちゃん)


アイちゃんの顔をいたずら書きされたカオナシ。

お魚くわえて逃走したのにmiruraさんに捕獲され、サザエさんに引き渡されるどら猫アイちゃん。(ノラにしては毛艶のいいこと!) 

 べにの妄想、いえ想像は果てしなく続く・・・・

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/15 23:10

花火大会・・・という事は、この写真では
アイちゃんはちょっと逃げ腰だったのカナ?
うちのコゲも花火は天敵(?)らしく。。。
ドーン!の音に逃げ回り、フローリングにシャレにならん
傷つけてくれました(‐‐;)

こういう忘れた頃に出てくるお宝写真ってありますネ。
私は主に携帯の中にチラホラ(笑)

猫のアイシス Commented by おこげ : 2005/05/16 05:30

腰引け顔が笑えますね。目~まんまる アンヨも上手!のコメントに迷惑そうなアイちゃんの顔が可愛いさとおかしさを出してますね。お客様が大勢だと、見世物状態にされた気がしているのでしょうか?
小倉優子と同じラインに並ぶとは・・・猫ながら天晴れ!
フラッシュに驚いてるドアップ顔なんぞ!やはりプロ!?
お約束のカメラ目線ですもんねうふふふ♪
やはり、今よりあどけなさがありますが・・・・

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/16 09:30

miruraさんに引っ張り出されるアイちゃん。ヒゲがしおしおだ~。(笑  
ヘッピリ腰と緊張した顔、アイちゃんの緊張ぶりが可愛いです。
それでもカメラ目線なところはさすが。(笑
ゆうこりんも撮ったプロが撮った写真、PCの画像でも色深いのが分かります。
実際に見るとより一層、迫力あるんでしょうね。
でも、素顔のアイちゃんの魅力を引き出せるのはmiruraさんだけです。
どわぁぁ~、アイちゃんのドアップ!!
生まれて初めて浴びたフラッシュには面食らっただろうな~。うふふ。

おっとさんのブログがどんどん進化してますね。
アイちゃんの咆哮、全部アクビになっちゃってるのが可愛い~。
miruraさんは男性顔負けの体脂肪率でいらっしゃるようですね。
私はお酒やスイーツが大好きなんですが、体重オーバーにならないようにご飯を控えたり四苦八苦です。
飲んでも食べても太らない体が欲しい~。

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/16 09:37

アイちゃんの瞳にお星さまがっ(≧▽≦)ゞ
さすがアイドル!!
miruraさんがぴもぎゃと言ってるとこを見てみたい☆
今度、あたしも言ってみよう( ̄▽ ̄)v

猫のアイシス Commented by かずたん : 2005/05/16 11:56

あいちゃん可愛いですね。それに猫らしい写真ばっかっり!!
私も、こんな風の写真を撮ってみたいです。

猫のアイシス Commented by CANDY : 2005/05/16 12:01

やっぱり女優ですね^^!
いつでもカメラ目線 あっぱれです。
デジカメのアイちゃんも綺麗だけど、た、高いカメラはやっぱり違いますね~!
じぃ~っと撮らせてくれてうらやましい限りです。

ナミヘイは野生に帰化しました・・・・見るも無残な傷の数々・・・ただ前の逃亡と違うのは私が帰って来る時間に必ず帰って来る。    これだから可愛いんですよね^0^

猫のアイシス Commented by ふね : 2005/05/16 14:39

◆みけさん
>すっごく私好みの猫ちゃんです!!!
ありがとうございますヾ(^_^ )

◆飼主♂
小倉優子に浜崎あゆみ、あややを付けて、私はこのムスメらが大っ嫌いじゃ~!

>ずっとパソコンのフォルダーの奥にしまっておいて忘れてた・・・
なんですとォ?!だからいつもきちんと整理整頓しておけと・・・くどくどくどくど・・・

>・・・逃走
追え!アイぷー!

◆にゃんままさん
カチンコチンに固まってますねー(笑)

>すごーーーく喜怒哀楽がお顔に出ますよね。
無表情なようで、なにやら微妙に感情を醸し出してます。

いや、アイぷーも来客、全然ダメです(^_^;)
宅配便が来るとやはり「ぴんぽん‘で’ダッシュ」しますもん。
でもって、遠ーくから延々凝視し続け、数時間後、ほふく前進でようやく出てくる・・・(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/16 23:39

◆カルビさん
>人生30数年、ずっとイヌ派だった私の最近の日課がアイちゃんチェック。
え、そうなんですか~~。私は見た目は猫の方がいいと思うけど、
性格は犬の方がいいし・・・どっち派なんだか・・・(^_^;)

◆mamesiboriさん
>おお~ 2本足で立つ(立たされてる)アイちゃん。
これ、なんで立たせてるんでしょうかね~?(と、己の行動の理由、人に尋ねてもヾ(--;)

このカメラマンの方は、この日、花火を撮ってあげようと立派なカメラ持参で到着。
パッとカメラを向けて撮ったスナップ写真でも、緻密な写真ですねー!

◆curiatoさん
>猫の表情ってどの子を見ても同じに見える時があります。
表情というより、同じ柄だと、私は自分の猫と他所猫の区別がつきません(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/16 23:54

◆琵琶のユーミンさん
>本当にまんまるだね。シャッターの音怖くないのかな~?
猫の目ってどれもこんなに丸いんでしたっけ~(笑)
そういえば、シャッターの音に特に反応した事はないですねー。

>アイシスちゃんの写真どの様なカメラで撮っているのですか?
こんなカメラです↓
http://aisys.ameblo.jp/entry-96433ef93d74c89a30a2b6a4727aa5e5.html

◆CaffeineSphereさん
なんか自分の血管が気になり、アイぷーにあまり目がいきませんが・・・

>フラッシュの写真は目の中に星がありますが、その星はコリン星かな?
も、申し訳ない!小倉優子が猛烈に嫌いなんです(汗)

この日は手を近づけない限りは、ヘビ女になる余裕もなかったようです(^_^;)

◆チル姉さん
>まん丸お目目が‘What'sマイケル’様のようです
あ、そういえばこんな感じのまあるい目をしてましたよねー。

こういう画質を見せられると、無性に一眼レフが欲しくなります(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/17 00:34

◆nekomakuraさん
>アイシスさまのまつ毛はおろか、鼻毛(なんて、ないですか?)まで写り込みそう。
ん?猫に生えてるんでしたっけ?(笑)

しかし元の写真は非常に大きかったので、野生のヤマネコか何かのようでした。

>miruraさまの細くしなやかな腕が、また 魅せられます・・☆
なんというか・・・高校生の男の子の腕みたい・・・(--;)

◆はるさん
>旦那様のレスが面白かった(笑)
まさかコメント書いてくるとは思いませんでした。

うちはほとんどの部屋が電球なんで、どうしても赤みが強く出てしまいます。
これで苦労するんで、私は夜はあまり部屋で撮らないんですが・・・

>お客さんいっぱいいて怖かったんだろうな~。
の、ようですね~(^_^;)
いったいなんで歩かせてたんだか?

◆tantanmenさん
緊張してる、というのは非常によくわかります。非常に表情硬いですねー。

>立派な血管をお持ちで.・・・これなら看護婦さん,採血や点滴がとっても楽です…
採血時によく言われました。「どこにしようか?」・・・好きにしてくれ~(--;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/17 00:44

◆るるるさん
>今のアイちゃんと・・・ちょっとちがうぞ・・。
まあ、去年の夏だし、見知らぬ人に囲まれ、撮られで、表情が変わってます(笑)

◆GOMAさん
>マブシイですね!!
マブシイです!アイぷーが光ってるような・・・(笑)

>血管が気になるってとこは細い証拠ですよ(^_^)v
なんか男の子の腕みたいで・・・かわいくなーい!(笑)

◆べにさん
>べにの妄想、いえ想像は果てしなく続く・・・・
私も妄想と想像にどっぷり浸って人生送ってます。
・・・昔から(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/17 00:48

◆おこげさん
>アイちゃんはちょっと逃げ腰だったのカナ?
思いっきり逃げ腰でした(笑)ダメですね、雷と花火の音は。
まだ子猫だった一昨年はソファーの下から出てこなかったし。

>こういう忘れた頃に出てくるお宝写真ってありますネ。
そういえば、花火大会の写真どーした」?なんて聞いてた事もあったのに、
私もすっかり忘れてました(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
>お客様が大勢だと、見世物状態にされた気がしているのでしょうか?
お互い様な気も・・・
アイぷーもずーっと皆を見渡してましたから(^_^;)

>やはり、今よりあどけなさがありますが・・・・
目が丸々してるせいもありますが、やはり半年以上経つと、変化してるんですねー。

◆猫女官長1号さん
>実際に見るとより一層、迫力あるんでしょうね。
こういう深みある画像を見ると、やっぱりかなわんなあーと。
元の写真は非常に大きかったので、ヤマネコのように迫力ありました。
縮めなきゃならないのがもったいないくらい!やっぱり欲しいですね~、一眼レフ。

>おっとさんのブログがどんどん進化してますね。
そうなんですか~?・・・だから夕べ、やたらアイぷーのあくびを再生してて、
しまいには私が「やかましい!」と叫んだんだっけ・・・(^_^;)

>miruraさんは男性顔負けの体脂肪率でいらっしゃるようですね。
そんな事ないです。下半身にはしっかり脂身付いてますから(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/17 01:01

◆かずたんさん
>アイちゃんの瞳にお星さまがっ(≧▽≦)ゞ
昔の少女漫画の主人公のようですなー(笑)

実際はきゃあーってな悲鳴あげる事はまずないですねー(^_^;)
「うわっ!」とか「うおっ!」で。

◆CANDYさん
>あいちゃん可愛いですね。それに猫らしい写真ばっかっり!!
ありがとうございます。
それでも本当に撮りたい写真はなかなか撮れず・・・です。

◆ふねさん
やっぱりカメラの値段の分、画質が非常に上等です!
うまいこと固まってくれたんで(笑)、写真はたくさん撮ってました。

>ナミヘイは野生に帰化しました・・・
あらま!でも飼い主の帰宅時間を覚えているんですね~。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/17 01:07

うほほほほ(^^)
アイシス女王様は本日も麗しくていらっしゃる
(王家の紋章は私も好きです。ん十年のお付き合い~)
うちも「あんよは上手」をやりますが、すぐに「どて」っと
なって抵抗します。。。
そしていつも前足(旦那はあくまで「手」だと言い張りますが)
を引きずられて舞台袖に退場となっておりますが

猫のアイシス Commented by ちびた : 2005/05/17 14:41

2度目で申し訳なかとです(既に過去になった感のあるノリですな)。

miruraさんて、前から思っていたのですが、唯一毎月僕が読んでいる漫画雑誌、「まんがくらぶ」の人気連載、
「有閑みわさん」の主人公が猫を飼った感じではないかと、常々感じておりましたが、アイパパさんへのコメントを見て更にその感を強くしたものです。
あ、ちなみにこの雑誌にやっぱり連載されている「ちびとぼく」という猫漫画が、一番のお気に入りです。アイパパさんにもお勧めです。

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/17 19:51

◆ちびたさん
我が家の女王アイシスも、今日も悪さをしでかす、しでかす・・・
「王家の紋章」も本っ当に長いですよね~。
いつのまにか、随分とキャロルより年上になってしまいました(笑)

猫の前脚は時と場合により、手に見え、腕に見え、ですよねー(^_^;)

◆CaffeineSphereさん
「まんがくらぶ」の「有閑みわさん」・・・ですか?(^_^;)
どんな方かは存じませんが、私に似ていると・・・?
普段の私は・・・結構、好き嫌いがはっきりしていて、ばか正直にもの言う方で、
もたもたしゃべる奴と汚す奴が嫌いで・・・あ、私のコメント読めばわかるか(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/17 22:23

去年の夏!?(笑
えらい長い間気付かなかったんですね!!でも、気付いてよかったですよね(笑
アイちゃんはこうして二足歩行の練習をしているのだね・・・・。
しかしフラッシュにも負けずに、カメラ目線&目を見開き!
さすが一流モデルは違うわ~。

猫のアイシス Commented by ハピカム : 2005/05/18 19:40

>えらい長い間気付かなかったんですね!!
おっとは片付けるという事をしないので、なくなったものはめったに見つかりません(^^;)
(ブラックホールだな、こりゃ)

>アイちゃんはこうして二足歩行の練習をしているのだね・・・・。
きっと誰もいない間に、歩き回ってるに違いない・・・(笑)

一流モデル・・・どこかで稼いでくれないもんかしら?(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/19 20:52

≪ ■mirura、趣味に走る | トップ | 目次 | ■発掘写真② ≫


ill.i stylelabo online court