≪ ■猫は結婚します? | トップ | 目次 | ■発掘写真① ≫

2005年05月13日

■mirura、趣味に走る

今日は「オペラ座の怪人」最終日の為、miruraの魂はあちらの世界(どこだよ)へ行ってます。

mi「後はアンタに任せた」
ai「我要求、金缶、小鯵」

≪ ■猫は結婚します? | トップ | 目次 | ■発掘写真① ≫

猫のアイシス by mirura : 2005/05/13 12:07


≪ ■猫は結婚します? | トップ | 目次 | ■発掘写真① ≫

 

コメント

私も見てこよ~!!
ごめんねアイちゃん今日はコメントお休みしま~す。
なんてそんな訳はありません。映画も大切ですがアイちゃん鑑賞もとっても大切!
アイちゃんには、やっぱりワインがよく似合う。金缶、小鯵は忘れてさ~一杯!!
それにしても、昨日とはうってかわり上目遣いな視線が・・・・
なんとも非難めいて見えるのは私だけでしょうか???

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/13 12:25

今後は叱られても,「愛的猫無罪!」と石を投げてくるかもしれませんよ.

猫のアイシス Commented by tantanmen : 2005/05/13 14:22


アイちゃんお留守番なんだね。ワインも、鯵も、どうでもいいんだよね~、お留守番淋しい!!から嫌なんだよね。(こんなに可愛い瞳で訴えてるのにmiruraママ行っちゃた淋しい淋しい~~よう~。)と、言ってるみたいですね。でも、いつもおりこうさんで留守番が出来ているんだね。だからmiruraママも安心してお出かけできるのでしょう?帰って来たら思いっきり甘えなさいね。それから、たっぷり鯵と金缶食べるといい!では又ね。

猫のアイシス Commented by 琵琶のユーミン : 2005/05/13 15:25

壊れた飼い主を見つめるアイちゃんの醒めた表情がナイスです。(笑
miruraさんは今日は映画館で、最終日を惜しみながら観賞するのでしょうか。

お、ロジェール・シラーだ♪これ飲みやすくて美味しいですね~。
miriraさんはワイン(といかお酒全般)が、お好きなんですか?おっとさんかな?
(このワインは明らかにmiruraさんの為の物だと思いますけどね。うふふ。)
それともお二人で、料理上手なmiruraさんの手料理とワインでおされ晩酌なのかしら。
もちろんアイちゃんは焙った小鯵と燗をつけた風呂の湯で、ジャパニーズスタイルの晩酌ですね。(笑

猫のアイシス Commented by 猫女官長1号 : 2005/05/13 16:22

miruraさんはお出かけ、じゃアイちゃんは代理ですか?
「オペラ座の怪人」・・・そういえば好きなものは何回でも!って言ってましたもんね。
今回の写真の構図 すでにあちらの世界(どこ?)の薫りがしますね。(笑)

アイちゃんの要求がかなったのか気になります。
ちゃんとおりこうに留守番してmiruraさんのお出迎え完了したのか気になります。

猫のアイシス Commented by mamesibori : 2005/05/13 19:39

miruraさん,こちらの世界(どこ?^^)におかえりなさい。
アイちゃんはおりこうさんにしてたのでしょうか?
ちっちゃくてもおっきな存在感でお留守を務めあげたようですね。
「趣味に浸っておられる時も,片隅でちゃんとアイちゃんのことを想ってる」・・・の構図でほほえましいです。

ところで,ワインのボトルにファントムのお顔がうつっているようにみえますが(バラの上)・・・。
錯覚でしょうか?それともmiruraさんの業師でしょうか?

猫のアイシス Commented by mallia : 2005/05/13 20:59

アイちゃん、シッポがすごいことになってる!

と思ったら、椅子の背もたれの内側の方でした。
すっかり同化してますね。
またアイちゃんが新しい技を得とくされたのかと..(^^;)

猫のアイシス Commented by チーたま : 2005/05/14 00:19

いま映画鑑賞から帰ってきました。
あ~美しかった!!あ~また見たくなりました。終わっちゃったけど。miruraさん何回見たんですか?いいな~。

ところでmallia さんのおっしゃるとおり私にもボトルにファントムが見えます・・・・いや見えるような気がします。
アイちゃんを留守番させるだけの価値は十分あるかも・・・(でもわたしアイちゃんの大ファンですよ。誓って はい。だからおっと♂さま アイシス様この暴言をお許しください。)

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/14 00:24

アイシスさん、‘ナーナ座り’してますね~(きっと、意味不明でしょうね?)
‘ナーナ座り’とは、ウチにエサを食べに来る、通い猫ナーナのお得意のポーズのことなんです。
(今、ワインボトルの似合う、アイシスさんのように、座ってるだけでも美しい♪)
彼は、ウチを含め計5軒くらいをエサをもらいに通う家ときめてるらしいのです。
で、気安く撫でらせてくれないけど、美猫で気品があり、仕草も美しいのです。
・・・美しい猫様って(たとえ野良様でも、)皆に愛され、自由を謳歌できるのでしょうか…?

猫のアイシス Commented by チル姉 : 2005/05/14 00:26

いつも見に来て、楽しませてもらっています。コメントは久しぶりですが、、。「いやぁ、、パワー落ちませんねぇ!」それが一言言いたくて、、(笑)

猫のアイシス Commented by ぶん : 2005/05/14 10:08

今日のアイちゃん、「誰も知らない」の柳楽優弥君の雰囲気ですね。健気と言うか・・・・

ところで金缶と小鯵はちゃんと頂けたのかしら?

昨日キャットフードを買いに行ったところ、金缶を見つけたのですが、カロリーが高そうなのでうちの3ニャンには不適当と判断、あきらめましたわ。

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/14 10:19

オペラ座の怪人を見ますと、
見終わって 現実の世界に帰って来るのには時間を要するだろうと思います(^-^)
いくつもの、心に食い込む場面と歌、そして あれも光と影 そして使用されている色彩、背景のコントロールが比類ない舞台、脚色だと思います。
つまりは miruraさまのこの画面そのもの!!(^-^)
アイシスさまは怪猫ではなく、飼い猫ですけれど、
比類ない舞台の主役という点では 使命は大きいですぞ(^-^)
「かい人20面相」ならぬ、猫枕ですぅー☆

猫のアイシス Commented by nekomakura : 2005/05/14 10:41

ドコ行くのよ?って目だな、完全に。(笑)

猫のアイシス Commented by まっせ : 2005/05/14 10:41

確かにオペラ座の怪人の世界からmirura家の「ひつじ座の怪猫」の世界にはへだたりが・・・(笑)
若い頃(いつの頃ャ)ファントムを見た後「人生にはオペラと愛と少々のワインがあれば幸せ」と思ったのが、今はアイちゃんの「小鯵」「金缶」よろしく「ワインとチーズとなぜかたこ焼き♪があれば幸せ!なんていってます・・・
アイちゃん!お互いにカロリーの高いものを好むのはよそう!(笑)

猫のアイシス Commented by cchiyochiyo : 2005/05/14 11:13

び、瓶に白い怪しい顔が写っている…み、み、み、mi、、、
あ、これがオペラ座の怪人?
ちなみに僕は猫年の猫座生まれですっ、ぜったいそうなんですぅ~。
↑なんか壊れた?

猫のアイシス Commented by CaffeineSphere : 2005/05/14 13:29

◆cyatoramさん
>私も見てこよ~!!
観て下さい!聴いて下さい!ラストのGerryファントムを・・・きゃあああ!ジェ・・・!
――あ。イカン!こっちのブログで壊れてはヾ(--;)
この写真は趣味のblogの方で使ったものなので、アイぷーが脇役になってます(笑)

そういえばワインのラベルって猫がよく使われますよねー。
シルエットの妖しさ、美しさのせいかしら?
非難?今の私はそんなのちーっと気にしませんわ♡(すみません、壊れてます(^^;)

◆tantanmenさん
>今後は叱られても,「愛的猫無罪!」と石を投げてくるかもしれませんよ.
ヒトに向かって投げるのは、せめて煮干にしてくれ。一人デモなんかやるなよ~ヾ(--;)

◆琵琶のユーミンさん
>お留守番淋しい!!から嫌なんだよね。
ご安心下さい。
猫と2人きりになれる日は、おっとが普段よりずーーっと早く帰宅しますので(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/14 17:02

◆猫女官長1号さん
>壊れた飼い主を見つめるアイちゃんの醒めた表情がナイスです。(笑
「まったく・・・」とか目に書いてありそうですね~(^_^;)
昨日の映画館は凄かった!持って来なかった人は入れないのか?!という位、
みんな手に手に赤いバラ持参(もちろん、黒いリボンはお約束)
エンド・クレジット終了間近になると拍手が湧き・・・燃え尽きました(笑)

この写真でロジェール・シラーとわかるとは!ワインを知ってらっしゃる?
私はお酒、好きですよーヾ(^_^ )ただ辛口は苦手なので、ウイスキー、日本酒はパスですが。
ジャパニーズスタイル晩酌・・・確かに肴、じゃなくて魚は炙ってお湯は燗ですもんね(笑)

◆mamesiboriさん
今日のアップはアイぷーがやりました・・・な、わけないか(^^;)

>今回の写真の構図 すでにあちらの世界(どこ?)の薫りがしますね。(笑)
ええ、実は趣味の方のblog用に撮ったものなんで、アイぷーが背景になってます(笑)
夕方出かけるーと言ったら、案の定、おっとはとびきり早く帰宅してました。まったく・・・

◆malliaさん
ただいまー・・・よろっ・・・(笑)

>アイちゃんはおりこうさんにしてたのでしょうか?
それがおっとがとびきり早く帰ってきたんで・・・思いっきりわがままやってたでしょう。

>「趣味に浸っておられる時も,片隅でちゃんとアイちゃんのことを想ってる」・・・の構図でほほえましいです。
わお!非常に善意の解釈、ありがとうございます!(笑)

>ところで,ワインのボトルにファントムのお顔がうつっているようにみえますが(バラの上)・・・。
それ、malliaさんも思いました?実は私も思ったんです。
ちょうどボトルの婉曲した部分に白っぽい背景が映り込んだ結果なんですが。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/14 17:21

◆チーたまさん
>アイちゃん、シッポがすごいことになってる!

>と思ったら、椅子の背もたれの内側の方でした。
シ、シッポ?!どれがシッポだろう・・・(笑)
技・・・お手、でもしてくれないですかねー(覚えててもやる気がない時はしないだろうけど)

◆cyatoramさん
ほ、ほんとに映画行かれたんですか?!素晴らしい!(笑)

>miruraさん何回見たんですか?いいな~。
たぶん、20回くらいでしょうか?

>ところでmallia さんのおっしゃるとおり私にもボトルにファントムが見えます・・・・いや見えるような気がします。
あ、cyatoramさんも!ちょうどボトルの婉曲した部分に白っぽい背景が映り込んだら
そんな雰囲気になってしまったようで・・・私だけかと思ってました(^^;)

◆チル姉さん
時々ノラに「えっ?!」と思うほど美猫がいますよねー。
私は人間と一緒で、混血のいいとこ取りの結果だと思ってるんですが・・・
うちの近所にも、びっくりするほど澄んだグリーン・アイズのノラが2匹おり、
片方は明るい茶、片方は明るい灰色なんで、勝手にきんさん、ぎんさんと読んでます。
(こういうセンスなーし!(^_^;)そこそこ幸せなノラも沢山いると思いますよ。

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/14 17:38

◆ぶんさん
>「いやぁ、、パワー落ちませんねぇ!」それが一言言いたくて、、(笑)
そうですか?ヾ(^_^ )だといいんですが・・・(笑)

◆べにさん
まさかここで柳楽君の名が出てくるとは思わなかった!(笑)

>ところで金缶と小鯵はちゃんと頂けたのかしら?
はい、届けられました。美味かったのか?空腹だったのか?
瞬時にペロリと平らげてしまいました(^_^;)

なぜ美味しいものって値段もカロリーもこうも高いのか・・・あ、人用の食事でも。

◆nekomakuraさん
>見終わって 現実の世界に帰って来るのには時間を要するだろうと思います(^-^)
わかっていただけますか!(笑)
はい・・・映画、観る度に音楽と物語に溺れに溺れ、苦しくて呆然としてしまいます。
税務署で電卓叩いてる最中だろうと、アイぷーの写真を撮ってる最中だろうと、
あの歌声が頭を離れません。ここまで音楽に浸ったミュージカル映画はなかった!

「怪猫」と「飼い猫」・・・ま、私にはおんなじようなもんかヾ(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/14 17:57

◆まっせさん
「え、どこですって?‘あの方’に会いに行くの♡」
といったところで、猫にゃ通じないし・・・
あ、人にも通じないか・・・(^_^;)

◆cchiyochiyoさん
>確かにオペラ座の怪人の世界からmirura家の「ひつじ座の怪猫」の世界にはへだたりが・・・(笑)
気持ちをGerryファントムの世界から戻すのはいつも大変です(笑)

>アイちゃん!お互いにカロリーの高いものを好むのはよそう!(笑)
これがまた、そういうものに限って美味いんだよなあー♪ by アイシス、おっと

◆CaffeineSphereさん
>び、瓶に白い怪しい顔が写っている…み、み、み、mi、、、
こうくると心霊写真ですな、こりゃ(^_^;)
でも私の思い込みでそう見えるのかと思ったら、みなさんにもそう見えたんですねー。

また私とは別の種類の壊れ方ですね(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/14 18:05

お久しぶりです。
オペラ座の怪人 私も見ました。
素敵ですよね!

猫のアイシス Commented by ももにゃん : 2005/05/14 22:23

2...20回!!お見それしました。でも本当にいいですよね?
も~私の心はファントムに奪われてしまいましたよ(奪ってないし、奪いたくもナイByファントム)
いえファントムだけではなく(映画とあなどっていた私がと~っても恥ずかしいです。)可憐なクリスティーヌにかわいいラウル・・・・あ~アイちゃんごめんなさいあなたという人がありながら・・・(いや~ふざけてはいけませんよね)
見たいとは思っていたのですが・・・・でも所詮映画だしと思っていました私!!でも、本当見てよかった~!!miruraさんのおかげです。
多分見るたびに発見がある映画だと思いました。だから映画館で20回以上みたmiruraさんは正解。音楽も(正直に)思っていた以上に良かった。(逆に素晴らしくてたまげました。侮っていたことに対して深く後悔です)
hamatorayaの映画コーナー見て余韻に浸ろうと思ったら見つかりませんでした何故?

猫のアイシス Commented by cyatoram : 2005/05/14 22:23

miruraさん、おはようございます。
以前、飼おうかどうか迷っていた仔猫。
もらっちゃいました(^^)/
ついさっき我が家にやってきたばかりです。
可愛くってメロメロ。
アイちゃんみたいなバッチリカメラ目線猫になってくれると良いなぁ(^_-)

猫のアイシス Commented by すう : 2005/05/15 09:53

初めて書き込みします。が、私のPCにはあいちゃん専用の
お写真フォルダが既に出来ており、日替わりで壁紙にして仕事に疲れた時、怒ってしまった時、和ませてもらってま~す。
我が家にも4人(匹というとおっとが怒る)の猫にゃんがおり、3番目の「ちぃ」があいちゃんとそっくり!
尻尾が殆ど無くてウサギさんのようですが・・・ビックリするとぷくっとふくれます。

ところで、「オペラ座の怪人」素晴らしかったですよねぇぇ
鳥肌たっちゃいましたし・・・・おっとは感動のあまり、即座にCDを購入し、ずーーーーーーーーーーーっと大音量で聞いていましたし、いまだに携帯の目覚まし音は「オペラ座の怪人」です・・・・明け方にいきなり聴くのはちょっと(T_T)なんですけどね。

これからも素敵なお写真を楽しみにしています。
又遊びに来ますね。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/15 10:53

mirura 「王妃様、一大事でございます!飢えた民衆がカリカリを求めてこちらにむかっております!」

王妃アイとはNET「あら、そうなの?カリカリがなければ、子鯵か金缶を食べればいいのに・・・mirura、民衆に配っておやり」

mirura「ハハァ、かしこまりました、ってこたぁナーイ!」

 以下延々とmiruraのお説教は続く・・・・(参照 猫は結婚します?)

猫のアイシス Commented by べに : 2005/05/15 12:02

◆ももにゃんさん
どうもーヾ(^_^ )
私がばーさんになった時、印象に残った映画を3つあげよ、
と言われたら、間違いなく「オペラ座の怪人」を入れるはずです♪

◆cyatoramさん
結構観たような気はするんですが(いや、実際観てるだろーが)、まだ足りない・・・(^^;)

>も~私の心はファントムに奪われてしまいましたよ
私もクリスティーヌの手を取り、こちらを向いた瞬間の‘目’にやられました。
もうジェラルド・バトラー以外のファントムじゃダメです(笑)
クリスティーヌはあれで16,7?!と思うような歌唱力と色気に呆然。
ラウルはなんと甘く安定した歌声であることか♪・・・cyatoramさんも感動できて良かった!

あ、Hamatorayaは全然更新できないんで閉じ、趣味の話は新blogでやってるんです。
ただし「大人の女性以外来るな!」なんで、どこにもリンクしてないんですが(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/15 12:34

◆すうさん
>以前、飼おうかどうか迷っていた仔猫。
>もらっちゃいました(^^)/
おおーっ!とうとう・・・!(笑)
写真見ましたよ~ヾ(^_^ )まだちびっこいんだろうなあ・・・♪
確かに将来、アイぷーっぽい顔になりそうですね。

◆にゃんままさん
はじめましてヾ(^_^ )

>私のPCにはあいちゃん専用のお写真フォルダが既に出来ており
す、すごい!アイぷー専用フォルダなんて・・・私、持ってたっけか?(笑)

>ところで、「オペラ座の怪人」素晴らしかったですよねぇぇ
>鳥肌たっちゃいましたし・・・・おっとは感動のあまり、即座にCDを購入し、
>ずーーーーーーーーーーーっと大音量で聞いていましたし
わああ~!そう言ってもらえるとすっごく嬉しいです!今、私が一番夢中なものだから!
私は画面がOVERTUREと同時に色付き始める辺りで鳥肌立ちました。
それにしても、おっと様が感動、というのが羨ましく素晴らしい!
うちのおっとにあの映画観せても、アイぷーに小判だからなあ~・・・(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/15 12:44

◆べにさん
民衆「王妃を出せ!王妃をルーフバルコニーに立たせろ!」

王妃、ピンとシッポを立てアゴを突き出し、しずしずとルーフバルコニーへ・・・
そして民衆を見渡すと、カメラ目線で優雅に会釈。

民衆「まあ、お辞儀をした!・・・王妃・・・万歳、王妃様万歳!!」

王妃、シッポ振り、耳を立てつつキャットタワーへ戻る・・・

――とりあえず『ベルサイユのばら』参照(^_^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/15 12:51

一緒ですぅぅぅ\(^-^)/
私もOVERTUREと同時に色付き始める辺りで、もうザザーッて感じでした。
そんなことはもう、久々というか「初めての経験だったかも」
実はおっとは「ミュージカル大っきらい人間」で、普段は
「なぜそこで突然歌になるのか、踊りだすのか訳判らん。許せん」
って人なのに・・・・いつも辛口な人なのでかなり珍しい事です。
それにしても20回も観てるなんて・・・凄いっ!
本当に「はまっちゃった」んですねp(^-^)q

改めて、あいぷーちゃんを見ると、お目々が本当に怒ってるというか、ふてくされてるというか・・・やっぱりかわいいですね。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/16 17:05

>私もOVERTUREと同時に色付き始める辺りで、もうザザーッて感じでした。
続いて、ますます膨らむOVERTURE響く中、舞台裏の風景が映し出されていく様も好きでした。
まだ‘生きている’オペラ座にワクワクし、ラウルの若さ、健康さは切なくて・・・

>「なぜそこで突然歌になるのか、踊りだすのか訳判らん。許せん」
あはは、そういう人多いですよねー。私からすれば、歌って悪いか?!なんですが(笑)

>本当に「はまっちゃった」んですねp(^-^)q
実は1988年に本とミュージカルに惚れて以来、微妙にはまりっぱなしです(^^;)

アイぷーは・・・アイぷーは・・・あ、写真に写ってたんだっけ?(笑)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/16 23:27

本当に好きなんですねぇぇ(^o^)
やっぱり「ファントム」が一番好きなのかな?
優しさ、寂しさ、激しさ・・その複雑ゆえやはり魅力的だと思うし。
でも、クリスティーヌの無垢で汚れを知らず、はかなげなところもはまり役だなぁ、この人の為の役ではと思った程ですし。

私も以前劇団四季のミュージカルで観て、1度で音楽が頭から離れず・・・でした。
でも、映画の方がより人物に深みがあり、やっぱり「良かった」ですねぇ
ああ、もう1回くらい映画館で観ておくんだった(-_-#)
おっとがDVDを購入する気満々なので・・・家で観るぞぉぉぉ(*^o^*)

>アイぷーは・・・アイぷーは・・・あ、写真に写ってたんだっけ?(笑)
なーーんて云うから、あの「じと目」なのかも(^∞^)
猫にゃって良く観察してますよねぇ。

猫のアイシス Commented by にゃんまま : 2005/05/17 10:59

>やっぱり「ファントム」が一番好きなのかな?
やっぱりファントムが好きです(笑)

この映画を観るまでは、物語自体の方にもっと興味あったんですが、ジェラルド・バトラーの
声と目にすっかりやられてしまいました(^_^;)ただ立ってるだけでもかっこいい!(笑)
クリスティーヌは「Tink of me」を歌う場面で、姿と声の若さ、純心さに惚れ惚れし、
おおっ、本物だ、本物のクリスティーヌがここにいる!と・・・・

にゃんままさんも劇団四季のを観られたんですね~。私もあれはあれで随分と感動したもんです。
DVD発売がもの凄ーーーーーーーーく待ち遠しい!!

どうやら猫にあきれられている・・・?(^^;)

猫のアイシス Commented by mirura : 2005/05/17 22:07

≪ ■猫は結婚します? | トップ | 目次 | ■発掘写真① ≫


ill.i stylelabo online court